Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/22(火) 水通し
先日の精華町のお祭り・・・。
どうやら私のお目当ての場所とは違う所へ行ってたようです・゜゜・(×_×)・゜゜・。 エ〜〜〜ン!
SACHIちゃんやさおりちゃんに教えてもらって初めて知りました。
とっても近くでお花屋さんや雑貨屋さんの出店もちゃんとあったらしい・・・(号泣!!)
私のおバカ・・。ちゃんと調べて行けばよかったぁ〜(´_`。)グスン

話はガラリと変わります。
布の水通し。手作りを始めたばかりの時は、そんなのはshopしてはる人がするもんやと思っていました。めんどくさいし、「ミシンで縫う」のがハンドメイドの一番の作業!って思っていました。
でも、ミシンはほんのひとコマなんですね。布に水通しをしてあげて、型紙作って裁断して・・・。これらがちゃんとできなくてはミシンかけるのが可愛そう・・・。なんだか最近はそんな気がしてきました。(もちろん気のむくままにダーっと作ってしまうのもアリ!!結構そんなんも多いですヾ(´ε`;)ゝ)
水通し後にアイロンする時に、一段とその布に愛着がわいてきます・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ハギレまでちゃんと使いきってあげるからね〜、なんて思いながら。(なかなか実現しないけど 笑)

先日激しく吐いたイッセイは、その後も何度か繰り返し、お布団の洗濯に追われていました(TдT)
今日は回復してきましたが、念のため外出せずに一日家でチマチマと遊んでいました。
見てるといろんな一人遊びを楽しめるようになりましたが、結局は画像のようにヘンテコなことをして(ブロックのバケツが首から取れなくなっている図)泣きついてくることが多いです(  ̄m ̄)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.