Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/14(水) クリスマス会
今日はイッセイの育児サークルのクリスマス会でした。
ダイスケの時から所属しているので、私は3回目の参加でした。
毎年サンタさんが来てくれて、子供達に絵本を読んだり手遊びしたりして遊んでくれます。そして最後にプレゼントを配ってくれるんです( ´艸`)
ダイスケの時は、まだ1才にならない時期でしたがサンタさんに興味シンシンで、お膝に座ったり握手してもらったりでしたが、今日のイッセイは・・・。
まるで興味ナシでした。サンタさんを、ただの赤い服を着た普通の人・・としか思ってない様子で、まるっきり無視・・((-ω-;)
その辺を走りまわったりと、完全に個人プレーのイッセイでした(タハハ・・)
で、楽しみにしていたお昼ごはん♪
毎年全員で分担を決めて持ち寄ります。今年もご馳走がズラ〜リ!!ハンバーグやパスタなども、何種類もあるから、色んな家庭の味を楽しめます(*^m^*) ムププ

ところで、私の今年の担当はケーキでした!
やっぱり持ち運びを考えるとタルト系が良いかな〜・・って思い、迷いなくフルーツタルトに決めました・・・・が。

はっきり申し上げて、ワタクシそんな高度なもの作れません(/-_-\)ハイ。

そこで、この人にお願いするしかナイ!!v(≧∇≦)v
先日のママップクリスマス会でも美味しいケーキを作ってくれた、お菓子つくりプロのkanaeちゃん♪
やっぱりあくまでも「私が作る」・・ということが大切だったので、昨日一日家に来て指導してくれたのです(≧∀≦)
kanaeちゃんレシピでと〜っても丁寧に教えてくれ、材料も聞いたこともないものもあって、それも買ってくれてたりでもうとってもとってもお世話になりました。
タルト生地の上に「クレーム・ダマンド」というアーモンドの生地を敷くんだけど、これがとっても美味しい!!もう感動でした。こんなのお店でしか食べたことないよ〜〜!!っていう美味しさの生地が焼きあがったのでした。

今朝、カスタードクリーム、フルーツを盛り付けて持って行きました。
みんなの反応がやっぱりすごくて、私、何人ものひとから「スゴイね〜!」と誉められました(*´エ`*)

すべてkanaeちゃんのおかげなのに私、こんなに尊敬のまなざしで見られている・・・ヨイノダロウカ・・。
半分詐欺なのでは・・?(ま、いっか。いい気分♪(  ̄3 ̄)〜♪)

kanaeちゃん、ホントにホントにありがとうね!!(TдT)
これを機会に、これから色んなお菓子に挑戦したいなぁって思いました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

それから・・。
今日はダイスケが幼稚園でshoutaくんとお約束して帰ってきたのです。放課後のお約束はダイスケは初めてでした。
なんだか私も嬉しくなって、早速shoutaくんのママ、さおりちゃんにお電話をo(*^▽^*)o
そして今回は私がさおりちゃん邸へ行かせてもらうことに(≧∀≦)
久々のさおりちゃん邸、またまた色々変わってて楽しかった〜v(≧∇≦)v素敵な布小物もいっぱい増えてた〜〜!!
子供同士遊んでくれるからさおりちゃんともゆっくりと楽しいお話ができたし、今日は素敵なこと盛りだくさんな一日でした☆








 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.