ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 5150 売り物
2024/03/28 5149 関心事
2024/03/27 5148 仕組み
2024/03/26 5147 大号泣
2024/03/25 5146 寒冷地

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/10/11(水) 2786 衆院選
昨日は衆院選の公示日。届出を済ませた立候補者が会社周辺でも選挙カーを走らせ、午前9時過ぎに選挙戦突入の名刺代わりの大音声が聞こえた。

その後は静か。あちこち飛び回っているのか。最終日は秋田市集中でしょうが。

さて、東京都議選の最終日の7月1日。安倍総理が応援演説で訪れた秋葉原駅前で終始「帰れコール」に見舞われ、それに対して「こんな人に負けるわけにはいかない!!」との発言が問題になった。その現場を見下ろしている。

先日、姉の法事で上京し、食事会の2次会の居酒屋に居る。時期も時期だったので東京の公示前の空気感を知りたかったと前日も書いた。その一環です。

席の前には都民ではないが船橋市民の兄がいて、風についてそれとなく……
いつも飲みニケーションを交わしているので落とし所は分っている、というか……

メディアの安倍叩きは尋常じゃなかった。「こんな人」と言ったことを事挙げし、組織的に演説を妨害した連中を擁護した。どっちが悪いかは幼稚園児でも分る。

そんなことを思いながら見下ろしていると、マリオの扮装で有名になったアキバカート数台が信号で止まった。ふとリオ五輪の首相を思ったのは蛇足ですが…… 

どんな理屈をつけようとも、演説は清聴するのが日本の民度です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.