Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/16(日) フリマ♪
今日はとうとうフリマ当日。
2週間にわたってアッコちゃんとチクチク頑張ってきました。
それから、同じマンションのビーズ作家さんであるお友達、Yさんも、ビーズアクセサリーを数点コラボしてくれました。
もう、売れるとか売れないとか全く関係なく、私が一番ワクワクしたのはディスプレイ( ´艸`)
家のシェルフや椅子を運んで、雑貨屋さんみたいに並べていくの。もうそれがすっごい楽しくてウキウキしちゃって・・(≧∇≦)
でもやっぱりお客さんの反応は気になります。
フリマなので、10円でも安く・・と足を運ぶ人の中で、どれだけハンドメイドが見てもらえるのかな、場違いだったらどうしよう・・・?
そんな不安もいっぱいだったのです。
そこへ、一番に声をかけてくれたのはさおりちゃん(http://aile2004.michikusa.jp/index.htm/)でした(o^v^o)
会場からすぐのところにお家があるさおりちゃんは、朝早いのに遊びにきてくれたのです☆
そして早速みわメイドのパックンポーチとアッコちゃんメイドのピン止めをお嫁入りさせてくれました。
そしてそして、何より嬉しかったのがコーヒーの差し入れ!
朝からバタバタと、汗をかいて準備していた私たちはまさにのどがカラカラでした。さおりちゃんの気遣いがとても嬉しかった・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうね、さおりちゃん!

さてさて、気になるお客さんの反応は・・・?
まず、びっくりしたのはハンドメイド好きな人の多いこと!
ママ世代はもちろん、年配の方まで、私たちの作品を手にとって見てくれたこと!
おばちゃんに、
「これ、全部作らはったん?はぁ〜!達者やなぁ〜!」
って言われて、それもなんだか嬉しかったり・・( ´艸`)
この一日だけの、名も無いまぼろしの(?)お店を通じて、いろんな人とお話ができ、それがすごくすごく嬉しかった。

とっても反応の良かったのが、グラニーバッグ。そして、ポーチ類、ランチョンマットなど。
ビーズアクセサリーは、年齢を問わず人気でした。しかも布雑貨との相性がとってもいいんです!ディスプレイもグ〜ンと映えました。

そして、たくさんの子が色んな人にもらわれて行きました。
アッコちゃんも私も、終わったときはヘトヘトで言葉も少なく・・・。なにしろここ数日二人ともほとんど睡眠をとってなかったんですね。
で、またまた今日はパパ達が大活躍☆
子供二人の面倒を見ながらフリマ会場へ往復してくれたりと、一日協力してもらいました。ありがとうね!パパ達!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.