ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 5171 置き配
2024/04/18 5170 老爺心
2024/04/17 5169 声掛け
2024/04/16 5168 冬越し
2024/04/15 5167 花見客

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/01/03(火) 2506 防雪網
正月も3日目。夜明け前、激しい雨音に気付いたが、朝起きるとうっすらと白く薄化粧でした。どっしりとした雪ではなく、申し訳程度。児戯のような……

おおむねこの3日は、こんなようで、穏やかな天気だったかと。

年末まで、絶対に終えようとしても、腰の按配、ポリープ切除の予後を気遣って押しに押した雪支度。年を越すと穏やか。肩透かしというか拍子抜けというか。

昨年の12月30日、午後3時6分の画像です。
自分の体調だけでなく、外作業なので、お天気にも左右される訳で……

残すところ2日となって、さすが大晦日に大袈裟な作業はできない。心得違いのそしりは免れないだろう。仕方なく雪降りを押しての作業となりました。

屋根下のニッコウヒバの雪対策をするのは初めて。
どうする、こうするを半月位考えていたでしょうか。1.8m×5.4mの網を使うことは決めていたが、高いところなのでニッコウヒバをどうラッピングするか、です。

作業は一人。最大の力を発揮するのは脚立の上。体力、年齢の係数を掛け算して、と。まずスカートをはかせ、スカートめくりというか、裾を持ち上げて、と。

裾を金具に結んで出来上がり。初めてにしては良い出来。生足が寒そう……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.