Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/29(日) 一泊で・・・
ディズニーランドに行ってきました。
京都の時より近くなったので、道のりもずいぶんと楽でした。

実は私はあまり乗り気ではなかったんです(爆)
だって、小さな子二人連れてディズニーランド&翌日東京見物なんてスケジュールもきついし疲れて楽しめそうもない・・・。
それにショップのプレビュー中だし・・・。
そんな事を考えながらも、しょうがなくお供したんです。

・・が、ディズニーの世界は本当に不思議です。
バケツのポップコーンをぶら下げて歩けばもう気分はウキウキ♪
(エ?単純って??)
そして、ちょうどハロウィンのショーパレードをやっていて、それがすっごく楽しかったんです。
全員参加型のこのショーは、もうとっても素敵で、2回も見てしまった。
ダンスを覚えたくて(エ?何歳?って?)
帰ってきてから楽天でDVDを買ってしまった(笑)
息子もガイコツダンスをとっても気に入って、届くのを楽しみにしています。

実はこの日、激混みでした。
旅行会社のお兄さんいわく、週末よりすごい混みようです・・て。
でもアトラクションは頑張って並んで随分制覇したと思います。
ファーストパスやレストランの予約制度を利用して、結構スムーズに進めたかな。

で、翌日ですが、恵比寿の「CHECK&STRIPE」さんに付き合ってもらいました。
初めての実店舗。
素敵でした〜〜〜〜!
実際に見て選べる布はまた違った感じで新鮮でした。
ついつい沢山買ってしまった・・・。

あとそのあたりで評判のラーメンを食べたり、表参道ヒルズまで足をのばしたりと。

そして、NHKスタジオパークにも息子の強い要望で行きました。
わんわんと撮影したり、ちびっ子が楽しめるイベントをやってました。
と〜っても充実した旅でした。

ところで表参道、ディズニーランドより激混み!!
途中で足が痛くて限界で、無印で靴を買ったり・・というハプニングもありましたが、こんなところに子供2人連れてこれたのだから、もうどこにでも行けそうな気が・・・。

その間にいただいたメールのお返事全て返信させていただきました。
もし届いてない方がいらっしゃいましたらお手数ですが、もう一度メールフォームからお願い致します。

明日は予定通り朝11時にショップオープンします。
ご注文はメールフォームからの受付けになります。
お時間11:00以降のメールが受付けられますのでお時間にご注意くださいね。
(そんなお約束しなくても取り合いにはならないと思うけど・・・念のためネ〜 笑)

2006/10/26(木) プレビューしてます
ただ今夜中2時45分。。
画像が載らない原因がわかりました。
転送設定が「すべてのファイル」になっていないところがあり・・。
すみません、お騒がせしちゃいました。(はぁ〜、寿命縮まった)

そんなわけで、やっとプレビュー中です。
オープンは、10月30日(月)11:00AM です。

今回メール便の送料は負担させていただきます。
その他ご希望の発送方法がありましたらお気軽におっしゃってくださいね。

それから、
27日〜28日は、1泊でお出かけする予定がありまして・・。
プレビュー中に心もとないのですが、
ご質問のお答えは29日には必ずさせていただきますのでよろしくお願いします。

何かお気づきの点がありましたらお気軽に教えてくださいね。

2006/10/25(水) エーン!
今日中にショップのプレビューを・・と思い、ページを完成させたんですが、アップしてみるとなぜか画像が出ない箇所があるんです。
画像が出なければ商品を見ていただけないので・・・(涙)
今、奮闘中なんだけど、原因がわからず、パソコンにも疎くて半泣きです・・・。

もし解決しなければ、今月中のショップは怪しくなってきます。
同じページでちゃんと出てる画像もあるのに、なぜなんでしょ〜〜??
もう、へこたれそうです。。。

楽しみに待ってくださってる方にはとても申し訳なく思いますが、しばらくお待ちくださいね〜(涙)

どなたかビルダーをお使いで、わかる方がいらしたら何でもいいので教えてください!お願いしま〜〜す。

2006/10/21(土) ギャルソンエプロン
今月末頃に、なんとかショップオープンできそうです。
十日市にも旅立っていったギャルソンエプロンが、お友達の目にとまり、嬉しくもオーダーをいただきました。
スカートっぽい形が可愛くて私も愛用しちゃってるんです。

今回、同じ形がデザイン違いで3種類ほどショップに並ぶ予定です。
ひざ下くらいの長さが体型もスッキリ見せてくれるから不思議〜。
ポケットに、ペンやクロスを引っかけるループを付けました。
なんだかフランスのcafeのギャルソンぽいでしょ?

2006/10/20(金) 大物2つ
結局こうなるとは思ってたけど(笑)
やっぱり手に入れてしまった〜。

ラベンハムとビルケンちゃん♪
↓で言ってた欲しいもの2つはコレでした。

いつもカード払いの私が、今回は珍しくキャッシュで。
大金(?)を目の前で支払ったことがしばらくないと、脱力しちゃいますね〜(苦笑)

でも、今回は衝動買いではなく、色々調べてチェックして、一応数日間だけでも我慢して(笑)

ブラックウォッチのラベンハムは、コートタイプで形がめっちゃ素敵♪(値段も倍素敵・・・・汗)
ちょいノッポな私はサイズ36でもそんなに丈が長くなくジャケットっぽく着れてます。
しかし初ラベンハムなのに定番のものにしなかった・・ボソ。。
jeroちゃんみたく(プ!名指し)何枚も欲しいなぁ〜。

ビルケンのドリアンは悩みに悩んでフェルトのブラウン。
女の子チックでこれがまた可愛い〜♪

早く冬になぁれ〜。

2006/10/18(水) 食いしん坊バンザイ!な秋
ここ連日食べてます。
エエもん食べてます (笑)

月曜→クラスの親睦会で中華ランチ
火曜→お友達とランチバイキング
水曜→パパと2人で小料理屋さんで遅い晩御飯

画像は昨日お友達と行ったランチ。
ホテルセンチュリーのレストランでとっても美味しいバイキングでした。
同じ幼稚園でご近所のママ友達と、なんですが、前にもこの3人でランチしてから定期的にランチの会をすることに♪
お話も楽しくて、ついつい沢山食べ過ぎてしまった〜。

今日は先日から来てくれている実家の母に子供達を託して、夫と食べ(飲み?)に。
お刺身の美味しい小料理屋さんでのんびり食べ、飲み、お腹いっぱいに。

明日からダイエットだな〜(て、何回言ってるかな。信用できないね〜)

そうそう、話は違うけど、街で見つけた欲しいもん2つ。
くぅぅ〜、欲しい。
でも・・・結構高い物なんやんか。
もし手に入れたら紹介しますね。
何もふれなかったら・・諦めたってことで 笑

2006/10/14(土) ムカムカ〜、編み編み〜
今日スーパーで買った衣つきのトンカツ。
生パン粉がフワフワで美味しそぉ〜♪と惹かれて買いました。
(本当は手抜きしたかった!?)

でも不評・・・。
子供たちは「かたい〜」といって食べませんでした(涙)
夫も私も「脂っこすぎ!!」でした。
でもね、こういうとき捨てるのがもったいなくて食べるのはいつも私の役目・・。
もう、胃がもたれてムカムカ〜!

話は変わって、
前からお花のモチーフを編んでみたくて色んな本を見てたんやけど、編み図というのが全く分からなくって。
輪にして編むとき、どっち向きでどの段の順に編むの???
謎・・。
あの記号を見ただけでやる気がなくなってしまう〜(汗)
で、簡単そうなのを探して、なんとか編んでみたのがコレ↓。

これ以外編めないので同じのばかり。
でも可愛い〜♪
色々アレンジできるようになりたいな〜。

2006/10/13(金) 公園オマケ付き
最近、朝一から「コーエン、コーエン」と騒いでいる男子1名・・。
我が家のチビ。
夜寝る寸前まで「コーエンは?」と言ってるもんだから、相当好きみたい。
今日はご近所で地元も同じ神戸、というユリエちゃん(先日「Yちゃん」で登場しました〜)&お子ちゃんヒナくんも付き合ってくれました。
公園でお昼までめいっぱい遊んだ後は、ユリエちゃんがランチに連れてってくれました。
「トロロ屋」という、麦ご飯にトロロをかけてお代わりがいっぱいできるお店♪
日替わりのおかず、揚げナスのひき肉餡かけもめっちゃ美味しくて、ご飯を5杯もお代わりした私・・・。
ユリエちゃん、引かんかったかな??(汗)
先に食いしん坊やって言っとけばよかった〜、あははは〜。
午前中めいっぱい息子にサービスしたんやし、いいよね〜。

その後も、ユリエちゃんが図書館や天然素材のパン屋さんを教えてくれて、寄り道をしながら家に帰り、晩御飯までず〜っと一緒に遊んでもらいました。
とっても充実した楽しい一日でした♪

お風呂の後、チビがまた独り言・・・。
「コーエン、行こ!」だって(ヒィィ〜!かんべんして!)

2006/10/12(木) ショップ準備
今日はとっても良いお天気だったので、
ちょっと離れたところにある公園に行ってみました。
私としては、家でのんびり過ごしたかったんだけど、
息子の強い強い要望で・・・タハハ。

公園で、ある素敵なママ&女の子を見かけました。
素敵なチェックのバッグを斜めにかけてはって、
お子さんの女の子はニームの生地のパンツ。
もう、手作りの血が騒ぎ、怪しくジー・・・と見てしまいました(笑)
すると、ひょんなことで(お砂場道具が一緒ですね〜、みたいな。)お話する機会が持てました。

聞いてみるとやっぱり手作りされる方で。
布やパターンのお店とか色んなお話で盛り上がりました。
今編み物の気分・・・ていうのも同じで。
渋々公園に行って、良かった(笑)

さて、十日市は無事に終わり、沢山の商品が、旅立って行きました。ありがとうございました。

次は、やっとやっとこちらでのショップです。
なんだかんだ言いながら初オープン(笑)
今月中にオープンする予定でがんばりますっ!
↓のリバーシブルのバッグも登場しますヨ〜♪

2006/10/11(水) ホクホク♪
先日のパン教室を忘れないように、家でパンを焼いてみました。
レシピは、家にある本で試してみました。
発酵とかで結構時間がかかってしまい、焼き上がりは夜中に・・。

夫は途中で待ちきれず寝てしまい、焼きたてホクホクをほおばったのは私一人でした〜。フフフ〜ン♪

今回はちょっとハードな感じでした。
フランスパンぽかった。
味は・・・そこそこかな。
やっぱりパン屋さんのが美味しい(汗)

これからもっと上手にならなきゃな〜。

2006/10/09(月) やっと・・
今日はパパが子供たちを公園に連れて行ってくれた時間にお部屋のお片づけができました。

この連休、公園ばかり。
でもそれが子供たちにとっては一番楽しいようです。
大人が行きたいウインドウショッピングは、子供にとっては一番つまんないことみたい。
来週のお休みはちょっと大人の場所にも付き合ってね〜。

そんなわけで、今日はお部屋の画像を撮ることが出来たので、
やっとやっと「oheya」のページをアップしました。
でもまだ一部屋だけなんだけど。
この勢いで、他のお部屋も作っていきたいと思います。
トップページの「oheya」からどうぞ。

明日はいよいよ十日市。
ドキドキドキ・・・・。
たくさんのご来場、ご来店お待ちしています。

2006/10/08(日) バザー用
11月に幼稚園のバザーがあるので、私も何か1品手作りで寄付させていただきます♪
色々迷ったけど絵本bagを作ってみました。
キャラクターのものが人気・・というのは分かっていながらもリネンや花柄で。
でも女の子らしく元気なピンク♪
(そりゃ〜、こんな時こそ迷わず女の子用作っちゃう!)
どなたか使ってくれたら嬉しいな。

あとは〜・・手作り雑巾や石鹸を寄付しなきゃ・・。
雑巾は買っちゃおうかな〜(ボソ・・)

2006/10/07(土) いってらっしゃいまし〜♪
今日、十日市への子たちがクロネコちゃんに連れられて旅立って行きました。
頑張っておいで〜〜。
↓まとめて画像に残しました。

今月の十日市、3周年ということなので、「3」にちなんでclear jam potでは
お店の一角に300円のコーナーを作ります。
可愛い小物を用意していますヨ♪お楽しみに〜。
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね!
いつもながら素敵なお店がいっぱいですよ〜〜☆
私はお店には立てませんが、相棒のaccoちゃんとkaeちゃんが頑張ってくれます。
見かけた方は是非お声をかけてあげてね!


今日は雨かと思いきや、静岡の空は晴天でした。
そんな中、息子の運動会。
しっかり演技をこなし、息子は問題ナシ。
ですが、私は保護者競技に借り出され、4人5脚に出場〜!
ひぃぃ!足がちぎれるかと思った・・・(汗)
でも!!実際ちぎれたのは足首の紐でした(ガーン・・)
運動場の真ん中で立ち往生している私達4人組は、赤っ恥!?
でもクラスのお母さん方とたくさんお話ができ、これも良い思い出?となりました(笑)
先日の町内運動会といい、まさに「運動の秋」!(意思に反して・・・)

2006/10/05(木) 美味しい一日
今日は、ご近所さんで息子の託児所の先生、
そしてお互いの地元も一緒!というYちゃんと一緒に
一日パン教室へ行ってきました〜。

Yちゃんの息子ちゃんとうちのチビはもちろん同じ託児所に
仲良く預けられ、私たちは「miwarin号」でドライブしながら
お教室へと出発〜♪

パン大好きな二人だけど、このあたりは地元神戸ほどパン屋さんの数が多くなくて、
自分で作れたらね〜、なんて思っておりました。
でも私は発酵の意味も知らないという超ー初心者!あははは〜。

だけど、今日のお題は「はじめてのパン作り」
ほぼ全員が初心者でした〜。ホ!よかった・・。
こねたり丸めたり、楽しかった〜。
そして、温度がちょっと難しそうだけど、作り方もバッチリ覚えた!
その場で試食をいただき、お土産のパンもいっぱい〜。
「アーモンドパン」と「バターボール」です。
美味しかった〜。

お教室の後は、「タンプルタン」という、
美味しいランチとケーキがコースでいただける
お店へ行きました。
ここはfogやスタジオMの雑貨、作家さんの委託商品などの
コーナーもあるので、
お料理が運ばれてくるまでの時間もあっという間。
秋の香りの雑貨ちゃんがいっぱい入荷されていました〜。

ゆっくりおしゃべりしながら(二人とも久々にネイティブな関西弁炸裂でした〜 笑)
食べ終わると、Yちゃんはお仕事の時間。
今からお子ちゃん達の託児所へ出勤とは・・。ご苦労様です。
ということでここでタイムアウト。

今日はとっても美味しくて楽しい一日でした。
Yちゃんには先日神戸に帰省した時のお土産にと、
焼き菓子をいただきました。
ありがとうね!

2006/10/04(水) 冒険♪
今日は自宅からちょっと遠い場所で自宅ショップが催されている・・・とのことで、車を運転して行ってきました!
前からとっても楽しみにしていたんです。
「自宅ショップ」というものに行ったことがない私。
きっとお家も素敵なんだろうな〜、お玄関はどんなだろ・・。
考えただけでルンルン♪(死語・・)

まず、道に迷いました。
途中でとめてナビ見たり・・。
でもナビの使い方がいまいちよく分からずあきらめて、
歩行者に車ごと怪しく近付いて聞きました。
怪しい運転に何度か「ピー!」っと後ろからやられちゃいました。
すみませんでしたーー(滝汗!)
まだまだ慣れない街並みです・・。

なんとか無事に到着した現地は・・
ステキでした〜〜!
やっぱり自宅ショップをされるお家って、インテリアもツボーー!
手作りの布小物やbagもいっぱいで、息子をそっちのけでグルグルまわっちゃいましたよ〜。

今日の戦利品は〜、
mieuxちゃん(http://mieuxjours.exblog.jp/)のカフェオレマットを見つけました♪
サイトのほうでも紹介されていて、可愛いなぁ〜って思ってたんです!なので見つけたときは嬉しかった〜。
これは私専用!早くゆっくりお茶したいな〜。
mieuxちゃん本人にはお会いできず残念だったけどまたいつか・・密会できるかな〜(笑)
それから作家さんは不明なんですが、ステキなキーケース。
先日壊れたキーケースのかわりに♪

布物って、自分で作る人は買わないよね?
・・と、よく聞かれます。
でもでもそんなことないんです。
同じ布やデザインでも作り手によって違ったものになる。
だから可愛い!と思ったものをそのまま私が再現できるかといえば・・・無理なんですよね。
だからハンドメイドのお買い物、大好き〜!(これが言いたかった 笑)

2006/10/01(日) 運動会
今日は町内の運動会でした。
同じ町内に住む幼稚園のお友達に誘ってもらって行ってきました。
でも今日はあいにくの雨・・・。
ずぶぬれになりながらも子供と一緒にいっぱい参加してきましたよ〜。
借り物競争、パン食い競争、二人三脚、お買い物競争・・・などなど!
主婦のツボ!な景品をいっぱい頂き、帰りは大きな袋を肩からかついで
サンタさんみたいになってました〜(笑)
リレーでは本気出して場内トラックを1周したので、しばらく酸欠状態!
クラクラしちゃいました。
やっぱり歳ですな〜(ため息・・)
でもお友達もたくさんできて、楽しかった♪

画像のヘアピン、私の今一番のお気に入り!
色んなのを日替わりで付けちゃってます♪
付けるととっても可愛くて、存在感大!
パッチン止めになってます。
十日市にも旅立ちますよ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.