ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/20 5172 関節痛
2024/04/19 5171 置き配
2024/04/18 5170 老爺心
2024/04/17 5169 声掛け
2024/04/16 5168 冬越し

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2016/06/28(火) 2317 存在感
マグネット付きフックとルーズリーフを買いに百均に行った。それに、草取りの際に腰にぶら下げるキーホルダーのような物があれば良いな、と。

すごいアイキャッチですね。キャラクターのキーホルダーのコーナーに、どのキャラクターよりも圧倒的な存在感で“くまモン”と目が合いました。

熊本の災害支援のためにも「これは買わなきゃ」と。

“くまモン”のキャラクター使用については、確か許可制だけで、ロイヤリティーはとっていなかったはず。でもロイヤリティーが地元に落ちなくても、熊本の注目度を高めることは出来るか、と。

何かのお役には立ったかな、と淡い自己満足です。

さて、隣のキャラクターは何でしょうか。これは秋田の奇祭・なまはげをモチーフにしたキャラクターで、男性がナミーちゃんで、女性がハギーちゃん。

2001年に秋田で開催された第6回ワールドゲームズの大会マスコットです。まあ良く持ったものだな、と。手足はと取れてしまい、今はダルマさんですが……

世界から集ったアスリート達の印象があまりにも鮮烈で、捨てられないでいる。
“くまモン”も、いろんな出来事と結び付けられて記憶に残るのでしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.