Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/29(日) 鬼やらい
今日はママップのお友達のkanaeちゃんに誘ってもらって、岩清水八幡宮へ行ってきました。
「鬼やらい(鬼あらい)」といって、鬼が出てきて暴れるという節分の行事があるのです。
ファミリー同士、現地で合流しました。結構な山道で、ナビがなければ絶対たどり着けないような場所でした。

kanaeちゃんファミリーは、お子ちゃんがダイスケと同い年のキョウカちゃん、そして去年の12月に産まれたてホヤホヤ〜のハルカちゃんの姉妹。
キョウちゃんとダイスケはとっても仲良しなのです♪

まずは境内の食堂で厄除けうどんと福寿司を食べてお腹いっぱいに (*^m^*)
そして鬼が出てくる場所で、時間まで待っていました。
もうすでに泣いている子供も・・・。

桃の枝を矢にして東西南北に放つ(フリをする)という行事のあと、とうとう鬼が・・・!
人が多くてあまり近くでは見れなかったんだけど、スゴイ迫力でした。一瞬本物の鬼かと思いました〜!!(怖〜!)

小さい子は特に、めっちゃ泣いていて可愛そうでした・・・(/-_-\)
イッセイはなぜか鬼には気付いてもいないようで(アレ?)
マイペースに遊んでいました・・・ヾ(´ε`;)ゝ

その後、「鬼は外」の掛け声とともに小袋の豆がまかれるんですが、なんとかそれをゲットしようと人が集まり、おしくらまんじゅう状態に・・・。
イッセイを抱っこしながらの私はとてもじゃないけどそんな競争には勝てるわけもなく、退散しようとしたその瞬間・・・。
私とイッセイの間にポトン!と偶然一つ降ってきましたo(*^▽^*)o
わぁ〜、なんだか嬉しい〜♪良いことありそう・・??
キョウちゃん達もダイスケも、沢山持ってはるおじさんに分けてもらい、みんな一つずつはゲット♪

ダイスケはその後、鬼の追っかけをして握手してもらったり一緒に写真撮ったりしていました(  ̄m ̄)
とっても楽しい行事でした。kanaeちゃん誘ってくれてありがとう!

2006/01/26(木) 新年会♪
今日はさおりちゃん(http://aile2004.michikusa.jp/index.htm/)とtamakiちゃんと3人で遅ればせながらの新年会ランチをしましたo(*^▽^*)o
普段は、子供達の放課後の習い事などの都合で、なかなか揃って会える機会が少ないからこの新年会、とっても楽しみにしていました(*^m^*)

まずは朝からさおりちゃん御用達の雑貨屋さん、k'sさんで待ち合わせ♪
久しぶりのK'sさん、やっぱり可愛かった〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
私はイッセイを連れてたので、細かいものなど触らないように抱っこしていました。するとラッキーなことに、まだいつものお昼寝時間にはほど遠いのに寝てくれました。
3人でゆっくりお話しながらお昼前まで長居してしまいました。
私は今日はブラックウォッチのハーフリネンのハギレと、Mのイニシャルテープを買いました♪
最近また布ばかり増えつつあるので早く形にしなければ・・・!

そしてお昼に「はたごや」さんという和食のお店で御膳のランチを( ̄¬ ̄)ジュル・・・
このお店は私は初めてだったのですが、全室個室になっていて、子供連れでもゆっくり落ち着けるお店でした。
イッセイもちょっと寝てすっきりしたのか、珍しくおとなしくモリモリ食べててくれて助かりました。
最後のほうに、店員のお姉ちゃんにフォークを投げつけたのにはあわわわ・・という感じでしたが・・ ((;゜(;゜(;゜Д゜)゜)゜))
私オーダーの御膳は天ぷら、お刺身、豆腐、お味噌汁などのセットでご飯おかわり自由!(これ大事)
もちろんおかわりして美味しくいただきました (*^m^*)
デザートはフルーツ、抹茶ケーキ、ムース♪
このムース、ブルーベリーっぽい味で美味しかったです。
「小学校の時持ってた消しゴムの匂い♪」(byさおりちゃん)

さおりちゃん、tamakiちゃんとは久しぶりにゆっくりとお話できました。このお2人、会話の息がぴったりで聞いてるだけで楽しいんです(^□^)アハハ〜!
結局お昼過ぎから2時頃まで幼稚園のお迎え時間めいっぱい長居しちゃいました。
あ〜、楽しかった〜☆
さおりちゃん、tamakiちゃん、ありがとう〜(=´ー`)ノ

 

2006/01/25(水) ぐぎがさんの日
今日は朝からドキドキ・・(´ω`*)
育児サークルのお誕生日会で、先日練習した大型紙芝居「ぐぎがさんとふへほさん」を発表する日だからです!
先日の日記にも書きましたが、私はキャラの強い「ぐぎが」さん役。朝からこの40歳のおじさんに(きっと40歳)必死でなりきって、いざサークルへ出発ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

本番は幸い大型の紙芝居で全身が隠れたので、あまり恥ずかしさもなく、のびのびと「ぐぎがさん」になれました(´ω`*)ポッ
とてつもなく低い声で歌ったりするシーンでは、泣き出す子供も・・ (;゜Д゜)ヒィ!
きっと相当気持悪かったんだろうな(  ̄m ̄)プッ 
でもとっても楽しんでもらえたので良かった〜。
劇団を持ってられる人がいるのですが・・スカウトされてしまいました(笑)

さて、朝サークルに向かう道ばたに、いつも車で売ってるパン屋さんがあるのですが、黄色い車が可愛いのと焼きたてパンの香りにいつも気になっていたんです。
・・・で、今日はその誘惑に負けて買っちゃいましたo(*^▽^*)o
ホカホカの焼きたてパン、とっても美味しかった〜☆
お店のお兄さんに撮影をお願いすると即OK。写真撮る人多いんだって〜。可愛い車だもんね(o^v^o)





 

2006/01/24(火) パパ、休暇の巻き♪そのA
昨日に続き、今日も夫のお休みです。
今日は前々から考えていた計画を実行しました。
それは・・・。
ダイスケは幼稚園で夕方まで延長保育、
イッセイは保育園の一時預かりに入れて・・・。
夫婦2人で一日遊びましょう〜♪
┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘イェイイェイ〜〜!
・・・という計画♪

イッセイは初めての保育園。日頃あまり預けたこともなくてちょっぴり心配もありましたが、まぁ彼の性格上どこでもずぶとく生きていけそう(笑)なので、思いきって朝10時から夕方4時まで預けることに。。
私と別れる時はさすがに泣いていましたが、後ろ髪引かれる思いもなく、あっさり置いてきちゃいました(-人-)ゴメンネ

さてさて、今日は思いっきり遊ぶ〜☆・・なんて言いながらも全く無計画な夫婦。河原町でも行くかな〜、くらいにしか考えていなかったのです(´ω`*)
「雑貨屋さんなどは子供がいてもよく行ってるし、やっぱり子供がいたらできないことをしよう〜!」
「そうだそうだ〜!それが今日の目標だ〜」
「で、どんなことがあるかな・・・」
「ウーン・・・」
「ウーン・・・」
車中で色々話してみましたが、特に決まることもなく(汗)とりあえず河原町に到着し、ブラブラ歩いてお昼になりました。
ランチは「天周」という天丼のお店に決めました♪
京都らしいお店のたたずまい。中はカウンター、そしてテーブルは一つだけの小ぢんまりとした、そしてご主人が自信をもって作られている天ぷらの香ばしい匂いの漂う風情あるお店でした。
子連れだったらちょっと無理だったな・・。
とりあえず今日の目標は一つクリアーヾ(;´▽`A``
それにしても、ここの天丼はすっごいボリュームです!
雑誌などでもとりあげられていますが、私がオーダーしたかき揚げ丼は特にビッグ!!
タレはお野菜たっぷりの大きなかき揚げの半分だけについており、あと半分は抹茶塩でいただきます( ̄¬ ̄)ジュル・・・
これが美味〜〜(≧∇≦)ヒャー!
(薄味に慣れてる私にとってはちょっとタレのほうが濃い気がしたけれど・・・。)
最後にご主人が穴子の天ぷらをサービスで鉢の中に入れてくれました。これを抹茶塩でいただいてもうヘヴン〜!でしたヨ(笑)

この後は、阪急、高島屋、藤井大丸など、お買い物をちょくちょくしながら巡り、今度はスイーツタイム〜(*^ー^)ノ
ここだけは始めから決めていました。
「はやしや」さん。お茶屋さんのカフェなので抹茶スイーツが最高なんです〜!
つじりが定番のみなさん、はやしやにも是非行ってみてくださいo(*^▽^*)o
広い店内からは加茂川が一望でき、とっても気持いいです(o^v^o)
私オーダーの抹茶パフェは、さすがお茶屋さん、めちゃウマですよ〜(≧∇≦)
夫は抹茶スカッシュというものをオーダーし、これも爽やかで美味しかったです(´ω`*)

最後に、歩き疲れた身体をマッサージしてもらってから帰ることにしました〜"o(*´∇`*)o"
はやしやさんから近くにある「ラトーネ」というボディケアのお店へε=ε=(*~▽~)GO!
夫は腰、私は足のマッサージコースを選んでみました。
それがもう本当に気持ちよくって、まさにヘヴン〜〜!!
ベッドで本気で寝てしまいましたから!
歩きつかれた足もたちまちすっかり元気!
夫と、「絶対リピーターになろう〜!」と誓いました (*^m^*)

こうして子供抜きの贅沢な時間が終わりました。
今考えるとただ河原町をブラブラ〜っとしただけではありますが、今の私たちにとってはそれこそが貴重な時間(笑)
夫はまた来月も計画しよ〜・・と、はりきってます(  ̄m ̄)プ!

おまけ・・・
さてさて、いきなり6時間も知らない場所にほりこまれて泣きながら別れたイッセイゴン。
どうなっていたのでしょうか・・・ (*^m^*)
私が顔を出したときは牛のぬいぐるみの取り合い真っ最中でした((-ω-;)牛か・・。
そして勝利に輝き満面の笑みでこちらへ来て「オウ!遅かったな!」と言った(ような感じ)。
すごいやつだ・・・。

2006/01/23(月) パパ、休暇の巻き♪その@
今日、明日と夫が珍しくお休みをとってくれました( ´艸`)
なので今日はダイスケも幼稚園をお休みして「USJ」に行く計画をしていたのです。
でも・・・朝起きると雪!!
幼稚園からも、連絡網で「バスが出ないので自由登園」とのことでした。
迷ったのですが、ダイスケもとっても楽しみにしていたので思いきって「USJ」へ出発〜ε=ε=(*~▽~)
京都を出発する時はけっこう降っていた雪も大阪ではちらつく程度でした。
防寒はバッチリして行きました〜(o^v^o)
子供達はズボンの下にパッチなんて履かせてましたから〜 ♪(注:私は履いておりませぬ、念のため・・(  ̄m ̄))
先日、スタジオ年間パスを購入していたのでその手続きに時間をとられましたが、平日なので人もそんなに多くなくて過ごしやすかったです。

今回はアトラクションの基本の身長規定、102センチを無事クリアーしていたダイスケ。
「ジュラシックパーク」以外はすべてOKでした。
ちなみに私が一番好きなのは「スパイダーマン」!
立体メガネをかけて車に乗り、事件に巻き込まれるという設定なんだけど、その車が悪者にかなりいたぶられるんです!
((;゜(;゜(;゜Д゜)゜)゜))ガタガタ
本当に水がかかったり、火を噴かれて熱くなったり、ビルの上から落ちたり!!
何度乗ってもスリル満点で大好き!(・・って、かなり熱い??)
そんな「スパイダーマン」初体験のダイスケ、2回も乗りました。
2回とも怖すぎてカッチンコッチンに固まっていました(笑)

ランチは「ロンバーズランディング」というレストランで。
ここは落ちついてちょっとしたコース料理がいただけるイタリアンのお店なんです♪
ランチに命かけてる私、迷わずここを指名しました(  ̄m ̄)

あとは「ET」などに乗って、スヌーピーの遊び場やお店を巡り、今日の楽しいお出かけは終了しました(o^v^o)

明日のお出かけは何処へ・・?つづく(=´ー`)ノ

2006/01/21(土) カニ♪カニ♪カニ〜♪
今日は家族で大阪の江坂にある「カーニバルプラザ」というレストランでシーフードを食べてきました。
ちょこっと大阪に用事があり、行ったついでに寄りました♪
ダイエットもたまには休憩してご褒美を・・(?)

この「カーニバルプラザ」私のまわりでは知ってる人が少ないんだけど、ファミリー向けのとっても楽しいレストランなんです (*^m^*)
カーニバルって名前の通り、本当に音楽隊が楽器を演奏しながら通ったり、動物の着ぐるみが歩いてたり!
お祭りレストラン・・という感じです♪
子供達も大喜びで飽きないから大人もゆっくり食べれるという、子連れにはとっても嬉しいお店です。
夫は自分も小さい頃何度か連れてきてもらっていたそうで、今度は自分の子供達を連れて来られたと喜んでおりました。

シーフードのプレートには、カニ、エビ、ロブスター、お刺身などなどが並び、他にはカニ飯、クラムチャウダー、サラダバーと、もりだくさんでした♪
あぁ・・お腹パンパン!
せっかく2キロ減だったのに1キロ戻った感じ・・(´_`。)食べてから後悔・・。
明日からまた頑張らなきゃ〜(´ω`*)

2006/01/20(金) ドイリー&ボタン
今日は同じマンションのこのみさん、アッコちゃんと一緒に北山へお出かけしました♪
このみさんオススメのボタンがいっぱいのお店へ連れて行ってくれるということで先日からとっても楽しみにしていたんです〜o(*^▽^*)o

北山に到着してまずはINOBUNでぐるぐるとお買い物♪
初めて行った北山のINOBUNはとっても広くて地下から3階まであり見ごたえバツグン〜☆でした。
私はドイリーにクギヅケ・・・!!
実は以前、お友達のSACHIちゃん(http://naturia.sakura.ne.jp/)にプレゼントでいただいたのが私の初ドイリー。とってもステキで毎日眺めていられるようにディスプレイしています (*^m^*)
そしてまたまたお友達のcoroca*ちゃん(http://www17.ocn.ne.jp/~conocoro/)からもいただいて、すっかり気になる存在に・・・(≧∇≦)
で、今日は可愛いドイリーちゃんたちをいっぱい連れて帰ってきました♪同じものでもビミョーに表情が違うの。カワイイ〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

そして進々堂でランチタイム♪
私&アッコちゃんはチビっ子を連れていたので中々大変なランチだったのですが、パンのおかわり自由は嬉しかった〜 (*^m^*)
夜の分までいっときました!ハイ。

次はこのみさんおすすめのボタンや毛糸のお店、「la droguerie」(ラ・ドログリー)さんへ。
店内はビン詰めされたボタンでいっぱい!!
でもでも撮影はお断り〜、ということで画像はありませんがすっごいボタンの数でした。
今日はちょっとみかけないモザイク調、そしてカワイイ動物達のお顔、羊ちゃんなどのボタンをお買い上げ( ´艸`)
子供用の何かに使いたいな〜。

そんなこんなで今日はとっても充実した一日でした〜(*^ー^)

2006/01/19(木) ぐぎがさんとふへほさん
今日はイッセイの育児サークルのお友達数人が、我が家に集まりました♪
・・・というのも、来週私達はサークルで大型紙芝居を披露することになったのです。
お友達の中に、幼稚園で絵本クラブに所属されてるママがいて、と〜〜っても大きい紙芝居を借りてきてくれたのです。なんと絵本クラブのお母さん達の手作り紙芝居なんですって!一人じゃめくれないくらい大きいんです。
で、今日はみんなで練習!

「ぐぎがさんとふへほさん」という本を紙芝居用に作ったものなのですが、まぁ、なんていうか特にオチのない、「ぐぎが」さんと「ふへほ」さんの楽しい日常のお話なんですがヾ(´ε`;)ゝなぜかどんどんと引き込まれていく楽しい本なのですo(*^▽^*)o

・・・で、役なんですが。
私、「ぐぎが」さんに決定・・(-人-)
画像の大型絵本バッグを参照!
左側の、なんともいえないキャラの四角いお顔のおじさん(?)です。(40歳くらいとみた!)
声は低くドラ声で。
「グゥゥ〜ギィィ〜ガァァァァ〜〜!!」
・・・っていびきのシーンも・・・・(恥)
もう、体当たりでやってしまうしかない(`□´)オウ!
今日は初めてのお友達も来てくれて、ちょっぴりキンチョーしながらもとっても楽しい時間を過ごしました♪

ダイエット途中経過です〜 (*^m^*)
今2キロ減!です。
スープのお味にも慣れてきましたo(*^▽^*)o
ドリンクなんて、もうめっちゃ美味しく飲めちゃってます(笑)
でも、2キロおちたところで外見は何も変わらないのよね。
どこがどう減ったのか・・・。
まだまだ脂肪ふんだんですワ〜。
あと3キロ頑張るぞ〜!

2006/01/15(日) ブラリお散歩嵐山
今日は暖かくいいお天気だったので、家族で嵐山へ自転車でお散歩に行きました♪
我が家からは自転車で20分くらい。お散歩にはちょうどよい時間です(o^v^o)
嵐山には神戸に住んでいた頃から何度か訪れていましたが、家族4人で行ったのは初めてでした。

まずは渡月橋近くに自転車をとめて、どんぐりを拾ったりしてしばし休憩。
そして、そこからはぶらぶら歩いて野宮神社のほうへお散歩しました。
遠くからの観光客が多いなか、近所に住んでるのがなんだか嬉しくなったりして・・・(´ω`*)

途中でいろいろつまみましたヾ(´ε`;)ゝ
お芋のお菓子にコロッケにクレープ♪
とっても観光客気分でしたo(*^▽^*)oエヘヘ!

またまた帰りは自転車♪
この気軽さがよかったな〜 (*^m^*)
しかし今日はよく歩きました!
体重のほうは・・・やっと1キロ減です(= ̄∇ ̄=)

2006/01/14(土) 「ボビンロビン」さん
今日は夫が烏丸まで時計の修理へ行くというので場所を確認したら、私が以前からずっと行ってみたかった「ボビンロビン」さんというアンティークの布やボタンや雑貨などを置いているお店のすぐ近くでした!
もちろん迷わず便乗ε=ε=(*~▽~)キャー
思いがけず念願のお店へ行く機会に恵まれました( ´艸`)

「ボビンロビン」さん、フランスの香りプンプン!でした〜♪
アンティークのリボンや布、ボタンなどなどでいっぱい!
お店のお姉さんもとっても雰囲気のあるステキな方で店内の撮影もさせていただきました。

2月に買い付けに行かれるそうで、それ以降に行くとまたお店の雰囲気も変わっているそうです。
また絶対に行きたいお店でした〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今日はアンティークの糸巻きとレースをお買い上げ♪
レースは巾着のアクセントに使いたいな〜と思ってます。
春になる頃またたくさんの春らしい生地が届く予定なのでそれに合わせてもいいかな〜。

2006/01/13(金) スープ
手持ちのココアがきれてここ2日ほどダイエットは中断・・。
注文しているスープ&ドリンクセットが届くまではもう何でも食べていいことにしよう〜!!
なんて思いっきり気がゆるみ、一日三食、しっかり食べまくってしまいました(/-_-\)
今日はアッコちゃんとハナへお出かけ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
で、「にんにくや」さんでパスタランチ♪
そしてデザートにはちみつトーストを一つずつ注文!
お店の人に「一つずつ?それは多いのでは!?」と言われてしまいましたから(  ̄m ̄)プッ 
でもでも忠告なんぞ無視して食べる食べる♪

・・・ってちっとも楽しい話じゃないのよね。
なにやってんの!!って後悔・・(TдT)
ダイエットの必要のないアッコちゃんをお仲間に引き入れ、一緒にガンバロウね〜〜!っ誓っていたのに、二人して今日のランチはナァニ?

家に帰ると届きました。グローバルさんのスープ&ドリンクセット。
早速アッコちゃんと分け分けして、さぁ!今日からが本番。

今日のディナーはベジタブルスープ!
めっちゃ美味しそうでしょ?(強がり)
お気に入りのオーレカップでいただくスープはまた格別!(だから強がり!)

お味は・・
ビミョー。

イヤ、文句言える立場じゃありませんから(-。 -; )ボソ!

2006/01/11(水) グリーンちゃん
育児サークルの帰り道にあるお花屋さん、「plants plants」さん。よく訪れる枯らし名人の私をオーナーさんが覚えてくれていていつも優しくアドバイスをしてくれます。

今日は「シュガーバイン」という初めてのグリーンちゃんをお買い上げしました♪
お水は2〜3日に1度。(私にとってはかなりのノルマ!)
ふわっと伸びた葉っぱがとっても可愛いです( ´艸`)
大切に育てなきゃ〜☆

ところで・・・
こんな夜中、飲み会に行っていた夫が帰ってきました。
「壱銭洋食」さんのお土産を持って・・!!

ムムム〜〜!
絶対ガマン!
食べないゾ〜〜!
鬼〜〜!!(((p(>◇<)q)))

2006/01/10(火) 十日市♪
今日は大山崎の十日市へ行ってきました☆
お友達になったばかりのyuuさん(http://www.geocities.jp/arbre8765/)が素敵な木工品をたくさん出店しはるのを昨日の夜知って、これはもう行くしかない!!と、短い時間でしたがイッセイを連れて行ってきました (*^m^*)
今日はダイスケの幼稚園の始業式で12時には帰ってくるのでもう本当に朝一で出発!!

yuuさんのお店とってもツボ!でした〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
そして初対面のyuuさん、優しさがにじみでた素敵な方で初対面なのにいっぱいお話させていただきました。
ご主人メイドの木工品、デザインはyuuさんがされてるそうで、夫婦コラボのお店、憧れます(´ω`*)ポッ
シェルフなど欲しいものはたくさんあったのですが、一人でイッセイをベビーカーに乗せて来てるので荷物に限度が・・・ということで今回はガマン!
でも「N」の切り文字と、可愛いピンクッションの付いた糸置き(?)そして、福袋ならぬ福BOX♪マチ針、モールド、ドアストッパーなどなど素敵がギュギュっとつまったウッドボックス!
どれもツボなものをお買い上げさせてもらいましたo(*^▽^*)o

本当に少しの時間でしたがyuuさんにお会いできて楽しい時間でした( ´艸`)

美味しそうなパンのお店もありましたがここはダイエット!
見ぬふりをして一気に通りすぎて帰ってきたのでしたε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ

2006/01/07(土) はじめました・・。
あ〜〜・・・
お腹すいた〜・・・

食べたい・・我慢・・食べたい・・我慢・・

おとといダイエット宣言をして、昨日は何やらつまんでいましたが、今日はちゃんと実行してます〜(´_`。)

以前試したことのある、「グローバルダイエット」。
1日2食ココア(のようなもの)を飲んで、1食はがっつく!!
ダイスケを産んだあとそれで5キロ落ちたのでやっぱり今回もそれでいくことにしました(´ω`*)
・・・ていうか、まだ少し残っていたんです。
よく見ると、ちょこっと賞味期限がまわっておりましたが・・・まぁいいや(笑)

今日は朝晩これにして、お昼はとっても好きな中華のお店でがっつきました!夜のぶんまでいっときました!(いいのか?こんなんで)
でも、食いだめはできないんですねぇ・・(ションボリ)

晩御飯は先日夫の実家からいただいた↓の「カツオのたたき」。
これとっても美味しいんです!
私は数切れ味見しましたが、あとはやっぱり我慢・・(ノд・。)
ココアを飲みつつ我慢!

目指せ5キロ減!(`−´)/オウ!!
当分ダイエット日記になるかも・・?

2006/01/05(木) 宣言!
少しばかり神戸に帰省していて、昨日戻ってきました。
今年は東京に住む(私の)弟も帰省していて、夫のほうはいつもながら妹ファミリーの、我が家と同い年の男の子2人も一緒に計4人の男の子がドタバタと、賑やかなお正月を過ごしてきました。

弟が有名な「パティシエ エスコヤマ」の焼き菓子を買ってきてくれていました。
これはもう絶品でした。ただの焼き菓子ではなかった・・・。
生地がしっとりしていてとっても美味しかった〜(≧∇≦)

それから夫のほうではカニ料理を・・・。
焼きガニ、バター焼き、もうどれだけ食べたでしょうか・・・。
美味しすぎてなかなか「ごちそうさま」できなかった(´ω`*)

帰りにはお気に入りの美味しいパン屋さんをハシゴしてお土産にたくさんゲット♪
それは昨日と、今日行ったお友達のお家で全て食べちゃいました。

そして、当然ながら今からダイエット宣言です〜(`−´)/オス!
重くて仕方ないぜい肉たちよ、数日でおさらばだー!
ここで宣言しないときっと永遠に実行しないな〜ということで、ダイエット同盟(また同盟・・)に仲間入りする方はお集まりを〜(=´ー`)ノ 

2006/01/01(日) A HAPPY NEW YEAR ☆(*0∇0)o∠☆:*:PAN!★:*.
明けましておめでとうございます☆

え〜と、今年は2006年。平成18年。戌年。
いつも6月ごろから分からなくなってくるのでちゃんと覚えておかなければ・・〆(..)メモメモ

今年は自宅で家族でお正月を迎えました。
そして近くの松尾大社に初詣に行ってきました。
ちょうどお昼どきだったので出店の焼き鳥やおでんや、一通り制覇しちゃいました・ヾ(;´▽`A``
今年も「食」の1年の予感・・・(  ̄m ̄)

そしておみくじ。
デターー!「大吉」ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪

今年もここに訪れてくれる皆さんと楽しく過ごせたらな〜、と思っています。また、サイトでは新しいことにも挑戦したいなと考えています。

それでは、
今年もよろしくお願いします(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.