Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/30(金) 衝撃〜〜!
今日はいつものランチの会のメンバーでyuuちゃん邸にお邪魔んぼ〜☆
さおりちゃん(http://aile2004un.web.fc2.com/index.htm)、tamakiちゃんと一緒に電車に乗ってGOGO!
ちょっとしたお出かけ気分・・くらいの距離。
初めてのyuuちゃん邸、ドキドキしながら到着しました。
玄関のドアを開けたときから衝撃〜!
何から何まで衝撃〜!
とっても広い空間で、旦那さんが大工さんだけあって立派なお家!!それにあたたかい木工がいっぱいの居心地の良いお宅でした。
デジカメの電池がなくなるまで撮影しました〜。
なくなったあとも振ったりしてよみがえらせて(?)また撮影!
ダイニングテーブルなんて、2メートルもあるんですって〜、めっちゃ大きくて広々♪
そして美味しいお昼ご飯をご馳走になりました。
ケーキはtamakiちゃん作のガトーショコラ。
画像をいっぱいつなげて載せました↓
素敵さが伝わったらいいな〜。
ほんとにもう、衝撃でした!
いつか、こんなお家に住みたいな〜。夢?

で、やっぱ、このメンバー、よくしゃべってよく笑う。
大爆笑の渦が毎回訪れます。
さおりちゃん、何度か泣いてました〜(笑)
こんなに楽しい日は、お引越しがますます辛くなっちゃいます。
でもまたこんな機会があると信じて・・・。

yuuちゃん邸!
一挙大公開〜♪

2006/06/29(木) 滑り込み〜
遅くなりましたが、ギリギリ今日のうちにプレゼントの当選者発表のページをアップできました〜。
トップのペーパーBagからどうぞ!

引越しまであと数日・・
家にいる時間がとっても短く、毎日お友達と会ってます。
家事がテキト〜になっちゃってます。(あ、いつも?)
先日買った本「mama's cafe」も全然読めてない〜。
十日市の作品も作らなきゃ〜。
うわぁ〜、忙しい〜!

2006/06/27(火) ただいま〜
静岡への物件探しの旅から、さきほど帰ってきました。
はぁ〜・・
疲れた〜・・

子供連れての家探しは、やるもんじゃありませんなぁ。
見学中のお家を、すでに自分ちだと勘違いしてるし。
かくれんぼとか始まるし。
クローゼットやら押し入れやら、入っては飛び降りる。
あげくのはてに、飽きただのお菓子食べたいだのグズグズし出すし・・。

それでもなんとかかんとか、ニューお家が決まりました。
家具が入らなきゃぁ、どんな住み心地か分からないので、それはまた少しずつレポしていきますね。
「oheya」のコンテンツで早くご紹介したいな〜。(宣言してもうた)

あ、静岡。
言葉がちょっと聞きなれないなぁ〜・・・っていうのはめっちゃ感じましたが、
気候がよくて風が気持ちイイ!
お魚が美味しい!
道など尋ねた人はみんなとっても親切に教えてくれ、
田舎だと思ってたのに全然そんなことなかったし〜!
中心部はしっかりにぎわってて街も私の好きな感じでした。

あとは、お友達ができるか・・。
ドキドキです。

でも今は、
残されたわずかな京都の時間をしっかり楽しんでからお引越ししたいと思います♪

2006/06/26(月) お知らせ
昨日25日いっぱいで、プレゼントの応募を締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
全員の方にお返事を送りましたが、届いていない方はお手数ですが、もう一度ご連絡いただけますようお願いします。
本日これから1泊で、静岡へ新しいお家を探しに行ってきます。
なので、色々考えた結果、29日に抽選発表とさせていただきます。
お待たせしてしまいますが、どうかご了承くださいね。

ところでまた昨日のお話。
育児サークルのお友達6人で集まって「パリの朝市」でランチしてきました♪
いつもはお子ちゃん連れのみんなも、ほとんどがパパに子供を託して出てこれました。
美味しいお料理をいただきながら、楽しいお話いっぱいできて・・・幸せ〜〜でした♪

そして、パリ朝でランチ中の私に素敵なお届けものが・・・!
以前ゲットしそびれた、さおりちゃんとこの「un」ちゃん(http://aile2004un.web.fc2.com/index.htm
のポテトBOX!予約していたんです〜。
今日早速お届けに・・という連絡をいただいて、パリ朝まで持ってきてくれちゃったんです〜☆
適度に大きくて、使い道いっぱい。
お引越し先でどうディスプレイできるかな〜ってワクワク!
さおりちゃん、大二郎ちゃん(笑)ありがとうね〜!

あ、そのポテトBOX、この雨に濡らしたくなくて車の中に待機させているので、まだ画像がありません〜。
早くお披露目したいなぁ〜。ルンルン♪←死語

2006/06/25(日) ママップBBQ
昨日は、年に1〜2回計画している、毎年恒例の「ママップBBQ大会」。
前日のお酒がたたって朝は起きれないわ、頭はボーっとするわ、むくんでるわ・・コンディション悪!でしたが、この日をず〜っと楽しみにしていたので、少し遅れましたが無事到着〜。
ちょっと広めの公園で、水道もトイレもあり、遊具も充実しているので、子供達も食べたらそのまま遊べるので楽しそうです。
いつものように、各自でお肉などの食材を用意して適当に合わせて焼きます。
このやり方が、一番平等というか、みんな均等に準備ができて、いい方法だと思います。
BBQセットは、我が家の大きいものを持ち出しました。
木炭は、3年前にママップみんなで買ったものなんです。

毎年行われるBBQも、我が家の参加はこれが最後。
寂しいな。
でもでも、また子供が大きくなればもっと動きやすくなるし、色んな計画できるよね。

今日はとても暑かったけど、日陰もたくさんある場所だったので
助かりました。
子供は水道で水遊びをして服はびちょびちょでした〜。

2006/06/24(土) たまにはいっか!
昨日のことですが、同じマンションのお友達宅で・・飲み会が行われました〜☆
お友達とこのパパさんが出張でいらっしゃらないということで計画してくれたんです。
みんなそれぞれ自宅で子供を寝かしつけ、パパとバトンタッチでき次第パジャマで集まる・・・という感じ。
(マンションの気軽さです〜)
いや、でも実際、夜の10時やそこらに主婦がパジャマで一升瓶をぶら下げてぞろぞろと集合〜・・て、すっごい怪しい図じゃないですかー!どんなマンションやー!
一応のためフォローしておきますが、みんな普通の可愛いママ達なんですよー(笑)決して不良主婦ではございませぬぅ〜。

私がぶら下げてった一升瓶は、「竹山原酔」という焼酎。
パパのを拝借していきました。
私はどちらかというと飲めない人(汗)
お酒も全然詳しくないし。
だけど、ずらっと集合した焼酎、日本酒などなど、全種類制覇してきました〜。
ところで、いつもは子供のドタバタで、じ〜っくり語り合うことがなかなか出来ない私たち。
集まった6ママ、めっちゃ盛り上がりました〜。
(マル秘トーク盛りだくさん!)
みんないつもはちゃんとしたママしてるのに、こんな時はやっぱり普通のお姉ちゃん(?)になるんだな〜。
不思議〜。
いつもは絶対に見られないみんなの貴重な一面。
楽しかったです〜☆

なんと、おひらきは4時半でした。
空が白んできて空気が澄んでて、久々にこんな空気を吸って感動しました。(あ、ただの朝帰り?)

部屋に帰ると我が家の男子グループはグッスリ・・。
そぉ〜っとお布団にもぐりこみ、何もなかったように爆睡しました〜(笑)
(パパはまさかオールしたとは思わないでしょう・・)

2006/06/22(木) ショッキング〜
今日は大事なお知らせが・・・。
実は実は、7月下旬に、ここ京都を離れ、静岡県へお引越しすることになりました。
転勤族の宿命です。
先日、聞いた時はかなりショックでした。
京都に来て5年、最初は慣れない土地で寂しくて、神戸に帰ることばかり考えていました。
だけど、すぐにたくさんのお友達ができて、子供も2人授かりました。
ここ、京都には思い出がいっぱい・・。
同じマンションにもたくさんお友達ができて楽しく過ごしていたのに〜〜・・。
いじめかな〜。

サイトのこと、子供の幼稚園、新しい家、手続き関係などなど・・うわぁ、何からどうすればいいのやら〜・・。
あまりに急すぎて、呆然あ然・・・です。

ご連絡
*サイトのほうは、引越しの前後しばらくは、更新をお休みします。
(詳しい日程はまた改めてお知らせしますね。)
*7月の十日市の前に予定していた第1回目のショップは、引越し後に延期させていただきます。
(やはり落ちついて製作したいので・・。)

7月の十日市は京都最後の思い出になりそうです。
くいの無いように頑張ります〜。

あ、静岡県在住の方、いませんか〜。
お友達になってくださ〜い(笑)

2006/06/19(月) おちゃめな先生
息子の幼稚園の担任のO先生、私も息子も大好きです。
のんびりの息子ですが、先生もかなりの天然。
先日の懇談では、
「ダイちゃん(息子)はおっとりマイペースで、気付いたら色んな忘れ物をしちゃってます〜」
そして、
「でも私もそうなんですよね〜、アハハハ〜」

今日は観察用に、家のアオムシ(サナギ)を園に持って行きました。
帰りのバスからO先生がカゴを持って降りてきて、
「サナギがおっこちたので、ここにボンドで貼っておきました〜」
サナギちゃん、枝にビヨ〜ンと、工作ボンドでくっ付けられて帰ってきました。(いいのか!?これで)

無事蝶にかえってくれるのかしら・・。
・・謎。そんなO先生も、謎。(でも大好き〜)

tikutikuアップしました。
グラニーBagです。

2006/06/17(土) ママ達、おもちゃ屋さんへ♪
今日は我が家の息子達はパパに託し、お友達4ママ+2子供でドライブしながらおでかけしました〜!
目的地は・・・。
昨日からセール期間に入った「わらべ」という木のおもちゃ屋さん。
おままごとの木やホーローの食器、外国のカードゲームなどなどみんなで遊びながらお買い物♪
カードゲームは実際テーブルで楽しめるようになっているので、子供をおいてきた大人同士、熱〜く戦ってしまいました(笑)
年に何回かしか訪れない「わらべ」さんですが、何度来ても長居してしまいます。
私はおままごと用のホーローのフライパンや食器、カードゲーム2種類を買いました。

帰りに「Le Petit Mec」さんで軽くランチを♪
とっても美味しいパンカフェで有名です。
何を選んでも間違いナシの美味しさ!
今日はちょっと冒険して、エスカルゴのパンを選んでみました。
塩味がきいてて、ハードなバケットにエスカルゴがふんだんに!!フランス料理を食べてる気分でした♪

今日の4ママ、いつもの気ままなマンション組です。
平日だけでは足りずに、ついに土曜に進出したか〜(笑)
お留守番のパパ達、ご苦労様でした〜。

2006/06/16(金) 足ガクガク!
今日はとっても忙しい一日でした!

午前中は、息子の幼稚園の行事で東寺のお参りへ。
園児達の歌の披露や、高校生のブラスバンドなど見どころが沢山でした!
お友達と自転車で片道30分くらいかけて往復したので、もう足がガクガクです〜!

そのままお友達と「パリの朝市」でランチ♪
一瞬だけホッとできました。
お料理も大満足でお話に花が咲きました。

午後からは幼稚園の懇談会でした。
今度は車に乗り換えて園へGOGO!
息子の担任と色々お話しましたが、ほとんど心配事もなく、成長を褒められる内容だったので肩の荷が一つおりました。

夕方は、息子2人とお友達と一緒に蝶を放しに外に出ました。
前にオレンジの木から捕ってきたアオムシが、サナギになり、
今朝見事に蝶になってサナギを破って出てきてたのです!
その瞬間は見れなかったのですが、カゴの中に蝶を発見した時はとっても感動しちゃいました!
オレンジの木に無事戻してあげてサヨナラする瞬間ちょっぴり涙が・・・。
子供はもちろんですが、実は私のほうが良い経験させてもらった・・て感じですね。
まだカゴの中にはオデブちゃんのアオムシが一匹、サナギが一匹います。
次はサナギから出る瞬間を見れたらいいな〜。(すっかりトリコになってるし!)

その後、そのままご近所さん達と集まって最近恒例?の「フライデーナイト晩御飯の会♪」
どこかのお家で適当におかずを持ち寄りみ〜んなで晩御飯。
これがとっても楽しくて子供達も大喜び♪
ママたちもみんなと一緒なら何かと助かりますしね〜。

こんな感じで、色んなことがギュッとつまった一日でした。
(「男の子2人をもつオカン」的一日でした(笑))

2006/06/13(火) 昨日は・・
プレゼントへのたくさんのご応募、ありがとうございます。
初めましての方ともいっぱいお話できて本当に嬉しく思っています。
順に確認のお返事をしています。
もし2〜3日たってもお返事が来ない方は、お手数ですがもう一度ご連絡くださいね。
締め切りまでたっぷりとありますので、まだの方はお待ちしてます♪

今日はコースターの画像を追加しています。
トップの「プレゼント祭り♪」のペーパーBagからお入りくださいね!

昨日のことですが、ノリコさん宅でママップでした♪
久し振りに、隣の県へお引越しされたsatoriちゃんも参加でき、とっても賑やかママップとなりました。
でも、ママップ主役の子供達も大半が幼稚園、保育園に行ってて、今回はうちの息子も参加できず・・でした。
でもこうやってママ同士は変わらず楽しいお付き合いができるって、幸せだな。
上の子供がお腹の中にいる時からの仲良しグループの「ママップ」ですが、今では次々と2人目ちゃんが生まれ、成長し、最近は「3人目ちゃんどうする?」って話題もチラホラと・・・。
ママップの中にいると、3人でも4人でも育てられる!って、ついつい錯覚に陥ります。
みんな生き生きと子育てしてるし、なんでも相談し合いながら楽しくやってこれたからなんだろうな。
でも家に帰って1人になると、「3人もこんなやんちゃが・・??」と想像しただけでブルブルと、恐ろしくなります(笑)

ノリコさん特製の美味しいランチをいただきました。
ドライカレー、フライドチキン、ミネストローネスープ
とっても美味しかった〜♪
ノリコさん、ありがとう!

2006/06/10(土) 「clear jam pot」十日市デビューする♪
今日はドキドキの十日市当日でした。
午前中に、パパのどうしても抜けられない用事があり、現地に着いたのはお昼をまわってしまいました。
そして・・yuuちゃんの「arbre」ちゃん、すぐ見つけられました。
だって、すっかり見覚えのある暖かい木の商品。
来る途中にyuuちゃんとこのステップラダーをかついで帰るお客さんとすれ違ったり!
すごいな。yuuちゃんは。
あ、こんなすごいyuuちゃんのお店に、今回「clear jam pot」で商品を置かせていただき、もうほんとにドキドキでした。
でも私が到着するなりyuuちゃんの明るい笑顔。
なんと午前中だけで、もうほとんどの子がお嫁に行ってしまってたのです〜。
心を込めて作ったBagや小物たち・・・。
どんな方が迎えてくださったのか・・嬉しいな。
yuuちゃんとこの商品に素敵にディスプレイしてもらったおかげだと思います。
yuuちゃん、ありがとう。そして今日一日お疲れ様でした。

緊張しすぎて現地での画像をすっかり撮り忘れてしまいましたが、
今日は私もお買い物しました〜。
「arbre」ちゃんの「チキンキャビネット」(画像参照♪)
このシャビーな木の感じ、そしてどの向きにでもセッティングできるyuuちゃんならではの工夫・・・ツボです。
使い道はいくつか候補があって・・・またここでお披露目できたらいいな。

7月の十日市は「clear jam pot」の出店が決まっています。
その前に、ここ「clear pot」で第一回ショップオープンする予定です。(ドキドキ〜☆)
よろしくお願いしますね〜。

2006/06/09(金) サイトリニュ&お引越し記念祭り開催中♪
お知らせが遅くなりましたが、ただ今サイトリニュ&お引越し記念のプレゼント企画を開催しています。

パソコンが壊れ、データ消滅、修理、などのトラブルの中、もうサイトの運営も無理かな〜・・と諦めかけた時もありましたが、みなさんんの暖かいお言葉に支えられ、なんとか新しく大好きな布小物のショップとして、再スタートすることができました。
管理人miwaより感謝を込めて、ささやかですがプレゼントをご用意しています。
トップページのペーパーBagをポチッとしてお入り下さいね。

仲良しのお友達はもっちろんろん♪♪
初めましての方も、いつも読み逃げの方も
大歓迎です。
これを機に仲良しになっていただけたら嬉しいな。
たくさんの方の参加、お待ちしていま〜す!

2006/06/08(木) ドキドキ・・・
毎月十日に大山崎で開催されている「十日市」に明後日出店される素敵な木工ショップ、
「arbre」(http://arbre.hacca.jp/)のyuuちゃんが、木の商品と一緒に、私の布小物を一緒に置いてくれることになりました。
イベント関係はaccoちゃんとのユニット「clear jam pot」で参加しています。
今日yuuちゃんが遊びがてら我が家へ来てくれたので、accoちゃんと私が作ったそれぞれの商品を合わせて納品しました。
「clear jam pot」は、去年の秋にフリマで活動しましたが、
やはりフリマは手作りの好きな人が集まる十日市とはまた雰囲気が違っていたので、
今回は二人ともドキドキながらも嬉しく参加させてもらいます♪
そして、7月の十日市は「clear jam pot」の出店のお話をいただいています。
明後日は、私とaccoちゃんはお客さんとして潜入しています。
もし見かけたら是非声をかけてくださいね〜。(デカいオンナ&めっちゃ綺麗なお姉さんですよ〜)
納品したお品は↓の画像で紹介しています♪
yuuちゃんの素敵な木工品のスパイス役ができれば嬉しいな〜って思います。

さてさて、yuuちゃん、accoちゃんと我が家で楽しくお話しながらランチしました。
miwaメイドのつたないお昼ご飯、画像撮るのをためらいましたが・・・。ひじきご飯に鶏の唐揚、肉じゃが、その他簡単なものちょこちょこと。
杏仁豆腐にはaccoちゃん持参のフルーツを乗せて、ジャスミンティーをかけていただきました♪
ジャスミンティー、合いますよ〜^^
yuuちゃんには色々話を聞いてもらい、ショップのアドバイスもいただきました!
そしていつもあったか〜いyuuちゃん。作品にもその暖かさが滲み出ていて・・。
そうそう、yuuちゃんには「ある物」をオーダーしました♪
「ある物」・・とても素敵なものです!楽しみだな〜(ウキウキ☆)
またまたyuuちゃんから素敵な贈り物をいただきました。check&stripeさんのハギレ&アルミのピンチ。
可愛い〜!嬉しい〜!
yuuちゃんいつもありがとうね!

2006/06/07(水) 中華な時間
最近ご近所付き合いがお盛んです^^
1歳9ヶ月の息子も家の中で過ごすのが限界になってきたようで、勝手に玄関のドアを開けてマンションの廊下で走り回ったり三輪車に乗ったり・・。
そんなこんなで私も家の中でのんびり過ごせないようになってきました。
やはりこんな時カギ一つで行き来できるご近所さんが大切な存在になります。
息子は、1人でお友達のお家で遊ぶのも全然平気なのでこちらも助かっています。
上の子が1〜2歳の頃は、なかなかママと離れられなくて、1人でよそのお家へおいていくのは不安なものでしたが・・。今思うとこちらがそう思い込んでいただけかな?

さてさて、今日はご近所さんのTさんのお宅へ何人か一緒に誘っていただきました。
Tさんは中国の方なので、今日は中華ランチなり〜。
Tさん宅のキッチン、見たことない食材がいっぱい!
どこで買うのか聞いたら、結構近くの行ったこともあるスーパーでした。いつもはスルーしているコーナーにいっぱいお宝が・・・だそうです。
今度一緒に連れてってもらうことになり楽しみです〜^^
Tさん、とってもてきぱきしていて、来年入園されるお子ちゃんがおられるのにほんの短時間に7品ものおかずを作ってくれたのです!(お尻に根の生えたゲストばかりでした〜笑)
それに本場中国の家庭料理ですよ〜。
お野菜もたっぷり使ってて、ヘルシー。
そして、と〜っても美味しかったです!
白飯3杯もおかわりしちゃった(プ!)
おかずの内容は、名前は適当ですが、

砂ずりとピーマンの炒め物、
シーフードと豆の炒め物、
松の実とミックスベジタブル(炒った松の実の香りが最高!)
春巻き、
麻婆豆腐、
青梗菜、ベビーコーン、きくらげなどの炒め物、
きくらげスープ、

以上です〜!
(ごはん3杯、いけそうでしょ?笑)

*先日作ったリネンのBagをtikutikuにアップしています。

2006/06/06(火) チクチク〜
今日はベビーシッターtamakiちゃんに子供達をお願いしてaccoちゃんと一緒にチクチクデーでした。
tamakiちゃんにお願いするのは今日で2回目、子供達もtamakiちゃん大好きなのでと〜っても助かります。
で、みんなでお話しながらのチクチク、とっても楽しかったです。
tamakiちゃんありがとうね〜。
さて、今日のチクチク、私はベビーシューズ2足作りました。
小さくてミシンはあまり使わず、まさに手縫いでチクチクチクチク・・・とやってました。
でも手縫いってイイ!!
手軽にできてイイ!!
新聞取りに出る時もチクチクしながら。
玄関前で三輪車に乗る息子をチクチクしながら監視。
結局tamakiちゃんとバイバイした後に、2足目をウロウロしながら仕上げました。
tikutikuのページにアップしました。

2006/06/05(月) はーべすと
今日はご近所のお友達に急にお誘いを受け、ダイアモンドシティ・ハナ内にちょっと前にできた「はーべすと」でランチしてきました。
お友達は結構常連さん、私は2回目でした。
体に良さそうなおばんざいをた〜っくさん選んで、もう時間ぎりぎりまで食べていました。
主食が、お粥、玄米、麦、炊き込みご飯、チャーハン・・・と、とっても充実!!お米好きな私にはたまんないお店です〜♪
麦のあのムギュ!っていう歯ごたえ、大好きです。
あ、1日おきに食いしん坊ネタだ・・・。
でも食べるの大好き〜♪

2006/06/04(日) mogitoriセール
今日はけいはんなで行われたmogitoriセールに行ってきました〜。
思いがけなくたくさんのお友達にお会いできて、とっても楽しい一日となりました!
ネット上でしか知らなくて、いつもとっても気になっていたステキなお店、sweetcornさん(http://homepage3.nifty.com/Sweetcorn/)を発見!!
そしてそこでさおりちゃん(http://aile2004un.web.fc2.com/index.htm)、tamakiちゃん、くみちゃん(http://ecruvert.fc2web.com/)、SACHIちゃん(http://naturia.sakura.ne.jp/)に会えました。
くみちゃんとはとっても久し振りで、確か息子がまだ赤ちゃんのとき以来・・。でも変わらず気さくにお話してくれたおがげですぐに打ち解けられた私でした♪
そしてSACHIちゃんとも久し振り!相変わらず可愛くて、それに・・若い!!
「sweetcorn」のmikiさんとは初めてお話できました。
お噂通りの美人なお姉さんでした〜。
でもとても気さくで、この「clearpot」も覗いたことあるよ〜って言われて感激!!
今日は午前中ちょこっとお買い物してすぐに帰る予定だったのが、結局さおりちゃん、tamakiちゃん、くみちゃんグループにくっつかせてもらい、お昼も一緒に、そして子供達も遊んでもらい、充実した楽しい一日を過ごすことができました。
そうそう、さおりちゃんの「un」の商品が「ks」さんに置かれてあり、ひときわ目を引いてました!ポテトBOXも大人気だったそうで完売しており、私も感激しちゃいました。

さてさて、sweetcornさんでは、みんなの集合を記念してパチリンコ♪
フフ♪せっかくだから小さく載せちゃいます^^

(で、今日の戦利品は・・また近々お見せしますね!)

2006/06/03(土) パスタの中に・・・
今日の晩御飯は車で2〜3分の、あるパスタのお店へ行きました。
最近できたお店で美味しいっていう噂も聞いてたので、今日初めて行ってみました。
私は、ベーコンとエリンギのチーズクリームパスタを注文♪

一口目、美味しくって感動〜!
二口目、何か噛めないものが・・・??

口から出してよぉ〜く見てみると、黄色くてぐにゃっとしてて・・。
珍しいチーズ??って思いもう一度お口の中へ。
うぅ・・でもどうしても噛めへん・・。
味もナイ。
で、店員さんに、「コレ、何でしょう・・?」(まだ食べ物やと信じてた)と聞いてみた。
そしたら店員さんが慌てて、「すぐ責任者を呼びますので!」
といって、責任者の若いお姉さんが出てきました。

「申し訳ありません、ソースを煮詰める時の道具が間違って入ってしまいました」・・・って。
なるほど〜、チーズではなくただのゴムベラのカケラでした。
いつまでもチーズやと思ってなんとか食べようとしていた自分が恥ずかしくなってしまいました。

で、その責任者の方、
「お詫びに、コーヒーか何か付けましょうか?」
と聞いてきました。
「それともパスタの御代を頂かないっていうことにしましょうか?」
エー、それはこっちが選ばなきゃいけないんでしょうか〜。
でも普通、それはお店の方が考えることでは〜?
私もゴムベラごときでお詫びはいいし、
(でもパスタの御代引いてくれたら正直嬉しいし・・爆)
でも自分からは言えない・・・。
とりあえず「いえ、もうそちらに任せます」
と言うしかありませんでした。
結局私のパスタの御代は無料になっていました〜。
店員さんも言ってしまったからにはタダにせざるをえなかったのかしら〜。
でも、お味がと〜っても美味しかったので、また行きたいお店です!

パスタの画像の真ん中あたりに黄色い物体・・・。
見えるかな?
チーズっぽいでしょ?迷わず食べるよね?(笑)

2006/06/02(金) にぎやかな日
今日は同じマンションのお友達が数人、我が家に遊びに来てくれました。
お昼を一緒に食べて、用事のある時間は心おきなく子供をおいたまま外出できて・・。ご近所付き合いの良いところです。

夕方は、近くのオレンジの木にいる青虫を捕りに行きました。
3匹捕獲しました。どんな蝶になるのかな。
青虫の画像を載せたいとこだけど・・やめておこう(笑)

お子ちゃんのお稽古に午後から出かけたお友達に、クラフトCafeをお願いしました。
今回もツボいっぱいで見入ってしまいました。
お友達saoちゃん(http://hanahanahana.chips.jp/index.html)のキャワイイお子ちゃん、rioちゃんも見っけ〜♪

2006/06/01(木) ママップ♪
今日は久し振りに我が家でのママップ。
ママップのお友達がまた少し前に遠くへお引越ししてしまったのをきっかけにママップも沈下を続けてて・・。
でも今日は少人数ながら我が家でほっこり(とは言えないけど)ランチしてもらいました。

今日のメニューは
「きのこ&豆腐のハンバーグ」
「かぼちゃと小エビの生春巻」
「ミネストローネスープ」
「キュウリと大根の浅漬け」
以上です。

ハンバーグは焼肉のたれで味付けしました。
焼き上がりにも少しからめました。
フワフワのお豆腐の食感に焼肉のたれ、結構合うかも♪

**お知らせ**
サイトオープンのプレゼント企画を予定しています。
小さなプレゼントになるかと思いますが、近々お知らせできると
思います。お楽しみに〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.