Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/20(水) Wishing you a merry X'mas and a happy new year!!
今日は育児サークルのクリスマス会へ行ってきました。
越してきてまだ5ヶ月しかたってないのに、
気づいたらこんなサークルにも入れてもらって。。。
素敵なお友達に恵まれたことを、親子ともども感謝です。

ケーキをいただき(ま、また!!)
クリスマスソングを歌い、プレゼント交換もして
とっても楽しく過ごしました。

しかし我が家のチビ、今日は(も?)
何度「お嬢ちゃん」とか「お姉ちゃん」とか言われたことだか。
どこから見ても男の子の服着せてるのにな〜(笑)

話は変わって・・・。
家に帰ると素敵なお届けものが。
先日karinちゃん(http://karinnoie.fc2web.com/)のネットショップでゲットできた大きめの巾着です!
とっても素敵な花柄リネン。
素敵〜〜。
使うのがもったいないな〜。
大切に使うからね〜〜、karinちゃん♪

************************

*お知らせ*
22日より神戸に帰省します。
こちらへ戻るのは来年5日頃の予定です。
ちょっと早いですが、今年はこれでサイトの更新をお休みします。
BBSも、再開するまでは閉めさせていただきますね。

今年はネットショップも実現し、色んな方とお話できました。
また、京都から静岡に越してきてここでも暖かい人に恵まれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもお話に来てくださる皆様、
ちらっとのぞいてくださる皆様、
本当にありがとうございました。
来年もclearpot とmiwaをよろしくお願い致します。

2006/12/18(月) ケーキは美味し♪パート3
スーパーのレジで、覚えのないものがピ!
ってされました〜。

プーさんのケーキミックス・・・。
息子がプーさんの絵にひかれて、
勝手にカゴに入れていたのでした。
(なかなかやるな・・)

混ぜるだけで簡単にできる、ということなので今日のおやつは
これに決定〜(せざるをえない・・)

・・てか、ケーキ教室に通っている人が
こんなケーキ・・?
ま、いっか(笑)

これが結構美味しくて、
何よりもカワイイ!!
中にボンヌのブルーベリージャムを挟んでみました♪

2006/12/17(日) ケーキは美味し♪パート2
今年最後のショップも無事に終わりました。
ひざ掛けのオーダー、終了させていただきました。
沢山のご注文ありがとうございました。
来年も、気まぐれですがオープンしますので
よろしくお願いします。

***********************************

さてさて、今日はゆりえちゃん(の、旦那さま)より、
ケーキのお届けものが・・・♪
わけあって我が家におすそ分け。
子供たちは大喜び!!(一緒に私も大喜び♪)
ちょうど夕食後だったので、
デザートに美味しくいただきました☆
ゆりえちゃん(の、旦那さま)アリガトウ!!

2006/12/16(土) ケーキは美味し♪
ゆりえちゃんと一緒に行き始めたケーキ教室、今日で2回目。
前回は難易度の高い「ヘクセンハウス」でアップアップしちゃいましたが、
今日のケーキも・・・かなり高度でした〜。アハハ・・
濃厚なチョコレートのケーキなんだけど、レシピを教室に
忘れてきちゃって、題名がわかんないんだけど・・・。

とっても凝った作り方でした。
ついていくのに必死。
みんなの迷惑にならないように必死。
表情も固まったまま、作業しました(アセアセ!)

でも・・・!!
かなり美味しかった〜〜♪
試食のときに始めて笑顔になれました。
「幸せ〜☆」
と、思わず叫んじゃうほど(笑)

家でもう一度作ってみたいな。
あ〜でも二度とできなさそう。。。

そうそう、先日欲しいって言ってたホームベーカリーを、
ポチってやっちゃいました!(やっぱりっ?)
来年はケーキにパン・・体重はどうなっていくの〜!

2006/12/15(金) ダブルデート
昨日オープンしたショップには、
思いがけずたくさんの方がご注文してくださり
ありがとうございました。
ご注文が重なってご用意できなかった方は本当にすみません。
ひざ掛けは、あと少しになりましたが、
引き続きオーダーを受け付けています。
ご希望の方は是非♪

さてさて・・・
今日はkarinちゃん(http://karinnoie.fc2web.com/
とお子ちゃんのナナちゃん、
そして私と息子の4人でダブルデート♪
ナナちゃんのことが大好きなチビは、
ギューギュー抱きついてました。
(ナナちゃんパパすみませんー!)

アピタで待ち合わせてお買い物&ランチ。
その後、ずっと行きたかったパンタリタさん、
そしてkarinちゃんオススメの素敵なお花屋さん「ombak」さんへ。

今日はいっぱいお買い物しちゃった。
画像はほんの一部。
家に帰ってきて、すぐにそれぞれの場所に落ち着いちゃったので、
まとめての画像が撮れなかった〜。
ニットはkarinちゃんと色違いのお揃いなんだ〜♪

karinちゃんとは色々お話して楽しい時間を過ごしました♪
話し上手、聞き上手、なkarinちゃん。
今日はありがとね〜〜☆

2006/12/13(水) ホ・・・欲しい
めっちゃ欲しいものがあるんです〜〜!
それはホームベーカリー。
先日ABCクッキングスタジオの体験に一緒に行ったお友達が、
めっちゃ上手にパンやピザを焼く人で。

彼女はパンのお教室にも通ってて、ホームベーカリーを
使わなくても上手に焼くことができるんやけど、
やっぱりあったら便利で重宝・・・ということで。

毎朝焼きたての食パンを食べれるのを想像しただけで・・・もうヨダレ〜・・な私(笑)

で、昨日彼女のお家に遊びに行ったら、手作りのピザをご馳走になりました♪
もう、めっちゃ美味しかった〜〜☆
あ〜、私もまねっこしていいかな〜。
欲しいなぁ〜。

ピザの画像、携帯画像だったのでうまく撮れませんでした〜。
残念〜〜!

******************************

プレビュー中のショップカタログに、
グラニーバッグを1つだけ追加しました。
よかったら見てくださいね〜。

2006/12/11(月) プレビュー
今日はちょっと気が滅入ることがあり・・・
チンタラと一日過ごしました。
あ、心配しないでくださいネ。
もう元気ハツラツ〜☆ですので^^

ショップのプレビューが出来ました。
今回とっても商品が少なく、ページを作りながら
恥ずかしくなってしまいました。
ミニミニショップです。
12月14日(木)22時オープンです。
ご注文はメールでお願いします。

そうそう、
ショップのコンテンツをクリックしたとき、一瞬ページが真っ赤になりませんか?
私のパソコンでは、2秒間くらい、ショップのページが真っ赤になってるので毎回びっくりなんですが・・・。
なぜだろう・・・?
またまた、詳しい方がおられたら教えてくださいね〜。

2006/12/10(日) 横浜へ♪
前から(パパが)行きたがってた横浜へ、今日はやっとお出かけできました。
横浜の赤煉瓦倉庫、なぜにそんなに行きたいかというと、
「たったひとつの恋」のロケ現場を見たかった・・・(プ!)
私→カメナシくん
パパ→ハルカちゃん
を、想像しながら。(軽く犯罪?)
でも・・現場は同じお考えの方たちでウヨウヨしておりました〜
あははは〜。

まま、本音はおいといて(笑)
色々行きました!
コスモワールド
 ↓
中華街
 ↓
元町
 ↓
クイーンズスクエア
 ↓
赤煉瓦倉庫

でもお買い物はあまりせず(慣れたとこでしかなかなか買えないA型なワタシ・・・)
中華街での飲茶ランチが一番印象に残っています♪
あ、そうそう、SWANYさんを偶然見つけたので、布を買ったくらいかな。

これだけ移動してまわって、家に帰ったのは夜9時でした。
いつも8時に就寝の息子たちはグッタリ・・。
でもたまにはいいかな。

**********************************

予定よりちょっと遅くなりましたが、明日あたりにショッププレビューできたら・・と思います。
オープンは14日の予定で頑張ります!
・・といっても今回は本当、ミニミニショップです。
先日ご紹介したひざ掛け、登場しますネ。

2006/12/09(土) ケーキ教室へ
今日はお友達に誘ってもらって、「ABCクッキングスタジオ」のケーキの体験に行ってきました。
先日、「関西人大集合〜の会」にも参加してくれたお友達。
彼女とは家も近所で、上の子供も男の子同士、同じ幼稚園なんです。
今日は、お互いに子供たちをパパにお願いして身軽にお出かけできました。
思っていたより小さなケーキだったけど、ワイワイと楽しく
「ショコラブラン・ド・ノエル」が完成♪
生クリームにホワイトチョコを加え、フランボワーズを飾った可愛いケーキです。

実は私はABCの「元生徒」なのです^^
新婚のときに、神戸でお料理のコースを習っていました。
ケーキもパンもやってみたいな〜、と思いながら京都へ引越しになり、そのまま子供ができ・・・と、スタジオからは遠のいてしまいました。
今日は当時のことを思い出し、と〜っても懐かしく思いながら体験しました。
今はまだ復帰はできないけど、子育てに一段落したら(いつ!?)また受講してみたいな〜と思います。

画像のケーキ、なかなか可愛いでしょ?
後ろにチラッと写っているガラスボウルは試食です♪
美味しかった〜!

そして、ケーキ教室が終わるとお友達オススメの洋食屋さんへ連れてってもらいました。
画像の洋食!めっちゃ美味しそうでしょ??
いっぱいおしゃべりしながらとっても美味しくいただきました!
ボリューム満点!!私にピッタリ?
また絶対行きたいお店でした。

2006/12/08(金) プレゼント!
昨日、京都梅小路公園で開催された「一木手作り市」には
たくさんの方にご来店いただき、無事終了することができました。
今回も商品を旅立たせ、遠くから見守るだけの私でしたが、
寒い中現場に立ってくれたaccoちゃんから詳細を聞いてます。
acco,kae,miwa,の3人でイベント活動している「clear jam pot」も、
少しずついろんな方に覚えていただき、「イベントで手にしました」というメールをいただくことも増えてきました。
こんな時、私も携わっているんだということを実感でき、なんとも嬉しい気持ちになるのです。
改めて、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。


さてさて、今日は素敵なプレゼントが届きました!
先日「arbre」(http://arbre.hacca.jp/)のyuuちゃんとこのカウプレに当選したのです♪
「残念賞」なんだけど、全然残念ちゃうし^^
こういうのに全く当たったことのない私で、今回初当選!
とっても人気のサイトさんやから競争率高かったんですよ〜。
今年最後の素敵な出来事でした♪

その記念すべきお品はコレ!
メールボックスです〜〜♪
前にyuuちゃんのブログで紹介されたときに、オーダーしたいな〜なんてコメントを書いたこともあり、と〜っても気になっていたものだったのです。
もしかしてyuuちゃん覚えてくれてたのかな。

メールボックスだけど、コースターやマットを入れてみました。
何に使っても素敵に映えそう。
yuuちゃんありがとうね!
大切に使わせてもらうね〜!

2006/12/07(木) ランチ 続編
今日も幼稚園のお友達ママたち4人にランチに誘ってもらっていました。
引越してきて、まだ何もわからなかった私にとても親切にしてくれて、色々教えてくれたお友達です。とっても感謝してます。
そして、このメンバーでの「ランチの会」も毎月恒例になってきました。

今回は、わりと早くから決まってたので、今日はチビをシッターさんに預けることができました。
そう、シッターさん=ゆりえちゃん!
個人シッターもされているゆりえちゃん。
チビはゆりえちゃんにすっごくなついてて、息子ちゃんとも大の仲良し。なので、いつも安心してお任せできるのです。

今日の「ランチの会」に選ばれたお店は、ステーションホテルのレストラン。
いつも車からチラッと見えては行ってみたいな〜、と思っていた素敵なお店でした。
お味も上品で美味しかった♪
お話も楽しくて、時間があっというまにすぎちゃった。

お友達とバイバイした後、少し時間があったので、
「Un tissu」 さんへ。
いつも仲良くしてもらっている「petite sourire」(http://web.thn.jp/petit-sourire.r/
の、るるちゃんが素敵な箱を委託販売されているのです!
もう絶対この目で見たくて、行ってきました。
るるちゃんの箱、素敵やった〜。
お客さんも手にとって見ていました。
思わず話しかけそうになっちゃった。
「これ作った方はお友達なんだよ〜!」・・・て(笑)

2006/12/06(水) ランチ
今日は同じ幼稚園で、バス停が同じのお友達ママとランチに行きました。
あと1ヶ月もしないうちに出産を控えてる彼女の妊婦検診について行き、その後サンマルクでゆっくりと・・・。

あ、でも我が家のチビも一緒だったから、そんなにくつろげたわけでもありませんでした。
でも例によっていっぱい食べ、おしゃべりして帰りに雑貨屋さんに寄って、楽しい時間を過ごして帰ってきました。

チビがお行儀悪くて画像を撮る余裕がなかったので、最近の我が家のベランダを。
ちょくちょく雑貨は増えてるんだけど、まだこれといってインパクトはありません。
もっとお花を植えたいな。

2006/12/05(火) 関西人集合〜!
本日我が家に、関西人6名が大集合しました!
今日はネイティブ関西弁で思いっきりおしゃべりしよう!の会!!
・・・ということで、友達が友達を誘い、それぞれが誰かと初対面。

そして、楽しそうな企画を察知し、急に仮病で幼稚園を休んだ男子1名・・・(息子です 汗)
お腹イタイ〜と、仮病の定番を使っておりました・・トホホ。

静岡で暮らす関西チーム、かなり盛り上がりました。
何も考えずにネイティブで話せることがこれほど楽チンだとは・・!
はぁ〜、楽しかったなぁ〜。

お昼はめっちゃ簡単にホットプレートで焼きそばを。
ドタバタの中でみんなでババーっと作ったダイナミックな焼きそば。普通の味でした〜あははは〜。
こんな気楽さもまたいいな。

ほとんどがみんなご近所さん。
またこれからもよろしくね〜。

2006/12/04(月) 長電話
今日は夕方のちょっと手の空いた時間に、
京都で同じマンションに住んでたお友達に電話してみました。
懐かしいお子ちゃん達の声。
すっかり元気をもらいました〜。
いつもここを覗いてくれてるので、彼女はさほど「久しぶり〜」という気がしないそう。
そう、離れてるお友達にはいつも同じことを言われます。
私は、めーーーっちゃ久しぶり!恋しいよ〜〜っ!
・・・のモードなんやけど(笑)
たわいもない話でめっちゃ盛り上がって、切るタイミング失ってごめんね〜。
でもまた電話するからよろしく〜。あははは〜。

手作り市。
あまり沢山ではないけれど、今回も旅立って行きました。
ブランケット、ひざ掛け、バッグなど。
画像のグラニーBagは、コンパクトな形がお気に入りです。
ブラックウォッチのほうは、コサージュを付けました。
ベージュリネンはリバーシブルにしても可愛いです。
来月あたり、ショップにも登場するかもしれません♪

2006/12/03(日) ニク・ニク・ニク〜
今日は早起きして横浜へお出かけ♪

・・・・する予定が、息子が病み上がりでどうなるか読めない・・ということで近場をウロウロしてました。

こうなると楽しみは外食♪
晩御飯は焼肉へ行きました〜行っときました〜☆
めっちゃ食べました。
家族4人、めちゃめちゃ食べました。
そのなかでも大食い大賞はこのワタクシという噂でございます。
〆の冷麺、息子と取り合いでした〜。
息子どももなかなか手ごわくなってきたなぁ。

2006/12/01(金) 追われてる!?
お友達と楽しく過ごしてて、すっかり忘れていたけど
今日から12月!?
は、早い・・・・
イベントが・・・・
ショップが・・・・(滝汗)

自分用なら昼間でも、子供相手の片手間にダダダーっと
やっちゃうんだけど、商品となるとそうはいきません〜。
ピッチをあげて頑張らねば!

そうそう、息子が玄関前で三輪車で遊んでいたついでに、
近くの薬局、ホームセンターへ、
そのまま三輪車に乗せて行きました。
お買い物が済んで、帰るときに抱っこ抱っこと始まって、
三輪車はどうするの!乗って帰らなきゃ!
と言い聞かせ、チビも半泣きしながらも乗って帰ったのでした。
家に着いて顔を見ると、真っ赤。
熱がありました。。。

しんどくて抱っこ抱っこと言ってたのに無理やり乗せて悪かったなぁ・・・ごめんよ。
しかも素直に乗って帰ってくれて・・。
下の子らしいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.