コノサキニミエルケシキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/04 晩餐
2006/01/10 †間†
2005/12/09 粉雪のドレス
2005/12/08 火の中の種 (タイプ蜜)
2005/11/27 【偽】 近衛天涯

直接移動: 20064 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/10/28(金) Homicide
今回天涯さんが【桃】アップあと
お題を書き忘れておりまして
メールできました
私のお題は【非】だとさーーーーーーー
ありえないんですぅ
なので 悩んで悩んで タイムラグがかなり出来ました
今回はまじで悩んだ末 ちょっと今までみたいな
ポエム感(なんじゃそりゃ)かなぐり捨てました
なんせ【非】なんで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
健全な善良市民
よく笑う愛嬌のある娘
仕事熱心なキャリア
私に世の中が与えてくれた 賛辞

プライベートな休日を除けば
決まった時間に起き 決まった時間の電車に乗り
決まった時間内で仕事をこなし 決まった時間に帰宅
眠りに入るのも 私の中には決まりがあった

だからあの男に出会うまでの私は
完璧だったんだ

きっかけは単純な事だった
電車の中で痴漢に遭遇した私をその場で助けてくれた
良識ある行動だったかは 今の私には判断できないけれど
私はお礼を口実に食事に行き
彼と。。。
そう 簡単に言えば恋に落ちた

私はどんどん彼にはまっていった
彼の左手の薬指も気にせずに

いつからか決まった事が出来なくなった
けだるい目覚め まだ 温もりの微かに残る肌
仕事中に気まぐれに入るメール
その度(つど)心躍らせ 彼の煙草の匂いを思い出していた

何故 私のものにならないの?
何故 彼は朝方振り向きもせずに帰っていくのか?

私の怒りの矛先は彼の家の住人に向けられた

彼をとらないで
私は誰よりも彼をわかっているのよ
家でぬくぬくと待ってる貴方とは違う

「是か非かわからない」

ただ 殺意はあったと思う
−−−−−−−−−−−−−−−−−−被告人 供述ーーーーー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
勘弁してください 涙。
だいたい【非】とかで書けるかー!!
これが 私のいっぱいいっぱいです
でもそれを これを試練と思ってのりこえるんだにゃー

さて天涯君君の次のお題は【【虫】】です
あーてんとう虫のサンバ 笑。

2005/10/20(木) 【桃】 近衛天涯
† Shanguli-la(シャングリラ) †

匂い立つ香気 桃の花
山々を飾り遊ばせる
霞さえも色づきそうな
常春の常世

誰もが苦悩から解放され
現世(うつしよ)を憂う者は無い
桃花匂い立つ
常春の常世よ

翳りのない幸福
輝くばかりの瞳を想い
彼方、釈迦がそうしたように
蓮の葉の隙間から覗き見る

嗚呼
我が瞳の何と虚ろなことか

寒さを感ずるはずなどないのに
知れず身震いしてしまう
ここはあらゆる苦悩、憎しみから
解き放たれた者の棲家
楽の音も香気も何もかもが心地よく
憂うものなど一つも無いはずが
己が瞳は曇っていた

匂い立つ香気 桃の花
誰もが幸福を謳歌し
永劫を享受する
常春の常世

私はただ紛れたに過ぎなかった
通り過ぎたに過ぎなかったのだ

刹那、足許から霞は消え去り
衆生の棲家への道が現れる




私が行くべき道であった。




+++++++++++++++
…これでカンベンして下さい。涙
【桃】と聞いて最初に浮かんだのが
【桃の花】と【桃源郷】。
じゃあ【シャングリラ】ってことで☆みたいな。汗
でもシャングリラで
「♪夢でKISS KISS KISS… 何処へも何処までも〜♪」
っていう歌がソコばっかりグルグル廻って
しばらく詩が思い浮かばんかった。笑

何か、カタイ詩ですまそ…。
最初のイメージ重視でやってるんで
こんなのになっちまいました。

イベント企画も頑張りまっす。

2005/10/08(土) 紫煙
諸事情で 鬱 不安発作 炸裂で
頭が死亡しておりました(実は仕事もやばかった)
今回は駄作だと承知で 自分の原点の書き方で
書きます
それが 言葉だと思うから
それが その時の私の言葉だから
私は芸術家ではない
ただ 考え 転び 何処にでもいる庶民なのです
庶民説については 天涯のブログをみていただけると
ありがたいです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
効き過ぎるクーラーで体が芯から 冷えた感触で
目覚める
喉は渇ききっていて 重い体を動かして
サイドテーブルのお茶を一気に口に含む
そして 煙草に火をつける


何回 こんなやりきれない目覚めを繰り返しているのか?
もう 数えるのも億劫になっていた
誠実にいる事にも疲れた
またしても 私は記憶がない

何に疲れているとか
何を求めているとか
そんな事はもう。。。。
そんな事すら 考える心の余地は無い

誰にも知られなくていい
誰にも知られたくない

「私が欠陥だらけだということを」

笑えば息が苦しくなっていった
話せば相手の顔色ばかりが気になっていった
逃げ出せば良い
そんな事も 私には許されない行為だと思った

誰にも触れられなかった
誰にも癒されなかった

「私が泣き出した夜の中でも」

自分の中で出来上がった矛盾の風船は
いつしか大きくなりすぎ
破裂するまで もう 幾夜もないだろう
こんな 感情を抱きながら ガラスの瞳に話しかける
ここが 最後 これで 最後

昼間の私は機械人形
ただただ 息苦しく ただただ 虚しく
苛立ちを募らせて なんとか一日の終わりを待つ

深夜の私は依存症
酔う事に固執し 彼に執着し
自分を虐める呑み方しか出来なくなってしまった

いつからだろう 歯車が噛み合わなくなってきたのは。

二本目の煙草を吸いながら
文学的なオモイに脳を連動させる
人は誰から「感情」というものを
与えられたのだろう
こんなに虚しい目覚めなのに
それを繰り返す事をやめられないのは
何かを 思ったり 考えたり 悲観したり 傍観したり
「感情」なんて物を持ち合わせているからだ
そんな 勝手な理論は馬鹿げてるとわかっていて
それでも 自分に 「感情」なんて なくなれば
この世界で こんな 喪失感をあじあわなくてすむのに

私は 狂う為に
私は 泣く為に 産まれてきたのではない


そう思う感情は 生まれる事はまだない
この世に未練たらたらの私は
煙草を消して 呟いた

あぁ また 二日酔いだ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
長くて すみません
もう「酒」だから

【あぁ 呑みたい 今日も呑みたい おいしいな】で
終わらせてやろうかと 思ったよ 笑。
本当に頭を回転 前転 バク天までして
こんなのしか出来ませんんでした
すまん。。。
とりあえずクリアーにして下さい ぺこり
呑んでる現状を書きたかったんじゃなくて
さらっとあー酒でそう終わるのね。
みたくしてみた
実体験だな はははは。

では 天涯へのお題は。。。
今回凄く蜜は産みの苦しみだったので
(それは蜜が才能ないからなのは秘密)
苦しんでもらおう
お題は【桃】!!!!!
簡単なようで難しい気がした

それから勝手にイヴェント
「コノサキ」を読んでくださってる方で
一文字お題を募集します!!
BBS に書き込んで下さい
そんで 誰も言ってくれなかったら悲しいね
そんなには一杯集まらないと思いますが
出来そうなのを 2人でとりくみます
よろしくです

なので 天涯は二つ同時進行の可能性ありです 笑。
勝手に またもや勝手に企画したワタクシ
mitu666ここにあり!!!!!!!!!!
しゅわっち

宣伝→コノサキのBBSに書き込みしてくれる
くーと何か面白い事をやるので 人をあつめてます
簡易サイト(携帯サイト)つくったんで
そちらも気にかけてやってください
内容は殆んどないです いたたた
「儚=ハカナ」http://k.excite.co.jp/hp/u/k666m666


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.