ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 5175 大絶賛
2024/04/22 5174 目覚め
2024/04/21 5173 販促力
2024/04/20 5172 関節痛
2024/04/19 5171 置き配

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2018/02/20(火) 2921 荒療治
6日にぎっくり腰を発症してから2週間ぶりにストレッチ・素振りの解禁です。

「来たな!! 」と思った瞬間、西洋では「魔女の一撃」と呼ばれるらしい。
今回は重症化しなかったので、魔女は手抜きをしてくれたのかもしれない。

何回か経験しているので、物理療法、具体的には腰の牽引、それに腰部を電気で刺激をすることで凌いできたので、今回も。

朝に発症して、昼過ぎには医師の受診に物療。それで痛みがピークに。
荒療治だったかもしれないが、結果、それが良かったんだろうと思っている。

2週間分の湿布薬を処方してもらったのは、それぐらいで回復すると思ったから。
立ち上がりなどに痛みが走ることもなく、ただ用心からサポーターを着けている。

そのサポーターは黒が基調。法事があって黒の略礼服の下に着込むもんだから
サッシュベルトに見えなくもないな、などと鏡の前で気取ったり……

ストレッチは、スキーの骨折で1本足りなくなった左膝の前十時靭帯を補う不可欠な筋トレ。太ももの筋力アップが目的だった。ついでに背筋、腹筋の強化もプラスした。その方向性は間違いでなく、軽症につながった一因かも。

でも無理は禁物。ゆったりの素振りは良いが、ティッシュボール打ちはお預け。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.