Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/13(木) パスタ
今日はお友達が遊びに来てくれました。
ダイスケは家に誰かが来てくれるととても喜びます。
自分のオモチャなんかを自慢したりして、見ていてサム〜イ時もあるのですが、子供なりにも人を招いてる事が嬉しいんですね。
今日のランチ、先日買ったタリアテレのクリームパスタを作りました。ニンニクスープとサラダ、パンを添えて。
ブロックベーコンを大きく切って入れたら美味しかった〜。
みんなにも好評でした。
今回ニンニクは低臭のものを使ったんだけど、私的にはニンニク臭プンプンの普通の方が好きだなぁ。
あとは残るけどやっぱりニンニクの香り、大好き。

新しいサイト作り、始めましたがけっこう手こずっています。
なかなかイメージ通りできなくってすっごい時間がかかってしまって・・。
果てしない作業だわ・・。
4月中・・無理かも〜!
コツコツ頑張ってみます。

2006/04/11(火) チクチクタイム☆
今日はアッコちゃんちでチクチクデー。
とっても落ち着くあの空間でどっしり腰に根をはやし、チクチクに専念できました。
お昼にはアッコちゃん特製ハヤシライスをいただき、超幸せ♪
圧力鍋を使うからお肉がと〜っても柔らかいんだって。
ビーフの香りがいっぱい詰まっててホントに美味しかった〜。
圧力鍋・・・欲しくなってきたよ〜。

今日は、「C&S」さんの小冊子に載っていたミニ巾着、そして昨日のバッグとお揃いのバネポーチを作りました。
大満足です♪

2006/04/10(月) 自分用♪
ここんとこず〜っと依頼品ばかり作っていたので、ちょっと息抜きに自分用に斜めがけバッグを作りました。
リネンでサラッとしていて夏らしい♪
とっても使い心地良さげです!
早く使いたいな〜。

今日はダイスケの始業式でした。
新しいクラス。早く馴染んでくれるといいな。

2006/04/08(土) エプロン
無印でリネンのエプロンを買いました。
今もっているものがダブリエタイプなので今回は普通のもの。
無地でシンプルでとっても付け心地がいいです。
どこかにワンポイント手を加えてみようかな。
刺繍かワッペンか・・・ハンコもいいな〜。

2006/04/05(水) お誕生会
今日はママップのお誕生会でした。
もともと保健所で、同じような週数の妊婦さん達が集まるプレママ教室で知り合ったので、子供達のお誕生月が2月〜5月と続いているんです。
なので毎年恒例、全員集まる合同お誕生会♪
今日はお引越し先の遠いところから来たりで、ほとんど全員集まることができました。
普通の家ではこの人数では無理なので、近くの神社の2階の広い部屋を貸し切りました。

お昼ご飯はパーティー用のプレートでお店に作ってもらったもの。とっても美味しかったです。
ケーキもこの人数じゃ取り分けが難しいので、ロールケーキを幾つか注文して、お誕生日仕様にしてもらいました。
ちゃんとそれぞれにプレートが付いてて子供達も大喜びでした。
プレゼントのお弁当&コップ入れ、とっても喜んでくれました。
良かった〜。ホッとしました。

かれこれ4回目のお誕生会、ママたちみんな、性格も趣味も違うのに、変わらずずっと仲良しなんです。
私は男の子二人で大変ではあるんだけど、子育てには本当に恵まれたなぁ・・とつくづく思います。
子供達も良い環境に恵まれて幸せです。

2006/04/04(火) 完成!
13組のお弁当&コップ入れ、先日完成しました。
何日もかけて少しずつ作業していたので納期に追われることなく楽しく作ることができました。
全部並べてみたら、春らしくてきれいです〜♪
明日の合同お誕生会でみんなの手に渡ります。
喜んでくれたらいいな。

2006/04/02(日) お食事会♪
昨日の続きです。
夜は7家族がちゃんこ鍋のお店に集まり、ワイワイと宴会でした。
先日登場した、もうすぐお引越しが決まっているjunkoちゃん家族のお別れ会と称してとっても盛り上がりました♪
いつも7時半に就寝のわが子達ですが、保育所でお昼寝をたっぷりさせてもらったからか、元気に起きていられました。
今日は特別ということで・・・。

このちゃんこ鍋のお店は我が家のご近所さん。
徒歩なのでお酒も飲めるし、落ち着いてゆっくりできました。
しかし7家族って・・・。
お店はすごいことになってました。
ほぼ貸切で個室だったからそんなに迷惑はかけていないと思いますが・・(そうであってほしい〜)
お部屋が広いので、子供達、最後はかくれんぼとかしてましたから・・。

パパはパパ同士、同じテーブルで飲んでいました。
旦那さんの集まりに付いていく奥さんっていうのはよくある話だけど、ママップの場合はその逆。
でもパパたちも、たまに計画されているパパ参加のママップで少しずつ親交を深めていってるようです。

私は久しぶりに晩御飯を食べて、お腹がパンパンに・・・!
その後しばらく動けませんでした。
でも思い出に残る貴重な時間を過ごせて嬉しかったです。

ダイエット・・・。
全然報告してなかったんですが、日ごろ朝晩をドリンクにして、ちょくちょく挫折しながらも、あと1キロほどで目標体重になります。
・・て、3キロ減が目標だったので、2キロしか減ってないってことですね。
あぁ・・体重落とすのってこんなに難しいのね。

2006/04/01(土) お届けもの&ランチ
先日届いた素敵なお届けもの♪
それは大好きなショップさん、「SHUSHU'S ROOM」(http://shushu.pupu.jp/)での戦利品、ハンドメイドパーカーです。
shushuちゃんの作品はベビースリングを始め、どれもこれもとってもツボ!今回初めてお洋服をいただいちゃいましたが、もうと〜っても可愛いんです!これからヘビーローテ間違いなし!です。
shushuちゃんありがとうね〜♪

で、今日は子供2人を保育所に預けて夫婦でランチに出かけました。
以前イッセイを預けたときに、ダイスケが羨ましがっていて、いつかイッセイと一緒に保育園に行きたい〜って言ってたので計画したんですが、イッセイにとってはいい迷惑だったようで、離れるときは泣いてました。
でもでも私達には美味しいランチが待っている!
振り返らずに目的地である烏丸までGO!GO!
今日のお目当ては、「Gasparl」というフレンチのお店。
ランチをコースでいただくなんて、なんて優雅なのでしょう〜。
ルンルンしながらオープンの11時半の10分前に到着。
それが・・・。
すでに予約でいっぱいだったんですね・・・。
予約ができないお店だとばかり思っていて・・ショックでした。
で、近くに2号店の「Gasparl zin zin」があると聞いて行ってみました。
まだオープン同時なのにすっごい人!
私達はギリギリ座ることができました。
お料理はワンプレートランチで、コースを食べるつもりだった私にはちょっと物足りなかったけど、お味はGOOD!美味しかった〜。
お値段もお手ごろだし、また行きたいです。
・・・ていうか、予約でいっぱいだったほうに、絶対いつかリベンジしたいです〜!
お迎えに行くと、ダイスケは優雅にお昼寝中。(家ではありえない)
イッセイはご機嫌に遊んでいました。

今日は夜にも楽しく美味しい予定が・・・。
それはまた後日♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.