ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 5176 手回し
2024/04/23 5175 大絶賛
2024/04/22 5174 目覚め
2024/04/21 5173 販促力
2024/04/20 5172 関節痛

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/10/12(木) 2787 ご謙遜
山ガールからマイタケが届いたのが9日朝。ずいぶん経つが、東京ネタも尽きたので、というか東京でシャッターを押して登録できた画像をすべて使い切ったので。

実は東京の文京区の込み入った住宅地の中にあるお寺さんの狭い傾斜地に、
ひな壇のようカラカラならんだ墓石などを撮るには撮ったのだが、あいにくケータイを落下させてしまい、登録できない緊急事態に……

多分、裏蓋を外し、マイクロSDカードをいったんホルダーから外して装着し直せばトラブル解消になると容易に想像できた。

もっと若くてしなやかな指先であれば脱着も可能だが、私の爪より小さなマイクロSDカード。無骨で動きも鈍くなった指先では到底無理だな、と。それで法事後の食事会で従兄弟にお願いしたのだった。

肝心の法事、および墓参りの画像がないのはそんなわけでした。

秋田市岩見三内の“ババマイタケ”だそうだ。ババとはババアの意味。元気旺盛で活力に満ちた食べごろを過ぎた、というほどの意味か。ジジと言わないのはとった旦那さんに失礼と思ってか。いずれそれはご謙遜というもので…… 

スーパーの栽培マイタケとは味、香、シャキシャキ感は喧嘩にならないかと。
バターソテーで食べて口福感に浸りました。いずれキリタンポでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.