Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/30(土) 久しぶりに・・(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★
今日は、「しぇいくはんず」(キャワイイあみぐるみのShop。是非リンクからGO!)のももちゃんがおうちに遊びにきてくれました。ももちゃんとは10年以上ものおつきあい。本音バシバシ、秘密のお話、暴露バナシもバシバシ飛びかって・・(  ̄m ̄)
今日は夫が途中ダイスケを連れて出てくれたのもあり、ゆっくり濃い〜お話ができました。実はももちゃんとこうしてじっくり会えたのはかなり久しぶりなんだけどももちゃんは相変わらずスリムで可愛い〜〜(≧∇≦)でも、そのキュートな顔に似合わず?大胆パワフルで、そのギャップが魅力的〜なんですね(´ω`*)ポッ
私たちの、たまにピーって音を入れなきゃ(?)くらいの会話は、途中2人のやんちゃ坊主に邪魔されながらも夜まで続きました。ももちゃんとこにはまだお子ちゃまがいないのでこんなドタバタの我が家、ビックリしただろうな〜・ヾ(;´▽`A``

ももちゃんも私も、根本的にとても似ているところがあって、やりたいことがいっぱい。私が毎日楽しく育児ができるのも、自分の好きなことする時間を持てた上でのこと。もしそういう時間がなければきっと育児にストレスを感じてただろうなぁ〜( ̄ヘ ̄)ウーン
・・って日頃は考えたりもしないことを今日は実感できた奥の深〜い一日でした(*^▽^*)o

画像はももちゃんから頂いたロールケーキ。中にはマロンクリームと砕いた栗も入っていてとっても美味〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ダイエット一時休憩!(´ω`*)オカワリしちゃったぁ☆
でも私・・お飲み物を撮るのを忘れてるぅw|;゜ロ゜|w
アイスティーだったんですよ〜┐('∀`;)┌

2005/04/28(木) ☆初・作品☆
今日は幼稚園でお母さんの集まりがあり、行って来ました。一人目なのでほとんど知り合いもいなく・・キンチョーしました(´ω`*)
(意外と初めてに弱いワタシ・・||_・)チラッ)
担任の先生からみんなが少し慣れつつあるお話、これからの注意事項などをききましたが、連れて行ったイッセイが教室のおままごとセットなどで絶好調に遊びだし、すっごいオタケビだったので私はハラハラ・・(; ̄Д ̄)!
気づくと、一人だけ参加されていたどなたかのお父さんがイッセイをみてくれてました。(かなり助かりましたU^ェ^Uゝ)
イッセイはまるで人見知りがなく、お膝に座ったり、鼻をふいてもらったりお世話してもらっていました。

帰りに先生から渡された、ダイスケの幼稚園での作品第1号、こいのぼり。すでにできているこいのぼりに目を貼ってクレヨンで模様を描いたそうです。子供なりにウロコとかつけたつもりなんだろうな〜。
よく見るとお父さんマゴイに、黒いてんてんのオヒゲが
描かれてありました(*^m^*)

2005/04/27(水) 満腹〜〜( ´З`)=3
今日はノリコさんのおうちへ遊びに行きました。
もう一人、お友達のツッキーも一緒です。ツッキーのお子ちゃま、ユウキくん、ノリコさんとこのゆうくん、そしてダイスケ、この3人でかなり激しく遊んでいました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
ノリコさん宅は大きな一軒家で広々リビング。2階へ続く広い階段も、特にマンション暮らしのダイスケにとっては絶好の遊び場で・・。いつもドタバタ、グルグルと走り回ってご迷惑をかけていますが本人達はとっても楽しんでいます。
そして3人とも去年、お兄ちゃんになりました。チビちゃんたちは
たまに蹴飛ばされたりケンカにまきこまれたりしながらも・・・
さすが二人目(-_☆)キラーン 慣れっこ慣れっこ(*^▽^*)o

お昼ごはんをいつも用意してくれるノリコさん(´ω`*)アリガト〜
ノリコさんのカレーライスは絶品!もう何回カレーを頂いたかな。いつもカレーでごめんね〜、なんて言うけどトンデモナイ!
毎回カレーでいいの、カレーがいいの、カレーバンザイ!っていうくらい美味しいのです(≧∇≦)

玉ねぎを半分はみじん切りにして入れるそうで・・〆(..)メモメモ
あとお肉も色んなのがミックスされていて・・〆(..)メモメモ
隠し味にショウガを・・〆(..)メモメモ

エーット・・他にも色々きいたのに忘れてしまったようです┐('∀`;)┌
今日は「とろけるチーズ入り目玉焼き乗せスペシャルサラダセット」でした。
    ( ̄p ̄)ダラ〜
  

2005/04/26(火) Kid’s English(*゜∀゜)ペラペ〜ラ
タイトルからしてバイリンガル〜( ´艸`)
でも実際は近くの集会所でアットホームに行われているキッズイングリッシュ。先生は日本人の方で、子供とゲームなどを通して英語に親しむ事を目的としたお教室です。
ダイスケは2才の時から幼稚園クラスに無理矢理まざって参加していましたが、当時は最悪でした。
英語どころかゲームなどの順番すら守れず・・・つまり輪をみだしまくりってこと・・((-ω-;)
覚えたての日本語で「ツギダイチャン!」と繰り返すだけ・・((-ω-;) 
3才手前頃からやっと楽しんで参加できている感じです。
今ではすっかりおちゃらけたりしながらABCソングも歌えたりします( ´艸`)
今日はカードを使ったり色の単語を習ったりしていました。

私は20歳をすぎてから海外でお勉強をしていた時期があってその時とっても楽しんで英語を学べたし、子供の頃から英語を・・っていう考えはあまりないんだけれど、まぁ今は「日本語以外にも言葉があるんだよ〜」ってだけでもわかったらいいかな〜U●´ω`●Uゞエヘヘ
美味しそうなパンのカードをと〜っても発音よく「ショクパ〜ン!」って答える姿はとっても素敵です(  ̄m ̄)♪


 

2005/04/25(月) 楽しかった〜(≧∇≦)
今日は前々から計画していた、さおりちゃんチで遊ぶ日!
朝から家事をサクッと済ませチャリをとばし10分、
さおり邸へ到着〜( ´艸`)いつもながら素敵を極めたお部屋でしばしおしゃべりを。 \(0^)(^0)/
すぐに幼稚園のお迎え時間になり、とりあえず一緒にお迎えに行きました。
ダイスケはいつもはバスで帰ってくるので、私が担任の先生と接することってあまりなく、いつか機会があれば、ダイスケの園での様子をきいてみたいなぁ〜って思っていました。なので今日はチャ〜ンス!(-_☆)キラーン
きっと、「随分慣れてきて楽しそうですよ。」とか、
「お歌が好きですね。」とか「イタズラもします。」とか
まぁそんな感じなんだろうな〜って楽しみにしていると・・
返ってきた言葉は・・・・(; ̄Д ̄)!
    
    「不安そうにしています。」

  ガーン・・〜〜〜(((m-_-)m
何でも先生は今日は帰りのバス当番だったらしく、急いでいて、その言葉のフォローもままならぬ間に行ってしまわれたのです。

そっか・・思ったほど慣れてはいない様子・・((-ω-;) 
でも長い目で見てあげなきゃなぁ・・(-人-)

気を取り直してまたまたさおり邸へGO!
子供達がお外で遊んでいる間、さおりちゃんとは楽しくマシンガントーキング q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
さおりちゃんはやっぱり素敵〜な人です・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・素敵なお家にはやっぱり素敵な人が住んでいるんですね・:*:・(*´エ`*)

さおり邸のリビングのシェルフ、とってもカワイイので、一部ですがアップでどうぞ(=´ー`)ノ

 

2005/04/24(日) 鈴虫寺
今日は午後から、家から結構近くにある鈴虫寺というお願い事が叶うことで有名なお寺へ行ってきました。不思議なことにそこでは一年中鈴虫が鳴いてるそうです
以前お願いした事があったんだけど見事叶えてもらいましたo(*^▽^*)o 今回も新たなお願い事を持って行きましたよ〜(´ω`*) 誰にも明かしてはいけないそうなので叶うまではヒミツだなぁ〜( ´艸`)ウシシ♪
まずは前回のお守りをありがたくお返しして・・お寺の中で和尚さんのオモシロイお話を聞きます。
してはいけないお願いは・・・〆(..)メモメモ
ヨン様やキムタクと結婚したい、だって・・・(  ̄m ̄)プッ
自分とのバランスも考えなさいだって・・・(  ̄m ̄)プッ
お茶とお菓子を頂いてお守りを購入し、教えられたマニュアル通りに拝んできました。
しばらくお寺の庭園をお散歩して、すぐ近くのお茶やさんで休憩して帰ってきました。

お寺の敷居でつまづき、柱で頭をぶつけ、お説教中にはお茶をこぼし・・私達一家は交替でドタバタを繰り返してしまいましたがお願い事には支障ないですよね〜?(。・ω・。)ゞ ポリポリ 
 

2005/04/23(土) 買っちゃいました♪
今日は土曜日なのにお互い旦那さんが不在ということで、お友達のノリコさん、サトリちゃん(チョコッと参加)とhanaでランチしました。
子供達も土曜日に会うのはめずらしいので、喜んで遊んでくれました(*^▽^*)o
夫の用事が終わりhanaへ迎えに来てもらい、しばらく子供をみてもらった状態でノリコさんとお茶&おしゃべりタイム (*^m^*) ムププ いつもお母さんっ子のノリコさんのお子ちゃま、ゆうくんが、なぜかあまりなじみのない我が家のパパにはなついている様子・・・不思議でした( ̄ヘ ̄)ウ〜ン、同じニオイがするのか・・? 

解散してhanaの帰りに、ある電化製品のお店へ寄りました。この夏のエアコン狙いですU^ェ^Uゝ
で、駐車場に車を入れようとする瞬間、道の向こうにチラッ!!!っと何か気になるものが目に入ってきました。

     ドイツ 北欧のおもちゃのお店!!!

・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー ←これぐらい大騒ぎして、エアコンなんかもういいやん、パパ一人で適当に決めといて状態で私はダイスケを連れ一目散にそのおもちゃ屋さんへGO!
中に入ると私好みのオモチャやゲームが盛りだくさん(≧∇≦)
ダイスケの遊びスペースにはオーナーさんの息子さんが小さいころ(20年以上も前)遊んでいたという、あめ色になってさらにあたたかみを増した木のオモチャがいっぱい!
なんだかとてもなつかしいような・・居心地のよいお店でした。

で、もちろん気付けば手にはガッシリと連れてかえる子達をかかえて・・・・・・( ̄m ̄* )プッ

我が家に仲間入りの子達を紹介します(=´ー`)ノ 
上の画像は木の絵本。全ページに穴があいていて、紐でつながれたカエルちゃんをはめれるようになっています。字がないので色んなストーリーが楽しめそう♪一目ぼれです(´ω`*)
下の画像はまずハンガー、そしてヨットの形のものは鉛筆削りなのです( ´艸`)2種類の太さの削り穴がついてるから太い鉛筆も削れるんだって。手前のはポテトチップス!ちゃんと缶の中に木でできたチップスが入っていて芸が細かい (*^m^*) こんなおままごと雑貨、大好きです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

えっ・・エアコン?
買ったけど・・どんなんだっけ・・?(・_;☆\(-_-)コラー

2005/04/22(金) ママップ (*^m^*)
ママップとは・・??
前にも一度書きましたがダイスケにはお腹にいるときからのお友達が10人ほどいて、生まれてからそれはもう頻繁に遊んでるのですがそのグループ名?が「ママップ」なのです。(ちなみに名付け親は、密かにSMAP好きな我が夫( ̄m ̄* )プッ)

今日は我が家でママップでした。
みんなが赤ちゃんの頃はママ達は優雅にお茶しながら濃い〜話もできたんだけど3歳にもなるとドタバタうるさいし、
どこかで必ずおこるケンカ・・・┐('∀`;)┌
でも子供達もママ達もこの上なくママップを愛しているのです。

そうそう、本日のママップのお昼ごはんは・・ (=´ー`)ノジャーン
小松菜ギョーザです。
子供に野菜を食べさせる、みたいな特集の本に載っていたんだけど緑の物を嫌う子でも皮でつつめば大丈夫!自分でつつめば食べたくなる!・・って書いてたのに惹かれて作ってみました。
もちろんみ〜んなでワイワイと皮につつみましたo(*^▽^*)o
子供のつつみ方っていろいろで楽しい〜=*^-^*=
ダイスケもなかなか上手につつんでました!

そして・・・本に書いていた通り、子供達はみんな喜んで食べてくれました〜 (*^m^*) ヨカッタ〜
小松菜の香りがよくて、オトナにもすっごくオススメです☆

そうそう、ママップの時は毎回、お昼ごはんの後にお布団をダーっと敷いてちゃんとお昼寝タイムしてるんですよ(=´ー`)
プチ保育所みたいでしょ (*^m^*)

2005/04/21(木) お家訪問(*´エ`*)
今日は、このみさんが計画してくれてtamakiさん邸へお邪魔してきました(≧∇≦)
tamakiさんはお噂通りほっそりキレイな方で初めてなのに気さくにしてくれて,優しい方でした・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
それになんといっても・・玄関に入った瞬間・・w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!! 私のツボにはまるものばかり・・!!
シェルフにディスプレイされている子達もカワイイし、しばらくその場でマジマジと見入ってしまいました。
そして案内されたお二階へ・・・スタスタ((((((=(´゜∀゜`)ノ
広いダイニングに、白くリフォームされたお部屋。ステキでした・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
横で子供達がドタバタ遊んでいてもなぜかほっこり落ち着いてしまい気づくと6時前(; ̄Д ̄)!
ダイスケはtamakiさんのお子ちゃまリョウトくん達に楽しく遊んでもらってまだ帰りたくなさそうでした。
tamakiさんショッパナから長居をしてしまってごめんなさいね(/ω\) ありがとうございました〜o(*^▽^*)o

画像で全部紹介できないのが残念〜。(;д;)

2005/04/20(水) 育児サークル(*^▽^*)o
今日はダイスケの時から通っている育児サークルへ行ってきました。ダイスケはもう卒業して次はイッセイに世代交代です(*^▽^*)o今日は4月生まれさん達のお誕生会。私は今日のデザート係にあたっていたのでフルーツゼリーを10数人分ほど作って行きましたが雨のためか集まったのはその半分以下・・<(T◇T)>サミシィ・・。
結局少人数でテーブルを囲み、みんな無理して?ゼリーを完食してくれました(*x_x)ウップ!

ダイスケの幼稚園はそこからすぐのところにあり、帰りに||_・)チラッっとのぞいて見ることに・・。
かなりあやしく垣根の間からキョロキョロのぞいてしまいました('∀`;)ちょうど帰りのバスに乗るところだったけどみ〜んな同じ服でダイスケは確認できず・・( ̄ヘ ̄)
傘で顔を隠しつつ、ひとあし先に立ち去りましたε=ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・

話は変わってネットで購入したダイスケのZOOMのシューズが届きました。前がコロンとしていてデザインがかわいく、とっても履きやすそう=*^-^*=

2005/04/19(火) 迷子((-ω-;) 
ダイスケには迷子になった時の対処法を日頃から教えていました。誰か大人のひとに、泣かずに「迷子になりました」って言えば探してくれるからね・・って。
するとある時それを乱用しだしたダイスケ・・(; ̄Д ̄)!
ちょっと私の姿が見えないだけでその辺のおばあちゃんに「迷子になりました」攻撃 w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
今日はいつも行く、迷子になりようもないスーパーで店員さんと手をつないで私を探していました。ハズカシー<(T◇T)>
あんな狭いとこグルッとまわればイヤでも見つかるって!!

今更やめてとは言えないし・・・・
本人はちゃんとマニュアル通りできたってご満悦だし・・・
      ┐('∀`;)┌

今日はやっとkid's toys のページができました(*^▽^*)o
お気に入りのキッズ雑貨をいくつかのせてあります。もし興味があれば・・見て下さいね〜(=´ー`)ノ ヨロシク

2005/04/18(月) 優雅〜〜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ダイスケが幼稚園に行き、今日は午前中何しようか・・・色々考えた結果、「雑貨屋さんへ行きた〜い」って急に思い立ちました(*^▽^*)o
イッセイがいるので全く自由ってわけにはいきませんがおぶってしまえばただの荷物・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

このみさんも、この優雅なツアーに参加 (*^▽^*)o
久々に行きたかったT's collection へ行ってきました。
T'sさんはアンティークのものがたくさん置いてあって入ったとたん心拍数↑↑(≧∀≦)↑↑アップアップ!
でも今日はあんまりお高いお買い物はできない・・・( ̄ヘ ̄)ウーン
結局アンティークのキーを2つお買い上げ〜しました (*^m^*)

このみさんも素敵なものた〜っくさんレジまで運んでいましたU^ェ^U

お家に帰るともうお迎えの時間w|;゜ロ゜|w (早!)
ほんのひと時の優雅な時間でありました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

2005/04/17(日) フリマ&なんちゃってガーデニング(´ω`*)
今日は快晴の真夏日のなか、市役所前フリマをのぞきに行ってきました。お友達家族と現地集合し、お互いベビーをおんぶヒモで縛って人ごみの中ひたすらに掘り出し物発見の旅にでましたが・・残念ながら私は出会えず((-ω-;) 
お友達のノリコさんはいつもフリマとなると帰りはものすごいゲット商品の山・・(@゜д゜@)すごくお買い物上手なのです。
そして、数多いお店の中でこのみさんが出品しているのを発見!!
このみさんとこのお子ちゃま達の素敵なお洋服はものすごい勢いで売れていきました(〃゜д゜;Aヤッパリナァ〜・・

午後からはベランダにお花をチョコッとだけ植えてみました。
今度こそは枯らさないように・・←夫より一言((-ω-;)

(ところで今BBSへの書き込みがシステム上の都合でできなくなっているようです・・。私も返信できないので復旧するまでしばらくお待ち下さいネ(/ω\) )
      ↑
  なおったようです(。・ω・。)ゞ ホッ!  

2005/04/15(金) 何作ろかな〜( ´艸`)ムププ
少しずつですがボタンや小さなワッペンなどを集めています。ハンドメイドにちょこっとしたアクセントになって、特にボタンにはメロメロしちゃってます・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今日はshipsさんで注文していたものが届きました。
何作ろうかな〜ってウズウズしちゃいます( ´艸`)
shipsさんにはハンドメイドを楽しくしてくれる素敵なものがいっぱい!
興味のある方は是非リンクのページからGO!=*^-^*=

2005/04/14(木) ソファー♪
結婚した時に買った水色のソファーが5年経ち、特に子供ができてからは汚れが激しくなってきたので先日新しいソファーに買い換え、今日おうちへやって来ました(*^▽^*)o
今回は、カバーが全て取り外せて丸洗いできるもので・・シンプルなもので・・って色々考え、無印のソファーに決めました。
カバーはホントは綿帆布の生成りが欲しかったのですが在庫ナシ・・だったので結局、綿変り織りに変更。
でもこれが結構柔らかくていい気持ち( ´艸`)
まだカバーの折り目などついててお部屋にも馴染んでいませんがキレイなうちにパチリ!

ところで今日のダイスケ・・!
泣かずにバスに乗りました(*^ー^)ノ
その姿を見て私が泣けてきました(┌´∀`┐) エヘ

2005/04/13(水) ガンバレェ〜(=´ー`)ノ 
通園2日目。予想はしていたけどやはり・・ダイスケはバスに乗る瞬間号泣しました<(T◇T)>走ってマンション内へ逃げ込もうと・・。しかし、先生はもうそんなん慣れてるんでしょうね。逃げ回るダイスケをヒョイッとかついで「ハイッ行って参りま〜す*^-^*ニコニコ!」と、バスの中へ・・オミゴト!

今日は違う幼稚園の子達も同じ場所でバスに乗り込んでいたんだけど、何でだろう((-ω-;)?泣いてるのは男の子ばっかり。
ホントに男の子は見事に全員いちじるしく泣いておられました。
逆に女の子は見事に全員フレッシュな笑顔。(リッパ!)


またまた3時間後・・。
帰ってきた時は楽しそうに笑顔で今日習った歌など教えてくれました。ホッ(。・ω・。)ゞ
その後「ダイちゃん、あしたも泣くかもしれんけどな・・」と、予告しておりましたゞ( ̄д ̄;)ヲイヲイ

だいじょーぶ、だいじょーぶ、ゆっくり慣れればいいよ。

       ガンバレェ〜(=´ー`)ノ

 

2005/04/12(火) 初!園バス&きたきた( ´艸`)ムププ
今日はバス通園第一日目。ちょうどマンション前に園バスが来ます。ここで一緒に乗るのはアイちゃんとミナミちゃん。
アイちゃんは年中さんでミナミちゃんはダイスケと同じ新入園児さんです。二人とも、女の子だからか・・スゴク落ち着いていてママと離れるのも心配なくスタスタとバスに乗り込みました。ダイスケも、先生の明るい「おはようございま〜〜す(*^▽^*)o」のノリにやられ(?)普通に乗ってくれ、おだやかにバスが出発しました。でも・・・私はその瞬間見てしまった。みんなが笑顔でママ達に手を振る中・・ダイスケはこんなカオになってた→川゜Д゜川 今頃になってダイスケは気づいてしまったんだろうな・・「ママは一緒に乗らない!!」って。
その後どうなったのかは謎だけど3時間後には笑顔で戻って来ました。しかし・・あの時のカオを私は一生忘れないでしょう・・。

それはそうと・・。ZAKKA BOOKで注文していたお品達が今日やってきました。今回はドットのカフェオレボールとミニステンドとミニコランダー、そしてリネンテープ。
ステンドは小さいながら存在感大で特に気に入ってま〜す( ´艸`)ムププ

2005/04/11(月) 入園式☆
今日は待ちに待った入園式でした。
初めての子だけに感動も大きくきっと泣いてしまうだろうな〜・・っとハンカチ多めで行きました。

でも泣いたのは我が息子のほうでした ̄Д ̄lll
実際3分の1くらいの子はクラスごとにならんでママと離れる時には泣いていたのだけど・・(^^;)
後半は同じクラスのしょうたくんと歌をうたったりおしゃべりをしながらだんだん慣れてきた様子でヨカッタヨカッタ☆

明日からは普通にバスに乗って登園・・ダイジョウブカイナ?
いっぱいお友達ができて楽しい3年間だといいね=*^-^*=にこっ♪

2005/04/10(日) HPオープン(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
今までこつこつと日記だけ続けてきたけれど、今日やっとHPをアップできました。\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!
「naughty」←やんちゃな・・・なんて意味だけど、二人の男の子がドタバタと毎日naughtyに過ごす我が家にはピッタンコなネーミングかもヽ(´ε`*)

こうやってオープンまでたどり着けたのも家に来てPCの前で親切に色々教えてくれたさおりちゃんのおかげです。(゜ーÅ) ホロリ 転送がうまくいかず夜遅くにお電話で長々ときいたり。
そんな時もとっても親切に教えてくれました。
さおりちゃんありがとう( *≧∇≦)ε・ ) チュッ

今はまだ知っているお友達は数少なく、リンクなんかもスッカラカンなんだけども・・・。
これからここでたくさんの出会いがあればいいな(*^▽^*)o

2005/04/09(土) しつこくまたお花見☆⌒(*^∇゜)v
今日こそファイナルです(*^m^*) このぽかぽか陽気、行かずにはいられませんヾ(´ε`;)
今日は土曜なので家族で近所の川沿いへ。そこは桜の時期にはたくさんの人が集まります。今年もBBQ組やカップル組などなどにぎわっておりました。
私達はお散歩がてらブラリンと歩いてきました。
予報では明日から雨・・??
この満開の桜ちゃんまた来年〜〜<(T◇T)>

2005/04/08(金) またまたお花見☆⌒(*^∇゜)v
昨日は雨でお友達のおうちでドタバタと遊びましたが、今日は絶好のお花見日和。.:*・゜☆(●'▽')ニコッ・゜☆.。.:*・゜
また行ってきました。いつもの仲良しグループで。
全員は集まれなかったけど先日お誕生日プレゼントで揃えたベストを着せて・*:.。☆..。.(´∀`人)

桜はおとといとは違いほぼ満開(o≧▽゜)oニパッ
ママ達はビール・・といきたいのをコーヒーでがまんがまん(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

ところでいつもイッセイのことが書いていないことに気づいてしまった!手がかからないゆえに存在感もあまりなく・・って
そんなことはないですよ(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
ポツンとベビーカーに置かれててもゴキゲンに遊んでいる典型的な二人目ちゃんなのです(^.^; オホホホ...

2005/04/07(木) ピカピカ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜
今日は雨・・って子供ができてから妙にお天気が気になります。
お天気によって一日の過ごし方がまるで違うからでしょうか・・。だいたい雨の日は外出しにくくて家で過ごすことが多いけど今日はすぐ近所のお友達がお誘いしてくれました。
数人集まりにぎやかに過ごしました。
画像のアクリルタワシ、お友達のゆうこさんからの思いがけない頂き物です。これでグラスがピッカピカ〜。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜
おばあ様が余り毛糸で編んだ物だそうです。
大切に使わせてもらうね〜=*^-^*=にこっ♪

2005/04/06(水) お花見☆⌒(*^∇゜)v
今日はと〜ってもいいお天気でまるで夏のようでした。
育児サークルのお外遊びで少し離れた運動公園までのんびり歩いて出かけました。
今日は一緒の幼稚園でしかも同じクラスになったしょうたくんと久しぶりに遊んでダイスケもとても楽しそうでした。
今は春休みなのでしょうたくんのお姉ちゃん、ありすちゃんも一緒に遊んでくれたので3歳児達はありすちゃんの取り合い状態・・(*_*(d=(`〜´)=b)*o*)
でもさすがお姉ちゃん、みんなと手をつないでリーダーシップもバッチリです(0゜▽゜)0ありすちゃんアリガトネ〜(*^ー^)
桜はまだ一部しか咲いてなかったけど子供達は花びらを拾ったり大はしゃぎでした\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/

午後からはそのままうちへ移動し、子供達は引き続きドタバタと・・。
私はHPオープンにむけさおりちゃんに色々教えてもらいました。もうすぐオープンできるかな・・さおりちゃんありがとう!(o^―^o)ニコッ

2005/04/04(月) デジカメケース
先日デジカメの調子が悪くなり・・買い換えました。
ダイスケがカメラ好きでよく触ったり落としたりしてたから・・
o(´∀`メ)。o0○((ユルサンッ))
今回は前よりかなり小さく薄く、で、画面は大きくて見やすくとっても気に入っています。

早速デジカメケースを作ってみました。
さおりちゃんに頂いたイカリボタンを使いました(o^-^o)
よ〜く見ると・・ボロいっぱいなので片目をつぶって下さいマセ
U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・
持ち手のヒモをつけるか・・検討中(-_-)゛ウ-ム

2005/04/03(日) 美味しい・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
これ、スタバのキャラメルポップコーン。
甘くて美味しい(o^-^o)
で、お飲み物はいつもこれこれ、アイスカフェモカ。
・・癒され度120%でございます〜(*^.^*)

2005/04/02(土) 素敵〜゜+。゜+(*´・艸・`*)+゜。+゜
今日pocohamのmichikoさんから届いたリネンイニシャル巾着。
いつもすっっごい人気でshopオープンとともに即完売という激戦!今回は見事勝利に輝き喜んでいるところ、早速届きました。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
クロスステッチも布合わせもホントに素敵〜(´∇`●)ポッ

3月はほとんど病気続きだったからこれはご褒美かも!
michikoさんありがとう〜〜(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
今はオムツ入れに使ってます☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.