Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/30(土) 夏祭り♪
今日はダイスケの幼稚園の夏祭りでした☆
夕方から幼稚園の園庭で、ゲームなど楽しいイベントが盛りだくさんでスッゴイ人でした(@゜д゜@)
ダイスケはまずは一通りのお店を全部楽しみ、その後はお部屋の中でジュースや駄菓子をもらいました o(*^▽^*)o

最後の盆踊りが始まり、ダイスケもてっきり輪に入って踊れると思って楽しみにしていたらしいんだけど、年長組さんだけということで、パパの肩車で見物だけしました。
年長さんにもなると、みんな信じられないくらい踊りが上手で、感動してしまいました!!
2年後ダイスケもあの輪に入って踊るんだなぁ・・・って想像つかないなぁ・・( ´艸`)

一緒に連れて行ったイッセイを赤ちゃんルームで遊ばせていたところ、
初めて歩くことができました\(@^〇^@)/
調子に乗って7歩も・・・。
とうとう赤ちゃん卒業だなぁ〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

2005/07/28(木) やっと・・☆
イッセイを妊娠してすぐに、ダルマ方式で太っていって、結婚指輪が抜けなくなっていました((-ω-;) 
無事出産がすんでからも18キロも増えていた体重がすぐに戻るわけもなく・・・(18キロってスゴイ??)

最近イッセイの1才が近づいてきた頃、ようやく体重も落ち着いてきて(まだ戻ったわけではないんだけど〜!)、
今日のお風呂タイムに1年以上付けっぱなしだった婚約&結婚指輪がとうとう抜けました!!\(@^〇^@)/ワーイ☆

指輪の曇りは夫婦の曇り・・・確か牧師さんが言っておられたな〜、いつもピカピカに磨いておくように・・・と。(無理ッス!)
とりあえずはゴシゴシ洗っときましたo(*^▽^*)o

2005/07/25(月) おバカ((-ω-;) 
今日、お友達と近くのショッピングセンターへそれぞれの子供達を連れて行きました。
ランチして子供の好きな絵本コーナーなどをまわり、ブラブラ歩いていると・・・・、

ぬぁんと!・・・私、手ぶら・・・。

w|;゜ロ゜|w ???ナゼ? ・・・荷物は??

なぜか手ぶらでイッセイのベビーカーを押しているワタシ・・。
財布や鍵やオムツやお茶や、いっぱい入ってるあの大きなママバッグはどこへ??
不思議なことに置き忘れたような記憶もナイ・・!

そのあたりを探しても無いしこれはマズイ・・・と汗が出てきだしたところ、お友達が発見してくれました!
お店のカウンターにぽつんと置かれてあったマイバッグちゃん。
なんでも前の通路におきっぱなしだったので親切な人が届けておいてくれたとか・・。
もう、すごい時間をかけて思い出してしまいました。
真相は・・・
《抱っこしていたイッセイをベビーカーに乗せる時、ベビーカーに乗せていたバッグを下に置き、そのまま放置していた・・》

あんな大荷物を置き去りにして身軽になったことに気付かなかった私って、おバカ〜(・_;☆\(-_-)

画像は、
先日お買い上げしたスリッパに貝ボタンを付けてみました♪
トイレ行きになる予定です=*^-^*=

それから・・・
インテリアのエントランスとリビングの画像を増やしています。
お時間のある方は是非いらしてくださいませ〜(o^v^o)
キッチンは・・・もうちょいお待ちを!(焦!)

2005/07/22(金) プール♪
今日は行ってきました(笑)
幼稚園の自由プール♪
しかし子供らはいいわなぁ〜、この暑い中水に入れて〜||_-)ジー・・涼しげ・・
大人は炎天下のプールサイドで見守るか、お教室の中で(クーラーはついてない!)ジトーっと汗かいて待ってるか・・だもんね(/ω\)
私はイッセイも連れて行ったので苦しみは倍増でした(+ω+)
炎天下の抱っこはツ・・ツライ!

でもダイスケがプールで水を怖がらず結構泳ぎに近いことをしてるのを見て、おぉ!やるなぁ〜!と、感心しちゃいました♪
今日は仲良しショウタくんも来ていたのでダイスケも楽しそうでした。プールが終わってからも2人で園庭で遊んでいました=*^-^*=
ショウタくんのママさおりちゃんは、途中でイッセイを見ていてくれたりでホントに助かりました〜o(*^▽^*)oアリガトネ〜

2005/07/21(木) 飲茶バイキング( ̄¬ ̄)ジュル・・・
とうとうやってきました・・・夏休み!
一日家でドタバタやられるのかと思うと・・・・、
ホラーですw|;゜ロ゜|wヒィィ!

今日は同じマンションのアッコちゃんが、ダイアモンドシティ・ハナの飲茶バイキングに誘ってくれました!
本当は今日は幼稚園の自由プールがあったんだけど、名の通り自由ってことで・・てか個人的に飲茶バイキングに惹かれてたっぷり食べてきました〜〜( ´З`)=3

大人2人分のお値段で、3歳の子が二人、いっちょまえに食べ、夏風邪もよくなったイッセイも豚まんをほおばり・・・よかったのかな?子供料金払わなくて・・・(。・ω・。)ゞ ポリポリ
でもとっても美味しくて大満足でした〜 (*^m^*)

アッコちゃんとこのお子ちゃんサアヤちゃんとダイスケはどちらもマイペースな天然なとこが似ているからか、くだらない言葉遊び(彼らにしてみればダジャレ?)などをゲラゲラ笑いながら延々としていたり、たまにケンカしてもいつしか自然とケンカの雰囲気が消えていてまた手をつないでいたり・・・不思議なオーラに包まれた二人なのです(´ω`*)
ずっと仲良くいてくれたらいいな〜。

2005/07/19(火) 夏風邪(;д;`,,)
今日はダイスケの幼稚園は通常保育の最終日。
明日は終業式で午前保育となり、明後日からは夏休み〜〜☆
で、母としてはちょっとのんびり過ごせるのも今日までかな・・・と思い、今日は家事を早々と済ませ、のんびりお茶でも・・・?それともお出かけしちゃう・・?なんて思っていたのに。。。朝からイッセイが、熱い!!w|;゜ロ゜|w 何かを訴えて泣いてる!
熱を測ると38度ちょっと。夏風邪か〜・・(/ω\)
かかりつけの小児科は、夏風邪ごときにお薬は出さんよ〜ってとこなので今日は家で様子をみることに・・。
家でのんびりネットサーフィンでも楽しもうかな〜('∀`;)

昨日のことですが、今月9日に行った奈良での「BSおかあさんといっしょ」のコンサートのテレビ放送がありました。
な、なんと「ぱわわぷ」体操を踊っているダイスケの姿がブラウン管に・・・!!
おぉぉぉ〜!映ってたね〜!と感動してるその時、パパのお膝に座って見てるイッセイが大きく登場〜!!パパと2ショットでしたo(〃・ω・〃)o"
まぁ、誰も目にとめない自己満足の世界なんですけど・・U^ェ^Uゝ

ちなみに私もちょこっと出演☆
太い二の腕だけちらっとネ・・・カメラさんヒドイワ(TдT)

2005/07/17(日) カンカン♪
今朝はダイスケとパパが亀岡あたりの森へカブトムシをとりに行ってきました。
その間、イッセイと私はお家でのんびりゴロゴロと過ごせましたU^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・
お昼をまわって、2人は蚊にさされながらも無事に一匹雄のカブトムシを持って帰ってきました。
ダイスケは早速「カンカン」( (*^m^*) プ!)と名前を付け、可愛がっています。

そういえば私が子供の頃は、弟の影響もありか、カブトムシ、クワガタ、鈴虫やおたまじゃくしや、いろんな生き物が家の中をうじゃうじゃしていました。そんなに苦労しなくても季節になれば普通に家で飼ってたものです。
今は捕まえに行くのも一苦労なんだな・・(-人-)

しかし、昔は手の上でころがしたり決闘させたり・・全然こわくもなかったのに、今、目の前にするとなんだかキモチワルイ・・(捕まえておいてゴメンヨ)触るなんて・・勇気がいるものです。
昔、飼うだけ飼って、死んでしまったら全部母が始末していました・・((-ω-;)スイマセン・・
私もとうとうその役目がきたんだな・・(泣)

どうせならメスも必要かとホームセンターに見に行ってみましたが、洋物(ん?)しかおらず、日本人(ん?)同士しか交尾をしないそうで・・今のとこカンカンはさびしく独身生活を送っています。
蜜をあげると、ひとまず一気飲みしていました。
早くお嫁さんが来るといいねぇ〜( ´艸`)

ところでハンドメイドのページを少し見やすく変えてみました。
いくつか新しい子達も仲間入りしています(o^v^o)
よかったら覗いてやって下さいね〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

2005/07/15(金) ペットボトルケース
今日は「sugar tree」さんhttp://www.kawachi.zaq.ne.jp/sugartree/framepage2.htm
のキット、「ペットボトルケース」を作りました。
「sugar tree」さんは、一度作ってみたいけど作り方がわからない・・っていうときに、いつも助けてもらっているShopさん。デザインも素敵で、チョコッとしたところにボタンをつけるようになっていたりで、ツボなんですねぇ・:*:・(*´ー`人)。・:*:・

これからますます暑くなるし、この夏に大活躍しそうな素敵なペットボトルケースが出来ました〜o(*^▽^*)o

2005/07/14(木) ( ´З`)=3 満腹
先日から実家の母が来てくれています(o^v^o)
ということで、ここ数日すっかり楽させてもらいました♪
そして、お約束のようにブクブク太ってしまいました・・・体は正直〜<(T◇T)>

こうなりゃ、太りついでに焼肉でも行きますか、行っときますか!(= ̄∇ ̄=)・・ってことでマンションのすぐ隣にあるよく行く焼肉屋さんへ、子供が寝てから夫と二人で行ってきました♪

いつもは子供連れでワイワイ賑やかで味わうヒマもなく、なんとか無事食べ終える・・という感じだったのですが、今夜はゆ〜っくり好きなものを注文できて一杯ひっかけながら(笑)美味しく頂きました。
ぬぁ〜んと、このお店、BGMがジャズではありませんか!
実は、おしゃれな焼肉屋さんだったのね(´ω`*)
いつもあせって食べててBGMがかかってることすら気付いていなかった私ら夫婦でしたヾ(´ε`;)ゝ

つぶにんにく・・10粒は食べたから明日は誰も近づかないように・・(  ̄3 ̄)臭!

2005/07/13(水) 楽しい一日♪
今日は週1回の育児サークルで、7月と8月生まれさんのお誕生会でした。イッセイは8月生まれ。早いもので来月27日に1歳になります。今日はみんなにお祝いの歌をうたってもらい、メダルをプレゼントされました(o^v^o)・・・・・が、寝てしまっていたイッセイ・・(  ̄m ̄)眠りながらの参加となりました。
それにしてももう1歳かぁ・・・。
いつまでも赤ちゃんでいてほしいような、淋しい気がします(/ω\) シミジミ・・。

その後は前々からお約束していたさおりちゃん邸へ!!
相変わらずカフェのような素敵なお家、うっとり〜〜!!
さおりちゃんと二人でゆっくりお茶・・と言いたいとこだけどさおりちゃんメイドのケーキを子供達にムシャムシャとハイエナのようにたかられてしまいました<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
それでも彼らを外に追い出し(ごめんよ!)その後ゆっくりおかわり(大盛りで♪)して久しぶりにさおりちゃんとのおしゃべり、楽しかった〜〜☆
さおりちゃんメイドのショコラケーキ、上がパリ!っとしていて甘いながらもほろ苦くて大人味、とっても美味しかった〜マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!
ダイスケはショウタくんととっても仲良しで幼稚園のクラスでも一緒に遊び、放課後も一緒に遊べてとっても楽しかったようです。なかなか帰ろうとせず長々とお邪魔しちゃいました。さおりちゃん、ショウタくん、優しいシッター役のアリスちゃん、今日はありがとうね〜☆

2005/07/12(火) 「BSおかあさんといっしょ」スタジオ収録レポ(*^ー^)ノ
今日は「BSおかあさんといっしょ」のスタジオ収録の日でした!長くなりそうなので興味のない方はスキップしちゃって下さいね〜(´ω`*)
BSのほうはちょっぴりマイナー?で、お兄さんお姉さんもあまり知られていないかもしれないんだけど、我が家ではダイスケが毎日ビデオを録って見ているのでショウコお姉さんやユウゾウお兄さんと同じくらい、かまだみきお姉さん、ひなたおさむお兄さん、そして体操のえばたゆうお兄さんは馴染みがありますo(*^▽^*)o
それに先日コンサートへ行ってきたばかりなのでまだダイスケの興奮も醒めておらず、今日の収録も楽しみにしていました。

でもスタジオ収録では、ママと離れるのがイヤで参加できないお子ちゃんが沢山いるときいていたので私もちょっぴり不安になっていました。ダイスケも「ママと違うお部屋ならイヤや」って言ったりしていたので・・( ̄ヘ ̄)

まず現地(京都テルサ会館)に到着して、ロビーで受付(簡単な本人確認)を済ませました。ぐ〜チョコランタンのTシャツや風船を記念に頂きました(画像のね)。その後親子控え室へ移動し、時間までビデオなど見て気分を盛り上げ・・いざ収録スタジオへGOGO!

スタジオは広いホールになっていて、舞台のところにかわいいセットが組まれてあり、テレビカメラなどの準備も整っていました。付き添いのママ達は客席のいすに座って観るようになっていました。
スタッフが子供達をまとめて気分を盛り上げ、みんなでお兄さんお姉さんを呼びました。

本物のみなさん、やっぱりキレイ&カッコイイです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
子供達よりママ達のほうが興奮していた様子でしたヾ(´ε`;)ゝ
本番にむけていくつか歌と体操をみんなで練習していました。
スプーもラッパを鳴らしながら出てきて、テレビで見ているのと同じ感じで何の違和感もなかったです(。・ω・。)ゞ

ダイスケはまじめに?歌や体操をこなし、特に目立つこともなく可も無く不可もなく本番が終わりましたU^ェ^Uゝ
たまに大好きなみきお姉さんとコソコソお話していました(いいな〜)テレビに映してもらえてるかはかなり疑問ですが・・( ̄ヘ ̄)ウーン
実際ママから離れられず、参加できないお子ちゃんがやっぱりいてました。でも何度もみきお姉さんが話しかけに行かれてました(すっごく優しい人でした!)

収録が終わってダイスケが、用意していたみきお姉さんへのプレゼント(折り紙で作ったメダル)を渡すと、とっても喜んでくれました。私にも何度もお礼を言ってくれて・・恐縮〜〜(ヨレヨレのメダルなのに・・)
わたしもかなりの「みきお姉さんファン」になってしまいました〜ヾ(´ε`;)ゝミーハー!!

テレビ放送は8月10日(水)だそうです〜♪
ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

2005/07/11(月) 一緒に縫い縫い〜♪
今日は同じマンションのお友達、アッコちゃんのおうちへお邪魔しました。
アッコちゃんとは、お互い子供が4月から幼稚園に入り、その送迎でマンション前に出てくるようになってお友達になりました=*^-^*=
幼稚園は別々なんだけどアッコちゃんのお子ちゃんサアヤちゃんとダイスケはなんだか気が合うようでお稽古事やお遊びや、週の半分は一緒に過ごしている感じですo(*^▽^*)o

今日はなぜにアッコちゃんのお宅へお邪魔したかといいますと・・・ (*^m^*) ムフ!
実はアッコちゃんもハンドメイドが大好きで、今日は二人でグラニーバッグを作っっていたんです。
同じマンションで、すぐ上の階。とっても近いアッコちゃん宅に、もちろんMyミシン&お裁縫箱を運び込みました〜♪
二人でおしゃべりしながらガガガ〜っと作っている時間、と〜っても幸せでした・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

アッコちゃんところにもイッセイと数ヶ月違いのベビーちゃん、タクちゃんがいて、お互いベビーが泣いたり寝かしつけたりと中断しながらだったけど・・・夏らしいマリンのグラニーバッグが仕上がりました( ´艸`)
アッコちゃんはリネンでナチュラルな感じのが、もう少しで完成!ってとこでした。早く完成品が見たい〜(o^v^o)

アッコちゃんはカントリーが大好きで、お家の家具もカワイイのばかり!画像の棚は先日お迎えしたばかりのお気に入りだそうです。カワイイ〜(≧∀≦)うちのDIYのものとは比べ物にならな〜い!!

高槻のほうにアッコちゃんのお気に入りのカントリーの家具&雑貨屋さんがあるそうで、今度一緒に連れてってもらうことになりました〜(≧∀≦)
楽しみだなぁ〜(〃∀〃♪)

2005/07/10(日) 絵本
ブックオフで絵本を買いましたo(*^▽^*)o
一冊1500円くらいする絵本もなんと100円〜200円!(@^0^@)
お得〜〜♪
それに探せばいい絵本がいっぱい隠れているんですね〜。
まだ新しくて、しおりがそのままはさまれているのもありました。
少しずつ読んであげています。

絵本が隠れている場所・・・。
棚の下の引き出しの中ですぞ!(  ̄3 ̄)〜♪

2005/07/09(土) BSコンサート♪
今日は奈良で「BSおかあさんといっしょ」のコンサートでしたo(*^▽^*)o
会場はそんなに広くなかったのでお兄さんお姉さんがすっごく近くに見えました。席も真ん中より前のほうでチョコランタンの着ぐるみ(・・といってはいけないが)も大きかった〜( ´艸`)
かまだみきお姉さん、テレビで見てるときはちょっとぽっちゃりさん?って思っていたけど実際は・・・めちゃ細い!めちゃキレイ!超色白!びっくりしました〜(@゜д゜@)

ぐ〜チョコランタンのクイズのコーナーがあって、いくつかのパネルを一つずつ開いていって何の動物の絵かを当てる・・っていうのをしたときに、パネルを開く人が手順を間違えたようで、パネルの絵とアネムちゃん達のセリフとが全然かみ合ってない場面がありました・・( ̄ヘ ̄)ウーン・・裏方さん、あとでみっちりしぼられたんだろうなぁ。
でも苦笑していたのは大人だけで、子供達はみんな気付いた様子もなくとっても楽しんでいました。

ダイスケは目次のパンフレットを読むのにハマってしまって次の歌はこれ、今はこれ、・・ってパンフとにらめっこ・・。
字を覚えてからず〜っとこんな感じで何かを読んでばかりで・・((-ω-;)
なんだか隣に座っている私のほうがノリノリだったかも〜ヾ(´ε`;)ゝ
でも最後の「ぱわわぷ体操」は一番前まで駆けて行って熱心に踊っていました。テレビカメラに撮ってもらえたかな?

画像は会場の外の撮影スポット、アネムちゃんとズズちゃん♪ 

2005/07/08(金) 作りましたo(*^▽^*)o
今日は先日作ったイッセイのブランケットを入れる巾着を、あまり布で作ってみました。袋物は苦手で、今までは外袋と内袋のサイズがいつのまにか違ってしまい、合わせるときにヘンなしわがよったりしていましたが、今回はピッタリとうまくいきました(´ω`*)ホッ!
ちょうどいい紐がなかったので、ついでに布で作っちゃいました。
ところで「ひも通し」、買っても買ってもなくなってしまいます。使うときにはなぜかナイ!
そんな時、雑誌に載っていた「安全ピンで代用」!!
もう「ひも通し」いらないや〜 (*^m^*)

2005/07/07(木) 必見です〜(=´ー`)ノ 
今日はこのみさんと一緒に子供を連れてtamakiちゃん邸へお邪魔んぼさせてもらいました〜=*^-^*=
tamakiちゃん邸といえば・・・まさに素敵を極めたおうち!
ツボだらけで心拍数も頂点↑へ達しました(≧∀≦)

子供達も仲良く楽しく遊んでくれてイッセイも仲間に入れてもらって嬉しそうでしたo(*^▽^*)o

以前tamakiちゃん邸を画像で紹介させてもらったとき、「もっともっと見たい〜〜〜!!」のお声がメチャ多くて改めてtamakiちゃんファンの多さを実感!(@゜д゜@)
今日も画像をパチリ〜っていただいちゃったのでアップさせてもらいま〜す☆
もうね、雑誌の世界です・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

tamakiちゃん、今日は楽しかった〜!ありがとうね〜=*^-^*=

2005/07/06(水) ささのはサ〜ラサラ〜♪
昨日はダイスケが幼稚園から七夕のお飾りを持って帰ってきました。「最後まで誰の手もかりずに上手にスイカが作れました」って先生からお褒めの言葉をいただいてダイスケも得意顔でしたo(*^▽^*)o
そして今日はイッセイの育児サークルでも七夕製作だったので二人のお飾りを合体させて玄関の外に飾りました。(なんの変哲もない普通の玄関脇ですが・・(´ω`*))

ダイスケのお願いは「マジレンジャーのようにつよくなりたい」・・・本人が言ったとは思えない内容だけど・・・まぁいいか(-ω-) 
イッセイのは「早くお兄ちゃんと遊べるようになりたいです」
本人は一緒に遊んでいるつもりだったのに気付くとおいていかれてた・・ってことが多いのでイッセイの代弁をしました。

外に飾ったのでさすがに一緒に吊り下げる勇気はなかったのですが、私のお願い事もあったのですよ〜☆

      「1週間の休暇が欲しい」

お願い事は自由ですから〜 フフンフ〜ン(  ̄3 ̄)〜♪

2005/07/04(月) インターンホンカバー♪
いつも仲良くさせてもらっている「NANURIA」(http://naturia.sakura.ne.jp/)のSACHIちゃんが以前素敵なインターンホンカバーを作っていて、作り方を教えてもらっていましたが、材料だけそろえてずっとそのままになっていました。・・・・が、やっとやっと出来上がりました〜(=´ー`)ノ 
木の種類まで詳しく教えてくれていたのでとってもスムーズにできました☆SACHIちゃんありがとね〜♪

上にちょこっと雑貨を飾れるようにしてみました。まだ仮置きですが〜ヾ(´ε`;)ゝ
あと、SACHIちゃんは可愛くカーテンみたいにしてたんだけど、まだそこまでは完成してなくて、とりあえずハンドメイドのキッチンクロスをぶら下げています (*^m^*)
そのうちちゃんとカーテンになるようチクチクがんばろう(*^ー^)ノ

2005/07/01(金) お買い物〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今日は同じマンションのお友達と、ダイアモンドシティ・ハナへお買い物にお出かけしました♪
今、セール中なのでワクワク、そして久々にランチができる〜ってウキウキ♪
みわりん号でハナへ到着〜(*^ー^)ノ

色々じっくりお買い物できましたo(*^▽^*)o
画像のお品物たちは、いろんなお店より厳選した子ばかりです♪

ランチはイタリアンのバイキング=*^-^*=
お互い1歳未満のベビー連れだったのでゆっくりっていうわけにはいかないものの1時間半も食べ続け、お話にも花が咲きとっても充実した時間でした・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.