Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/31(月) オメデトウ!
今日は、ママップ(仲良しグループ)のSちゃんに会いに行ってきました。
Sちゃんは先日二人目を出産したばかりでご実家に里帰り中。
今日はママップのみんなでご実家へとおしかけちゃいました( ´艸`)
新生児ちゃんてこんなに小さかったかしら〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・もうとってもはかなくて、ふにゃふにゃで・・。
可愛かった〜(´ω`*)ポッ
女の子って華やかでいいなぁ〜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
Sちゃんは妊娠中の体重管理をしっかり気をつけていたからか、なんと30分でポンッ(?)と産んじゃったというスピード出産!!
もともとめっちゃ細いのに6キロしか増えなかったという優良妊婦さんでした。
(18キロも増えたゆえ、一人目より時間がかかった私とはエライ違いです・・・<(_ _)>)

命名、ヒナノちゃん。
お誕生おめでとう〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

2005/10/29(土) ちょこっと一泊で・・♪
行ってきました。28日一泊ですが、三重県にある「カンパーニャ志摩」というログリゾート。本当の目的は次の日の松阪での「BSおかあさんといっしょコンサート」ですが・・ (*^m^*)
コンサートが朝なので、前日どこかに一泊・・ってことで、私たち夫婦のお気に入りリゾートを選んでみました=*^-^*=
ここはログハウスを一軒丸ごと借りて自由にのんびり過ごせる大好きな場所です。今回も変わらず木の香りいっぱいのステキなログハウスでした。

でもハプニングも続出!で・・((-ω-;) 
着いてバッグをあけると、イッセイのミルクに持ってきていたお湯がぜ〜んぶ中でこぼれてて・・バッグの中は水浸し(+ω+)
これでかなり長時間ドライヤーフル回転の時間に。渋滞やらで到着が遅れただけに時間がもったいなかった〜(/ω\)

そして・・晩御飯はイタリアンのコース料理!とっても美味しかった〜☆ってのはいいんだけど、イッセイを膝においていたパパのバランスがくずれビールが倒れ、私のスカートがビショビショに・・((-ω-;) 珍しくスカート、しかもおニューでしたわ┐('∀`;)┌

あぁ・・きわめつけにお子二人をデジカメ片手にお風呂に入れていると・・イッセイがバスタブの中でこけてブクブクと・・。アップアップしてるイッセイをとっさに助けた私の手にはデジカメが・・。もう言わなくてもわかると思いますが、一瞬で全壊でした。ドライヤーで乾かしても彼はもう二度と復活してくれませんでした(-人-)アーメン
幸いにもメモリースティックの画像は健在だったから助かったんだけど・・痛い出費やな〜・・(ションボリ)

こうやってみてみると全部、「水難」ではないですか??
水難の相って、本当にあるのかも??
こんな分かりやすいの初めて〜〜!(って感心してる場合では・・((-ω-;) )

あ、いきなりよからぬ事ばかり書いてしまいましたが、それ以外はとっても楽しかったんですね〜o(*^▽^*)o
ステキなログハウス、それから次の日(つまり今日)のコンサートは子供達は大喜び、そしてせっかく松阪へ来たのだしやっぱりイッときました。「松阪牛」!(←言うまでもなくほっぺ落ちた)
そんな我が家の一泊ホリデイは、近々「Holiday」のページに詳しくアップしたいと思います〜ヾ(=^▽^=)ノ

2005/10/24(月) ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
今日は久しぶりにお家でゆっくりと過ごす一日でした。
依頼されていたピアニカバッグ3つ。(まだやってる・・)
なんとか後一歩というところまで仕上げました。

すると、注文していたC&Sさんの本が我が家へ。
「CHECK & STRIPE SEWING」

やっぱりステキ〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

最近洋服も作りたくなってきてたから、刺激いっぱいでした。
でも洋服って難しそう・・・?
まずは基本からお勉強しなければ。
自分のサイズに作れるっていうのが魅力だな〜♪

2005/10/23(日) エステ♪
今日は淡路島から学生のときからのお友達hiroが京都に来てくれました〜。
hiroは、神戸での大学の時からず〜っと仲良くしてくれてる大切な悪友(?)でホームエステのアドバイザーなのです。
今日は烏丸にあるサロンで、たっぷりこんと、お肌のお手入れをチェックしてもらいました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
実は私もホームエステ用の美顔器っていうのを持ってて、ひそかに愛用していたのにイッセイを出産してからはサボりまくってて、お肌はガサガサ・・くすみ、シミ・・・えらいことに!! ((;゜(;゜(;゜Д゜)゜)゜))ガタガタ
今日はフルコースでお手入れ完了〜♪とっても気持ちよかった〜&ツルツルに生まれ変わっちゃった〜o(*^▽^*)o
ついでに顔自体も美人に変わればいいのにな・・(そりゃ無理ですから!)
これからサボらずお家でもがんばらなきゃ〜、ホントに年齢って恐ろしいから〜ヾ(´ε`;)ゝ

また今日もパパに子供達を見ててもらって助かりましたo(*^▽^*)連続でお休みの度にだからちょっと悪いなぁ・・って思いました(-人-)ゴメ〜ン
エステ後、パパ達と合流して、上賀茂の美味しいハンバーグのお店へGOGO!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
「はせがわ」っていうグリル&コーヒーのお店なんやけど、ハンバーグの種類が色々あっていつも迷ってしまいます。
どれもこれも美味しくて、今日は子供と分けるのが「イヤ」でした(  ̄m ̄)プッ 
ご注文の品はほうれん草ハンバーグ♪
やっぱりエステの次はヘルシーに!でしょ? (*^m^*)
このソース、見事に緑でほうれん草の味がしっかりある!
ハンバーグの下にはパスタが敷いてあって、またこれがこのソースと合う合う〜(≧∀≦)
ダイスケは別にお子様ランチを注文させて、イッセイにはちょこっとしか取り分けてあげなかった鬼母でした・・ヾ(´ε`;)ゝゴメンゴメン
画像は携帯で撮ったから編集がよく分かんなくってなんだかBigに・・・(  ̄m ̄)

    ****************
沢山のカウプレ応募、ありがとうございます〜(≧∀≦)
初めましての方も沢山いらっしゃって、ドキドキしながら順にお返事していってます。とっても嬉しいな。
たったの1名様を選ぶのが心苦しいですが、まだまだ応募期間がたっぷりありますので沢山の方の参加をお待ちしてますね〜=*^-^*=にこっ♪

2005/10/21(金) カウプレ祭り〜♪
先日、カウンターが10000を超えていましたo(*^▽^*)o
そこでカウプレのお祭りをやっと開催しました〜☆
今回は初めてのお祭りで要領も悪いかもしれないけれど、みなさんへありがとうの気持を込めて、ささやかながらプレゼントをご用意しています=*^-^*=(画像でチラ見せ!)
トップページから侵入しちゃってくださいネ (*^m^*)
今日から今月末までご応募お待ちしてます〜♪
いつも読み逃げのアナタも。初めましての方も。お気軽にエントリーして下さいネ=*^-^*=にこっ♪
これを機会にお友達になれたら嬉しいな。

あぁ、それにしてもサイトをオープンしてからもう半年。。(まだまだ半年!(  ̄m ̄)) 
サイトを立ち上げる前に比べたら、やりたいことがどんどこ増えてる。やっぱりここで出会ったみんなの影響力ってスゴイんだなぁ・・。
これからも「naughty」らしく、新しいことも考えながら、マイペースに続けていけたらなぁ〜って思います。
これからも「naughty」とみわりんをよろしくお願いしますね〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

2005/10/20(木) いもほり遠足♪
今日はダイスケの幼稚園でのいもほり遠足でしたo(*^▽^*)o
どこか遠くの畑へ(場所をちゃんと把握してない母(  ̄m ̄)プッ )園バスででかけたようです。
前回の親子遠足から子供たちもしっかり成長して、今回は保護者の参加はありませんでした(あ〜嬉しい!←本音)

帰ってきたダイスケは大きな袋いっぱいのサツマイモをさげて、開口一番、「早く食べた〜い!!」と。
でも午後からはバタバタ用事が入っていて、おやつに作ってあげる時間もなく、明日のお弁当に入れる約束をしました(o^v^o)

子供が寝た後、早速まずは甘煮にしてみました。しばらくはスイートポテト、天ぷら・・とサツマイモだらけの日々が続くことでしょう・・。
でもやっぱり掘りたてのおイモは気分的にか?美味しいなぁ〜 (*^m^*)

2005/10/17(月) 休息デー
今日は、昨日のフリマの打ち上げランチを、アッコちゃんと計画していました。
・・が、夜中に急にイッセイが発熱してしまい、とりあえず延期に。
ダイスケは今日は延長保育にする予定だったので本人もそれを楽しみにしていたので、それは予定通りにして、私はこの際、家でゆっくり疲れをとることにしました。
なんとお昼寝すること3時間!今日はこれで充電完了〜♪
そして、新たにお友達からお子ちゃまのピアニカバッグを依頼され、また制作意欲が沸いてきました〜( ´艸`)ムププ

でも正直なところ、疲れって、すぐにはとれきれなくなってきてる・・・ヤバイぞ!・・トシのせいだな((-ω-;) 

画像は夕方幼稚園から帰ってきたままマンションのお庭でお友達と遊ぶ子供達。
イッセイは熱があるってのに元気元気!

2005/10/16(日) フリマ♪
今日はとうとうフリマ当日。
2週間にわたってアッコちゃんとチクチク頑張ってきました。
それから、同じマンションのビーズ作家さんであるお友達、Yさんも、ビーズアクセサリーを数点コラボしてくれました。
もう、売れるとか売れないとか全く関係なく、私が一番ワクワクしたのはディスプレイ( ´艸`)
家のシェルフや椅子を運んで、雑貨屋さんみたいに並べていくの。もうそれがすっごい楽しくてウキウキしちゃって・・(≧∇≦)
でもやっぱりお客さんの反応は気になります。
フリマなので、10円でも安く・・と足を運ぶ人の中で、どれだけハンドメイドが見てもらえるのかな、場違いだったらどうしよう・・・?
そんな不安もいっぱいだったのです。
そこへ、一番に声をかけてくれたのはさおりちゃん(http://aile2004.michikusa.jp/index.htm/)でした(o^v^o)
会場からすぐのところにお家があるさおりちゃんは、朝早いのに遊びにきてくれたのです☆
そして早速みわメイドのパックンポーチとアッコちゃんメイドのピン止めをお嫁入りさせてくれました。
そしてそして、何より嬉しかったのがコーヒーの差し入れ!
朝からバタバタと、汗をかいて準備していた私たちはまさにのどがカラカラでした。さおりちゃんの気遣いがとても嬉しかった・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうね、さおりちゃん!

さてさて、気になるお客さんの反応は・・・?
まず、びっくりしたのはハンドメイド好きな人の多いこと!
ママ世代はもちろん、年配の方まで、私たちの作品を手にとって見てくれたこと!
おばちゃんに、
「これ、全部作らはったん?はぁ〜!達者やなぁ〜!」
って言われて、それもなんだか嬉しかったり・・( ´艸`)
この一日だけの、名も無いまぼろしの(?)お店を通じて、いろんな人とお話ができ、それがすごくすごく嬉しかった。

とっても反応の良かったのが、グラニーバッグ。そして、ポーチ類、ランチョンマットなど。
ビーズアクセサリーは、年齢を問わず人気でした。しかも布雑貨との相性がとってもいいんです!ディスプレイもグ〜ンと映えました。

そして、たくさんの子が色んな人にもらわれて行きました。
アッコちゃんも私も、終わったときはヘトヘトで言葉も少なく・・・。なにしろここ数日二人ともほとんど睡眠をとってなかったんですね。
で、またまた今日はパパ達が大活躍☆
子供二人の面倒を見ながらフリマ会場へ往復してくれたりと、一日協力してもらいました。ありがとうね!パパ達!

2005/10/15(土) 初めての・・・!
気付くともう1週間ほど日記を書いてなかった〜〜(。・ω・。)ゞ
「生きてるか〜い!?」のメールを頂いたりしましたが、ハイ、なんとか息してます〜!
この一週間、明日のフリマの準備ばかりしていました。
でもおかげさまでチクチクも一段落、明日を迎えるのみとなりました☆

で、今日はもう、何日も前からドキドキドキドキ・・・!!
仲良くしてもらっているさおりちゃんとSACHIちゃんと3人で会うことになっていたからです〜〜(≧∇≦)
SACHIちゃんとは初対面!
しかもオフ会(ていうのかしら?)自体が初めて!!
私はちょっと遅れて、午後からの参加だったのですが、さおりちゃんとSACHIちゃんとの待ち合わせ場所、河原町阪急のキャトルで待っている間、心臓バクバク!!
キャトルの前でなぜか「気をつけ!」の姿勢のまましばらく固まっていましたから・・・(  ̄m ̄)
でもそれも怪しいと思い(第一印象は大切ですから(笑))一応、キャトルの商品を見てるフリ(?)をして・・。

でもでも初対面のSACHIちゃん、私が勝手にイメージしていた可愛くて優しいSACHIちゃんそのものだったのです!
なぜかさっきまでの緊張が一瞬でとけちゃいました (*^m^*)
こうなれば・・女3人、しゃべるしゃべるしゃべる〜〜☆
しばらくキャトルにいてて、しゃべる、見る、しゃべる・・・の繰り返し。とっても楽しい時間でした。
上の階での催し物、「雑貨市」にも行きました。
大阪と神戸の雑貨屋さんが出店されてて、心拍数アップアップ↑しちゃいました〜。ここではクッキー型をお買い上げ♪
そして、藤井大丸のアメリカンキルトマーケット→ニーム→ビルケンへ!
それからさおりちゃんが、ハグの服をおいてあるお店に連れて行ってくれました。
ハグ・・めちゃ憧れ。でも私には似合わない・・(/ω\)シュン。
どうもナチュラルな服が着こなせない私。私自身がナチュラルな人ではないってこと??(それもショックやなぁ・・)
でも、チラッと合わせてみたリネンのシャツが丈もピッタリで(大体の服が私には短すぎるのです〜(;д;))とっても気になり・・お買い上げしちゃいました♪初ハグです〜(嬉)

その後は大丸の栗原はるみさんのカフェ、「ゆとりの空間」でまたまたしゃべるしゃべるしゃべる〜〜♪
(ア、お腹すいた私、一人で画像のドライカレーを注文!)
やっぱり同じ「好き」が沢山あるから、お話もつきなくって、もうこのまま晩御飯もいっしょに〜!っていう勢いでしたが・・・子供二人を今日はパパが見てくれているので、残念ながらお別れしました。
二人からはステキなプレゼントが・・( ´艸`)
さおりちゃんからは、カレルの紅茶とアンティークのミルクキャップ、そしてハンドメイドのコースターを。
SACHIちゃんからはアルミのカップ、釘、毛糸のコースターを。
ありがとうね〜☆
そしてこれからも仲良くしてねぇ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

**お知らせ**
今日、カウンターが10000を越えていましたo(*^▽^*)o
どなたが10000を踏んでくれたのかしら〜?( ´艸`)
こんなにヘッポコなよちよちサイトでもみなさんのおかげで無事10000ヒットを迎えられました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
ということで、ありがとうの気持をこめて、応募抽選のカウプレ祭りを開催しま〜す☆
あ、でももうしばらく待ってくださいね!
用意を整えて、詳しくは来週またお知らせしますネ☆

2005/10/09(日) 途中経過
フリマ出品まであと1週間をきりました(焦!)
今回ハンドメイドの出品ということで、毎日コツコツ製作してきました。でもなかなか思うようには進まず、商品にしては数がまだ足りないかな。アッコちゃんもバッグ部門で頑張ってくれているし、あとひと頑張りってとこかなぁ。

二人でチクチクしながら思い始めてきたこと・・。
「なんだかフリマでは売りたくないなぁ〜」
本当にハンドメイドのあたたかみが好きな人のところへお嫁にいってくれたらいいんだけど、フリマって、なかなかそうじゃないような気がしてきて。
なので、お値段は、フリマ価格では設定しないことにしました。
それでも私たちの作品が好きって思ってくださる方のところへ旅立って行けますように〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

途中経過。
ブランケット2枚・コロコロポーチ2つ・巾着2つ・スタイ3つ・ストラップ3つ・くるみボタンのピン止め多数

こうやって集めてみると結構作ったほうかな〜?

2005/10/08(土) naughty!!
最近、イッセイのやんちゃぶりに、ホトホト手を焼いています((-ω-;)
なにしろ「ダイスケはそんなことしなかったのに」っていうことがあるわあるわ・・(汗)
まず、動作がすばやくて、ほとんどついていけてないワタクシであります・・・<(_ _)>ハァ・・
気付いたときには大惨事、ということが多いです。
本人は怒られてもケロッっとしていて(まずここからしてダイスケとは違うなぁ)ヒャッヒャッと笑いながら逃げるしまつ・・。

*エピソード1*
さっきはダイスケがトイレでウ○チ中(失礼!)一瞬にしてイッセイが、ダイスケの足の間から便器の中にオモチャを投げ入れた・・w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
可愛そうなのはダイスケ。今さら出かかっているものをとめるわけにもいかず、泣きながら自分の大事なオモチャの上に・・・・<(T◇T)>
後でパパが救出、滅菌消毒をしてくれました(でももう使えないだろな)
イッセイは怒られても懲りずにまだせっせとオモチャをトイレに運んでいました((-ω-;) 

*エピソード2*
お友達のマンションのエントランスの片隅に、バケツに消化用の水を入れたものが、常に置かれてあるんです。
で、そのマンションでは、そのバケツに反応してイタズラをした子と、特にそれにはふれずに成長していった子によって、やんちゃかそうでないかをめやすにしているそうで・・。(ちなみに大勢の子供の中、やんちゃ組は歴代二人だけだそうです)
ダイスケのベビーの頃から何度もお邪魔しているお宅なのに、確かにダイスケは特にバケツに反応したことがなかったので、私は今日初めてそのバケツの存在に気付いたのです。

・・・・そうです。イッセイのせいです ((;゜(;゜(;゜Д゜)゜)゜))ガタガタ
ほんのちょっと、目をそらしたすきに、彼はまんまと水のとりこになっていました。
バケツに顔をつけていましたから・・・
飲んでいましたから・・・
最後には何やら拾って投げ入れてましたし・・・

画像はオモチャの刀でソファーを切りつけているイッセイ。
その後お兄ちゃんをメッタ切りにしていたのはいうまでもなし・・・(-人-)ナームー

2005/10/06(木) お外遊び
今日はママップ(いつもの仲良しグループ)で、朝から近くの運動公園へ、お弁当を持って出かけました☆
連日の雨がウソのように、今日は真夏日!
蚊が多くてちょっと困りましたが、子供達はとても楽しげでした。
ダイスケは幼稚園だったで、午後からの途中参加。着替えもせずそのまま泥まみれに・・・(汗)
イッセイはなんでもすぐに口に入れるしヒヤヒヤ!
でも私は久しぶりに外でのんびり気持よく過ごせました(o^v^o)

よく遊んだから、二人とも夜はパタンと寝てしまいました。 

2005/10/05(水) イッセイ・初めての工作☆
今日は育児サークルの日(o^v^o)
雨の中行ってきました〜♪

今日のお題は「野菜作り」
色紙をビリビリとやぶいて、色んな野菜に見立てて貼っていくのです。そしてクレヨンで葉っぱなどを描いて出来上がり〜♪
左から、大根・人参・ゴボウです〜( ´艸`)
色紙は、子供がやぶりやすいように切れ目が入ってます。
ゴボウは細くなるように、切れ目も細くなってるんですね〜☆

イッセイにとっては初めての工作。
いつもはじっとしてなくてウロウロと冒険に出たりして、ほとんど参加できてなかったのですが・・・今日のイッセイはなんだかやる気マンマン!?
クレヨンを持たすと、それなりに偶然にも葉っぱのような模様を描いてくれました。
その後は・・・クレヨンを食べていました w|;゜ロ゜|w ヒィ!

2005/10/04(火) センナ茶
夕方、アッコちゃんに「センナ茶」を試飲させてもらいました。
お通じがよくなる→便秘解消→痩せる!!!
素晴らしいではありませんかっ(≧∇≦)
飲むだけで痩せるなんてっ(≧∇≦)

人によるみたいだけど、私は数時間でお腹がゴロゴロ・・。
お腹が痛くなって・・(でも喜びの痛さ?)
今はお手洗いのお呼びがかかるのを待ってるところなのです(  ̄m ̄)ププ!

それにしても最近2〜3キロは太ってしまいました。
やっぱり断乳のせいかな。
お菓子のせいかな。
ご飯3杯も食べてるせいかな。

センナ茶〜〜、ヨロシクゥ〜♪

画像は話題とは一切関係ないんだけど、最近リメイクしたキッチンの一部。
板壁を超!強力両面テープで貼ってます。

(ヲイヲイ、賃貸やで〜 ┐('∀`;)┌)

2005/10/02(日) 運動会♪
今日はダイスケの幼稚園の運動会でした。
心配していたお天気も快晴で、真夏日よりでした(o^v^o)

去年はプログラムの中の「未就園児かけっこ」に参加して景品のお菓子をもらったダイスケ。
今年は立派にお遊戯や競技などをこなしました"o(*´∇`*)o"
そんな姿をみて、そして年長さんの、それはそれは上手なお遊戯にもすっかり感激してしまい、一人ウルウルしてしまいました(TдT)感動!!

でも実は内心ずっとドキドキ(@゜д゜@)!!
プログラムの最後のほうで、私は保護者のリレーに参加することになっているからです。
走るのなんて出産後初めて・・!一人前に、格好だけはスポーツ系バリバリできます〜みたいにしていったものの、それはある意味他のチームへの威かく。(計算高!)
結果は・・、とっても気持ちよく走れました・・とだけ言っておきましょう(  ̄m ̄)

イッセイも未就園児かけっこに参加して、お菓子の景品をもらい大満足でした♪
とても充実した楽しい一日となりました。

私はというと、すでに全身痛くてもう動けません・・(-_-)トシダナー・・

2005/10/01(土) 夢の一歩・・
先日、偶然フリマの出店募集の広告に出会い、アッコちゃんと即!!申し込みました=*^-^*=
2ブース予約できたので、一つは別のお友達も加わって、日用品や古着などガンガン出品することにして、もう1ブースは私とアッコちゃんのユニットで1日だけのハンドメイドショップをすることになりました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

日頃からアッコちゃんとは毎週チクチクタイムをもうけてて、お互いの「好き」の感じも似ていて。
そして二人だと、いつも以上の作品が生まれることを実感していました。
私たち二人でいつか、小さくてもあったかいショップができたら嬉しいね・・なんて話してたんです( ´艸`)

そんな夢の第一歩になるかな・・って。
ワクワク・・・ドキドキ・・・。

当日は素敵にディスプレイも出来るように、シェルフなども運び込んで、雑貨ちゃんなども飾っちゃおうかな〜って思っています・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
そして、何よりもがんばらなきゃいけないのが「製作」です。
あと半月・・・。
昨日はアッコちゃんと、作品のリストアップ、布の仕入れ、など夜遅くまで打ち合わせました。
あまり無理はしたくないのですが、たった半月、ちょっとくらい製作に追われてみるのもいいかな・・って思っています。

画像はこれからブランケットに生まれ変わる布たち。
裏はフリース素材で暖か〜い♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.