ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 5171 置き配
2024/04/18 5170 老爺心
2024/04/17 5169 声掛け
2024/04/16 5168 冬越し
2024/04/15 5167 花見客

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/05/31(水) 2654 成功率
昨日は久しぶりのラウンド。前回のスコアがあまりにも悪く、かなりの落ち込み。テンションが上がらないままラウンドを迎え、今回も悪かったらしばらくは懲役房にでも入ろうか、と思い詰めて……

そんなに思い詰めることもないが、だからといって練習を積むわけでなし。ただ、ストレッチとともに行う素振りの回数は増やし、感覚を忘れないようにしていた。

そして最近気付いた左手の握りの強度、それにラフなどでは思い切り強振しなきゃ!! など0.0001%位の成功率しかない、無駄なチャレンジは絶対しない、この二つを肝に銘じてラウンドした。

落ち着いたスコアに。人が言う「あの人のゴルフはつまらなくて!! 」といういわゆる決して冒険しない退屈なゴルフ。無理してパーオンは狙わないなどなど。

ひたすら距離を競い、しゃにむにパーオンを狙うとは対極のゴルフ。そんな季節は昔。この年齢になると無理だし。ということで、実に変哲のない景色を添えた。

趣味のゴルフでストレスを感じるようでは「ゴルフ代は医療費」という大先輩の至言にも違背することになるし……

まあストレス無しでゴルフをやるには、そこそこのスコアも必要ではある。変哲ないゴルフだけど、上がってみれば…… それが理想型なのだな、と。遠いけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.