Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/06/29(金) 音楽会
息子の音楽会でした。

モンキータンバリンをプルプルと上で振り、顔までプルプルと揺れてる息子が面白かった。

いつもはちゃんとこの目で観るようにしてましたが、
今年は最後ということで記念にずーっとビデオを撮影してました。

帰ってから何度観てもプルプルシーンが面白い。。。

上手だったよ〜、と褒める前に、
「早く褒めてよ。」と言われてしまいました。
なんだか、しっかりちゃっかりしてきたなぁ^^;

先日、テレビ台を一部ホワイトに塗り、
取っ手も変えてみました。
ありがちですが、扉も外してリネンで目隠しを。
上の引き出し部分も塗ろうかな。

2007/06/26(火) ロックミシン講習会
今日は講師をお招きして、我が家で「ロックミシン講習会」を開催☆

講師はclear potの作品も委託させていただいてるbleu blunc(http://www.b-blanc.com/)の、みちこさん。
そして生徒のmint-chipちゃんとpetit pocheちゃんも
集まりました〜。

みちこさんは、ショップオーナーでありながらもご自身でとーーっても可愛い作品をいっぱい作られてる私の憧れの方なのです。
そしてなんともほんわか癒されるお人柄にもすっかり魅了させられちゃってまして。。。

先日ロックミシンを購入したまま説明書もろくに読まず、

難しそう〜
分かんな〜い

と放置している私に、教えに行ってあげるよ〜と声をかけてくださいました。

みんなでワイワイと話に花が咲いて楽しい時間でした。
そして肝心の糸通しもバッチリ!
まず理屈からせめる私(A型。。)
おかげでそれぞれの糸の仕組みもちゃんと理解できました☆

みちこさん、ありがとうございました〜(ペコリ!)

お土産にとっても美味しいスイーツをいただいたのと、
ちょっとしたお茶タイムの画像、
撮り忘れましたが。。
代わり映えしない、いつもの我が家のテーブルでした。

画像はこの時期のテーブルの主役ちゃん。

2007/06/24(日) そして今日
やっと出た。

2007/06/22(金) ガーン・・・
何度もチビにせがまれて、しょうがなく
「1回だけよ」とガチャガチャをしましたが、
チビお目当ての「ウルトラマンタロウ」が出てこない。

次は出るかも・・・
次こそは・・・
と、熱くなってしまったのは私・・・。
結局、何度やっても出なかった。
1回だけの約束はどこへ・・・。

ということで、
わけわからん怪獣だらけの我が家。

恐るべしガチャガチャ!

2007/06/21(木) 楽しい時間
最近お知り合いになれた新しいお友達が3人で、我が家に遊びに来てくれました。

ゆっくりお話するのは初めてのことなので、軽〜く(重〜く?)緊張してしまったけど、とても楽しい時間を過ごせました。

みんな手作りが好きな方なのです。
「類は友を呼ぶ」・・・?

暑〜いのでお昼は冷たいお蕎麦に好きなトッピングで。
いつもながら簡単メニューです^^;

またお話したいな〜と思いながら時間切れ。
次回も楽しみだなぁ。

明日からしばらくジメジエとしたお天気が続くようです。
お洗濯が〜〜〜・・・。
と心配するのは、立派な主婦の証拠?

2007/06/20(水) リフレッシュ
昨日は、
サイトを通じて仲良くさせてもらっているお友達と4人(+お子ちゃん)で、とっても広い芝生の公園に行きました。
私一人だと、なかなか公園に連れてってあげたりしていないので、とっても貴重な時間でした。
そしてみんなとのおしゃべりも楽しかった♪
やっとの思いでランチにもありつけて(笑)
またご一緒させてネ。

子供同士って、見てておもしろい^^
こんな機会をありがとう。

2007/06/17(日) 食欲の夏?
夏痩せの季節なのに、
こんなに暑いのに、

食欲旺盛な私です。。。

今日は吉野家で牛丼大盛り+並をペロリと食べましたがナニカ?
まだまだイケルという感じでしたが、ナニカ?

画像は幼稚園のバザーに出品するバッグです♪

2007/06/16(土) チクチク日和
昨日のことですが、午前中の子供がいない時間に
幼稚園のお友達ママが我が家に集まって、
みんなでチクチク。。。
もうすぐバザーなので、出品物を作りました。

お昼はいつもながら、めちゃ簡単ランチ。
ホームベーカリーで焼いたほうれん草、かぼちゃのパン。
野菜のチャウダー。
フライドチキン。

いつもは放課後に子供達がバタバタしてる中でお話してるので、
なんだかこの時は違う空気が流れててて新鮮でした。
楽しかった〜♪

午後からは日が暮れるまで子供達とお外遊び。
気持ち良い疲れで、寝かしつけとともに私も一緒に眠ってしまいました。

2007/06/14(木) 初ロック
先日届いたロックミシンでブラウスを作ってみました〜。
前に購入してずっとあたためてあったpolkadropsさんのパターン。

ロックちゃんは、相変わらず神秘に包まれたままでありますが、
まぁ、届いたときに糸もセットされてたのでそのままスイッチオンしてみました〜。
この糸がなくなったら・・・どないしょ。。

フードの付いた涼しげなブラウスが出来ました♪
この形、めっちゃ可愛いわぁ〜^^

チクチクのブログ、最近まとめアップしてます。
恥ずかしながら、このブラウスの着用画像も。。。
チラッと見に行く??(怖いもの見たさ?)

2007/06/11(月) 暑・・・
あーまた夏がやってきた。

本格的な夏を実感した今日の熱気、
去年の真夏、この街へ引っ越してきたばかりの孤独感を
思い出してちょっと切なくなった。

でも今、気付いたらたくさんのお友達ができていました。
感謝です。。。ジーン。。。

今日は月1回オープンされるアンティークショップ
サイズさんへ行ってきました。
欲しいものがいっぱいでした。
マイカーで行ったのでちょっと大きい木箱を積んで帰れました。
玄関口やベランダへ。。。

2007/06/09(土) ヘーールプッ!
今日やっと開けました。。。
届いた時のダンボールのまま放置、いえ保管されてたもの。

5月のお誕生日のプレゼントに半強制的に買っていただいた
ロックミシンです〜。

で、でも。。。。
開けてみてビックリ!(汗)

なんですのぉ?コレ。
糸だらけ。
使い方難しそう・・・。
やっぱ取り説読まなきゃダメ?

誰か教えに来てくれませんかぁ〜。。。
お願いしまーーす!

2007/06/07(木) ありがとうございました
今日、オリーブちゃん(http://olive43.exblog.jp/
主催のイベント「NATU*RUS」が大盛況にて終了しました。

朝からソワソワ。。。
落ち着かないまま一日が過ぎ。。。
とっても大変な一日を過ごしたはずのオリーブちゃんから
早速連絡をいただきました。
そんな心遣いも尊敬します。
こういった配慮に、作家さんたちは安心して作品を
任せることが出来るんだな、と。

現場には遊びに行けなかったけど、とっても楽しく参加させて
いただいた・・・という想いでいっぱいです。
おかげさまでclear potの作品も、沢山・・・本当に沢山の方
のところへ旅立って行ったとのこと。

オリーブちゃん、スタッフのみなさま、参加作家のみなさま、
素敵なイベントに参加させていただいてありがとうございました。

***************************************

今日はoheyaを更新しています。
リビングと子供部屋の画像、やっと撮れたので。
よかったら覗いてみてくださいネ。

2007/06/05(火) 楽しいDIY
昨日の日記に書いた、今日出そうと思っていたアレ・・ですが、
それはまた明日にして・・・
今日は急に思い立ってホームセンターへ♪

ちょうど電話でおしゃべりしたお友達とタイミングが合い、
急きょ、ホームセンターで待ち合わせて楽しくお買い物。
偶然二人とも同じタイミングで棚を作りたくなってたとこだったんです。
思いがけずご一緒できて嬉しかったなぁ。

私が思い描いてたのは、リビングの殺風景な壁にちょっとディスプレイもできて、
雑誌も少しは置けて、邪魔にならないシェルフ。
この要望を生かすべく、色々考えながら木材を購入しました。

そして、出来上がったのがコレ↓↓
奥行きが6〜7cmしかない、薄型ブックシェルフです♪
至らない点は多々あるけれど・・・
そんなところもDIYの味?ということで^^
結構お気に入りかも〜♪
ここにはウルトラマンの本、置かないでね(息子へ)

2007/06/04(月) ちょっと一段落・・・
6月7日に開催される自宅ショップ「NATU*RUS」に
商品を無事発送しました。
沢山の方に手に取って見て頂けたら嬉しいです。
あわてて発送したので、うっかり画像に残すのを忘れてしまいました。
あ〜、いつもどこか抜けてるなぁ。。
私も現地に駆けつけたい思いでいっぱいなんだけど・・・
今回はあきらめてお家でそわそわしながら成功をお祈りします。
オリーブちゃん、参加作家の皆様、どうぞよろしくお願いします。

今日は育児サークルの中で月1回やっているハンドメイド教室でした。
今回のお題は・・・
「アルバムケース」と、先日カウプレのプレゼントにもなった「皮の持ち手のリネントート」
どちらもキットをご用意しました。
希望者も定員に達し、ワイワイと楽しく開催できました。

キット作り、楽しかったです。
そして、みなさん形になってきたらとても喜んでくださって。
嬉しかったです。

これでちょっと一段落しました。
なので先日届いてそのままになってたアレを、明日出してみようかな。
そう、アレとはちょっと遅れて届いたお誕生日プレゼント。

フフフ。。。

2007/06/01(金) イベント♪
「cache cache」というプチマルシェに行ってきました。
私のお目当てはirodori-hankoのtoricoさんのスタンプ。
ちょっと早めに行って並びました。

でも・・・
すでに沢山の方が並ばれていて、お目当てのスタンプはゲットできず。残念〜〜〜。
toricoさんの人気、スゴイ・・・!!
次回またチャレンジします。

ものすごい人の中、レースを沢山買いました。
このレースを、後で買いに行こうって思ってたからまさにタイムリーでした。
それから今日お供してくれたチビにかわいいTシャツを。

今日は会場で色んなお友達にお会いできました。
同じ幼稚園のママたち。
そして、サイトつながりのお友達。

ある方が、ご挨拶をしてくれましたが私は失礼なことに
その時どなたか思い出せなかったの。
「ごめんなさい。。。覚えてなくて」
と、とっさに言って後悔しました。
とっても失礼な言葉だったな、と。
私すごく人の名前や顔を覚えるのが苦手で。。。
その後ずっと気になりながら、お買い物の途中でようやく思い出したんです。
遅いよね・・。

ここを見てくれてるかな。
ホント、ごめんなさいね。

その後は、幼稚園のお友達とランチして帰りました。
とってもにぎやかな一日でした。

***********************************

6月7日のイベント「NATU*RUS」が近づいてきました。
詳細はトップページからお入りくださいね。

エンジンがかかるのが遅かった私(え?いつも?)
今追い込みしてます。
いつもなんだけど、追い込み期間が一番「作りたい」物が出てくるんです。
最初からそうだったらいいんだけど〜・・。

とっても素敵なイベントなので行ける方が羨ましいです。
参加される作家の皆様、どうぞよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.