ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 5175 大絶賛
2024/04/22 5174 目覚め
2024/04/21 5173 販促力
2024/04/20 5172 関節痛
2024/04/19 5171 置き配

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/06/14(水) 2668 不規則
不順、不順と天気について言い募ってきたが、今日は久しぶりに晴れ上がった。
目に緑が鮮やかで、とてもいい気分です。

先日のコンペが行われたゴルフ場は、洋芝から野芝に切替えして数年経って、いよいよ緑を濃くしている芝の緑に心洗われる思いでしたが、試行錯誤中の諸問題が不規則に暴発してしまくって……

ロースコアで回る70代の上級者のお方と湯上りにお話しした。
「ゴルフでかえってトレスを溜めるようじゃダメですね」と反省の私に、「私もそういう時期があったよ。ストレスの発散の場にしなきゃね」

励みになります。原因は分っている。真摯に向かい合って克服しなきゃ。

この緑はマンションの南側の一角の花壇。緑が溢れかえっている。
手入れする暇もなかったものだから…… よくもまあ、こんなに育ったな、と。

きょうは水曜日。水曜日が定休の業者が多いので、ほぼ電話もかかってこない。昨年も水曜日を“作業着DAY”にしていたので、今日から復活させようかと。

ゴルフ場の緑に身を置くのも気持ちがいいもの。そして、野放図に伸びた緑…… 実はその下にビンカミノールがひそやかに育っている。そいつの生育環境を整えるのも、実に気持ちのいいものなのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.