|
2023/05/31(水)
4847 全体像
|
|
|
令和5年5月31日(水)。9時50分18.2℃。降水量0.0mm/h。 風向・南西。風速5.7m/s。曇り。日照時間29分。積雪深…cm。
隣の畑から我が家を眺めています。一昨年、畑の北側の平屋の一軒家が解体、更地となった。次の家が建つまで、しばし我が家の北側からの光景を、これが最後の光景とスマホに収め、当欄で紹介した。
今度はこの畑も、売りに出され、私の会社が関わることになった。
草を刈り、ニセアカシアの抜根をしたりと肉体労働に汗を流す一方で、女房も草引きに精を出したり。虫刺されで足を腫らしたことも。
ここからの眺めは見納めになるのだな、と。ここは通路部分を除いても100坪はある。私の家は200坪に平屋建て。庭ではアプローチ練習するだけの広さがある。トップして想定外の距離が出た時は、この畑がバックストップの役目を果たした。
草刈しているとその時に忘れられたゴルフボール2個を見つけた。
家が建つともちろんミスショットは許されなくなる。本番ゴルフでのアプローチミスは致命的な大叩きの元凶になる。練習も今後は心してやらきゃならなくなる。さて、どんな家が建つのか…… 全体像が現れるまでどんな話題を提供してくれるでしょうか。
|
 |
|
|