Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/30(月) ららぽーと♪
昨日のお話ですが、突然思い立って西宮の「ららぽーと」へ行ってきました。前から気になっていて、夫と「一度行きたいなぁ〜」って言ってたんです(o^v^o)
家を出たのも早くなかったので、そんなにじっくり見る時間はなかったけど雑貨屋さんを幾つか見つけて私は大満足でした(*^m^*) ムフ!
「sutudio clip」さんで、いい感じの長〜いシェルフを見つけました。ちょうど、リビングに探していたので即ゲッツ!( ´艸`)
そしてリネンのクロスを3枚購入しました。
帰ってクロスをお洗濯して洗いざらしにすると好き〜な感じに!(´ω`*)ポッ
画像のシェルフ、一部しか写ってないけど長〜いんです♪まだ、先日雑貨市で連れて帰ってきたグリーンちゃんしか飾ってなくて淋しいんだけどそのうちどの子か仲間入りさせてリビングのページに登場するかな(*^▽^*)

それはそうと・・ダイスケが通っている「Kid's English」の、他の教室の講師が不足しているそうで、先日、このワタクシめが依頼されたのです。生徒は入園前のお子ちゃま。
確かに外国でお勉強してたけど、それはもうはるか昔・・( ̄ヘ ̄)ウーン OKしたものの、できるだろうか・・??(不安を隠せない・・)
今日は講師の方が教え方の本などを、参考にと持ってきてくださいました。
またお勉強しなおさなくっちゃネo(〃・ω・〃)o"

2005/05/28(土) B.B.Q
今日は夫の会社のソフトボール大会&バーベキューでした(o^v^o)
場所は滋賀の自由が丘というとっても大きな公園で、グラウンドやBBQプレイスなどの施設も整っていてとっても楽しめます"o(*´∇`*)o"
以前にも何回か子供を連れて参加したこともあるので、顔見知りの奥さんや子供さん達もいてよかった〜(o^v^o)
夫は試合では活躍したらしいんだけど・・見てなかった(-人-)ゴメンネ
二人の子守りでそれどころでは・・・(+ω+)
ダイスケは草むらの中に飛び込んで遊んでたので足が傷だらけ、勝手に遠くへ行っていたり・・・
追いかけるのに必死でした(((((((((ノ ゜д゜)ノ マッテ〜
ソフトボールも私はそれほど好きではなく(秘!)その後のバーベキュー目当てでついてきたようなもので (  ̄m ̄)プッ 
一応夫のチームは圧勝したようで、それだけはちゃんと確認しました〜ヾ(´ε`;)ゝ

いよいよ待ちに待ったBBQ(*≧∇≦)♪
今日はものすごい人数だったので(多分100人以上?)幾つかのプレイスに分かれていました。お肉もすごい量!あとキムチや白ご飯なども用意されていて、至れり尽くせりでしたU^ェ^Uゝ
やっぱり外で食べるお肉は最高ネ!
会社の人達の手前、ちょっとは遠慮して食べればよかった・・・っていつも後悔するのだけど、
また今日もがっついちゃった(/ω\)

イッセイはベビーカーに乗りっぱなしでもたいくつしてくるし、かといってまだ歩けないし((-ω-;) 
そんな時は・・・じゃ〜ん!!昨日の日記にも登場した、届いたばかりのベビースリング(=´ー`)ノ 
今日は大活躍でした☆ 使っているところの画像です〜♪私みわりん初登場〜☆・・お顔はとっても美人に書き変えておきましたので〜 (*^m^*) ムププ 
使いやすいしカワイイし!オススメです (*^m^*)

こうしてほぼ一日炎天下のなか過ごし・・・日焼け止めを塗っていなかったことに帰りに気付いてしまいました・・
アァ、おバカ(TдT)

2005/05/27(金) (〃∀〃♪)ウキウキ
今日は、以前さおりちゃんに連れて行ってもらった場所で、「花子骨董祭」といってアンティークのお祭り?があり、またまた連れてってもらいました〜ε=ε=(*~▽~)キャー
今日はさおりちゃんにtamakiちゃん(早速ちゃん付けで♪)と一緒だったので以前にも増して楽しく、どんな子に出会えるか"o(*´∇`*)o"ワクワクして行きました。

お店の中はアンティークのものだらけでもう、全部持って帰りたい気分♪ワク(((o(*゜∀゜*)o)))ワク
最近、うちではキッチンを改造し始めているので、今日はキッチンに飾れる子ネライだったんだけど、出会いました〜( ´艸`)ウシシ♪ ポップなきゃわいい子達です。

まずは・・・クリーム色にブルーの縁のコランダー、そしてチーズカッター(←迷いに迷ってどうしても気になって最後に追加した子です。)、フランスのアンティークリネン、OXOのTin缶(お薬入れに)
以上です〜=*^-^*= あまりポップすぎにならないよう、上手に目立たせて飾らなければ・・・と言いながらセンスのない私・・(。・ω・。)ゞ ポリポリ どうなることやら・・。

そうそう、今日はそこでステキな出会いが・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
さおりちゃんからお名前だけはよく耳にしていたkumiちゃん(早速ちゃん付けで♪)とお店で出会いました。楽しくてステキな方で、初めてにちょっぴりキンチョー気味の私でも、すぐにうちとけられました。ハンドメイドもと〜ってもステキにされてて、さおりちゃん宅にはkumiちゃんメイドのものがいっぱいなんですよね〜、いつもさおり邸でうっとり眺めておりました( ´艸`)

4人で洋食のランチをしながら楽しいおしゃべりをして・・イッセイがいながらも私もフツーにくつろいでランチできたのはやっぱりさおりちゃん、tamakiちゃん、kumiちゃんのおかげ(o^v^o)
みんなで可愛がってくれて、イッセイ今日はハーレムでした (*^m^*) ムププ

家に帰るとshushuさん(http://shushu.pupu.jp/
にお願いしていたベビースリングが届いていました☆
丁寧にデザインやサイズなどの希望をきいてくれてとってもステキに作って頂きました。早速イッセイはスリングにすっぽり覆われて、気持ちよさげにダイスケのお迎えに出ました。
市販のものより断然ステキ〜〜〜!気に入りましたo(*^▽^*)o

2005/05/26(木) にぎやかでした〜ε=ε=(*~▽~)
今日はユウコさんのお家でママップでした☆
み〜んなまだお腹にいる時からの仲良しグループで、ダイスケにとっては兄弟のようなものです( ´艸`)
毎週誰かのお宅や、お出かけなど計画して続いてきたママップ。
ユウコさんちのママップはいつも楽しいランチをしてくれるのでとっても楽しみ (*^m^*) ムププ
今日はクレープでした〜\(@^〇^@)/
クレープ生地にお野菜やハム、ソーセージ、チーズなどなど好きなように挟んで食べるんです!美味しかったなぁ=*^-^*=
10個は軽く食べちゃったかな〜?(  ̄m ̄)プッ 
ダイスケは幼稚園なのでおやつからの参加。
おやつももちろんクレープ〜\(@^〇^@)/
生クリームにフルーツを巻いて巻いて〜♪
子供達も大喜びでした"o(*´∇`*)o"
ユウコさんはお料理がとっても上手で、私がイッセイを産んだ後、よく家に来てご飯を作ってくれました。
ダイスケもユウコさんのご飯が大好きで、たとえ私のビミョーな一品でも「これ、ユウコさんが作ったんよ〜(嘘)」の一言で、何の迷いもなく口にしてくれるのです(  ̄m ̄)

今日は7人の子供&3人のベビーちゃんが集まり、その上大人は6人!とっても賑やかでした。そして、ベビーちゃんのうち一人は先月誕生したばかりで、新しくママップに仲間入りした、シイタくんです。
ママのジュンコちゃんがつけたお名前だそうです( ´艸`)カワイイ!
シイタくん、これからよろしくね〜=*^-^*=にこっ♪



 

2005/05/25(水) 痛い日・・(TдT)
今日は朝から憂鬱・・・((-ω-;) 
なぜかというと、ダイスケが幼稚園から帰ってきたら、日本脳炎の予防接種に連れて行くからです。
ウワサによるとかなり痛いそうで・・(+ω+)
実は私も「日本脳炎」の注射は痛かった記憶が・・。
先にちゃんと言っておくべきか、突然刺してもらうべきか。( ̄ヘ ̄)ウーン 悩みました・・。
去年受けたインフルエンザの接種で注射の恐ろしさを知ってしまったダイスケ・・((-ω-;)なのでとても真実は言えない・・。 
今日はお友達のユウキくんも一緒に行くから少しは楽しい気分でいてくれそうだけど・・。

そしてダイスケが幼稚園から帰ってくると、家に入らずそのままユウキくんとこも一緒に
病院へ直行ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
「なんで病院行くの?」という質問に、
「ウ〜ン・・先生からなんか来てくださいってお電話があったんよ〜・・」←シドロモドロ(しかもウソ)
繰り返される同じ質問のあげくには、
「エ!ちょっとキコエナイ!」←半ギレ

結局先に済んだユウキくんが大泣きで出てきたのを見て、ダイスケの顔色が変わってきました・・(; ̄Д ̄)!
すぐ順番がきてあれよという間にブスっと刺され、w|;゜ロ゜|w
「イタァ〜〜〜イ!!<(T◇T)>!!」
と、大声で叫びました・・・が、
泣きはせずエラかった!(というか助かった)

その後、近くのスーパーで一緒にお買い物をして、外にある遊具でユウキくんと二人、
「注射痛かったなぁ。」
「もう終わったもんね。」
などと話していました。

しか〜し!! 君たちよ。
「日本脳炎」の予防接種はまだ続きがあるのだ・・。
実は1週間後に追加でまた同じめに会うのだよ。覚悟じゃ〜!!
・・・って、まだ言えない私(-人-)スマン

2005/05/24(火) 大物製作中"o(*´∇`*)o"
大物・・・なんていっても、ママバッグなんだけどヾ(´ε`;)ゝ
先日我が家へ遊びに来てくれたヒロちゃんが持っていた、お友達にプレゼントされたというママバッグ、とってもステキで私もマネッコして、ただ今製作中ですo(*^▽^*)oエヘヘ!
偶然、私が持っていた本に同じものの作りかたが載っていて、それを参考にしました。
全く同じもののはずなのに布合わせで雰囲気がガラリと違ってくるから不思議・・(´ω`*)
夏っぽく・・と思って布を選んでみたんだけど縫い合わせてみると思ったほどインパクトはないかも・・( ̄ヘ ̄)ウーン
布合わせって・・難しい〜〜〜(/ω\)
まだ出来上がってはいないので、完成したらまたハンドメイドのページにアップするつもりです〜"o(*´∇`*)o"ワクワク

2005/05/22(日) 携帯♪
今日は突発的に携帯の機種変更をしました。
夫は定期的にふと、機種変をしたくなるらしく、なんとなくそれに便乗しているワタクシ・・(/ω\)
機械オンチのうえ、かなりのめんどくさがりな私はその度に操作方法を覚えるのに時間がかかり・・・やっと覚えた(あきらめた?)頃にまた機種変・・・全然使いこなせていないのだけど( ̄ヘ ̄)ウーン
今回のはクリーム色でアートな模様が入っていて結構気に入っています。同じの持ってる人いるかな?
でもどうせ待ち受け画面はショーコお姉さん(NHK!!)になるんだな〜(。・ω・。)ゞ ポリポリ

キッチンを整理中ですo(*^▽^*)o
近々アップできるようにがんばりま〜す(・▽・)/ 

2005/05/21(土) 初☆参観日
今日はダイスケの幼稚園の参観日でした。
まだ、楽しんで行ってる〜!・・までの余裕もないみたいだったのでナマの園生活を覗くのはドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ドキドキ していたんだけど、見てビックリ!(`・(00)・´)オォォ!

な〜んだ、ちゃんとやってるんや〜ん(〃∀〃♪)

・・っていうのが感想かな(親バカ?U^ェ^Uゝ)
前に保護者会で行った時とは席順がかわっていて、ダイスケは一番仲良しのしょうたくんと向かい合わせの席。
隣の女の子も家でよく耳にするお名前の子でした。
今日は最初に絵本を読んでもらって、次に、絵本の主人公「ころわん」という犬を折り紙で作りました。

トコロデ・・家でたまにやってる折り紙はというと・・

1.まず適当に折り目を入れ・・( ̄ヘ ̄)フムフム
2.何かを包んで・・((-ω-;?)  
3.グチャグチャに丸める・・w|;゜ロ゜|w ヒィィ!

・・・これが彼流「折り紙」だったんだけど、今日はなぜかスムーズに三角、また三角って感じで折っていてビックリしました。
ムスコよ・・やればできるのね(TдT)←嬉!
その後、家で一度もやったことがない「服をたたむ」ことができてる姿を見て本当にうちの子なんだろうか・・・
と、疑ってしまいました - ̄)ウーム
幼稚園ってスゴイとこなんだなぁ〜(´ω`*)ポッ
最後にお帰りの歌を元気に歌ってさようならしました。

家に帰ると・・・
「着替えない〜!」 
「ご飯いらない、おやつは〜?」
「ママ〜、抱っこ〜」

・・・夢だったのか・・??(。・ω・。)ゞ

2005/05/20(金) トマト観察♪
今月の始めに植えてみた「桃太郎トマト」。
お花屋さんには素人にはちと難しい・・・みたいに言われていたけど・・・・どうですかぁ〜(*≧∇≦)ノ 
今のとこスクスク育っています (*^m^*)
このぶんじゃ、成功しそうじゃあ〜りませんかっ!
どこから実が出てくるのかな・・。

楽しみぃ〜"o(*´∇`*)o"ワクワク

2005/05/19(木) 悲しくて悲しくて・・・。
今日の朝、携帯に入っていた一通のメールを見て、一日涙してしまいました。
昨日お友達の、生まれて7ヶ月の赤ちゃんがお星様になってしまいました。
まだ7ヶ月・・・。
そしてご家族の気持ちを思うと、かけてあげる言葉も見つかりません。
ご冥福をお祈りします。

2005/05/17(火) おデ〜ト(´ω`*)ポッ
今日はさおりちゃんとのおデ〜トの日♪
前から誘ってくれていた雑貨市へ連れてってもらいました"o(*´∇`*)o"ワクワク
しょうたくんが幼稚園に行き始めてフットワークが軽くなったさおりちゃん、イッセイを連れてった私の強い味方でした・・・ていうのも現地は最寄の駅から電車で5つ目。イッセイを連れての電車は初めてでした。ベビーカーや荷物を持ってくれたりイッセイをあやしてくれたり・・さおりちゃんに助けられながら現地へ到着・・ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

なんだかモダンな造りのビルの2階、ステキな雑貨がところ狭しと並んでいて、もう入り口はいったとたん視線はグルグルくぎづけでした〜ε=ε=(*~▽~)キャー
早速連れて帰る子達を選び・・と〜ってもカワイイ子達に出会いました(〃∀〃♪)
アンティークのものもお手頃価格になっていたり作家さんのハンドメイドやグリーンも充実していてとっても迷いました(汗)

奥の一角が、カフェスペースになっていて、最後にゆっくりケーキ&お茶。幸せでした〜・:*:・(*´エ`*)・:*:・

帰りの電車をホームで待っていると・・反対車線の電車になんと偶然さおりちゃんのダンナ様が・・・!!!なんでも出張へ向かうところだったそうで・・。
すごい偶然〜!ダンナ様も手を振ってくれて、さおりちゃんメイドのペンケースをチラッと見せてくれました。なんだかとってもほのぼのしててステキなダンナ様でした〜☆
(・・ン??昨日はあの手に筋肉ドラえもんを書いていたのか・・・??(  ̄m ̄)プッ )

その後、幼稚園の近くまで戻ってきてランチをしてバイバイしました。さおりちゃん、また誘ってねぇ〜ヾ(=^▽^=)ノ

2005/05/16(月) ちくちくぬいぬい"o(*´∇`*)o"
今朝は、このみさんがヒロトくんの登校のお当番ということで、下のお子ちゃまアイちゃんが、幼稚園バスに乗るまでの間うちに遊びに来ました。
月曜日はあまり幼稚園に行く気がまだおこらないダイスケも、アイちゃんのおかげで笑顔いっぱいに"o(*´∇`*)o"
家では、
「風船がお空に飛んでったらどうなる〜?」
・・という話題で二人であれこれ話し合っていました。
「雲にあたって割れるよ〜」とか「イスを重ねて取りにいこう」
とか・・子供の発想って、カワイイなぁ〜(´ω`*)
イッセイも輪にはいっているつもりで何かアブアブお話していました(o^v^o)

その後、近頃頂点に達していた私の手作り熱がようやくはじけました〜☆(*0∇0)o∠☆:*:PAN!★:*.
久々だったのでとりあえず先日「sugar tree」さんから届いていたキットものを作ってみました。
イッセイを無理やり寝かしつけたり、あっちの方へオモチャを出してみたり・・苦労しました((-ω-;) とってもミシンに興味があるようで・・(+ω+)
できあがったのはマリンチョークバッグ。
本当はフタの部分に紺のイカリのボタンをつけてできあがり〜☆なのですが、さっきまであったのボタンが・・・ナイ!!
途中、イッセイがお口の中でモグモグしていたけど、もしやゴックンしているのか・・??
あきらめて家にあったイカリのワッペンをつけてみました。
ジーンズのウエストにぶらさげてみると・・とっても気に入りました〜ヾ(=^▽^=)ノ
ま、縫い目は誰にもみせられませんが〜・・(。・ω・。)ゞ

公園やちょっとそこまでお買い物・・ってシーンに活躍しそうです♪

2005/05/15(日) お散歩♪
今日はお休みの日にはめずらしくお家のなかで過ごしていました(o^v^o)
夕方、辺りを散歩しに家族で出かけました。行き先も決めずブラブラしていると、たどり着いたのは我が家からほんの近くの、桂川のカワラでした。
夕方なので犬のお散歩やら、釣り人など・・時間がゆっくり流れていて、私はダイスケと一緒に草花を摘んだり、一人でぼぉぉ〜っとしたり、日頃の慌しさがウソのようでした・:*:・(*´エ`*)・:*:・
川ってなんか癒やされますねぇ〜、眺めているだけで・・(´ω`*)

またちょくちょく行こう〜っと (*^m^*)


ハンドメイド・・・今日こそ何か生み出すはずだったのにぃ!
ダイスケの体操服のゼッケンをチクチクやってたら終わってしまった〜(+ω+)

2005/05/14(土) "σ ̄⊇ ̄)ボーノ
タイトルはなぜかフレンチですが・・・
今日、ランチをしたお店は中華ですヾ(´ε`;)ゝエヘヘ
「蘭桂坊」という、うちから車で5分ほどのとこにある中華料理レストラン。
もともと夫が仕事がらみで行ったことがあり、美味しいからと連れて行ってくれたのがキッカケで、今ではすっかり常連客になった我が家・・ (*^m^*)
夫は「こんな美味しい酢豚は初めてだ〜」 って大絶賛!
    (↑ハイハイスイマセンネェ・・((-ω-;) by嫁)
確かにどれもとっても美味で、ランチセットにするとお野菜も豊富だからヘルシーで私もダイスケもお気に入りのお店です。
いつも混み合っているんだけど今日は時間が少し遅かったからかゆったりしていました(=´ー`)
今日のご注文は2人とも例の酢豚定食。サイドには五目焼きそば、スープがセットになっているのでダイスケに取り分けてもお腹一杯になりま〜す(o^v^o) あ!焼きそばのかわりに飲茶でもOKなんですよ〜 (*^m^*) 酢豚がさっくりしっとりしていて・・・マイウ─ヽ(`・(00)・´)─!!
お店の方も親切だしとってもオススメの一軒です♪

2005/05/13(金) 初!男トモダチ〜(o^v^o)
今日は育児サークルでお友達になったヒロちゃんが遊びに来てくれました。ヒロちゃんの11ヶ月のお子ちゃま、マサヨシくんはおっとりしたかわいい〜いベビーちゃんです。
今までお兄ちゃんのお友達や、女の子ベビーちゃんとは遊ぶ機会があったものの、マサヨシくんはイッセイにとっては、
初!男トモダチになりますo(*^▽^*)o
二人ともベビーなりにもお互いを意識してる様子で、オモチャをおだやかに取り合いしたり、追いかけっこしたり・・いつもドタバタのダイスケを見ているからか、かなり癒やされた私・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ところでママのヒロちゃん、とってもステキなハンドメイドのママバッグをお持ちで、いつも私の目がクギヅケになっていたんだけど、お友達から出産祝いに頂いたそうです。
ハンドメイドのものを贈られるなんてス・テ・キ〜〜(≧∀≦)ノ 
最近ハンドメイド熱が沸きだしていたけど、いっきに頂点に達しました〜〜(≧∇≦)↑↑↑
このママバッグ、デザインは本を参考にされたとか。大きくて柔らかくって使い勝手も良さそう!
そうそう、ヒロちゃんも手作りに興味シンシンで、近々ミシンをご購入だとか・・・ (*^m^*) ムププ
お互いハンドメイドしたものを交換したり・・・って楽しそうねぇ〜
・:*:・(*´エ`*)・:*:・

2005/05/11(水) 楽しい一日(o^v^o)
今日は予定が盛り沢山の日でした。午前中は育児サークルへ行き、イッセイとリズム体操や、こいのぼり製作を楽しみました。ちゃんと夜寝てくれるようにと午前中の太陽をいっぱい浴びさせ、この上ないコンディションをつくれたはずなので今夜に期待!( ´艸`)

午後からはダイスケが幼稚園から帰宅し、誘ってもらっていたこのみさんのお宅へ!ε=ε=ε=ε=ε=┏( ^^)┛ダダダ
tamakiさんとmikaさん、同じマンションのお友達も来ていて、いつもながらこのみさんチはたくさんの人が集まる楽しいおうちです (*^m^*) 幼稚園のお話や、先生のこと、行事のこと、沢山お話ができたし、tamakiさんにまた会えたのも嬉しかった〜(*^▽^*)o
ところでこのみさんチは絵本がいっぱい!本好きなダイスケは、お邪魔するとまず本棚の前に行くほどた〜っくさんの、このみセレクトのステキな絵本がズラリ!うちもいつかこんなに可愛く絵本を並べてみたいな〜☆棚の周りのディスプレイもキャワイイ〜(´ω`*)ポッ

楽しい時間が終わってうちのポストをのぞくと・・・・・
来た〜〜〜・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
いらっしゃいませ、ヒヨコちゃんo(*^▽^*)o 先日pocohamさんでの勝利品!!携帯ケース(o^v^o)
michikoさんの作品って手にとると、あったか〜〜い気持ちになるんよね〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
それにお誕生日プレゼントって、リバティのハンカチも!!
michikoさんありがとう〜(TдT)嬉し泣き!!

今年のお誕生日・・思いがけずたくさんの方からお祝いのメッセージを頂きました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
会ってお話したことのない方からもたくさん・・(感動)
先月オープンしたばっかりのつたないサイトなのに・・みなさん本当にありがとうございました〜(TдT)ウレシイ〜

2005/05/10(火) 寝不足・・(´0`)ゞファー
我が家のおチビ、8ヶ月のイッセイ。ず〜っと手のかからない、私にとってのおりこうさんだったのですが・・。
最近お兄ちゃんが幼稚園に行き始めてから・・・
やっとオレ様の出番がきた〜(*≧∇≦) ・・と言わんばかりに本領発揮し始めました。
ダイスケがいる時間は一人でもごそごそ何やら楽しそうに遊んでいるのに、
私と二人になると「ママ〜。(;д;`,,)」って追いかけて来てばかり・・・
     ( ̄ヘ ̄)ウーン
これじゃぁせっかくの優雅??なはずの時間もだいなしじゃ〜ん(/ω\)
さらに困ったのが夜・・!((-ω-;) 連日連夜の夜遊びw|;゜ロ゜|w 
これまたダイスケが寝てから「ぼくチンの時間だぁ〜(*^▽^*)o」って遊び始め、なかなか寝ず・・うとうとしてはまたキラーン!っと起き上がり・・。
あぁ・・身体がツライ・・。(;д;`,,)
ママももう年なんだし?カンベンしとくれ(/ω\) なんだか頭がポ〜ってするのよ。
「慢性睡眠不足」と病名をつけておこう。

画像は・・最近お迎えした子達の一部をリビングの一角に飾ってみました。ハケは夫が間違えてホームセンターで買ってきたもので、ステインを塗ってみるとなんだか気になる存在に・・(´ω`*)
Mのサインは以前T'sさんでゲットしたもので、これもステインでちょっと色づけしました♪
シェルフの横に、先日お邪魔したtamakiさん邸やさおりちゃん邸のマネッコしてユーカリをドライにてつるしてみました(*^▽^*)o

2005/05/08(日) 母の日&お誕生日♪
今日はダブルでお祝いの日です(*^▽^*)o
母の日、そして私のお誕生日です( ´艸`)
昨日ダイスケが幼稚園から帰ってくるとカバンから何やら取り出し「ハイ、これダイチャンからのプレゼント!」っと、渡してくれました。クレヨンで描いた私の顔です。
「ここが目でぇ、これが口でぇ、これがお洋服でぇ、これがヒゲ。」
えっ・・ヒゲって・・・( ̄ヘ ̄)ウーン
それにしてもどう見ても目や口があるふうには思えない絵だけど・・やっぱりと〜っても嬉しかったのです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトウ〜☆

その後、夕方からダイスケが熱を出してしまい、今日は一日家で安静にしているとパパがお誕生ケーキを買ってきてくれました。
家でケーキ食べて祝ってもらえるのってお誕生日の定番って感じでいいもんですねぇ〜(´ω`*)
ずいぶん前になりますが無印のソファー、あれが今年の誕プレなのですよ〜、随分早くに頂いちゃいましたヾ(´ε`;)ゝ

2005/05/06(金) 休みボケ 〜〜〜(((m-_-)m
あぁ・・GWに活力を全て奪われてしまったようです(*_ _)。o○
何もする気がおきな〜い・・( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

・・・ってことで今回迎え入れた雑貨ちゃん達をいきなりアップしてみちゃいましたヾ(´ε`;)ゝ
追い追いどこかのページで・・って昨日書いてすぐ今日登場〜(  ̄m ̄)プッ

カフェオレボールにお菓子の型、ファイヤーキングです。あと、画像にはないけど白いシェルフもあります♪
カフェボールちゃんはもしやさおりちゃんとお揃いでは・・?だったらウレシイな〜( ´艸`) 

2005/05/05(木) ☆GW 3日目☆
今日はとうとう最終日。
夫の実家から近いところにある「しあわせの村」に行きました。
ゴルフができたり宿泊の施設もあり、とっても広いんですが、きょうはダイスケのために「こどもの国」←(名称不明)へ。
まず、とてつもなく長〜い滑り台をすべって下まで行きます。(イッセイは抱っこでベビーカーをかついで階段で!←夫、アリガトウ。)
アスレチックやイカダなど子供にとってはもってこいの遊び場です。しかも無料なんですねぇ〜(*^▽^*)o
でも今日はちと暑すぎました。途中でベビーカーに座りっぱなしのイッセイは「アツイ、カエリタイ!」ってぐずぐずしてきたし、私も日陰を見つけるのに必死でした。でも、ダイスケには昨日まで私の用事につき合わせてばかりだったしなぁ〜(´ω`*)今日はガマンだ・・。
結局最後は本人も遊び疲れた様子でひきあげました 。

こうして充実した3日間が終わってしまいました。
たった3日だったけど明日は休みボケだなぁ・・(  ̄m ̄)

2005/05/04(水) ☆GW 2日目☆
昨日は私の実家にお泊りして、今日は夫のほうへ・・=*^-^*=
実は夫の実家のあたりは気になるお店がチラホラと・・。
今日は「COUNTRY工房ネコ」さんへお邪魔しました〜(=´ー`)ノ
まるでリポーター気分です(  ̄m ̄)プッ 
閑静な住宅街の大きな一軒家・・自然に囲まれたとってもステキなお家でした。お庭にはガーデニングGoods がいっぱい!木工の作業も無料でさせてくれるとか。店内はもう・・クギヅケ!!です(≧∇≦)画像参照〜♪
オーナーさんもほんわかされていて1時間以上の長居をしてしまいました。ここではオーレカップやシェルフ、そしてFKのカップをゲットしました。きっと追い追いどこかのページで登場しますよ〜=*^-^*=
驚いたのはステンドの多さ!(@゜д゜@)
アンティークのものが、見るのがもったいないくらいズラリとならんでいるのです!で、それをドアのガラスにしたり・・注文できるのですよ〜(≧∇≦)テンション↑↑アップ↑↑

いつかマイホームを持てる時があれば・・ぜひお願いしたいな〜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

そして次はやっと夫の実家に到着〜☆
帰省のときはいつもそうなんだけど夫の妹、のんちゃん一家と日にちを合わせます。のんちゃんとこも偶然にも我が家と同い年の男の子が2人。集まると男だらけですが、特にダイスケと、同い年のタックンは、楽しく遊んでくれるので助かります。のんちゃんとはやはり同じ年の子を持つママ同士、話もはずみます (*^m^*)
今日はジッジ&バッバが、こどもの日とチビ達の初節句のお祝いをしてくれました(*^▽^*)o 残念ながらタックンの弟ショーゴくんは撮影の時はネンネしちゃっていましたU^ェ^Uゝ

タイを丸ごと・・これは明石の魚の棚で仕入れたそうなんですが身がやわらかく絶品!(*^m^*)
昨日は焼肉、今日はお寿司&タイ・・・もう帰りたくな〜い(´ω`*)

2005/05/03(火) ☆GW 1日目☆
今日から3日間連休となります〜(*^▽^*)o
この連休、前々からとっても楽しみにしていました。
っていうのも久しぶりに神戸の街中に出てみる計画をしてたからです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今日は元町にある「mon MAGASIN」さんネライです。本当はもっとたくさんまわれればいいんだけどやはりここは子供連れということでスローペースに・・(´ω`*)
以前さおりちゃんからお店のステキな様子はきいていましたがやっぱり・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・してしまいました。
アンティークのもの、ボタン、布、好きなものがいっぱいでした。
結局お菓子の型を数個お買い上げ〜☆しました=*^-^*=

その後、南京町や大丸へ・・。神戸にいた頃は毎日といっても過言ではないくらい来ていた所。街の匂いもそのままでとっても懐かしかったです U●´ω`●Uゞエヘヘ
途中チャーチチェアがいっぱいならんでいるお店を発見!どれも画像より実際は古くていい色でした〜 (*^m^*)欲しかった〜(≧∇≦)

そして今日のシメは・・(=´ー`)ノジャーン! 
焼肉で〜す(≧∇≦)
夫と結婚前によく行っていた「銀河」。当時は高架下にあってカウンターがメインの小さなお店でした。でも毎回並んでて入れない時も・・。すっごく美味しいんです〜 (*^m^*) ちょっと前に、場所をかえて新しく広いお店になったのを知ってて気になってました。外から見るとちょっとカフェちっく?
でもやっぱりとっても美味しかった〜。
そういや結婚前はお互いご飯3杯はお代わりしていたなぁ〜・・( ̄ヘ ̄)
そのせいでか?ごはんがなくなってしまったことも・・( ̄ヘ ̄)
それもいい(?)思い出となった今、子供を連れてまた来れたのは幸せなことだなぁ〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

2005/05/02(月) 楽しみ〜 (*^m^*)
先日買ってきたトマトの苗を、ダイスケと一緒に植えてみました。
(今日は創立記念日で幼稚園はお休みなのです。・・・でもそれに気づいたのはなんと昨日の深夜((-ω-;)シッカリセイ!)
そもそもミニトマトを育てたかったんだけどお店になくて、買ってきたのは桃太郎トマト。これまで、お花も生命力の強いグリーンも散々枯らしてきただけに、今回はすっごい気合が入っています(-_☆)キラーン
お店の人いわく・・・
「初めて育てるんですか〜?じゃ、まず失敗しますね」
・・・だってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
なんでも、何回か失敗すると口では説明できないコツがつかめるそうです。口で説明できないコツ・・?カッコイイ!(≧∇≦)絶対育ててトマトを食べて見せるぞぉ〜w|;゜ロ゜|w 気合! 
でも連休帰省している間、早速水やりができないなぁ〜・・(¬ε¬)ブツブツ・・

話は変わってインテリアのリビングと子供部屋のページを少しですが更新しました(*^▽^*)oよかったらのぞいてくださいね(=´ー`)ノ ヨロシク
まだこれからもチビチビとやっていきます(´ω`*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.