コノサキニミエルケシキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/04 晩餐
2006/01/10 †間†
2005/12/09 粉雪のドレス
2005/12/08 火の中の種 (タイプ蜜)
2005/11/27 【偽】 近衛天涯

直接移動: 20064 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/08/29(月) お題…【扉】 近衛天涯
† パラダイス/パラダイム †

もう 何も見たくない。
もう 何も聞きたくない。
それはただ、苦しくて痛いだけだから…


暗闇の中 うずくまり 耳を塞ぐ
幾重にも鍵をかけ…壊れないよう何度も確認をして。
震える躯を抱きしめて、じっとしていれば
きっと大丈夫。

嘘で塗り固めたこの扉に
きっと誰も気付かない。
誰も開けようとしない。

ここは仮初めの楽園。
ひとりきりの楽園。





ずっと
見ないようにしてきたんだ
聞こえない振りをしていたんだ

けれど
君の姿はどんなに離れていても 見つけてしまう
君の声は僕に向けてでなくても 聞こえてしまう

それが何を意味するのか、僕には解ってしまった。
それが
君の求めた『答え』ではないことも。

だから僕はここでうずくまって 耳を塞いでいる。

…君から遠く離れて。

こんなことをしても何も始まらないことは解ってる。

でも何も始まらない代わりに…『何も終わらない』。

あまりに弱いと、解っているけれど。
『終わって』しまうことが、何よりも 恐い。

せめて何も終わらないままで…このままで。

君が僕を
僕が君を
忘れられたなら





嘘で塗り固めたこの扉に
きっと誰も気付かない。
誰も開けようとしない。




ここは仮初めの楽園。

裏返しの楽園。


+++++++++++++++++++++
…先生、無理でーーーーっす!!涙。
お題を無理矢理突っ込んだ感がいっぱいでーーーっす(泣)。
やっぱりひねろうとすると無理が出ますね。
素直に作ればよかった。反省。

えーと、じゃあ次のお題は…【色】で!
何か一文字シリーズみたいになってる(笑)。

は〜。今日はダメだ。精進しよう…。ガクリ。

2005/08/27(土) 本格的始動 
いやー
最初話を天涯に振ってから すぐつくりあげましたよ
実は。。。
背景もアイコンも
タイトルは勝手に決めちゃたので 気に入らなかったら
変えますよ!!天涯!!
なんか身内で申し訳ないんだけど
天涯の詩にほろっときた>>>ということは
内緒にしておこう 笑。
では
お題「夜」ですね


「ここに 自分がいることを
 自分で確認できなくて
 もがいてもがいて 今何回目の夜を迎えているのだろう
 僕は朝がくるのが怖くて
 だって それは僕が【大人の顔】をしなくてはいけないから
 僕は人からみたら【大人】っていう存在で
 でも僕には【大人の基準】がわからなくて
 それを探し続けているうちに
 くたくたになって
 気付けば朝を迎えるのを恐れるばかりに
 夜に生きる自分を選んだのかもしれない
 夜は僕に何も求めない
 夜は僕を縛り付けない
 夜は僕を。。。

 夜は僕を

 泣く事を忘れさせてくれる

 でも 僕はこの夜からいつか抜け出さないと
 いけない事に 悲しいけど気付いてしまったんだ
 でも 今はなんんだか 心の波を下手くそながら
 乗り越えながら 朝を迎えようと

 目覚めない朝なんてないんだ
 だから いつまでも 誤魔化しはきかないんだ
 長い夜も 切ない夜も
 僕らしく 少しずつ 流れていけばいいんだ

 朝は必ず来るから だから夜は怖いものじゃないんだ

 きっと。きっと。

 僕は今日も一人で夜の闇にいるよ」


うーん 駄目な感じ?
なんか簡素に書いたな
でも さらーーー っと ポジティブな 笑。

私は夜が怖いでも 今は目覚める事の素晴らしさを
探しています
相棒=煙草を握り締めて

さて 天涯にはお題を
多分キリソロ後だろうですから わかんないけど
「扉」で
べたやなー 蜜も

まじ 文才の無さに凹むけど
頑張ってこの日記は続ける!!!

日付変えてます

2005/08/26(金) †小さな踵† 近衛天涯
さぁ始まりました。初めまして近衛天涯です。
††蜜††と二人で何か創作していこうという話が出てから、けっこう始まるのが早かったような(笑)。でも自分でも嬉しいので、ここを見ている人もそんな雰囲気を感じてくれたらいいな…なんて思ってます。

わたくしのお題は「歩」ということで…。昨日から実はずっと悩んでたりします(笑)。別に詩に限定することもないとのことなので(…だったよね?汗)その時々の気分で好きに書いていきたいと思います。

でも今回は詩です。笑。

お題…【歩】
++++++++++++++++++++
† 小さな踵 †

僕はもうだいぶ大人になってしまったが
それまでの人生を振り返ってみると
随分、走り続けてきたなという印象だ
それはつまり
いろんな事が過ぎ去ったままで
自分の中で消化しきれていないということだ

僕はもうだいぶ大人になってしまったが
それと同時に随分 疲れ果ててしまってもいた
自分のスピードを顧みず
とにかく走り続けてきたからだ

このままだと ただ憔悴していくだけ…
そんな不安にかられて。
でも何をしていいのか 何が正しいのか
周りを見渡しても何処にも答えはなくて
絶望の淵に足を踏み入れそうになっていた

けれどそんな時 君に会ったんだ
僕と良く似た境遇で生きてきた君

そんな君だからこそ 気付いてくれたんだろうね
そんな君だからこそ 言ってくれたんだろうね
僕は 止まることを覚えた
そして ゆっくり歩いていくことの意味も。

今まで過ぎ去っていくばかりで
見えなかった景色も
落ち着いて 呼吸をして 歩いてみると
色んなものが見えてきたよ
色んなものがあったんだね
この世界には

周りに合わせようとして
無理にスピードを上げていたことも解ったよ
だから これからは
ちゃんと自分の速度で歩いていく

かかとを鳴らして
小さな歩幅で。
躓いても きっと 大丈夫。
手を差し伸べてくれる人が居ることも解ったんだ

僕はもうだいぶ大人になってしまったが
それでも 遅すぎるなんてことは決してない。

だから たまには振り向いて
落し物がないかも チェックするよ。
僕はどこか抜けているから
気付かないうちに
ポケットから 大事なものを
ポロポロ落としているかもしれないからね。

走り続けていた頃には気付かなかった想いにも。

++++++++++++++++++++

…な、長っ(汗)。いきなり書くとこうなっちゃうんですよね…。終わりが見えない(笑)。あーこれでお題はクリアしてんでしょうか?心配です。ちなみに『かかとを鳴らして 小さな歩幅で』という文章はROUAGEのある曲からちょっと拝借しちゃいました。ごめんなさい。でも「歩」というお題を見てすぐ浮かんだのがこの歌詞だったんですよねぇ。

ま、文才なんて数こなしていけばきっと磨かれていくさ!蜜よ!(笑) と、信じて今は頑張りましょう☆

では、次のお題は…【夜】ね!ベタかな…。

私も自己紹介。
【近衛天涯】 このえてんがい
ピエロ好き サイコも好き アニメも好き(笑)
精神的に落ちやすいのはお互い様だね☆あは。
もっと詳しいプロフは【前略プロフ】でもどーぞ☆http://pr1.cgiboy.com/S/0650779/

2005/08/25(木) テスト始動
ここは
††蜜††と近衛天涯の 先をみすえた
言霊墓場です
お互いお題を指令して書いていきます
写真好きな二人なので
かなり自己中心的な写真がアップされます
細々運営なのですが 少量の人が少し楽しみにしてくれると
嬉しかったりもします

では 内緒でというか さっき電話で決めたので
見切り発車なワタクシからはじめます
本当はお題は頂くものなんですが
今日は初日なので勝手に決めさせていただきます

【距離】
「もう泣かなくていいよ
 もう自分をつくらなくていいよ
 もう無理して笑わなくていいよ
 君は君でいいよ

 体温を感じる事は確かにリアルな事だけど
 何も変わらない空の下 小さな地球で
 君にも見えるはずの空

 だから

 もう君は君でいいよ
 それが 目に見えない 空白の距離を
 ちゃんと縮められる 確かな感触だから
 
 だから過去に置いてきた自分はもういらないよ

 君は君でいて欲しいから」

これは天涯に出逢ってそれが奇跡でしか考えられなくて
でも 話してたり 日記読んだりして
とりあえず 天涯に向けての言霊が
この日記の最初のお題です
しかし この稚拙な文才でやっていけるのかね。
不安だ

では天涯 次はまかせた
お題は「歩」

自己紹介
††蜜†† ピエロ好き 精神的におちやすい体質


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.