ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 5170 老爺心
2024/04/17 5169 声掛け
2024/04/16 5168 冬越し
2024/04/15 5167 花見客
2024/04/14 5166 個体差

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2018/01/21(日) 2887 年相応
日曜の朝、隣の畑を見て、霜が降りて真っ白なんだんな、と思って見ると、そうではなかった。小ぶりな白い雪が降っていた。

朝食を終えると、畑は一面真っ白。直線距離にして1.5キロほどで秋田カントリー倶楽部の南端の鳥海山コースが目に入る。徒歩圏と言っていいくらいの立地からすれば、同じ状況かと。

12月中に訪れた際、雪解けを待って待機し、結局は降雨で諦めた時の、秋田カントリーに集ったお客を包む微妙な雰囲気を思い出した。今朝もそうだったのかな、などと想いを巡らせている。

大寒ゴルフも、多分2日間で幕を閉じたかと。ラウンドできた方々は幸運。雪国ゴルファー冥利に尽きたかと。

まかり間違えば、というか、気持ちがオフシーズンへ切り替わってなかったら、ラウンドする側に回っていたはずなのだ。そういう意味では残念な思いもあるし、きょうの雪でホッとしてるし……

年齢を重ねると共に「雪が消えた。きっとラウンドできる」などと、周囲が騒々しくなることも無くなった。今は他人事のようにしているのが年相応かと。

毎日地道にティッシュペーパーボール打ちを欠かさない。これがベストかな、と。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.