ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 5150 売り物
2024/03/28 5149 関心事
2024/03/27 5148 仕組み
2024/03/26 5147 大号泣
2024/03/25 5146 寒冷地

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/07/02(日) 2686 虎の巻
進んで、というわけではないが、やってくれと言われるか、そろそろお鉢が回ってきそうだな、という状況では、幹事役を引き受けてもいいというスタンスでいる。

2〜3幹事を引き受けている。ご無沙汰が過ぎたので、罪滅ぼしみたいな意識で引き受けたのが、今年開催される高校卒業50周年記念同期会の幹事。

記者出身ということで、昨年来、文章の作成を担ってきたが、4月になって最終的な案内書の作成が任された。様々の議論があって往復はがきに落着した。

「往復はがき」をどうやってパソコンで作成する!? これからスタート。これがなかなか難物。往復だけに4枚の面があって、宛名面については私にとって初体験の「差し込み文書」なるテクニックが必要になる。

実に参った。なんだコリャと思いつつ苦労の末作ったら「手紙に返信用はがきを入れるのが丁寧だよな」の一言で、往復はがきはドタキャン。手紙に変更……
「皆が感動して出席したくなる檄文を頼むぜ」と、大変な宿題も背負わされた。

それもクリアし一息つくと「懇親会付きの会合をやるからはがきを出してくれ」
チョッとチョッと待ってくれ、何かの下請と勘違いしてないかい!? 

「しょうがねえなぁ〜〜」。今回もパソコンを2台並べ1台を虎の巻にして…… 
結構、無駄に時間がとられるんですけど。しょうがない、罪滅ぼし罪滅ぼし……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.