ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 5150 売り物
2024/03/28 5149 関心事
2024/03/27 5148 仕組み
2024/03/26 5147 大号泣
2024/03/25 5146 寒冷地

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/08/12(土) 2727 甲子園
昨日は久しぶりのラウンド。「楽しめたかって!? 」
遠慮しあう仲でもなし気遣う人もいない。純粋にゴルフ好きの集まりなので……

皆さん還暦超え。競技ゴルフをしているお方もいらっしゃる。もっと腕を上げたいお方、私のように技を吸収したいと思っても寄る年波には勝てない派も……

まあ玉石混交の4人というべきか…… 1番ホールから男鹿の眺めです。

「いつかは」と思いつつ、自分なりのゴルフを精一杯やっている。「楽しめたかって!? 」の問いには「もっと楽しめるゴルフにしたいものだな」というところか。

昨日の最高気温は31.1℃。午前は照りつける太陽。食事後は曇り空。多分最高気温は午前中。午後は「3〜4度は違うんじゃない」という心地良さ。
今日の最高気温は20℃台。昨日の午前を境に一段と秋めいてきたようです。

何もしないと、心に決めて、だらだらと午前中は高校野球を見ていました。
たまたま東北勢と北海道勢との戦いで、1回の攻防で両校の力量が知れた。

プロ予備軍に挑む野球少年たちの一途さが爽やかでもあるが、奇跡がおこるほど甘くはない。最近の「甲子園」を楽をしめない理由はそんなとこにあるな、と。

負けた選手たちは楽しめたのか…… スコアが悪くてもゴルフは楽しまなきゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.