Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/05/27(日) 幸せ時間
日曜日。
お友達4人でまったりと電車の旅をしてきました。
行き先は、1時間ほど電車に揺られて・・・
るるちゃん(http://web.thn.jp/petit-sourire.r/)のお家。

るるちゃんのお宅は雑誌にも掲載された、憧れのお部屋。
そしてご一緒させてもらったお友達もみんな
とーっても素敵なセンスの持ち主ばかり。
私がその場にいていいのか・・・とっても疑問ですが、
みんなでワイワイ。
楽しかった〜。

お昼はイタリアンのバイキングへ。
おしゃべりしながらみんなでお皿をつつく。
幸せ時間♪
やっぱりみんな同じ趣味だから?話が尽きなかった。

お家ではパパさんとお子ちゃん達にもお会いできました。
お休みのところ押しかけちゃって、すみません。。。
でも念願のとっても素敵なるる邸に感激!!
眺めて感激!
写真撮って感激!!
ただただ・・・感激!!!
私のインテリア熱も一気に上昇↑↑しちゃった。

るるちゃんのあたたかいオモテナシにも感動。。。
みんなが持ち寄ったスイーツもスゴイ☆
るるちゃんメイドのタルトも絶品!
お友達からも、るるちゃんからも、お土産をいただきました。
ありがとう。

今日はいつものドタバタした休日とは違った、
まったりとした時間が流れていました。
家で一日子供のお世話をしてくれたパパにも感謝です。

↓↓るるちゃんの素敵なお部屋大公開☆
雑誌でごらんになった方も多いと思いますが〜。
私も思いっきり取材?してきましたよ〜〜♪

2007/05/24(木) 美味しいものとお友達
最悪なスタートをきった今日でした。。。

まず、寝坊しちゃった・・・。
そして、こんな日に限って二人分のお弁当作りやし。。。

で、その時キッチンに姿を現した、茶色いカサカサ動く虫!
(名を呼ぶのもキモチワルイ!)
結婚して初めて家の中で見た!!
もうめちゃ気分悪くて、改めてヤツのキモさを実感〜〜!!

その後、洗面中にコンタクトが割れた・・・。
真っ二つに・・・(泣)

急いでチビを託児所に送ってったら
珍しく後追いして大泣き・・・。
後ろ髪引かれながら振り切って帰った。

帰りに寄ったコンタクト屋さん、閉まってるし。

こんな最悪なスタートをきった今日だけど、
その後、お友達と待ち合わせてランチへ♪
「ムッシュ・モイズミ」というフレンチのお店。
上品な盛り付け、そして繊細な味。
マジで美味しかった〜。

これで今日の悪い出来事は全てチャラに。(単純?)
いっきに幸せ気分になっちゃった〜♪(単純?)

その後、お友達とブルーブランさんへ行って、
ミチコさんにもたっぷりと癒されてきました^^

午後の部はいつものように幼稚園のお付き合い。
子供達がドタバタしてる中、ママ友達に今日のことを
一通りダーっと話し、気分もスッキリです☆

美味しいものとお友達。
どうやらこれが私の元気の素みたい。

2007/05/23(水) 素敵なお届け物
今日、我が家に遊びに来てくれたお友達とワイワイ楽しんでいるときに届いたお届け物。
「ecru et vert」(http://ecruvert.fc2web.com/)の
くみちゃんからのプレゼントでした☆
先日開催されたプレゼント企画に、私が見事当選しちゃったのです!

くみちゃんは、私がサイトを始めたばかりの時期にあるイベントで知り合ったお友達なんだけど、超有名なカリスマなお方だとは知らず、ランチなんかご一緒させてもらったりして。
それを知ってたら絶対手は出せなかった・・?(笑)

そんなくみちゃんからの贈り物はもうとっても素敵な雑貨の数々!
ラッピングもとても真似できない、くみちゃんのセンスがいっぱいで、その場にいたお友達と歓声を上げてしまいました〜。

くみちゃんありがとうね〜〜〜!

2007/05/22(火) 発表
カウプレの当選発表しています。
今回は息子がくじを引きました。
トップページからご覧くださいませ♪

******************************

ちいさな小物入れを作りました。
これからアイスコーヒーを飲むときはこのセットで決まり☆
私はシロップもミルクも入れる派なんで〜。
ブラックに憧れるけどね^^

2007/05/21(月) ランチ
カウプレにたくさんのご応募ありがとうございました。
ギリギリまで応募のメールが届いていたので、もうちょっと期間を延長しようかな・・
とも思ったのですが、やはり楽しみにお待ちいただいている方のためにも
昨日いっぱいで締め切らせていただきました。

Aコースが37人、Bコースが25人、
計62人の方がご応募くださりました。

時間が空いたら早速くじ引きしますので、ちょっとだけお待ちくださいね。

**********************************

今日はお友達と、前から気になっていたブッフェレストラン
「葡萄の丘」へ行って、体にやさしい野菜のお料理をいっぱい
食べてきました。
こんなお料理ならいくら食べても太らなさそう〜〜、
なんて思いながら、またまたいっぱい食べ過ぎてしまった・・・。
デザートのケーキも美味しくて何度おかわりしたことか。
どのお料理もとっても美味しかったので、また行きたいなぁ。

最近買った本。
早く読みたいのになかなかゆっくりした時間がとれない。
でも、真っ先にこのページだけはチェックしました。
お友達のるるちゃん(http://web.thn.jp/petit-sourire.r/)の素敵なお部屋が、
「come home! 8」に掲載されてるの。
こればかりは発売日に本屋さんへダッシュ!でした。
で、またまたレジのお姉さんに自慢しそうになるのを我慢したのでした。
あやのさんの本も、早く読みたいなぁ。

2007/05/19(土) ケーキの日
今日は月1回のケーキ教室の日でした♪
今日のレシピは・・・
「苺ジャムのスイスロール」
「メープルシュガーのマドレーヌ」
「オレンジソースのババロア」
この3つ。

宿題だったイチゴジャム、噴いてしまって随分と量が
減っちゃってたけど、無事にロールケーキの中に巻き巻きされました♪
(でも、画像ナシでごめんなさい〜〜)

とにかくどれもこれもとっても美味しくて感動!!
ここのケーキ教室に通い出してから、お菓子やパン作りが大好きになりました。
それと、食べることもますます大好きに・・・・(苦笑)

*********************************

カウプレへ沢山のご応募ありがとうございます。
今日までにご応募いただいた方全員に返信しました。
もし、届いてないよ〜という方がおられましたらお手数ですがお知らせくださいませ。
明日の日付けが変わるまで受け付けていますので、まだの方はお待ちしています〜♪

2007/05/16(水) キッチン
我が家のキッチン。
狭いながらもなんとかやってます^^;

ルクの中にはイチゴのジャムが・・・。
ケーキ教室の宿題、「レンジで作るイチゴジャム」
気付いたらレンジの中で噴いてる噴いてる〜〜〜!!
途中からルクにバトンタッチ!!
随分と減っちゃったけど〜(汗)
大丈夫かな。。。

2007/05/15(火) 感激です
カウプレに沢山のご応募ありがとうございます。
初めましての方が沢山いらっしゃって、ビックリしています。
いただいたメッセージ、嬉しく読ませていただいてます。
今、順にお返事をしているところです。
少し時間がかかりそうですが、必ずみなさん1人ひとりに
お返事しますので、しばらくお待ちくださいませ。

************************

今日はチビを託児所に預けてチクチクしよう!
・・・と意気込んだにもかかわらず、
なんだか、いいものが出来ず・・・。
ハンドメイドの神様、お留守でした〜。

少し前に作った息子のTシャツをチクチクにアップしました。

2007/05/13(日) カウプレ開催〜〜☆
先日お伝えしました20000HITのカウプレ、
やっとページが出来ました〜☆
トップページにお知らせしていますのでどうぞご覧ください♪

いつも遊びに来てくださってる方も、読み逃げの方も、初めましての方も、誰でもお気軽にご応募くださいネ。

プレゼントは今回AコースとBコースの2つ。
どちらか気に入ってくださったら嬉しいです☆

〆切は5月20日の日付が変わるまでです。
ご応募ドシドシお待ちしてま〜す。

2007/05/11(金) こんないちにちでした
今日はご近所のお友達が我が家へ遊びに来てくれました。
我が家のチビと彼女のお子ちゃんが同い年の男の子同士。
で、私達も同い年。
出会いはお散歩中になんとなくお話して・・・という感じ。
家から見えるくらいご近所。
嬉しいな。
また遊ぼうね。

午後からは皮膚科へ。
2〜3日前から息子のほっぺに赤いブツブツが。
特に痒そうでもないけど気になるので診てもらいました。
「ウイルス性発疹」で、人にはうつらないし熱も出なく、
薬も必要なし。。。ということ。
自然に治るんだって〜。
1時間以上もの待ち時間にすっかり疲れて帰ってきました。

画像は昨日作ったチーズケーキ。
ホームベーカリーでのレシピなんだけど
とっても美味しいです!

2007/05/08(火) ちょっぴり特別な日
今日はお友達にランチに誘ってもらいました。
幼稚園の仲良しグループのママ達とのお話は
楽しくて楽しくて、少しの時間だったけど
なんだかスッキリして帰って来ました〜^^

家に帰るとポストにお届け物が・・・。

なんとなんと、karinちゃんからステキなサプライズ!
そういえば、今日は私のお誕生日でした☆
自分でもなんとなく忘れてたし・・・。
もう感激〜〜〜☆
karinちゃんは先月お引越ししたばかりで、
自分のことでも精一杯なはずなのに・・・。

そんな優しいkarinちゃんセレクトのプレゼント。
最近特に気になってたグリーン。
こんな色のカフェボウル、欲しかったんだなぁ〜。
さすが、センス抜群のkarinちゃん。
めっちゃ気に入りました〜。
そして嬉しいメッセージも・・・。
ありがとね!!

仕事から帰って来たパパは、美味しいケーキを買ってきてくれました。
ちゃんとプレートに名前入れてもらってるし
(しかもチャン付け・・・^^;)
ありがとう〜☆

パパからのプレゼントは・・・。
ちょっと遅れて我が家にやってくることでしょう^^

2007/05/07(月) チョコチップパン♪
今日のおやつに焼きました。
チョコチップのパン。

でも・・・。
前にお友達に教えてもらった成型のやり方を忘れてしまい、
自分でなんとか丸めてみたら・・・
なんだかヘンテコな形になっちゃった。

そんなパンたちですが、
今日は午後からお友達が遊びに来ることになり、
美味しい〜って食べてもらえました。

2007/05/06(日) 次に向けて・・・
新しい生地に水通しをしました。
この時期いつも淡い色合いが気になってしまいます。
何作ろうかな〜(だいたい決まってます♪)

先日お知らせした6月7日のイベント「NATU*RUS」、
その他20000HITのカウプレ、ネットショップ
と、予定はいっぱい☆

ちょっと乾きが甘かったので(雨だし〜)、
なんとアイロンに4時間もかかってしまった〜。
たまっていたドラマなどを観ながらのんびりと^^

みんなドラマ何か観てる?

2007/05/05(土) 子供の日
連休前半は、子供のために浜松や富士のほうへお出かけが続きました。
そして今日のこどもの日は家でゆっくりと。
せっかくなのでロールケーキとプリンでお祝いを♪
男子3人組がはばをきかせている我が家、
この日のお祝いは、せざるをえません(笑)

2007/05/01(火) ロハスフェスタ 夢のコラボ
昨日はとうとうロハスフェスタ当日でした!
私も、朝4時半に起きて6時の始発新幹線に乗り、静岡から新大阪、
そして色々乗り換え、万博公園へ到着!
今回一緒に商品を置かせていただいてる
1un(http://aile2004un.web.fc2.com/index.htm)のブースへ直行しました。
1unのさおりちゃんとは、私が京都に住んでいたときからいつかコラボやりたいねぇ、とお話していたんです。
今回、ついに念願叶いました!

子供を一日パパに託したので身軽な一人旅。
家を出るときはまだ暗くて心細かったけど、一日とっても良い
お天気に恵まれ、大盛況のイベントとなりました。

そう、昨日はもう予想以上にすっごいたくさんの人に会えたんです!
優しいさおりちゃん夫妻は、「お店を拠点に色々自由にお出かけしてね〜」と言ってくださり、私は次々に訪れるお友達とお茶したり、またブースに戻ったり。
さおりちゃん、そして旦那さま、ホントにありがとう!

すっごく暑い中、会いに来てくれたお友達。
思いがけずばったり会えたお友達。
前の幼稚園のお母さん方。
初めましてのご対面。
なんと静岡でのお友達(ここで会えるなんて不思議だったね)
ホント沢山の方に会えて嬉しかったです。

さて、1unのブースは大盛況!
みるみる商品たちが減っていき、気付いたらお店はすっからかん!!
おかげさまで、clear potの商品も一緒に、沢山の方のところへ旅立って行くことができました!
食事もそこそこに、一日お店で頑張ってくださったさおりちゃんご夫妻、お手伝いのカナコさん、
本当にありがとうございました!!

詳しいレポはtikutikuのほうでアップしました。
よかったら覗いてみてくださいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.