Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/29(木) お疲れ様☆そしてありがとう!!
今日は3月4日のブルーブランさんのイベントに参加した
作家さん達で打ち上げ会を兼ねて、
もうすぐ名古屋にお引越ししちゃうkarinちゃんの
お別れ会を開きました。

みんなでお料理を持ち寄って、楽しくおしゃべりを・・。
子供の人数の方が多いし、狭い我が家でゆっくりしてもらえるか
心配だったけど、皆さんとっても楽しんでくれました。
椅子も人数分なく、床に座ってもらったりと不憫なこともありごめんね。
でも、とっても心に残る会でした!
(誰ですか〜、一人でビール飲んでたのは☆)

みんな同じ趣味だからお話も尽きなくて、なによりも、karinちゃんとはしばらく会えない・・・。
karinちゃんは、私が静岡に越してきて初めてできた
作家さん友達で、初対面した日の翌日にまた誘ってくれたりと、
慣れない土地で不安な私はとても助けられました。

ありがとう!karinちゃん・・・。
私もみんなと同じで今日はウルウルきちゃった。。
これからも仲良しでいてね!

そして今日のメンバー、これからますます交流が深まっていく予感が・・・フフフ♪

今日ご都合が悪く来られなかった、もしくはご連絡がつかずにお知らせできなかった方々、
次回は是非ご一緒しましょうね。

*お忘れ物発見!画像参照♪

2007/03/28(水) 楽しい春休み♪
この春休み、親子で悶々と家の中で行き詰まる・・・
ということもなく、結構サックリお出かけしながら過ごしてます。

昨日はサイトで仲良くさせてもらっているお友達数人で、雑貨屋さん巡りを・・・。
息子にとっては付き合わされた感いっぱいでブツブツ文句言ってましたが・・^^;

でもすっごく好きなお姉ちゃんができてベッタリでした♪
ずーっと手をつないでベタベタくっついて、お姉ちゃんには大変な思いをさせてしまいました。
ごめんね・・。
家でも「フルックちゃん♪」と連発中・・フフフ。

美味しいランチを食べに行って、子供達もみんなおりこうさんばかりで楽しい一日でした。
ありがとう!

*tikutiku 数点アップしました。

2007/03/25(日) ウットリ・・・
今日はGelukちゃん(http://geluk.exblog.jp/)が参加されてると聞いて、「池田の森」でのイベントへ行ってきました。

自然いっぱいのステキな場所にあるベーカリー、その2階で開催されました。
朝まで大雨で警報も出てたので心配したけど、その後回復してよかった〜!!

Gelukちゃんの出品される作品、もう狙ってるものが決まってました〜。
めっちゃステキなラッピングセットに、マット&トレーのセット。
ユーカリの葉にパンチングしてるタグ、ツボです〜〜♪
他にも巾着やバネポーチなどなど、Gelukちゃんのステキなセンスいっぱいでうーーっとり♪
本当はこのマット&トレーのセット、もう1つ狙ってたんだけど、大人気につき目の前でsoldに・・・(涙)

それから、Gelukちゃんのブースでたまたまお会いした「キジトラ」さん。
Un tissuさん(http://untissu.web.fc2.com/)にも委託されているワイヤー作家さんなんです。
で、今日はたまたまサンプルをお持ちで、見せて〜〜ってお願いしてみると、気さくに色々出してくれました。

「りす」ちゃん・・・キャワイイーーー!
サンプルなのに、譲っていただきました。
キジトラさん、ありがとう!
我が家で責任もって飼いますので〜♪

現地では思いがけず沢山のお友達にバッタリ!
嬉しかったなぁ〜。

Gelukちゃん!お疲れ様でした〜。
今日はゆっくりおやすみ〜。

2007/03/23(金) お遊びの会
春休みの協力体制は続く・・・^^

今日は同じクラスのお友達のお家に集まり
ランチも一緒にいただきました。
子供達はホント、仲良くずーーっと遊んでくれてて
母たちとっても助かりました♪

ビール・・いやお茶もたくさんいただき楽しい時間でした(フフフ・・)

ここのお家のママはとってもおもてなし上手。
今日はみんなにご馳走をいっぱい用意してくれて、
手作りクッキーも焼いてくれてました。
美味しかったなぁ。

私は去年の9月に仲間入りさせてもらったんだけど、
こんなに仲良くしてもらえるなんて、とっても嬉しいです。
そういや、引っ越してきたばかりの頃は、
誰ともお話する機会もなく引きこもってたなぁ。

「遊びに来ない?」
というメールをいただいたり、
偶然道でお友達とバッタリ出会ったりすると、
「あぁ、私ここでちゃんと生活してるんだな。」
って改めて感謝するのです。

2007/03/22(木) 春休み突入ーー!
とうとう春休み突入です!

去年まではこんな時の強い味方、実家の母が来てくれたりもしたんだけど、
今年から色々忙しくなって頼れなくなりました。

だけど、我が家の兄弟、喧嘩しながらも
二人でよく遊んでくれるようになりました。
今朝は私がお掃除してる間ずっと、二人でお外へ行って
自転車&三輪車を乗り回して勝手に遊んでました。
(マンションの敷地内だけですが)

なんだか極楽〜〜♪

お昼からはお友達とパルコでランチ♪
7階の「八菜」という自然食ブッフェ。
子供達もワイワイと楽しみました。
うちのチビは、彼女(爆)にちょっと遅いホワイトデーのお返しを。
その後、兄と彼女を取り合ったりする姿を見て、
つい20年後を想像してしまった母であります・・・。

キッズを連れてどうなるかと思ったけど、案外お出かけも楽になってきた今日この頃です♪

2007/03/20(火) お知らせ
*イベントのお知らせです。

4月29日(月祝)
大阪万博公園で行われるロハスフェスタに
参加させていただきます。
「un1」で木工を出展される「aile」のさおりちゃん
http://aile2004un.web.fc2.com/index.htm)に、
clearpotの布小物を数点納品させていただきます。

なんと!!
この日、私も現場に直行!!の予定です〜。
新幹線で日帰りの小旅行。
行かれる方、是非お会いしましょう〜〜!

***************************************

そして、新しくclear potの商品を置いて
いただくお店を紹介します。

★愛媛の文具店の雑貨コーナー「happy smile」さん。
http://ameblo.jp/moe123/
近日中に納品予定です。

★「しぇいくはんず」さん
http://www.h4.dion.ne.jp/~amimomo7/
先日イベントが終わり、そのまま常設作家として納品させていただくことになりました。

**************************************

縁あって我が家にお嫁入りした、RICCARのミシンテーブル↓
近所の古くさ〜〜い(失礼)骨董品屋さんの前でホコリをかぶっているところ、救出。
昭和30年代くらいのものだそうです。
めっちゃお気に入りです〜〜♪

2007/03/16(金) 美味しいーー!
昨日のこと。
仲良くしてもらっているお友達のお家で、
一緒にパンを焼きました。

なんて、お友達がほとんど用意してくれて
私は言われたとおりに成形するだけ・・・みたいな。

惣菜パン、初めて作ったけど、
簡単で美味しい〜〜〜!!
あと、チョコレートとアーモンドのパンも
美味しくってビックリ!
お昼には上の子達がお腹を空かせて帰ってきて、
みんなでペロリ!と食べてしまいました。

もしかして、家で一人でも作れるかも・・・?
週末にでも頑張ってみようかな。


ここ最近、リンクさせていただくお友達が一度に沢山増えました。
「リンクくださいネ〜」なんてお話をしたにもかかわらず、
そのまま忘れてる・・なんて、そんな失礼なことを、もし!
していたら・・・すみませんが教えてくださいませ〜(汗!)
(karinちゃん!半年も忘れててごめんちゃいぃ〜。今頃リンク完了です〜ウフ!♪)

2007/03/14(水) 横浜へ
今日はチビと二人で新幹線に乗って、横浜へ行ってきました。
今日プレオープンの「ららぽーと横浜」でたっぷりお買い物♪
大好きな「パーリッシィ」が入ってて、お洋服を幾つかゲット!
パーリッシィのお店、もう全部欲しいくらい可愛い服やった!!
それからスタジオクリップもオープンセールでリネンが半額。
沢山買っちゃいました。

えっと、ここでちょっと宣伝を。。
今日ここへ行った一番の理由は、
この「ららぽーと横浜」の中に、私の弟が医院を開業したのです。
今日はその内覧会でした。
広い医院の中を、グルリと気軽に見学できました。
鼻から入れる胃カメラは、苦痛がないらしいです。
なんとお話しながら受けられるとか!
もし興味のある方はコチラ↓に飛んでみて下さいネ。
http://lala-clinic.jp/

帰って来たのは夕方でした。
チビとの二人旅、なかなか楽しかったです。
新幹線でのアクセスも良いし、、ららぽーとまた行きたいなぁ〜。

2007/03/11(日) インドアー生活
昨日の夜、幼稚園のママさん達との親睦会があり、
結構テンション高く飲んでしまい、今日は朝から二日酔い状態・・。

夫は朝から子供達を連れて公園へ出かけてくれました。
その間、爆睡。その後少しお掃除を。
お昼からちょっと良くなってきたので、
ベランダにお花を植えたり、ケーキを焼いたり・・。
とってもインドアな一日でした。
一歩も外に出てないや。

そうそう、昨日の夜初めて子供達の寝かしつけを夫にお願いしました。
どうなってるかな〜・・と、帰宅後すぐにお部屋を覗いてみると・・・。
息子は昼間の服のまま寝てる、息子はかろうじてパジャマ、しかしお布団ナシ・・。
二人に挟まれて夫は爆睡。
そしてリビングは電気、テレビが付いたまま。
お風呂に入った形跡ナシ。

はぁ〜・・こんなもんか。
ま、寝たならそれでいいか。

2007/03/09(金) バトン!
オリーブちゃんからバトンをいただきました。
バトンなんて初めて〜♪ワクワク☆
早速答えてみたいと思います^^

Q1:前の人からの質問です
@10年後の自分は何をしていますか?
A:息子と一緒に留学♪
  オーストラリアにもう一度住んでみたいな。
  10年後・・・息子も難しい歳だなぁ・・。
  一緒に行ってくれるだろうかー。

Aもし一億円の宝くじが当たったら何に使いますか?
A:おぉぉ〜、一億円ですか〜〜☆
  貯金!!
  ・・とだけは言いません!
  世界一周旅行へ行ってきま〜す♪
  先着10名サマ、一緒に連れてってあげる☆
  (あ、一億じゃ足りへん??)
     
Q2:次にまわす方への質問を2つ出す
@もし「タイムマシーン」があったらいつの時代へ行ってみたい?
Aもし「どこでもドア」があったらどこへ行ってみたい?
   (密かにどらえもん好き♪)

Q3:バトンをくれた方へのメッセージ
オリーブちゃん、先日はとっても嬉しかったよ〜〜。
ありがとうネ!
実際お会いした生オリーブちゃん。。
素敵な人やった。。生き生きしてて、ファンの多さも納得!
もっとお話したかったな。
次回はそちら方面で・・・ムフ!
これからもずーっと仲良しでいてくださいネ〜〜☆

Q4:次にまわす方を3人指名する
もし、これを見てくれてて、差し支えのないようなら・・・。

 petit sourire の るるちゃん
 mint chip の mintちゃん
 aile の さおりちゃん

予告ナシに指名させてもらっちゃった〜、良かったかな〜。

**コピーして使ってください**
Q1:前の人からの質問です
miwaからの質問です
@もし「タイムマシーン」があったらいつの時代へ行ってみたい?
Aもし「どこでもドア」があったらどこへ行ってみたい?

Q2:次にまわす方への質問を2つ出す

Q3:バトンをくれた方へのメッセージ

Q4:次にまわす方を3人指名する

********************************************

さてさて、4月にまたイベントを控えてます。
「venez chez moi」という香川県でのイベントです。
新しく委託させていただく予定のお店もあり(近く改めてご紹介します)
またエンジンかかってきました〜。(遅いんだけど・・)
新しい布も到着しつつあります♪
 
 

2007/03/06(火) お誕生会
昨日大雨のため今日になった、息子のお誕生会。

昨日で5歳になりました。

今日は、幼稚園のお友達が何人か来てくれて、ささやかながらも
素敵なパーティーとなりました。

絵本やクレヨンなどのプレゼントと一緒に、
可愛いメッセージカードも。
みんなありがとう!!
息子も、とっても嬉しそうでした。

今日は、必死でケーキを焼きました。
人数が多いので2台。
1つは息子の希望通り、イチゴ、メロン、キウイで飾りつけ。
ちゃんとシロップを打って、真面目に作りました〜(笑)
自分で言うのもなんだけど、
美味しかったです〜^^

2007/03/05(月) 思い出のランチ
昨日のイベントの影響?
カウンターがグルグル回転しています!
カードをお持ち帰りいただいた方が
覗いてくださってるのかな。
本当、嬉しいです。

今日は何もやる気が起こらず、ゴロゴロ寝てました。
すっごい脱力感・・・。
今日は息子のお誕生日で、クラスのお友達が来てくれる
ことになっていたのですが、大雨で延期になりました。
でも私にとってはヨカッタ・・。
今日はケーキを焼く気力がありません(笑)

昨日のイベント終了後、とっても美味しいランチを
その場でみなさんと一緒にいただきました。
わざわざシェフのお兄さんお二人が、朝から仕込みを
してくださっていたのです。
控え室に入るたびに、良い匂いが・・^^
ランチがとても楽しみでした。

ご馳走は↓の画像を見て〜。
すっごく美味しそうでしょ!?
いや、ホントに美味しかった。
美味しいものネタにはチカラが入ってしまう私です(笑)

(お隣に座った小食なkarinちゃんの分まで奪って
ごめんちゃいぃ〜。)

終了の17時ギリギリまでいただいてました。
作家のみなさんとも楽しいおしゃべりができて
忘れられない思い出のランチとなりました♪

エート、その後すぐに、迎えに来てくれた家族と一緒に
焼肉にも行きました〜〜♪
(晩御飯だもん〜ナニカ?)

今朝、体重計にはあえて乗ってません(プ!)
あくまでも昨日の朝のダイエット報告を・・・。(ずるい?^^;)

目標−7.4キロ
現在−2.6キロ

2007/03/04(日) 感動の一日
今日はブルーブランさんのイベントでした。
もう朝から胃が痛くなるほどドキドキドキドキ・・・・。

詳しい今日のレポは、tikutikuのブログのほうにアップしました。
是非見てくださいね!

今日はハジメマシテがいっぱいの日でした。
いつもサイトで仲良くしていただいてる
オリーブちゃん(http://olive43.exblog.jp/
なんと栃木から、新幹線で来てくれたのです!
オリーブちゃんのお顔はもう雑誌なんかで知っていたので、
今日は私から見つけて声をかけるぞーー!
と、意気込んでいたのに、オリーブちゃんから私を見つけて声をかけてくれました。

生!オリーブちゃん!
素敵な方でした。
とっても優しくて綺麗で、ファンの多さにも納得!!

そして、るるちゃん(http://web.thn.jp/petit-sourire.r/
隣町からはるばる来てくれました。
るるちゃんは先日、素敵な箱を作っている姿をテレビで観たばかり。
雑誌にも載ってるからこれまた
私から見つけて声をかけるぞーー!
と意気込んでいましたが、
やっぱりるるちゃんが見つけてくれました。
はぁ、何やってんだ、私^^;

生!るるちゃん!
優しくておっとりされてて素敵な女の子でした。
小さなお子ちゃん連れなのに遠いところありがとう!
そしてとっても美味しい差し入れをありがとう!
お家に帰ってホッと一息、とても美味しくいただきました。

今日は、ご近所のママ友達がお花のプレゼントを持って
来てくれたり、お友達が声をかけあって
長蛇の列に並んでくれてたり、
もう本当に感激でした。

そして、今日ご一緒した参加作家のみなさま、
お疲れ様でした。そしてありがとうごさいました。
私は役に立てたかな・・・。とても心配。
でも本当に楽しい一日でした。

ブルーブランのみちこさんにはとっても感謝しています。
みちこさん、すごい人です。
何も細かいことを言われないのに、この大人数の作家さんを
まとめられていました。
すごいなぁ・・。

今日はお買い物もいっぱいするつもりだったんです。
でも、あたふたしているうちに、すごい勢いで品薄状態・・。
irodori-hankoのtoricoさん(http://irodori-hanko.petit.cc/
のハンコをゲットできました。
細かくてとっても素敵なCのモチーフです。

2007/03/03(土) いよいよ・・
明日となりました。。

au printemps (春に***)

日時:3月4日(日)11:00〜14:00
場所:貸しホールかもめ館
静岡市駿河区下島1006番地

いつもながら後半スタートの私で量産できたか疑問ですが、
私のペースで楽しく作ってきました。
明日、思いっきり楽しみたいと思います♪
作品のアップは、明日いっぱい撮影してから・・なんて
思ってます。

タグ付けなどの作業も終わり、
最後にお道具箱の準備をしました。
お友達のるるちゃん(http://web.thn.jp/petit-sourire.r/
にオーダーして作ってもらったお気に入りの箱に、
こまごまとしたお役立ちグッズを入れて持って行きます。

明日はハジメマシテの出会いがいっぱい・・・・。
あぁ、緊張。。
今日は早く寝るべし!

みなさん、よろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.