Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/29(木) 「はらぺこあおむし」の・・。
今日は同じマンションのお友達Yさんのお宅へお邪魔しました。
初めてのお宅訪問、何か手作りのケーキでも持って・・と思い、ブルーベリーのマフィンをせっせと焼いてみました。

これ、「絵本からうまれたおいしいレシピ」という本にのっている、「はらぺこあおむしのジャムマフィン」。
いろんな絵本に登場するスイーツたちを作ってみようっていう本なんだけど、他にも「ぐりとぐら」や「ぐるんぱのようちえん」などにでてくるおやつが沢山紹介されています。

子供に作ってあげるというコンセプトのはずだけど、見事に大人同士でペロリといただきました(  ̄3 ̄)〜♪

2005/09/27(火) 今日はコレ♪
今日のハンドメイドは、ポーチと、ワッフルのキッチンクロスを作りました♪
以前買っておいたまま忘れ去られていた20センチのチャックをなぜか今頃見つけたので、適当にポーチを作ることにしたんだけど、お子ちゃん向けっぽい可愛いポーチになりました (*^m^*)
C&Sさんのキリンのワッペンをポイントにしてみました♪
生地もC&Sさんのニットで、表と裏がドットとストライプになっているのでどっちも使って合わせてみました〜o(*^▽^*)o

あと、ワッフルのキッチンクロスは、バイヤスで縁取りするだけの簡単なもの。サイズも、小さく存在感をアピールする程度で気に入っちゃいました!
(注;決して縫い目は見せられません・・(  ̄m ̄)プッ )

そろそろ10000ヒットかな〜・・?
って、毎日カウンターを見てソワソワしております( ´艸`)
カウプレには何かハンドメイドのものもお仲間に入れて、ありがとうの気持ちを伝えられたらな〜、なんて考え中です(o^v^o)
お知らせできる日を楽しみにしていま〜す☆

2005/09/25(日) お手紙
先日の日記でチラッとふれましたが、先週お家のポストに一通のお手紙が・・・。
宛名はダイスケ、そして差出人は・・・・!
「BSおかあさんといっしょ」の「かまだみきおねえさん」です!

        キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

7月に京都のスタジオ収録に当選し行ってきたのですが、当日バイバイするときに、前日にお誕生日を迎えられていた大好きな「かまだみきおねえさん」に、色紙で折ったメッセージカードを渡したダイスケ。みきおねえさんとっても喜んでくださいました(o^v^o)

実は・・・密かにワタクシ、裏に小さくうちの住所なんか書いちゃっていたのです (*^m^*) ムフ!

これじゃ、お手紙の催促バレバレですか〜(  ̄3 ̄)〜♪フフンフ〜ン
でもまさか全国を飛び回ってるみきおねえさんが、あんな小さなお手紙に目をとめてくれるなんて・・・。

内容は、スタジオ収録のときにお誕生日カードを受け取って喜んでくれた様子や、また一緒に歌や体操しようね、ということを、全てひらがなで書いてくれていました。
最後にはサインも!(´ω`*)
奈良のコンサートもスタジオ収録も、みきおねえさんはすっごいキレイで優しい方でした〜☆
ダイスケも私もみきおねえさんが大好きなんですが、お手紙をいただいて、ますます好きになっちゃいました!
ダイスケは何度も何度も読み返しています。
みきおねえさん、ステキなお手紙ありがとうo(*^▽^*)o

2005/09/24(土) ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
今日は、いつもハンドメイドのキットでお世話になっている、
「sugar tree」さん(http://www.kawachi.zaq.ne.jp/sugartree/index.html)の実店舗のほうへ行ってきました。

前から一度行ってみたいな〜って思っていたんです。キットも大人気ですぐにsoldやし、店舗にはネット販売されていないのもあるらしくて・・。それにそれに、このお店は奥さんがハンドメイド雑貨を、そしてご主人がすぐ近くで工房をされてるので、木工もたくさん!!
私の好きなものがまさに合体!!!しているのです〜v(≧∇≦)v キャー!
しかもツボ!な木工雑貨がいっぱい〜(≧∇≦)キャー!

で、今日お邪魔した一番の理由は、昨夜sugar treeさんのサイトで「学校椅子」が入荷したのを知って、もう行くしかない!っていうテンションになっちゃって・・(´ω`*)

「学校椅子」はご主人がシャビーに色を塗って、とってもいい感じに!画像にはないんだけど、背もたれの後ろ側にはご主人の遊び心で、白い3のナンバーが( ´艸`)

奥さんはとっても優しい雰囲気の可愛い方でした。お子さんが、我が家と同じく男の子二人ということで勝手に親近感を持っていましたが、実際にお会いしてますます親近感UPしてしまいましたo(*^▽^*)o
ハンドメイドのキットもすべてご自分でデザイン、製作されているんですね。で、ご主人はめっちゃカッコイイ方でした(´ω`*)
本当にお似合いのご夫婦でした・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

今日は、学校椅子の他に、画像のカワイ子ちゃん他、いろ〜んな気に入った子たちを連れて帰ってきました。
是非また絶対にお邪魔したいお店です〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

2005/09/23(金) 木工教室♪
今日は、以前から予約を入れていた、木工教室の体験へ行ってきましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
場所は、「亜土Friends」さん(http://www.e-ado.net/index.html)。
亜土さんはアメリカンカントリーなお店で、あたたかい家具や木工雑貨がいっぱいのお店。最近移転リニュされました。
私は、いつも店内の一角にあるアンティーク&ファイヤーキングのコーナーをウロウロ・・・って感じなんだけど、今回は、DIYの腕を磨こう〜!って意気込み、この木工体験教室にアッコちゃんと申し込んでおりました( ´艸`)

お題は「スパイスラック」"o(*´∇`*)o"ワクワク
お店のご主人の工房へお邪魔して、指導を受けながら色塗りから始めました(o^v^o)
自然光いっぱいの、とっても気持ちの良い工房です・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
この、スパイスラック、アメリカンらしいハートのくりぬきだったんだけど、私はちょっと無理を言って、クローバーに変えてもらっていました。私が紙に描いて渡してあったクローバーちゃんが、そのままちゃんとカタチになっていたから感動!でした(≧∇≦)

ご主人はとても優しい方で、質問攻めの私とアッコちゃんに丁寧に教えてくれました。おかげで、どんな機械を使って何ができるか、ほとんど覚えてしまった私たち!!(もちろん技術的には真っ白けなんやけど・・(´ω`*))

途中でご主人に助けてもらいながら、私たちの魂のこもった(大げさ?)スパイスラックが完成〜♪
なんだか自分で作っただけに愛着度が違います!
完成までの2時間あまり、私もアッコちゃんもお子ちゃん達をパパに見てもらっていました。
パパ達、お疲れ様でした〜=*^-^*=にこっ♪
おかげでとっても充実した楽しい時間を過ごせました♪

お家に帰って、まずは正直に「スパイスラック」として置いてみました。でも、当分は色んな場所をウロウロしそうです (*^m^*)

2005/09/22(木) 楽しい時間・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今日は朝からドキドキドキ・・・(@゜д゜@)
そして、アセアセとお掃除。お片づけ。
なぜならば、今日は、ステキなお家に住んでるステキな二人、
さおりちゃん(http://page.freett.com/ailehouse/index.htm)とtamakiちゃんが、こんな我が家に来てくれる日だからです〜(*/∇\*)
結局どんだけ片付けても大してキレイにはならんかったんやけど、まぁヨシとしよう(  ̄m ̄)

二人からステキすぎるプレゼントを頂きました。
もうめっちゃ幸せ(≧∇≦)

さおりちゃんのお土産のケーキに、私メイドの普通〜なケーキ(恥)を添えて頂きました(o^v^o)
3人でのお話は、とぎれることなく、もう話し足りないくらいの勢いで時間もあっという間に過ぎちゃいました。
さおりちゃんもtamakiちゃんも、今ハンドメイド熱が急上昇〜〜↑↑で、今度は何作ろうとかどうやって作るとか、わいわいと楽しくおしゃべりo(*^▽^*)o

本当はランチをご馳走したいと考えていたのに、私っていう人はお方付けでいっぱいいっぱいになってしまって!!(バカだぁ〜(TдT))
結局、近くの美味しくてオススメ〜な、お惣菜屋さんのお弁当をいただきました。おからが特にオススメ〜!なのです (*^m^*)

ホント、前からずっとこの日を楽しみにしていたのに、楽しい時間っていうのはあっという間に過ぎちゃいますネ。
早く次回の計画をたてたくてウズウズしてます〜(´ω`*)ポッ
さおりちゃん、tamakiちゃん、今日はありがとうね〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

話は変わって・・・。
夜、ポストの中にある人から一通のお手紙が・・・。
それは一生我が家で大切に保管されることであろう。
                        つづく(笑)
またあらためてお話したいと思いま〜す(*^_ー *)パチッ 〜☆゛

2005/09/21(水) 栗原さんち・・
フラリと行ったいつものスーパー。

見ぃつけた!(-_☆)キラーン

「栗原さんちのおすそわけ」の抹茶味!正しくは「まろにが抹茶プリン」すっぱめレモンソースだって〜(゜o゜)

さっそく家に帰って試食!
あぁ・・・オイチィ・・(TдT)
レモンソースがメチャ合うって!!
先日のパンナコッタとどっちが美味しいだろ・・・??
やっぱ抹茶でしょ。
パンナコッタでしょ。
抹茶でしょ。
パンナコッタ。
抹・・
   (キリがない)

2005/09/20(火) チクチクチク・・・・
今日のチクチクタイムはおやつマット&コースターを作ってみましたo(*^▽^*)o
余り布をカタチにしちゃおう!と思って意気込み、
コースターは、半ばヤケ気味にがむしゃらに作っていると、同じのがいっぱいできてしまった・・┐('∀`;)┌
でもどれだけあっても嬉しいものだからまだまだチャレンジは続くであろう・・・ (*^m^*)

しかし、何度やっても学ばないのが「タグ」&「返し口」。
縫ってしまってから、
「お〜ぃ!タグ〜!!」
「お〜ぃ!返し口ぃ!!」
・・・と、涙しながらほどくことがいまだに多々あります〜(汗)

2005/09/19(月) ランチ
今日は、伊丹のダイアモンドシティ・テラスへ、ちょっと足を伸ばして行ってきました。いつもの、近くにあるハナとはまたちょっと違い、名前通りテラスになっててちょこっと広くて子供がうろちょろできるスペースがあって、そこでダイスケ&イッセイを放して(?)ゆっくりお茶することができました♪
ただ、ハナに入っているのとやっぱり同じお店が多くて、お買い物はキッチン用品をちょこっとだけ・・っていう感じでした。

ところで、行く途中の亀岡に美味しいイタリアンのお店があるのです (*^m^*)
今日はそこでまずランチしました☆
「Louisiana mama」というお店で、パスタが美味しい〜〜(≧∇≦)
まだ子供がいない時期に何度か訪れたことがありましたが、今回子供を二人も連れてチャレンジ!
・・・といっても、子供連れに優しいお店で、殆どのお客さんがファミリーですo(*^▽^*)o
ダイスケもイッセイも喜んでガッついていました。

しかし、うちはみんなすっごい食欲で・・(  ̄m ̄)
いつも、将来二人が中学生とかになって家族で焼肉へ行った図を想像したりして・・・
私、一人でブルブルふるえちゃってます・・・
((;゜(;゜(;゜Д゜)゜)゜))ガタガタ

2005/09/17(土) ようやく・・・?
今日はダイスケの幼稚園の保護者会がありました(o^v^o)
同じクラスのお母さん達とお会いするのもこれで数回目・・ということで、随分お名前を覚えていたり覚えてもらっていたりで、和やかにお話ができるようになってきました(´ω`*)ポッ
今日は、10月の運動会の保護者の出場種目を決めました♪
私は、リレーに決まりました〜ヾ(´ε`;)ゝ
走るのなんて何年ぶりだろうか・・・?やっぱりみんな本気出すのかな?年齢から考えると・・・かなり不利な気が・・・((-ω-;) でも楽しんで参加できればまぁいっか〜(  ̄3 ̄)〜♪

ところで帰りにダイスケの担任の先生に呼ばれて、最近の園での様子をききました。
で、先日ちょっと思いの通らないことがあったようで、なんとダイスケ、泣きながら先生をポカスカ!と叩いたらしい・・w|;゜ロ゜|w ヒョエエエエ〜!
「す、す、すみません〜!」と、言いかけたら、先生は、「とっても嬉しかったです!」・・・と。
「ダイちゃんがやっと本気で向かい合って、自分を出してくれたショウコです!」・・・て。
そういえば、今まで園ではあまり泣かずにおとなしい方だったけど色々我慢してたのね。少しずつ先生とも信頼関係を結んでいけてるんだなぁ〜。私もそれをきいてちょっと安心しました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
そして、先生がダイスケを一生懸命気にかけてくれていたことがとても嬉しかったです。

画像はお風呂でペタペタと貼って遊べるシート。
ダイスケの毎日の日課です。
だんだんストーリー性のある配置になってきました♪

2005/09/16(金) おすそわけ♪
アッコちゃんちのおすそわけ、「栗原さんちのおすそわけ」。
パンナコッタのお味です( ̄¬ ̄)ジュル・・・
お友達サイトで抹茶味のコレを見て「栗原さんち〜」シリーズを知り、以来興味シンシンマルでした(@゜д゜@)
パンナコッタ、すごくトロトロで、美味しかった〜〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 次は抹茶だな。
コンビニになどには置いてないようなので、今週末「栗原さんち〜」を探す旅に出てきます(-o-\)

・・ア、そうだ、アッコちゃんにきけばいいんや・・(  ̄m ̄)

2005/09/15(木) 遊び場
今日の午前中は、育児サークルのお友達、6親子が我が家に集まりました。
サークル内の係の話し合いのためだったのですが、和気あいあいと楽しい時間を過ごしました(o^v^o)

ダイスケが帰ってきて夕方からは、外にちょっとした遊び場があるスーパーへお買い物に出ました。
その遊び場は、地面がやわらかいスポンジみたいな素材で出来ているので、あんよデビュー1ヶ月ちょっとのイッセイには安心です (*^m^*)
小さいうちから毎日のように公園に連れて行ってあげてたダイスケに比べ、イッセイはいまだに1〜2回しか行ったことがないので(なんでしょ、この違い (-人-)ゴメ〜ン)
こんなスーパーの小さな遊びスペースもイッセイにとっては夢の国のようですU^ェ^Uゝ
喜びの奇声をあげて、あらゆる遊具に挑戦しておりましたが、一番ハマッたのは滑り台だったようです☆
地面がやわらかいのをいいことに、安心して私は離れたベンチでのんびりとしていたんだけど、ふと気付いたら、一人で「階段を上って滑る」を繰り返していたイッセイ(@゜д゜@)
途中で大きいお友達に追い越されたりしながらも、全然気にせず我が道を行く、でした。
下の子って・・野生人ですね(  ̄m ̄)

2005/09/13(火) び・・ビミョー ┐('∀`;)┌
今日は、週1回の、アッコちゃんとのハンドメイドデーでした♪
今日はアッコちゃんのお家へミシン&お道具をかついでGOGO!
アッコちゃんのお家、行く度に色々気になる雑貨ちゃん達が増えていて、今日は更にステキにディスプレイされていました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
また改めてレポしたいな〜♪
さてさて、今日はsugar treeさんのキット、ショルダーバッグを作ることに。
でも・・・それが・・・始めに裁断する時に、縫い代を入れないままハサミでジョキジョキ・・!!!
うわぁ〜ん(;д;`,,)めっちゃカワイイ生地やったのに失敗〜〜(TдT)
結局、妥協して手持ちでサイズの合う生地を合わせることになりました・・。出来上がりは、かなりビミョー・・┐('∀`;)┌
本当は画像の、横にちょこっと置かれてある生地のはずだったんだけどーー(汗)やっぱり色調がちょっとでも違うと仕上がりに差がでるのね・・<(_ _)>シュン・・

今日は朝のうちに首の病院へ行ってきました。
たくさんの方に心配してもらって、ありがとうございました(´ω`*)
週1回くらいのペースで電気をあてたりの治療をしていきますが、ちゃんとよくなるようなので安心しています。
みなさんも、気をつけてくださいね。(こればかりは気をつけようもないか・・(・_;))

2005/09/10(土) オーニョー!Σ( ̄ロ ̄lll) 
今日、家族で車でのお買い物の帰り、ちょこっと渋滞待ちの時、どこかで「バン!!」と、すっごい音が聞こえました。
「ナニナニ!今の!びっくりしたね〜!」・・・って、言い終わらない間に我が家の車に「ゴン!!」と、すごい衝撃が・・w|;゜ロ゜|w ヌォォォ!
・・・ハイ。玉突き事故でした(TдT)
後ろのまた後ろのトラックが発端でした。
大きな交差点だったので私たち3台の車は見せ物に・・(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
すぐに警察が来て救急車を呼んでくれました。
・・というのも、子供達は平気そうでしたが、私はなんだか首と頭がジンジンしてきて・・((-ω-;) 夫も首が痛いらしくて。
夫はまだ警察の方とのお話があるので、私、ダイスケ、イッセイと3人で救急車に乗り込みました。で、アレ、何ていうのかな、ムチ打ちの首につける首巻・・?念のためそれを付けられました。それからしばらく出発せずに救急車のドアもなぜか開いたまま。さらに私、見せ物に・・(;д;`,,)ハズイハズイ!
そんな私の気持ちとはウラハラに、ダイスケは救急車に乗れて大喜び!\(@^〇^@)/♪
「カッコイイな〜、早く出発して〜♪」と救急隊員のお兄さんにお願いしていました((-ω-;) 

結局病院の診断で、子供達は何ともなく、私と夫も様子を見るということで、たいしたことはなかったです<(_ _)>ホッ!
でも、安全運転をしていても事故に巻き込まれるという不運なこともあるということを身をもって実感しました。

しかし事故って、後が大変・・・。
まだ病院や警察や、何回も行かなきゃ〜(+ω+)

画像は昨日のホームセンターで見つけたグリーンネックレス。
このポロポロと垂れ下がってるの、見てて癒されるワ〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

2005/09/09(金) DIY
・・・といってもただの板壁なんですが、キッチンのガスレンジまわりのタイル壁に板壁を貼ってみました。
実は少し前から手がけていて、途中でやりっぱなしになっていたので気になってたのです。
今日は朝からアッコちゃんと一緒にホームセンターで板を仕入れてきました。(アッコちゃんはチキンネットを使って棚を作るそうです〜☆)
その後我が家で、夕方までお互い黙々とトントン、ヌリヌリ・・とやっていました(´ω`*)
タイルの部分に貼るので超強力の両面テープを使いましたが、途中でなくなっちゃった・・・<(_ _)>
なので、またまた中途半端に今日の作業は中断・・・。
キッチンの中は今、出番待ちの板たちで大変なことになっています(+ω+)
画像は一部ですが・・・こんな感じに変身中 (*^m^*)

2005/09/07(水) ビーフシチュー
最近の雨でスーパーに行けず、気付くと冷蔵庫の中がカラッポだったので、今朝は台風の中、お買い物に行くはめになりました<(_ _)>
どうせこのお天気じゃこの後の外出もできないし・・・ということで、今日はゆっくりと、栗原はるみさんのレシピでビーフシチューを作ることにしました。
2時間くらいはコトコト煮るので、午前中いっぱいはずっとキッチンの中で過ごしました。なんせ、出来上がる前に、あまりの美味しさに1人前くらいの量は味見してしまいましたから (*^m^*) はるみ先生ってやっぱりスゴイ人!!
赤ワインとトマトピューレふんだんの、ちょっと大人な感じのビーフシチューができましたo(*^▽^*)o
付け合せにアンチョビのマカロニサラダを加えてみました。
あと、画像にはありませんが、これもまたはるみ先生のレシピで「ツナソース」というのも作って冷凍しました。
サンドイッチに挟んだり、茹でただけの鶏や豚にかけても美味しいっていうことです( ´艸`)
・・・ということで、メチャ久しぶりに長々とキッチンで過ごしました。ホント、最近では珍しいです・・(。・ω・。)ゞ ポリポリ

2005/09/06(火) ハンドメイドデー( ´艸`)
ハンドメイド大好きなアッコちゃんと決めました。
「これから週1回、ハンドメイドデー!」
アッコちゃんとは同じマンションの上下階なのでお道具の持ち運びも楽々♪
早速今日は我が家へ来てもらって、私はキットのバッグ、アッコちゃんはタクちゃんのブランケットを作りました。
バッグは、ギャザー寄せがけっこう大変でした。でもとってもカワイ子ちゃんができあがりましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
アッコちゃんのブランケット、布合わせがメチャ素敵・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ダブルガーゼだから肌触りも◎!
毎週1回はこうして二人でチクチクできるかと思うとワクワクしちゃいます"o(*´∇`*)o"

2005/09/05(月) <(_ _)>ハァ・・
明日はダイスケの幼稚園、お弁当の日です。
2学期そうそうお寝坊でバスに乗り遅れ、先日土曜は休園日だと勘違いしてゴロゴロ寝ていると、到着したバスからお電話が・・(ー△ー;)マジ!?
すっかり休みボケの母です(+ω+)

明日、起きれるかなぁ・・。
お弁当間に合うかなぁ・・。
何入れようかなぁ・・。

さっきからそんなことばかり考えて、奥園センセの「子どものごはん」をパラパラめくっています。
あ〜、お腹すいてきた〜(←ダメ母!)

2005/09/02(金) soapちゃん!
今日は、仲良くしてもらっているshushuちゃん(http://shushu.pupu.jp/)からとっても素敵な石鹸が届きました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
shushuちゃんといえば、ベビースリングを作ってくれた私の大切なお友達。
石鹸はshushuちゃんの手作りで、食べちゃいたいほど美味しそうなイデタチ・・( ´艸`)
使うのがもったいないなぁ〜。
何でも素敵にできちゃうshushuちゃんのセンスに脱帽です!

2005/09/01(木) お買い物♪
今日から9月。ダイスケの幼稚園が始まりました。

    しか〜し!!

なんと初日からバスに乗り遅れてしまいました!朝起きて時計を見てビックリ! <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
実は深夜から朝方までイッセイがなぜか起きてしまいまして・・(+ω+)マズー!
それにつられてダイスケまでムクッと起き出し・・(+ω+)キャー!
ほとんど眠れなかった私。(イジイジ・・)

しかし、パパはなぜか一人で起きて、もう仕事に行ってしまっていた!!寝坊している私たちを見捨てて・・!!
普通、起こしてくれませんかね〜?(プンプン!)
モンモンとして怒りのメールを送ってみました。
・・・それが間違えてアッコちゃんに送信・・・w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
     
      泣きました・・(撃沈)

結局ダイスケは車で送って行き、何とか無事に、ゴキゲンで登園できました<(_ _)>ホッ

さてさて、ダイスケが帰って来てからは、またまたアッコちゃんと子供達総出でお出かけo(*^▽^*)oエヘヘ!
高槻にあるアッコちゃん御用達の雑貨屋さんに車で連れて行ってくれたのです!アメリカンカントリーなお店で、家具がいっぱい〜( ´艸`)アッコちゃんはおままごとキッチンをオーダー中だそうで・・なんだかとってもかわいく仕上がりそうでした (*^m^*)
オーナーのおじさんが作っている家具、木の感じがとても素敵でした(o^v^o)

その後京都に戻って、次はよく行く「T's collection」さんへ!
が・・、前まで来たら閉まっていました(ガーン!)でも中には人がいて明かりもついていて・・・。
怪しくのぞいたり、イッセイにガラスをちょっと叩かしてみたり・・(  ̄m ̄) 存在感を小さくアピールしてみると、オーナーさんが出て来られて、今日は定休日だけど開けてくれるとのこと!!(≧∇≦)キャー!
しかも連れて来ている子供達まで親切にお相手しててくれたのです!
ダイスケとサアヤちゃんは黒板に落書きさせてくれて、イッセイにはアンティークの玩具を与えてくれて・・(TдT)感激!

今日は大変な朝を乗り越えたご褒美にと(寝坊した自分が悪いのにご褒美とは・・┐('∀`;)┌?)どちらのお店でもちょっと奮発しちゃいました♪
特にT'sさんではアンティークのものばかり目がいってしまって・・・ヾ(´ε`;)ゝ
アッコちゃんと帰りの車の中で、「しばらくの間お買い物禁止同盟」を結びました。
*画像はT's collectionさん。高槻のお店の画像は撮り忘れてて残念〜〜(+ω+)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.