Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/12(火) 「BSおかあさんといっしょ」スタジオ収録レポ(*^ー^)ノ
今日は「BSおかあさんといっしょ」のスタジオ収録の日でした!長くなりそうなので興味のない方はスキップしちゃって下さいね〜(´ω`*)
BSのほうはちょっぴりマイナー?で、お兄さんお姉さんもあまり知られていないかもしれないんだけど、我が家ではダイスケが毎日ビデオを録って見ているのでショウコお姉さんやユウゾウお兄さんと同じくらい、かまだみきお姉さん、ひなたおさむお兄さん、そして体操のえばたゆうお兄さんは馴染みがありますo(*^▽^*)o
それに先日コンサートへ行ってきたばかりなのでまだダイスケの興奮も醒めておらず、今日の収録も楽しみにしていました。

でもスタジオ収録では、ママと離れるのがイヤで参加できないお子ちゃんが沢山いるときいていたので私もちょっぴり不安になっていました。ダイスケも「ママと違うお部屋ならイヤや」って言ったりしていたので・・( ̄ヘ ̄)

まず現地(京都テルサ会館)に到着して、ロビーで受付(簡単な本人確認)を済ませました。ぐ〜チョコランタンのTシャツや風船を記念に頂きました(画像のね)。その後親子控え室へ移動し、時間までビデオなど見て気分を盛り上げ・・いざ収録スタジオへGOGO!

スタジオは広いホールになっていて、舞台のところにかわいいセットが組まれてあり、テレビカメラなどの準備も整っていました。付き添いのママ達は客席のいすに座って観るようになっていました。
スタッフが子供達をまとめて気分を盛り上げ、みんなでお兄さんお姉さんを呼びました。

本物のみなさん、やっぱりキレイ&カッコイイです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
子供達よりママ達のほうが興奮していた様子でしたヾ(´ε`;)ゝ
本番にむけていくつか歌と体操をみんなで練習していました。
スプーもラッパを鳴らしながら出てきて、テレビで見ているのと同じ感じで何の違和感もなかったです(。・ω・。)ゞ

ダイスケはまじめに?歌や体操をこなし、特に目立つこともなく可も無く不可もなく本番が終わりましたU^ェ^Uゝ
たまに大好きなみきお姉さんとコソコソお話していました(いいな〜)テレビに映してもらえてるかはかなり疑問ですが・・( ̄ヘ ̄)ウーン
実際ママから離れられず、参加できないお子ちゃんがやっぱりいてました。でも何度もみきお姉さんが話しかけに行かれてました(すっごく優しい人でした!)

収録が終わってダイスケが、用意していたみきお姉さんへのプレゼント(折り紙で作ったメダル)を渡すと、とっても喜んでくれました。私にも何度もお礼を言ってくれて・・恐縮〜〜(ヨレヨレのメダルなのに・・)
わたしもかなりの「みきお姉さんファン」になってしまいました〜ヾ(´ε`;)ゝミーハー!!

テレビ放送は8月10日(水)だそうです〜♪
ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.