Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/31(水) 暑〜!
今日は午前中育児サークルへ出かけていました。
午後からはお隣さんチに子供達が遊びに行ったので、私はスーパーへお買い物、掃除、洗濯などなど、朝のうちにやっとけよーっていうのを1人優雅にさせてもらいました。
お隣さん、ありがとネ。
しかし、暑〜っ!
もうこんな時期かしら?もう蚊がいるし!
スーパーでは今年初のアメリカンチェリーを買いました。
明日の息子のお弁当に入れよう。

2006/05/30(火) いろんな・・
今日はaccoちゃんちでチクチクの日でした♪
えみちゃん、ヒロちゃんも参加しと〜ってもにぎやかで楽しいチクチク倶楽部でした〜。
お昼はaccoちゃん特製ビーフシチュー♪ア〜ンド、特製パン!!
めっちゃ美味しかったし!!
でもお子達のおかげでバタバタしてしまい、画像が・・ない。
あ〜、残念。
accoちゃんチのご飯はいつも盛り付けまで可愛いから画像撮りたかったナ。
チクチクでは私はイベント用のバッグを作りました。(画像参照)

で、以前、さおりちゃんとこでtamakiちゃんやyuuちゃんと盛り上がったお話、今日も大盛り上がり〜。
みなさんの地域では、子供が二つにグループ分けするときに「グッパ」で決めますか?
神戸で育った私は、「うらおもて」というものでグループ分けしたものです。(これがポーズが滑稽で笑えるんやんか)
神戸出身のえみちゃんはやっぱり「うらおもて」で育ってはった(ワーイ、仲間♪)
で、グッパでも色々あるらしく、地方によって違うんですね〜。

「グ〜とパ〜で分かれましょ♪」→山口
「グッパラグッパラグッパラホイ♪」→岡山
「グッパでくんでもおこりなし♪」→この辺(京都?)

あと、「どれにしようかな〜・・・」っていう歌もイロイロ!
「ど〜れ〜に〜し〜よ〜う〜か〜な、てんのかみさまのいうとり」の次が、
「アップップ、かきのたね♪」→神戸
「プリ!プリ!プリ!、かきのたね♪」→神戸
「ドッテンバッテン、ひよこのおさんぽ、かきのたね♪」→岡山
「ゲゲゲのあぶらむしのかきのたね♪」→山口

地方によって色々なのに、なぜか「かきのたね」だけは一致してて笑えちゃいます!
みなさんのところはどんな歌でしたか〜?

2006/05/29(月) お出かけ♪
今日はお友達のkanaeちゃんに、生地やパーツなどを安く卸しているというお店へ連れてってもらいました。
ビーズやパーツ、リボンなどなど、たくさんの手芸用品がところ狭しと並んでおりました。
私は風合いのよいリネン生地を探して、ぴったりのものを見つけました。
息子を抱っこして見ていたので肩が痛くてそんなに長居はできませんでしたが、また行ってみたいお店です。

帰りにランチすることに決定〜♪
ちょっと高級ですが、とあるホテルのランチへ行ってみました。
お互い子連れなので気を使いましたが、幸せぇ〜なひと時・・。
やっぱり美味しいもの食べてる時が一番幸せかも・・。
懐石コースをいただきましたが、息子と取り分けても十分な量でした。
画像は和牛ステーキです。他にお魚料理と小鉢2品、お味噌汁、デザート、コーヒーがセットになってました〜。
kanaeちゃんとも久々にゆっくりお話ができて楽しかったです♪

2006/05/27(土) 弘道お兄さ〜ん☆
お昼をまわってから、急に思い出しました!
今日は近所の運動公園でやんちゃフェスタというイベントをやっている日なのです(慌!)
前からちゃんとカレンダーに書いておいたのにっ!
子供のためのゲームや工作などの催しもあり、移動児童館のようなもので、
とっても楽しそうなイベントだったのです。
それになぜず〜っと前からこの日をチェックしていたかというと、
あの「旧体操のお兄さん」である佐藤弘道お兄さんがやってくるから。
もちろん弘道お兄さんに関してはチケット制なので泣く泣くあきらめましたが、
催しだけでも楽しそうなので行ってみました。
色んな遊びが無料でできる屋台形式のお遊び部屋がいくつもあり、子供達に大人気でした。

そして、あきらめていた弘道お兄さんですが、
やっぱり午前の早い時間にチケットはなくなっていたそうです。さすが弘道お兄さん!
でもでも今日はラッキーなことに、弘道お兄さんの会場へ入ることができたのです!
現地でバッタリ会った子育てサークルのお友達グループが、
チケット余ってるから一緒にどう?と誘ってくれたのです。

あ、ここまで書いて私、相当弘道ファンのようだけど、息子が大好きなんですよ〜、まぁ、私も子育てと同じ年数のファン歴ではあるんですけど(笑)

会場では「遊び大好き」(分かる人には分かる?)に出てくる体操を一通りみんなで楽しみました。
相変わらず(ナマで見たのは2回目♪)テレビのイメージのままの気さくな感じの弘道お兄さんでした。
あ〜、良かった〜♪(やはり相当ファン・・?)

*tikutikuブログ、shopのページアップしています。

2006/05/25(木) お届けもの
先日shushuちゃんとこ(http://shushu.pupu.jp/)でゲットできたチュニック。
今日届きました〜。
早速着てみると、サイズもばっちり、ダブルガーゼで気持ちいい♪
この夏ヘビーローテ間違いナシ!

2006/05/23(火) 一人ランチ
用事が立て込み、お昼に駆け込みで一人ランチをすることに。
子供はおばあちゃんにみてもらっていました。
パスタランチは
「前菜、オニオンポタージュ、あさりのかぼちゃクリームパスタ、パン、デザート、コーヒー」
ホッとできたひと時でした。
お店は「パリの朝市」。
お気に入りのカジュアルフレンチの一軒です。

2006/05/21(日) こうなりました♪
先日大掃除した我が家のベランダ、お花も少し植えてみましたが、紫色のベルフラワーが綺麗に咲きました。
あとマリーゴールド、そして薄い紫色の小花(なんだったかな〜)が今のところ花をつけています。
あとは朝顔とサフィニアはまだ小さな苗のままです。
サフィニアは今年はたくさん増やしたくて、先を切っています。
知らなかったんだけど、切った先を横にさしておけばそれも成長するんだって〜!
買うときにたまたま居合わせたおばちゃんが教えてくれました。
そして放置していた鉢の中から見つけた球根、青い芽が出ていたのです。
確か去年のムスカリだったと思うんだけど・・。
危うく捨てちゃうとこでした。
このままお水をあげたら育つのかな〜。
てか枯らし名人の私・・頑張れるかな・・(汗)

2006/05/18(木) よろしくお願いします
今日は一日雨でした。
息子(ダイスケ)の幼稚園での参観日でした。
年中さんはやっぱり出来ることも多くなってきて見ていて安心できました。
どちらかというとおっとりマイペースな息子ですが、今日はとても活発に動いている意外な一面を見せてもらいました。
息子(イッセイ)は参観中、勝手に仲間に入り本人は楽しんでいるつもりなんだろうけど、こちらは結構ハラハラさせられました(汗)


昨日夜、新サイトの作業がやっと一段落しました。
今は仲良くしていただいているみなさんに順にお知らせしているところです。

「clear pot」という名前で気持ちも新たにスタートしました。
名前の通り「透明」な気持ちで、そして中に入る物によって色んなカラーに変化する不思議なガラス瓶、そんなイメージです。
布小物のhandmade shopのほうも不定期ですがオープンさせていきたいな、って思っています。
たとえ数はほんの少しでも、本当に私の好きなもの限定でお出ししたいと思います。
「naughty」の時からのお友達も、初めましての方も、「clear pot」を可愛がっていただけたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。


そして・・実生活では「clear jam pot」という名前で仲良しのaccoちゃんと、オークションやイベントなどの活動をしています。
「jam」はまさにaccoちゃんのイメージにぴったり!
「clear pot」に「jam」が入って、作品にもカラーが出て素敵なユニットになったなぁ〜なんて思っています。こちらのほうも近々イベント参加のお話もありますので、またサイトのほうでもお話していきたいと思います。

2006/05/15(月) ベランダ
今日は母と一緒にベランダを大掃除しました。
先日植え替えしようと思って買ってきたお花たちを植えると、全体的にきれいにしたくなりました。
それに一人では無理なので(笑)
我が家のベランダ、木のすのこのようなもの(・・何ていうんだったかな〜・・。)を敷いているので、一枚一枚めくってホースで水かけてブラシでこすって・・・と大作業でした。
それでもまだ残ってるところもあり、また明日続きをするつもりです。
ダイスケが昨日おばあちゃんにもカーネーションを一輪プレゼントしていました。
淵がピンクでとてもキレイです。

2006/05/12(金) 母の日・・・・。
もうすぐ母の日ですね!
ダイスケが今年も幼稚園で「お母さんの顔」を書いてきてくれました〜☆


・・・・って、父の日ですかっ!!??

まぎれもなくパパじゃないっすかーー。
去年のはヒゲだらけだったしー。
私、一応オンナなんですけどー!

2006/05/11(木) 久しぶりの更新!
長い間アナログ生活を送っていましたが、先日とうとうパソコンが長い修理の旅から戻ってきました〜!
突然真っ黒画面になったっきり旅立って行ったのでその日から仲良しサイトさんの訪問もメールのチェックも出来ず、突然リストラされた会社員のように(???)ぽっかり穴があいたような気持ちでした。
最初は何も置かれていないパソコンデスクの周りをあてもなくウロウロする毎日でしたが、最近はアナログ生活も快適かな〜、と感じ始めてきたとこでした。
でも少しずつですが素敵サイトさんを訪問しているうちに、刺激バンバンもらっちゃいました!!
こうしちゃいられない!新しいサイト作り1からまた頑張らなきゃ!
のろのろペースですが、必ずオープンさせますよ〜。

GWは神戸に帰省し、友人の結婚式、親戚のお家訪問、お買い物、美容院などなど充実した毎日を過ごしておりました。
でもちょっと疲れたのか連休の途中からまたあの「副鼻腔炎」になってしまって・・・今また耳鼻科通いです。(ションボリ・・)
なかなか完治しないようですね。

それから昨日は仲良しのさおりちゃん(http://aile2004.michikusa.jp/index.htm/)のお家へご招待されていました〜♪
yuuちゃん(http://www.geocities.jp/arbre8765/)とtamakiちゃんとみんなおしゃべりできてとっても楽しかったです。
さおりちゃん特製ランチ、シチュー&サラダ、そしてクロワッサンをいただきました。
クリーミーなシチューにアボガドも入った色とりどりのサラダ、さおりちゃんはお菓子だけでなくお料理も上手なんやわ〜!
おやつタイムはさおりちゃんメイドのプリンにtamakiちゃんメイドのチョコレートケーキ。どちらもと〜っても美味しかったです!
先日雑誌にも掲載された素敵ハウスのさおり邸で久しぶりにいつもの4人娘(?)がご対面できて嬉しかったな〜。
それにおもしろトーク炸裂で笑いすぎて筋肉痛なんですけど〜(笑)
次はyuuちゃんハウス・・・ムフフ!楽しみ〜☆

今日も素敵なプレゼントをいただいちゃいました。
さおりちゃんからは錆びたキー。
tamakiちゃんからはコーヒー&お菓子のセット
yuuちゃんからはお手製のゴマクッキー(ゴマたっぷりで美味しかった〜)とチョコレート
ありがとうね〜。
(私は手ぶらで・・・うう!ごめんちゃいぃぃ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.