Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/29(火) クリスマスツリー♪
週末から私とダイスケが激しい嘔吐に見舞われていました(TдT)
先日のイッセイのがうつったのかもしれないけど、今回は母子ともに発熱もしました・゜゜・(×_×)・゜゜・。
なので2人とも飲まず食わずで寝込んでいたのです・・。
子供がいない頃は滅多に風邪なんか引かなかったのに、子供からうつるものってとんでもなくきつく、エタイの知れないものなんですねぇ・・ ((;゜(;゜(;゜Д゜)゜)゜))ガタガタ

でもでも、本日揃って復活!!ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪
ダイスケも元気に幼稚園へ行ったことだし、今日は我が家もクリスマスツリーを出しました♪
本当は週末に家族みんなで飾りつけをしたいと思っていたんだけど、そんなこんなで今日はイッセイと2人細々と飾ってみました。
(イッセイは飾るというよりもぎ取る・・って感じ((-ω-;) )

我が家のツリーはファイバーのもので、暗くするととってもキレイなのです。もし上手に写真に撮れれば近々アップできるかな〜。
150センチサイズで、買ったときは大きいな〜って思ってたけど、短期間のディスプレイなのだし、もっと大きくてもよかったかも・・?

ダイスケが帰ってきてとっても喜んだのはいいんだけど、たちまち関係ないものまで飾られてしまったのでした・・( ̄ヘ ̄)オーイ!

2005/11/24(木) おめでとう〜o(*^▽^*)o
ママップのお友達、ケイコさんが、先日二人目ベビーちゃんを無事出産しました!
オメデト☆(*0∇0)o∠☆:*:PAN!★:*.
で、今日はママップメンバーいっぱいで入院中のケイコさんのお部屋へドシドシ押しかけてきました (*^m^*)
ベビーちゃんは男の子。
ふにゃふにゃで、でも一生懸命に視線を動かして新しい世界をしっかり見ていて・・(感激!)
大きめベビーちゃんやったらしいけど、やっぱり私らからしたらちっちゃ〜い"o(*´∇`*)o"
ケイコさんの上のお子ちゃんも男の子でダイスケと同い年。
なので2人の学年、性別ともにうちと同じパターンになります☆
2人の男の子、大変やけどめちゃ可愛い!ケイコさん一緒に頑張ろうネ〜〜o(*^▽^*)o

2005/11/23(水) オンワードへ!
昨日お友達からオンワードのファミリーセールのチケットをいただきました♪
かなりお安くオンワードのお洋服が手に入るようで、紳士服のスーツなどもめちゃお得とききました (*^m^*)
でも実は、すでに先日夫がこの冬の仕事用スーツを新調したばかりで、もうちょっと早ければ行ったのにな〜・・ってお友達には言っていたのです。
・・・が、念のために夫にそのチケットを見せてみると・・・。
飛びつきました((-ω-;)(もう1着いっとく気でしょうか?)

というわけで、今日行ってきたのです。大阪まで。
駐車場はナイときいてはいたのですが、それはもう、とっても厳しく警戒されていて、近くのスーパーなどでは「オンワードファミリーセールの駐車お断り!」のプラカードを持って立っている係員がいっぱい!
私たちは、もちろん車でした・・・・(×_×)
ちょっと離れたコインパークに入れて、そこからタクシーで現地へ移動したのでした(必死!)

現地はもうすっごい人!
服なんかに興味のないうちの子供2人はギャーギャーうるさいし、ゆっくり見ていられなかったのですが、夫はやっぱりスーツを1着ゲット。
そして私もどさくさで、お洋服を1着、2着、3着・・・4着!!
来たからにはこうなるのが当たり前やしね〜、って、誰にだか言い聞かせながら猛スピードで選んでしまいました(  ̄m ̄)

今日の戦利品、一番のお気に入りは画像のダッフルニット♪見てるだけであったかそう・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

2005/11/22(火) 水通し
先日の精華町のお祭り・・・。
どうやら私のお目当ての場所とは違う所へ行ってたようです・゜゜・(×_×)・゜゜・。 エ〜〜〜ン!
SACHIちゃんやさおりちゃんに教えてもらって初めて知りました。
とっても近くでお花屋さんや雑貨屋さんの出店もちゃんとあったらしい・・・(号泣!!)
私のおバカ・・。ちゃんと調べて行けばよかったぁ〜(´_`。)グスン

話はガラリと変わります。
布の水通し。手作りを始めたばかりの時は、そんなのはshopしてはる人がするもんやと思っていました。めんどくさいし、「ミシンで縫う」のがハンドメイドの一番の作業!って思っていました。
でも、ミシンはほんのひとコマなんですね。布に水通しをしてあげて、型紙作って裁断して・・・。これらがちゃんとできなくてはミシンかけるのが可愛そう・・・。なんだか最近はそんな気がしてきました。(もちろん気のむくままにダーっと作ってしまうのもアリ!!結構そんなんも多いですヾ(´ε`;)ゝ)
水通し後にアイロンする時に、一段とその布に愛着がわいてきます・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ハギレまでちゃんと使いきってあげるからね〜、なんて思いながら。(なかなか実現しないけど 笑)

先日激しく吐いたイッセイは、その後も何度か繰り返し、お布団の洗濯に追われていました(TдT)
今日は回復してきましたが、念のため外出せずに一日家でチマチマと遊んでいました。
見てるといろんな一人遊びを楽しめるようになりましたが、結局は画像のようにヘンテコなことをして(ブロックのバケツが首から取れなくなっている図)泣きついてくることが多いです(  ̄m ̄)

2005/11/20(日) 精華町フェスティバル
今日は、精華町でのお祭りへ行って来ました♪
とっても広い公園で、お店がいっぱい出ていて人も沢山!
私は、大好きなお花屋さんが出店しはると聞いていたのでとても楽しみにしていたんだけど、見つけられなくて残念でした。
どこに出してはったんやろう・・・(´_`。)グスン
あと、カントリー関係のお店もあるってウワサで聞いていたけど・・・それもただのウワサだったのかな。どうも食べ物のお店しか見つけられなかった私・・((-ω-;) 
お昼は芝生で豚汁や焼きおにぎり、焼き鳥、カレーライス、フランクフルト・・・・などなどいっぱい食べました(  ̄m ̄)プッ 
出店なのにどれも結構美味しくて・・ビックリ!

アスレチックなどの遊び場があったので、子供達にとっては楽しそうでした。久しぶりに外でノビノビ遊べてよかったね〜o(*^▽^*)o

その夜、イッセイがゲロゲロ〜〜っとやっちゃいました。
もしや、世間ではやっている胃腸炎かな〜?
以前、ダイスケの胃腸炎が私にうつってヒドイ目にあいました ((;゜(;゜(;゜Д゜)゜)゜))ガタガタ
今回は用心しなきゃ〜〜((-ω-;)!

2005/11/17(木) 作ってます☆
今日はイッセイのお昼寝の間、チクチクやってました。
久々にマザーズバッグにもなりそうな大きなバッグを作っています。昨日の夜裁断したので、今日は形になってきました。
もう早く使いたくて、やっとこさ持ち手の部分まできたとこで、ミシンの針が折れました・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。
生地が厚すぎて耐えられなかったみたい。今から換えの針を探してまたトライするか・・・でもまた折れるかな。手縫いにしちゃおうか・・ブツブツ・・。

2005/11/15(火) 宅配ごはん
今日はベネッセの宅配のメニューをお試しで注文していたのでした。
材料とレシピが届き、自分で作る(あ、ココ重要!)というもので、アッコちゃんと一緒に作って食べよう〜!って計画していました。
メニュー表をダイスケがハサミでピリピリに切って遊んだため、正式な名前は分かりませんが、「鶏の中華煮」&「小エビのフォー」でした。
自分で作ったのになんですが、とっても美味しかった〜o(*^▽^*)o(書いてる通りやっただけ(  ̄m ̄)プッ )
いつもどれだけ自分が手抜きしてるかとってもよく分かりました。
だって、今日はいつもより食材をいっぱい使った気がしたから。
今回はお試しだったけど、子供たちも喜んで食べたししばらくやってみよう〜っと (*^m^*) ムププ

2005/11/14(月) おもてなしメニュー♪
今日は大の仲良しグループ、ママップの日でした。12人のママップメンバーも遠くへ引っ越してしまったり、二人目ちゃんがお腹にいたり、出産したばっかりなどなどで、今日集まったのは3組親子でした。場所はジュンちゃんのお宅♪
ダイスケは幼稚園の後からの参加だったので、食べれなかったけど、今日はジュンちゃんがとっても美味しいランチを用意してくれました〜\(@^〇^@)/ワ〜イ♪
ハワイアンメニューの「ロコモコ」!!ハンバーグがご飯の上に乗ってて、レタス、目玉焼きをトッピングo(*^▽^*)o
ソースがまた美味でした〜、アチラのお味がしましたよ〜( ̄¬ ̄)ジュル・・・(って、ハワイ行ったことないで・・)

ジュンちゃんは7ヶ月の赤ちゃんがいて大変なはずなのに、お家はめっちゃキレイに片付いてていつも優雅に落ち着いてて・・・。今日の「ロコモコ」もジュンちゃん的には手抜き料理だそうで。尊敬するなぁ〜。

7ヶ月のシイタくん、この間はまだ新生児だったのに〜(しょっちゅう会ってるけどそんな気が・・)もう離乳食モリモリ食べてるし!上手にお座りしてるし!赤ちゃんの成長って早いなぁ・・。

2005/11/13(日) 2代目ちゃん♪
一昨日、同じマンションのこのみさんと、近くのフレンチレストランでランチして、お店の駐車場から出庫の最中・・・、ガリッっとヤな音が・・。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

まぁ、早く言えば、やっちゃいましたよ、こすって剥がれてましたよ、後ろのタイヤの横の、なんかゴムみたいな枠のところが。
 
その駐車スペースはすっごく狭くて、入れる時からほとんど運にまかせてやっとこさ入ったようなもんで・・・(こんなんでいいのか??)
で、ガリッと聞こえた後は、もう自分ではこれ以上ハンドルをどっちに回していいのか、バックすべきなのか、進んじゃうべきなのかわからず、その辺に居合わせた泉谷しげる似のおじちゃんにヘルプしてみました。
すると親切にあっさり直してくれ、無事出庫完了!(感謝〜!!おじちゃん、ありがとう〜!)

まぁ、剥がれたところもそんな目立つわけでもないし、夫には言わなくてもいいかな。
どうせ言わなきゃ見つからない(  ̄3 ̄)〜♪フフンフ〜ン
いや、やっぱり正直に話さなければ・・o(〃・ω・〃)oドキドキ
あれこれ悩んだ結果、ちゃんと話すことに決めた・・のに、すっかり忘れてて次の日をむかえたのです(  ̄m ̄)
なのでもう言わないことに決定〜〜!(アホな私・・)

それが・・・、昨日お出かけの時に出庫した夫が早速一言。
「車こすったな。」

部屋を片付けても、インテリア変えても、何も気付かないくせに〜、さっすが〜!車にはこんなに敏感なのですね!( ̄− ̄メ)チッ

気を取り直して・・。
画像は2代目「グリーンネックレス」と、気に入って即買っちゃった「ハートカズラ」。
グリーンネックレス、前日記に登場したものはサヨナラしちゃいました・・(´_`。)グスン
どうやらお水をせっせとあげすぎていたらしいんです。
1週間くらいは放っておいたほうが良いそうです。
今度こそ、今度こそ、長生きしてね〜!

2005/11/10(木) お届け物
最近めっきり寒くなりました。
昨日の夜はパジャマをインして過ごしていましたが、それ以来夫からは「電車女」と呼ばれています。何かおかしな呼ばれ方なの?ドラマ観てなかったし意味がよくわかんないのよね・・( ̄ヘ ̄)ウーン

画像は先日の宅配BOXに届いたお品。お友達のshushuちゃん(http://shushu.pupu.jp/)の石鹸♪
shushuちゃんの石鹸は初めて使ってそのすべすべ感に惚れて、今回リピータになっちゃいました (*^m^*)
それにしてもラッピングもとっても可愛い!
そしてプレゼントも頂いちゃった・・・shushuちゃんメイドのワッフルのクロス。
とっても可愛いのでハンドタオルとして持ち歩こう♪

2005/11/08(火) お宅訪問!
やっと昨日Holidayのページをアップできたのでよかったらのぞいてやってくださいね〜(=´ー`)ノ

今日は、朝からアッコちゃんとチクチクDay(o^v^o)
今2人でこれからに向かって夢の第一歩を準備中・・・。
またここで報告できたらいいな・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

そして午後からはtamakiちゃん邸の2軒お隣のmikaさんのお宅に誘ってもらいました。メンバーはもちろんtamakiちゃん、それから同じマンションのこのみさん。
mikaさんのおうちはウワサにはきいていたけど私は初めてでドキドキ・・・o(〃・ω・〃)o"
tamakiちゃん邸がナチュラルなフレンチならmikaさん邸はアメリカン!!
ナチュラル族(ん?)な私も、もう釘づけ!!でした(≧∀≦)ステキ〜!
いっぱい手を加えて工夫して楽しんではるのがめっちゃ伝わってきました。
今日は画像に番号をつけてみましたヨ〜 (*^m^*)

@このシェルフはtamakiちゃん邸から越してこられたんだって !tamakiちゃんが色を塗ったとか・・・ すごい大きいシェルフです。
A押入れだったのをベッドに改造!可愛い〜!兄弟のお兄ちゃんの専用ベッドだそうです。
B全然ごちゃごちゃしてなくて、センス抜群のディスプレイ。
Cシンク横にすのこで板壁を・・ほぇ〜・・(見とれてる)
Dこんなの見〜っけ(  ̄m ̄)
E本屋さんごっこをしている子供達。

素敵なお宅でしょ〜?
tamakiちゃんとmikaさん、そしてこのみさん邸も、みんなすっごい素敵なお家。刺激いっぱいもらって来ました〜o(〃・ω・〃)o"
いつも思うんだけど、お家のインテリアを楽しんでいるママは子育ても楽しく上手に育ててはるな〜。
私に関しては・・・疑問やけど・・( ̄ヘ ̄)ウーン

*************
BBSのお返事が遅れがちでごめんなさい。
明日はお返事入れますので待っててくださいね〜(=´ー`)ノ

2005/11/06(日) 通いつめたいお店・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今日は、大阪のどこかのアウトレットのお店(あまり詳しくない(  ̄m ̄)プッ)へ行くことになり、夫が一言、
「前行った、あの店近いで〜」と・・。
ん?あの店??
「sugar tree」さん(http://www.kawachi.zaq.ne.jp/sugartree/index.html)ではないですか!
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

というわけで、行ってきました。
以前、サイトで花柄のワッフルを入荷されているのを見て、すきあらば(?)絶対行くぞ〜!って、勝手に決意していた私。(注:運転手&シッターが必要です)
店内は前回とまた違っていて、やっぱり気になる布がたくさん!
またまた可愛い&優しい奥さんとお話しながら楽しく選びました。(私のこと覚えててくれて光栄でした!)
ご主人メイドの皮タグもいっぱい入荷してました。(≧∀≦)
自由な落書きっぽい絵や文字がツボ!!
花柄ワッフルは、お店で売ってあるのを初めて見て、ある意味感動しました!近くの手芸店などには絶対ないんです・・(-人-)シュン
テンション上がっちゃって、いっぱい選んでしまった (*^m^*) ムププ
だって、どれも素敵で限定できなかったんやもんね〜ヾ(´ε`;)ゝ
ただ今、ワッフルちゃん達は早速水通し中でございます〜。

2005/11/05(土) カウプレ抽選!
わざわざ日記に書かなくてもトップページからすぐ分かるんだけど・・・ヾ(´ε`;)ゝ
10000カウントのカウプレの当選発表をしています。
今回はダイスケがはりきって引きましたo(*^▽^*)o
是非!抽選発表のページへGO!

ダイスケは抽選にハマッたらしく、その後もくじ引きごっこをして遊んでいました (*^m^*)

2005/11/02(水) ピアニカバッグ♪
お友達のこのみさんからお願いされていたピアニカバッグ3つ。
やっとやっと完成しました( ´艸`)
途中で布切れで仕入れにε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
糸切れで仕入れにε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
というわけでかなり待たせてしまいました。

このみさんセレクトのキルティングの布に、イカリのタグとワッペンを付けて、マリン風にしてみました。マチは外側にボタンを付けて作りました。小学生の男の子なので可愛くてもここまでが限界かな〜。お友達にもプレゼントされるそうです(ドキドキ)
思いっきり夏っぽいんだけど・・(汗)
気に入ってもらえたら嬉しいな〜o(*^▽^*)o

2005/11/01(火) 賑やかな一日♪
今日はイッセイの育児サークルのお友達が2人、そしてアッコちゃんが遊びに来てくれました。(アッコちゃんも最近サークルに仲間入り〜☆しました (*^m^*) )
新しいお友達を初めて家にお招きする時って本当、キンチョーします。
今日は朝からマフィンを焼き、ランチにドリアを作りました。
どちらも簡単なレシピですが・・U^ェ^Uゝ
マフィンの分量を間違えたりとアタフタしながらも、なんとかかんとか無事に焼き上がりましたヾ(´ε`;)ゝ
お友達二人は、私がとっても大切に使っているshushuちゃん(http://shushu.pupu.jp/)のベビースリングに一目惚れ〜☆してくれて、詳しいお話もかねて遊びに来てくれたのです。(shushuちゃんのスリング、もう素敵すぎてどこへ行っても必ず声をかけられるんです(´ω`*)ポッ)
アッコちゃんは昨夜、九州旅行から戻ってきたばかり!早速お土産を頂いちゃいました( ´艸`)
とっても大判のリネンクロス(画像のネ)アッコちゃんとオソロだそうで(ワ〜イ!)何に使おうか思案中です!
今日はイッセイと同じくらいのベビーちゃんが集まり、とっても賑やかでした(o^v^o)
ダイスケは幼稚園のどんぐり拾いの遠足だったので、沢山のどんぐり、まつぼっくり、(そして小さな虫達・・・)を持って帰ってきてお客さん達に自慢しておりました。

そういえば・・先日水没してお別れしたはずのデジカメが、おとといの晩、急に目を覚ましたのです!!
てか、何も無かったように普通に使えるし・・?(@゜д゜@)?
とりあえず良かった〜☆(なのにランチの画像を、食べるのに必死で撮り忘れてしまいました)

************
10000ヒットのカウプレの応募を、昨日で締め切らせて頂きました。ご応募くださったみなさま、本当にありがとうございました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ご応募くださった方には全て返信メールを送らせていただきましたが、お返事がきてないよ〜!っていう方がもしいらっしゃったらお知らせくださいね!
抽選は、今週末にダイスケにお願いする予定です☆
さてさて誰をひいてくれるのか・・(ドキドキ!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.