Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/31(水) 忘れた頃に・・(´ω`*)
今日、同じマンションで仲良くしてもらっている、このみさんから「ZAKKA BOOKのが届いたよ〜」のメールがありました"o(*´∇`*)o"
今回はご近所のお友達と一緒に、このみさん代表でまとめて注文していたのでした。当然ただちに引き取りに!
     ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ
今回はウッドボックス2つとリネン×綿のクロスを注文していました。(いました・・・って、忘れてたってことネ(。・ω・。)ゞポリポリ )
小さいほうのボックスは、テレビ周りのリモコン入れにしようと思っていたのですが、思ったより小さくて・・・ウ〜ン、他の使い道を考え中です。
クロスは最近雑貨屋さんへ行くたびに少しずつ増えています。敷いたり掛けたり使ったりディスプレイしたりと・・・どれをとってもリネンのクロスは素敵ですね〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

2005/08/30(火) 贈り物☆
今日は同じマンションのアッコちゃん(+サアヤちゃん&タクちゃん)と私(+ダイスケ&イッセイ)で、スーパーへお買い物へ行き、その後は我が家へ遊びに来てくれました(o^v^o)
そこでアッコちゃんから思いがけないプレゼントが・・!(≧∇≦)
一つは先日のイッセイのお誕生日のお祝いにと、絵合わせのブロック。4面それぞれ違う人が描かれてあり、服装など合わせていくんだけど、ちぐはぐなファッションにしてもまたカワイイの!
ちょっと大きめなのでイッセイも積んだり壊したりして遊べます( ´艸`)
そしてもう一つは、先日素敵なお店へ行った時のお土産ということで私にも贈り物が・・!
イカリの革タグと、ベビーグッズに使いたくなる可愛いウッドボタン(≧∀≦)アッコちゃんもお揃いなんです〜。
わぁ〜!何作ろう!スタイとかカトラリー入れなんかに使ってもカワイイね〜、なんて、お話は延々続いたのでした。
アッコちゃん、素敵な贈り物をありがとう〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

2005/08/29(月) 作りました♪
先日の帰省中に作ったものの一つ、バスマットです。
菊池しほさんの本を参考に、以前ブルーで作りましたが、今回はピンクで。これは本通り真ん中の部分を裂き布で編みました。
これがとってもイイ!!足触りが気持ち良いし、水分の吸収力もすぐれています(≧∇≦)
裂き布の部分は神戸への帰路、渋滞の車中でアミアミしました (*^m^*) なのでなんだかあっという間に出来た感じがします☆
それから、手軽にできるくるみボタンにハマってしまい、家族と話しながら、ひたすら作ってました。
これからも色んな余り布で作って、ハンドメイドにチョコッと飾ってみようと思います・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

2005/08/27(土) 一歳を迎えました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今日はイッセイの1歳のお誕生日☆(*0∇0)o∠☆:*:PAN!★:*.オメデト〜!
ダイスケは幼稚園の夏季保育で午前中はいなかったのでちょっとゆっくりケーキを作ることにしました。
フルーツはあまりいいのが思いつかず、飾りつけもなんだかイマイチ・・?って思ったけど、まぁ・・愛情だけはこもっているのでヨシとしようかな〜=*^-^*=♪
でも実際食べたのはイッセイ以外の私たち。特にダイスケは一番喜んでいて、食べ終わると「次は誰のお誕生日があるん〜?」と、ケーキ狙いまる見え発言をしていました(  ̄m ̄)プッ 

イッセイは二人目だからか、まだお腹にいる時から妊婦らしい生活をしていませんでした<(_ _)>
例えば、臨月でもダイスケを乗せて自転車にも乗っていたし、遊び盛りのダイスケを公園に連れて行き、ジャングルジムのてっぺんまで一緒に上り、大きなお腹がワクからぬけれなくなって、「あ!そういえば妊婦だったんだ!」って思い出したり・・。
出産予定日の6日前に「明日もう産んじゃえ!」と急に思いたって、マンションの11階まで階段で5往復ぐらいしたら・・・なんと翌朝陣痛がきてそのまま出産へ(。・ω・。)ゞ
イッセイってお腹にいる時から振り回されていたんですね〜( ̄ヘ ̄)ウーン
生まれてからも気付くと勝手に寝て、起きて、を繰り返し、あやすための抱っこっていうのをした記憶がないくらいやりやすい赤ちゃんでした。
いつのまにか1歳。だんだんいっちょまえになってきてお兄ちゃんよりやんちゃっぽいけど、もっともっとゆっくりと成長してほしいような気がします。

 *******  *******  *******  *******  *******

先日の帰省の様子を「Holiday」のページにまとめてみました。
よかったら見てくださいネ!o(*^▽^*)o

2005/08/25(木) 本!
やっと買いましたo(*^▽^*)o「Come home!2」。
何人もの素敵なお友達サイトさんで紹介されていて、早く欲しい〜って思っていたのでとっても嬉しい・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
まだ全然読んでないんだけど一人で落ち着いた時に・・って楽しみにしています。
そしてこういう素敵な本のそばにはやっぱり気になる本が集まっているもので・・(´ω`*)
つられて買ってしまった手作りのパンと、ハンドメイドの本たち。
あぁ・・、一度一人でゆ〜っくりお茶でもしながら一日中本を読んでいたいなぁ〜(*´エ`*)

2005/08/24(水) ただいま〜(=´ー`)ノ 
昨日、神戸から帰ってきました。
今年は10日も実家にお世話になって、ジッジ、バッバはクタクタだったけど私は神戸を満喫でき、と〜っても充実した帰省となりました( ´艸`)
帰省直前に宣言していた「子供抜きでの雑貨屋さん巡り」。
残念ながら・・連れて行くことになってしまいました<(_ _)>ガク!
でもでもパパが一緒だったおかげでどっぷりと雑貨の世界へつかることができました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今回は苦楽園のKICAさん、holoholoさんに行ってきました。
あとは西宮のNITTEさん。
もう、ここでは伝えきれないほどの素敵さなので、後ほど改めて紹介できるページを作っちゃおうと思ってますo(*^▽^*)o
画像はholoholoさんで連れて帰ってきた子達(´ω`*)

パパは中古中古言うけど・・・アンティークやっちゅーの( ̄ヘ ̄)
ダイスケも、この日以来、お出かけ行こうか〜って話になると「雑貨はアカンで!」って・・・(_ _)ションボリ・・。
でも一日それなりに楽しんで(?)付き合ってくれて感謝です=*^-^*=アリガトウネ!

2005/08/12(金) 帰省
明日から神戸の実家へ帰省します☆
私たち夫婦はどちらも神戸出身で、お互いの実家もわりと近いので、滞在中は行ったり来たりの生活です(o^v^o)
明日の出発の準備をトロトロとしていたところ、サアヤちゃんが来てくれました( ´艸`)
サアヤちゃんところも今晩から帰省するので、ダイスケにバイバイを言いに来てくれたのです。

マンション内はみなもう帰省してしまっているのかヒッソリしています・・(。・ω・。)サミシー・・。
ダイスケもヒマをもてあそんでいたので嬉しがっていました。

神戸での滞在・・・。
今回はちょっと長めに23日ごろまでの予定なのです。
実は先日イッセイの断乳がやっと成功してかなり楽になりました\(@^〇^@)/ワ〜イ!
なのでちょっとのんびり神戸の街へ久しぶりに出かけたいなぁ〜って思っています。(子供抜きで!!←ココ重要!)
住んでいた頃は興味がなかった雑貨屋さん。いっぱい素敵なお店があるのにもったいなかったなぁ〜<(_ _)>ハァ・・。
なにしろ当時は食べる専門で・・(  ̄m ̄)プッ 
食べ物屋さんならまかせてくれ〜って感じだったナ・・(  ̄m ̄)プッ

それから実家の母も私と同じミシンを持っているので、先日からまたまた増えてしまっている布たちを持って帰って、何か形にしてあげようと思っています。
優しい花柄が仲間入りしました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

それではみなさん、しばらくダイアリーの更新はお休みしますが、実家のPCで、ちらちらとチェックはすると思います=*^-^*=
気軽にBBSに遊びに来てくださいネ!
良い夏休みを〜(=´ー`)ノ  

2005/08/11(木) モンキーパンツ
今日はイッセイのモンキーパンツを作ってみましたo(*^▽^*)o
お洋服を作ったのは初めてで、端の始末のジグザグミシン、どの辺りにかけるのがいいのかよくわからないまま・・・なんとか形にはなりました(´ω`*)ホッ!
CHECK&STRIPEさんのニットの生地で・・どちらかというと女の子っぽい感じの生地。でもでも男の子でもとってもカワイイと思います〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

2005/08/10(水) Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪
今日は午前中からアッコちゃんと、またまた手芸店へお子ちゃん連れで行ってきましたが、子供達には持って行った画用紙とクレヨンでお絵書きをしててもらい、子供連れのわりにはゆっくり良いお買い物が出来ました(o^v^o)
その後、近くのダイアモンドシティ・ハナでランチして帰ってきましたo(*^▽^*)o

今日はパパのお誕生日♪
とっても小さいけど、お豆腐のさっぱりしたケーキを買って帰りました( ´艸`)
ダイスケは、手芸店で待っている間に、サアヤちゃんと二人でパパへのお手紙を書いていて、それをプレゼントにしました☆
サアヤちゃんも画用紙に「ダイちゃんのパパ、おめでとう」って書いてくれててパパは大喜び♪
ダイスケはパパの顔と、お山&太陽をお絵かきしていました♪

ケーキは、パパが帰ってくる時間まで待てなくて、ダイスケと私とで一部食べてしまいました(  ̄m ̄)プッ  
なので欠けてる画像になっちゃいました〜(´ω`*)

ところで、1週間ちょっと前にようやく一歩を踏み出したイッセイですが、あれよという間にスタスタ歩けるように・・!
子供の成長って早い〜(@゜д゜@)

2005/08/09(火) 風船ネズミ
今日はまたまた同じマンションのサアヤちゃんと遊んでもらいました♪
アッコちゃんと私は最近ず〜っとハンドメイドの話で盛り上がっていて、必然的にダイスケもサアヤちゃんと遊ぶ機会が増え、今や二人はツーカーの仲!?
今日はサアヤちゃんのお家にあった長〜〜〜い風船を膨らませました・・・が、これ、よく道端などでキュキュっとひねりながら動物なんかを作る風船で、かなりしっかりしてるんです(@゜д゜@)
腹筋が痛くて、最後まで吹き込めない私・・・(汗)
しょうがなくちょっとだけ膨らませたところで、
「わぁ〜!ホラ、ネズミさんだよ〜!」←(注)興味をそそる言い方で(  ̄m ̄)
と、言ってみると、意外に大人気!(ホッ)
その後はネズミに顔を書いて、しっぽを持って散歩させたり振り回して踊ったり(?)一緒に寝たり、即席のネズミさんも大人気 (*^m^*)
なぜかピンクネズミは取り合いモードにまで発展!

今日もバタンキューで寝てくれそうです♪U^ェ^Uゝ

2005/08/07(日) スイミング&お買い物
先日からダイスケは、近くのスイミング教室へ5日間の短期夏季レッスンに通っていて、今日はその最終日でした。
今日は日曜日なのでパパも一緒に行ってきました。
最終日なので、親がプールサイドまで行って撮影OKでした。
ダイスケはわりと水を怖がらず、顔をつけたり潜ったりも出来るようです。
でも「泳ぐ」となればまた別の話で、「足を伸ばしてバタ足」とか「手をのばして顔を上げて」とか、難しいことにはあんまり意欲的ではなかった感じでした(-人-)
でもまぁ、泣いてる子もいる中、初めてのスイミングなのによくできたほうかな・・・って思います(o^v^o)

さて、スイミングは午前中の早い時間に終了し、その後アッコちゃんファミリーと合流して布の仕入れへGO!
家から車で1時間ほどの仕入れのお店へ連れて行ってもらいました。
そこは布に限らずなんでもおいてあって、また安い安い!!(≧∀≦)
アッコちゃんと私は子供2人をしばしパパ達に託して、一緒に布コーナーへ!
はぎれが充実していて、ホント、安かったです。でも今回は私ははぎれではなくもうちょっと大きめの、厚めの布を選びました(o^v^o)
あと、パーツ類も色々あって、かなり長居しましたが、そこでパパから電話が・・・!
長時間、ダイスケとイッセイの二人とも任せていたので限界だったようです(+ω+)
やっぱり男の子二人はパパでも手におえないご様子でした。
(てか、いつもは私一人でやってんだ〜!(心の叫び))

その後も家庭用品などのお買い物をしてから帰りました。
アッコちゃんファミリーとお出かけするのは初めてだったんだけど、とっても優しいサアヤちゃんパパでした。
これからもよろしくね〜(=´ー`)ノ 
 

2005/08/06(土) 盆踊り♪
今日はアッコちゃんとお約束していた、一緒に布を仕入れに行く日。でもお子ちゃんのサアヤ姫が発熱したため明日に延期になりました。
そして、夕方から近所の公園で夏祭りがあるのを思い出したので、ノリコさんファミリーを誘って行くことにo(*^▽^*)o

ここの夏祭りは、敷地が広くて毎年出店がいっぱい!
大人も子供も楽しめるものがいっぱいあるんです(o^v^o)
今年はカブトムシやクワガタもありました!
朝、発熱していたサアヤ姫もどうやらよくなったようで、アッコちゃんファミリーにも現地で会いました☆
そして!!偶然tamakiちゃんにも会えちゃいました=*^-^*=
まだ夕飯には早いというのにちょうど出店のカレーを豪快にかきこんでいたところバッタリと・・・失礼しました〜(恥)

ノリコさんとtamakiちゃんも初ご対面〜"o(*´∇`*)o"
二人ともダイアリーで登場しててお互い知ってただけに、親近感わいてくれたかな〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ダイスケは着いた早々かき氷、ポップコーン、フランクフルトを食べてしまい、後はお子ちゃん同士で公園でふらふらになるまで遊びました。
今日こそ盆踊りを踊るのを楽しみにしていたダイスケ。
やっと始まって近くまで行ったのに固まってて何も踊らず・・( ̄ヘ ̄)何でかな〜って思ってたんだけど、家に帰って一緒にお風呂に入った時にボソっと一言・・・。

「盆踊り、おばさんが踊ってた・・」

そうか〜、確かに年配のおばちゃんしか踊ってなかったなぁ〜・・。
でも盆踊りってわりとそういうもんなのよね・・(。・ω・。)ゞポリポリ
ダイスケは子供達と踊りたかったようです・・残念ネ。

2005/08/05(金) 暑い暑い!
ここんとこホントに暑いですね・・┐(´〜`;)┌ 
暑さのせいにしちゃ悪いけど、またまたやってしまいました、手ぶら事件パート2です(+ω+)
出先から子供2人を乗せたチャリで帰ってきて(もうこの時点で暑さでボ〜っとしていた・・)、ダイスケは同じマンションのアッコちゃんのお子ちゃん、サアヤちゃんのお家へそのまま遊びに行き、私は荷物を置いてすぐ行くからね〜っと、一旦ダイスケと別れ、とりあえず自宅の玄関へ入りました。

ん??私、なんか身軽・・??
何かが足りない・・・って、イッセイです・・((-ω-;) 

一瞬イッセイがどこで消えたのかわからなくてアワアワしちゃいましたが・・・、
イッセイは自転車置き場で前の席にポツンととりのこされたまま身動きもせずチンと座ってました。
ごめんよ〜、イッセイ。暑さのせいだからねぇ〜!*´Д`*

その後はアッコちゃん邸で楽しく遊んでもらい、晩御飯、お風呂とご一緒させてもらい、家に帰ると8時をまわっていました。
アッコちゃんも私も今、ハンドメイド熱が頂点に達していて、明日は一緒に布を仕入れに行く予定なんです(@^〇^@)
楽しみ〜☆

画像は最近届いたボタンなどの資材。
ウッドボタンも貝ボタンも見てるだけで癒やされます( ´艸`)
クリアーなボタンも涼しげでステキ〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

2005/08/02(火) パエリア♪
今日は、私の大切なお友達、ノリコさんとアッコちゃんが我が家で初対面"o(*´∇`*)o"
色んな予定が重なって、自然と二人ともが我が家に来てくれている状態になったんだけど、やっぱり素敵な二人は初対面で、お互い仲良しになってくれて・・・なんか私を通じて仲良しが増えてくれるのって嬉しかったなぁ〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

晩御飯もみんなで一緒に・・・っていうことになり、即席のスープを使ってパエリアを作りました☆
即席なので、もちろん本場の・・っていうわけではないんだろうけど、意外にも美味しかった〜〜(≧∀≦)
すっごい簡単で、ホットプレートにお米をそのままパラパラーって入れて、スープと混ぜて、海老、イカ、あさり、しめじ、トマト、ピーマンをふんだんにのせてみました。
後はふたをして待つのみ!超簡単!(≧∀≦)

その後はなんとノリコさんがお子ちゃん全員をお風呂に入れてくれました!総勢6名の0歳〜4歳の子供達!
ノリコさん、助かったヨ〜!ありがとう(≧∀≦)

2005/08/01(月) tamakiカフェ☆
今日はとっても嬉しい日でした!
さおりちゃん(http://page.freett.com/ailehouse/index.htm)と一緒にtamakiちゃん邸にお招きされている日だったのです( ´艸`)
午前中ちょっとバタバタしていたんですが、なんとか用事を終えてtamaki邸に到着〜〜♪
何度かtamakiちゃん邸のすごさはダイアリーで登場しましたが・・・・、やっぱすごい!"o(*´∇`*)o"
まるでおうちカフェ!!
お茶セットやテーブルのさりげないディスプレイが素敵すぎる〜(≧∀≦)
さおりちゃんと3人で、雑貨やインテリアのお話で、楽しいひと時を過ごしました。
tamakiちゃんメイドのゼリー、めっちゃ美味しかった〜(*^▽^*)o
子供はフルーツゼリー、大人はコーヒーゼリーを手作りで・・。
クリーム、フルーツを飾って、ホント、まさに子供連れてカフェに来た感じ!

さおりちゃんからはボンヌ・ママンの大好きなハチミツ&ジャムのおすそわけ・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
とっても幸せ(TдT)(嬉!)

tamakiちゃん、さおりちゃん、ありがとう〜(o^v^o)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.