ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 5177 型抜き
2024/04/24 5176 手回し
2024/04/23 5175 大絶賛
2024/04/22 5174 目覚め
2024/04/21 5173 販促力

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/01/23(月) 2526 肩の荷
休み明けでこの時期一番気になるのが、会社周辺の雪の状況……

土曜は、従兄弟どもがめったにないこと集って墓じまい。
墓じまいには不参加でも会食への参加者もあって、大いに盛り上がり、かつ、我が家へのお泊りがいて、夜中まで酒を酌み交わしたのでした。

不幸があっての集いではない。皆にとっても心の片隅で長年気になっていることに決着をつける、というか、私にとっては秋田市在住で、交渉を一手に引き受けていたものだから、やっと肩の荷を下ろせたというか……

いつも美味しくお酒をいただいているが、その日は格別に美味しかった。
その間にも雪はシンシンと降っていたようでした。

まあ日曜は何をするでもなく、いつもは午後の貴重な時間をだらだらとTVを見ていることはないが、つい都道府県対抗駅伝を最後まで。秋田は10位と健闘。

外気を吸うため何度か外に出て「結構降りやがったな!! 」などと、会社での雪かきに頭を巡らせ、憂鬱になっておりました。

懸案を一つ片付ける度に、なにやら寂しい思いがする。
すべてなくなったらどうすんだ、そこにあるのは大きな喜びか、はたまた……
雪かきに精を出して、平常運転に戻りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.