ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 5177 型抜き
2024/04/24 5176 手回し
2024/04/23 5175 大絶賛
2024/04/22 5174 目覚め
2024/04/21 5173 販促力

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2016/07/16(土) 2335 充電式
銀座のとあるホテルに連泊した際、あまりの几帳面さにびっくりした。
「これがスタンダードだよ」と言われれば、私の無知を晒すことになるのだが……

ドライヤーを使い終わるとコードはのたうったまま、ドレッサーの上に置きっ放し。
翌日にはドライヤーにきっちりコードが巻きつけられ所定の位置に。それも連日。

これがこのホテルのマニュアルで、係員は単に手を抜かずにやっていたのか、あるいはその係員の性格によるものなのか…… それは分からないが……

ドライヤーのコードの処理についてはいろいろ考えがあるみたい。特別のケースやコードごと布袋に収納するホテルもあったような……

我が家はこうです。この巻きつけは、女房より頻繁に使う私の役目。
というか、面倒が嫌いな女房には耐え切れない作業のようです。
使う際は、コードをバラすのがもったいない気持ちになるとか。

全国のゴルフ場を巡って、ドライヤーのこんな姿を見るのは嬉しい。隅々までサービス精神が行き渡っていて、ゴルフ場自体の満足度にも比例すると思っている。

隣の床屋さんに尋ねた。コードレスの充電式のドライヤーってないの? 知らないとのことでした。プロにとっては電池が内蔵されて重いドライヤーは致命的欠陥かも。軽いドライヤーを器用にこなし、コードも鮮やかに捌く。これが美しいかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.