Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/07/30(月) 夏風邪でダウン・・・
今朝はすごい雨と雷でした。
幼稚園の夏季保育も警報のためお休みとなりました。

しかし・・・
2日前から息子は夏風邪で高熱が出ています。
そういや、去年も7月末に親子で風邪リレーしてたな^^;
思えばあれから1年間、風邪引いてなかった。
たまにはちょっとゆっくりさせてあげなきゃね。


*********************************
お知らせ

京都でお世話になっていた、素敵な雑貨屋さん。
「K's supplement house」
http://www.eonet.ne.jp/~ks-sup/)のイベント
「K's蚤の市」に参加させていただくことになりました。

日程
8月29.30.31日

オーナーのliccaさん、すごく癒されますヨ〜〜。
雑貨屋さんのオーナーさんて癒しのお人柄の方が多いなぁ〜。

今回私はお洋服中心で納品予定です〜。
とってもいい感じに仕上がってきてますヨ♪

2007/07/26(木) 一泊旅行
山中湖へ行ってきました。

1泊でしたが、たっぷり癒されて帰ってきました。
温泉、そして岩盤浴。
ボートに乗ったり、美味しいものもいっぱい食べて来ました。

滞在したペンションでは温かいおもてなしを受け、出会いもあり
リフレッシュして帰って来ました。

2007/07/21(土) 夏休み本番
今日から夏休み。

昨日は1泊で息子のお泊り保育でした。
一人でお泊りできるなんて、お兄ちゃんになったな〜
なんて思ったら、
まるで赤ちゃんになって帰ってきました。
食事も今日は私のお膝に座って食べさせてあげることに・・・。
(5歳ですよ〜・・ボソ)
きっと色々我慢してたんでしょうね。
ここでしっかり赤ちゃんさせてあげるのも大事かな。

先日はチビ怪獣、育児サークルで広野の海の公園へ
行ってきました。
越して来て右も左も分からないときに入れてもらった
育児サークルでしたが、あれからもう1年経つんだなぁ〜と
しみじみしちゃいました。。。
公園で遊んだ後は近くのカフェでみんなでランチ。
海の香りたっぷりのシーフードドリアが美味しかった♪

2007/07/18(水) 夏休み前に・・・
お友達に、夏休みに入る前に・・・と
美味しいランチに誘っていただきました。

すごく気になっていた「鷹匠」界隈。
「don cafe」というお店で、海鮮丼(とイクラ丼 爆)をいただきました。
チビ連れの私に気を遣ってくれて個室を取っておいてくれました。
おかげでゆっくりと、「嵐(夏休み)の前の静けさ」を
楽しめたのです。ありがとう!

明後日から恐怖の夏休み。
更新もしばらくのんびりになりそうです。

2007/07/17(火) ちゅるちゅるランチ
今年の初素麺をあやや(http://mintchip.exblog.jp/
のお宅でいただきました。
お外遊びの予定が、お天気が怪しく急にお邪魔することに
なったのに、あややのお家は相変わらず素敵♪
そしてあややんちでは、お素麺もこんなにオサレーなのです。
・・・て、画像はあややんちの素敵なキッチンです♪
デジカメ忘れて残念〜〜。
携帯はうまく撮れないんだな。

子供達はやっぱり「ちゅるちゅる」好きですね。
前に友人がお素麺に錦糸卵やきゅうりを入れてたのを
思い出して、私もちょこっと持参してみました。
ちなみに実家ではおネギ&しょうがでした。
お素麺にもいろんな食べ方があるのね。

この後、素敵にリニュされたbleu blancさんへ♪
もう予想通りの素敵な空間、そしておなじみ優しいmichikoさんに
すっかり癒されて帰ってきたのでした。

*うちのチビがmoichikoさんのことを
「おーい、ぶるーぶらん〜!」
と呼んだのには焦りました〜〜!

2007/07/16(月) 台風去って・・・
掛川の「つま恋」で開催された
「ap bank fes'07」なるものに行ってきました。

色んなアーティストが次々に出てきて圧倒されました。
予定されてたここ数日は、台風のため中止になったということで、
今日の最終日のみの開催だったらしい。

ので、ここ数日の出演予定だったアーティストが予告なく
今日出てくれたりと、なんだかとってもお得な一日なのでした。

だけど、
芸能界やアーティストから、すっかり離れた生活を
送ってはや5年?(いや、もともとそんなに詳しくなかったケド)
今では車の中で、ウルトラマンのCDの合間に
たま〜にイマドキの歌を聞かせてもらえる・・・
というこのごろ。

唯一いっしょに口ずさめるコブクロの「つぼみ」も
息子のほうが完璧に歌えてた。
子供ってすぐに覚えちゃうのねぇ。

子連れで大変ではあったけど、半日たっぷり楽しんできました。

2007/07/14(土) 雨〜
すごい雨ですね。
ここ数日乾ききっていないお洗濯がどんどんたまってきて
大変なことになってる我が家です〜(汗)

16日(月祝)13:00より、
bleu blancさんがリニューアルオープンされます。
2Fが作家スペースになるとのこと。
私もそれにむけて、数点納品させていただきます。

月曜日にはお天気も回復して、
みなさんの足が向きますように。

さてさて今日はご近所での小さなイベントに行ってきました。
アットホームな雰囲気の中、お友達が出展されていて
のんびりお話しながら商品を選んだり。
こんなにほっこりできるイベント、理想だなぁ。
時間帯もよかったのかな。

お友達メイドのホワイトリネンのチュニック、
そしてコースターを連れて帰りました。
お土産にお花の苗を3つもいただいたのでした^^

2007/07/13(金) ペンション??
幼稚園で仲良くしていただいてるお友達のお宅に
数人でおじゃまさせてもらいました。

いつも、「ここはペンションですか??」
と勘違いしてしまうほど、木の香りいっぱいの
素敵ハウスなのです。
そして緑いっぱいに囲まれた、まさに自然の家。

こんな環境の中で子育てが出来ることが私の理想ですが〜。。
転勤族には難しい課題ですねぇ^^;

今日も美味しい手作りクッキーをいただき、
みんなで楽しくおしゃべりして、幸せ時間でした。
Mさんいつもお誘いありがとう。

2007/07/12(木) お久しぶりです
すっかり雨続きの今日この頃ですが、
今日はとっても楽しい時間を過ごしました。

Gelukちゃん(http://geluk.exblog.jp/)と
mieuxちゃんが「miwaランチ」を食べにいらっしゃいました〜♪

レパートリーの少ない私なので、もう知ってる人も多い
「煮込みハンバーグ」(またか〜って?)
でもお二人とも美味しいって言ってくれて
お代わりもしてくれました!よかったぁ。

Gelukちゃんからロールケーキ、mieuxちゃんからクランベリーのパンにクリームチーズをお土産にいただき、
みんなで一緒にいただきました。
めっちゃ美味しかった〜。
私も実はロールケーキを焼いてたんだけど、
なんだか失敗・・・。ヨレヨレになっちゃって、
カップケーキになっちゃいました(汗)

3人でのおしゃべり、楽しかったなぁ。
ちょっとした暴露バナシもありましたが〜〜(汗)
あれは内密に〜。
なんて言いながらまた続きしようね!(笑)

最後にみんなでご近所の雑貨屋さんにも行き、
とっても楽しく充実した時間を過ごせました。

レストランもいいけど、たまにはお家カフェもね♪

2007/07/06(金) 素敵なプレゼント
先日、大好きなショップbleu blancさん
http://www.b-blanc.com/)の3周年記念のプレ企画で、
恐れ多くもBコースに当選させていただきました。

michikoさんメイドのお洋服&小物。
昨日、届けてくださいました〜。

とーっても素敵なリネンワンピとバッグです。
どちらにもお揃いでめちゃ可愛いドイリーが!!
michikoさんのセンス、永遠の憧れです。。。
本当にこんな素敵なお品をいただいてしまっていいのかな。
と言いながらもすでにしっかり宝物です。
素敵なプレゼント、ありがとうございました。

ところでお届けに来ていただいたときに
助手席に乗ってたさわやかな男の子は
michikoさんの息子さんでした。
私の中での「中学生の男の子」のイメージをくつがえされるような
とっても好青年でした!
我が家の兄弟も10年後はこんなふうに・・・と願う母なのでした。

2007/07/03(火) 快調♪
ここ2日ほどでいくつかのお誘いがトントンと入り、
ちょうど重ならずに予定が埋まった。
いい感じ〜♪

チクチクは最近快調で、オーダー、納品、自分に・・と
常に手を動かしています。
ちょっとだけtikutikuのページににアップしてるものもあります。

先日作ったスカートの余り布で、
息子にパンツを作ってあげました。
「お揃いで履こうねぇ〜」なんて二人で話してるとこ
刺さる視線が・・・。
チビ怪獣がすっごいヤキモチを!
「イッくんのんも作って〜作って〜」と泣くので
(なにも泣かなくても・・・^^:)
また布を買い足しに行かなきゃ。。。
でも兄弟ともまだママメイドの服を着てくれるの、嬉しいな。
いつか嫌がる日がやってくるんだろうねぇ。。。

シャーリングギンガムって涼しげで可愛い!
履かせてみたらちょっとパジャマっぽくもあったので、
その後ポケットを付けてみました。

2007/07/01(日) 熱くなった日!
今日は梅ヶ島というところへ行ってきました。
自宅から車で1時間ほどの場所。
お世話になっているケーキ教室の先生が、日曜日だけ
カフェをオープンさせているので、そこに立ち寄るのも目的で。

まずはちょっと離れた釣堀でヤマメ釣りを。
そこでは4匹までという制限で、
釣ったヤマメを塩焼きにしてその場でいただけます。
だからというわけじゃないけど(笑)気合が入ります^^
小雨も降る中、かなり熱くなりました。

結果、なんと!4匹全部私が釣りました〜♪
魚も賢くて、エサだけを上手に取られてしまう・・
というのが続いたので、ちょっとした作戦を考えたのです。

魚が、「しめしめ、エサだけ。。。」と思って上手に食べてる途中に、
いきなりクイ!っと竿を引くと、針が口に刺さるのでは・・・と。

うわぁ、文にするとなんか残酷。
でもその作戦が見事成功!!
私って素質アリかも???
ヤマメちゃん、ごめんね。
でも串に刺して塩焼きにしてとっても美味しくいただきました。

全て私が釣ったので、パパはちょっと不満そうでした。
でもパパにはねばりが足りなかったんだよ〜。
やっぱりここは性格が出るみたい^^;

結局、釣りに熱くなりすぎてすっかり夕方になってしまい、
立ち寄りたかったカフェはもう閉まってました(涙)
また出直します。。。


ところで!
bleu bluncさんの3周年記念のプレ企画に
なんとなんと!当選させていただいたようなのです〜〜。
すごい競争率のなか、今年の運を全て使い果たしてしまいました^^
michikoさん、ありがとう!

明日からbleu bluncさんはセール期間になるそうです!
私も行きたいと思います♪
誰かにお会いできるかな?

画像は前回息子も一緒にお邪魔したときのもの。
いつも素敵な布がいっぱいなので
選ぶのに時間がかかってしまいます^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.