Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/29(日) 20000HIT☆
昨日、カウンターの20002を踏みました。
20000を踏まれた方はどなたかなぁ〜。
あ、いちいち見てないって??

「clear pot」として始めてカウンターを設置してから1年。
たくさんの方がここに訪れてくれたんですね。
ジーン・・・。感激中・・・。
近々ささやかなカウプレを計画したいと思います。
またここでお知らせしますね。

****************************

それから・・・
6月7日、素敵なイベントに参加させていただきます。
いつも仲良くさせていただいてるオリーブちゃんの自宅ショップ
「NATU*RUS」です!
この素敵なイベントをすでにお知りの方もいらっしゃると思います。
詳しくはコチラ↓に飛んでね!
http://hanahanahana.chips.jp/naturus.htm

なお個人のお宅での開催のため、場所などの詳細は
オリーブちゃんのブログ
「olive candle」(http://olive43.exblog.jp/
にて非公開コメントでお問い合わせくださいね。

*****************************

さてさて、その前に明日はロハスフェスタ!
大阪まで一人旅♪ドキドキ☆ワクワク☆
無事たどり着けるかな・・・。

画像は今日のお出かけ先
焼津の魚センター。
新鮮なお魚をいっぱい食べてきました。

2007/04/28(土) ハンドメイド部
今日は久しぶりに美容院へ行ってきました。
いつもは地元神戸のお気に入りのお店に行ってたんだけど、
もうそういうわけにもいかず、しぶしぶ行った近所の美容院。

結果は・・・
はぁ〜、なんだかなぁ。。。
ま、もとが悪い??っていうのもあるか。
前髪、中学生か!っつーの。

まま、気を取り直して。。。
昨日は育児サークル内で作ったハンドメイド部開催の日。
我が家に数人集まって、アルバムケースをチクチクしました。
私がキットを用意して教えることに♪
キット作り、結構楽しかったです。
サイトのショップでもいくつかご用意できたらいいなぁ〜と、
計画中です。

そうそう、集まったメンバー、
なぜか、全員関西人(プ!)
どうして関西人はボケるのでしょうねぇ(笑)
お約束のようなズッコケシーンもアリ・・・。
楽しい時間でした。

出来上がったアルバムケース、みんな上手♪
これから一ヶ月に1回開催予定で〜す。
我が家に集合〜〜♪

2007/04/27(金) 楽しいがいっぱい♪
30日(月祝)ロハスフェスタの商品が一段落して、今日さおりちゃん(http://aile2004un.web.fc2.com/index.htm
に発送しました。
自分の中では一区切りついたかな・・という感じで、ホッとしています。
最近爆縫いで生まれた子たちは、また追々チクチクのブログで
紹介していきますね。
ロハスフェスタやこれからのイベントに旅立って行ったり色々です。
30日は計画通り、新幹線で現地に出没です☆
沢山の方とお会いできることになり、とっても楽しみです!

さてさて!
追い込み期間中で、サイトの更新もスローだったんだけど、
色々と楽しい日々を送ってました。
これからの日記で少しずつお話しますね。

25日はあるお方からのお呼び出しで、
お宅に訪問してきました〜(笑)
そう、バナナタルト↓を持って♪
そのお方とは。。。
すっごく可愛くて初めて見たときに一目惚れしちゃった
Mint Chipのあやや(http://mintchip.exblog.jp/)です!

お呼び出しとは失礼しました(笑)
顔貸すなんてすみません(笑)
とっても楽しい時間でした。
もうね、すっごく素敵ハウスにお玄関でウットリ、お部屋でウットリ・・・・。
色んなショップさんに納品されてる人気作家さんだけあって、
お部屋にはあややメイドの布小物がいっぱい!
あぁ・・やっぱりいいな。
手作りのあたたかみのあるお部屋って。
そこへ可愛い娘ちゃんたちがいると、もうほっこり幸せな家庭というのが言わずとも知れます。

そしてランチにあややメイドのカルボナーラをご馳走になりました!
お話しながらカウンターの向こうのキッチンで手際よく作ってるあややはとってもおもてなし上手。
お味もレストラン??っていうくらい絶品でした!
デザートにもあややメイドのチーズケーキをご馳走になりました。

とにかく素敵なお家で、今となったらお部屋の写真撮らせてもらえばよかったなぁ〜って後悔しちゃうけど、
お話に夢中で時間切れになっちゃった。
次回は必ず!!お部屋レポしちゃいます!

帰り際にあややからのプレゼント。
美味しいココアと、あややのお洋服をおすそ分け♪
センスの良いあややのお洋服、ドキドキしながらいただきました。
とってもいいものなのに、もらっちゃって良いのかな。。。
あややだと思って大切に着るね〜(怪しい?)

2007/04/24(火) いい香り♪
バナナがいっぱいあったので今日のおやつはバナナのババロア。
それでもまだバナナだらけの我が家。

そこで、
めっちゃ頑張ってバナナの焼きタルトを作りました!
ケーキ教室のレシピなので美味しいはず〜^^

今お部屋はとってもいい香りに包まれています。
しかし!食べるのガマンガマン。

明日、あるお方に呼び出されてますの。
顔貸しな〜!ってね(?)
どうか、このタルトで許して〜〜。

2007/04/22(日) ケーキ教室
最近日記更新がとってもスロー。。。
毎日色々書きたいことはあるんだけど
イベントが終わるまでこんな感じかな〜。

昨日は月1回のケーキ教室でした。
オレンジシフォンとチョコレートエクレア♪

生徒さんたち、年配のベテランさんが多くて、
グループに分かれての作業は結構私に任せてくれます。
ペーペーの私は横で見張られながら
汗かきかき頑張ってますよ〜。

おかげで、エクレアはほとんど私メイド!
しっかりレシピを勉強できました♪
とってもキレイに膨らんで、「すごいじゃん!」と
おば様たちに褒められました。

家に帰るとハイエナのようにケーキに群がる男子チーム・・・。
あっちゅーまに・・・なくなっちゃった。

2007/04/15(日) チョキチョキチョキ・・・
今日は一日中部屋の中でチョキチョキチョキ・・・・。
ただひたすら無言でチョキチョキチョキ・・・・。

男子チームは朝から海方面の公園へ行ってきたそうで、お腹を空かせてお昼に帰宅。
家でご飯を食べて、午後からまた公園へ。

おかげでまたまたチョキチョキチョキ・・・・と。
(今日携帯メールしてくれたあなた。
そういうわけで返信早かったでしょ?^^)

沢山の「はぎれパック」が出来ました♪
おかげで生地入れの大型バスケットが1つ空きました!
このパックちゃん達は、30日のロハスに旅立ちます。
とってもお得な価格で提供しま〜す♪

2007/04/10(火) 新学期
新学期ですね。
我が家の長男も、今日から年長さんになりました。

2年前、通園バスに乗るとき逃亡し、先生に抱えられ泣きながらバスに運ばれて行きました。
複雑な気持ちでバスを見送りながら、

「♪ドナドナド〜ナド〜ナ〜♪仔牛を乗せて〜♪」

私の中ではこの歌が流れておりました。

今ではすっかり良い思い出です。

さて、30日のロハスフェスタに向けて、昨日は
さおりちゃん(http://aile2004un.web.fc2.com/index.htm
と打ち合わせのナマ電話♪
話はそれるそれる、楽しい電話タイムでした。

ここ2〜3日、子供にパンツやTシャツを作ってましたが、
こうはしてられません!
また今日からイベントに向けて縛縫いです!

・・・と言いながら、今日はoheyaのverandaのページを更新しました。
最近コツコツと作ってた「miwaガーデン」。
枯れてしまう前に(爆!)ご覧アレ〜^^

2007/04/05(木) お花見
ちょっと風が冷たく感じた今日ですが、良いお天気に恵まれ
幼稚園のお友達と一緒にお花見に行きました。
子供達も元気に遊んでとっても充実した一日でした。

持参したお弁当と、キレイな桜を携帯でパチリ☆
でも全然キレイに撮れてなくって・・・残念〜。

年長さんのクラス発表では、仲良しグループはほぼ
バラけちゃったけど、
これからも変わらず仲良しでいてね。

あ♪お友達何人かと偶然会いました。
隣にいたグループの中に
fuwariちゃん(http://fuwafuwaly.exblog.jp/)発見!!
会えて嬉しかった〜。

今日は画像がないので。。。
手持ちのニームの生地を。
今夜はこれで我が家のキッズにパンツでも作ってあげようかな。

2007/04/04(水) 一段落・・・
香川県のイベントに発送する準備が整い、ちょっと一段落♪
まだまだ他にもイベント予定アリ・・なので、
ゆっくりとはしてられないけど、自分や子供用にも作りたい物があるんだなぁ〜。
そして、サイトでのショップもまたオープンさせる予定です♪

画像の涼しげな巾着をブルーブランさんへ持参し、みちこさん&karinちゃんと
一緒に紐を選びました^^
おかげ様で、その後無事に可愛く仕上がりました〜。
この子達は、香川県へ行ってまいりま〜す♪

2007/04/01(日) 暑い日
今日の静岡、30度を越えたらしいですね!
とっても暑い日で、子供達は半袖Tシャツ1枚でした。

そんな中、縫い縫い生活は続いています^^
今月13,14日に開催される香川県の「venezchezmoi2」
30日の大阪万博公園の「ロハスフェスタ」
この2つのイベントに向けて頑張ってます。
ロハスフェスタには、委託先の「しぇいくはんず」さんも
出展されます。
そちらの納品も頑張ります☆

京都で活動していたお友達とのユニット「clear jam pot」は、
3月の十日市をもってメンバー3人、卒業することになりました。
みんなそれぞれ今までのことをいかして独り立ちしていきます。
これまで「clear jam pot」を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

それから・・・
愛媛県の「happy smile」さん(http://ameblo.jp/moe123/)に
初納品しました。
私好みに仕上がった布小物を数点。
ドキドキです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.