ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/17 5169 声掛け
2024/04/16 5168 冬越し
2024/04/15 5167 花見客
2024/04/14 5166 個体差
2024/04/13 5165 駄洒落

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2018/04/22(日) 2982 行楽地
4月22日(日)。9、10時現在とも17℃。予想最高気温は18℃でこのままフラットに気温が推移しそう。予報には花見日和で上着は必要ないようなコメントがあるが、日向はいいけど…… どうしてどうして。

さて、花見の機運は…… 「じゃ出掛けよっか」と、背中を押すような気温でもないし、そこら辺は阿吽の呼吸。私は私で、作業着のズボンを履いて「行楽地にでも行こうか」という気配を消しているし……

この時期、いろんな仕事がある。雪吊り等の解除だったり、冬の間に朽ちた木の始末だったり、春になって目立ってくる落ち葉の処理だったり。

リビングから庭を見て、エアートラップのテグスの張替え、塀の前に40本を垣根風に植えたのに残りが5本となり、さらに3本が枯れたスカイロケットの廃棄……

それにエアートラップのポールを支えていたラティスフェンスの修理か購入……
それに玄関前の芝のサッチ取りや、エアーレーション、肥料散布などもある。

ボーっと庭を見ていると、目に鮮やかな黄色のタンポポの花の群生。
けっして歓迎してはいないのだが「春だな」と優しい気になる。
もっと見ると長い茎の先に小さな白い花を付けている一群れも。

いずれ何とかしなきゃ。ゴルフは来週から解禁。今日は必然的に外仕事日和。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.