ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 5171 置き配
2024/04/18 5170 老爺心
2024/04/17 5169 声掛け
2024/04/16 5168 冬越し
2024/04/15 5167 花見客

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2016/07/14(木) 2333 消防車
参院選が終わって一段落もしないうちに、東京都知事選のごたごた、南シナ海問題での仲裁裁判所の判断を巡るせめぎあい、さらに思いも及ばなかった天皇陛下の生前退位のご意向……

いずれも目放しできない。既存の電波メディアだけでなく、ネットサーフィンで多様な情報を収集したりして……

結局、ネットサーフィンは深夜に及んで、いったん寝付くとトイレに立つ以外はぐっすりと。「かなりしっかり降っていた」という雨音に気付くこともなかった。

天気予報では、「頑丈で大き目の傘が必要です」とか、言っていた。
日中もかなりの雨が降るということだろう。

で、会社に着くと広場の向こうに消防車が1台、ハザードランプを点けて佇んでいた。考えられるのは側溝から水が溢れて、事務所内に流れ込んだ、とか!?

雨はほとんど小康状態というか、霧雨程度。10時半には何事も無かったように信号待ちをして、その場を離れた。消防車のハザードランプは、不安の象徴でもあるが、今見て感じていたのは安心の象徴であったな、と。

様々な出来事が起こっている。伝えるメディアや政治家の発信だけでなく、様々なソースからの発信も溢れている。目を曇らせちゃいけないな、とつくづく思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.