Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/08/31(金) 夏の終わりに
今日は涼しかったです。
赤とんぼが飛んでいたり。空がどんどん高くなっていって。
夏休みも今日で終わり。

やった〜☆

って喜びたいところだけど、
後悔ばかり。

兄弟喧嘩が多くてずっと怒って過ごしてた今年の夏休み。
眉間にしわだらけの毎日。

優しくしてあげられなかったなぁ。。。
ちょっと子育て本など買って、勉強しなおすか。。。

そんなキモチですっきりしない私なのです。

2007/08/26(日) イベントの季節だね
8月29日、30日、31日 3日間開催される
K's supplement houseさんの「蚤の市」(詳細はトップページより♪)
に納品するお品の発送準備が整いました。

いつもながらギリギリでした^^;

合計10着。私が着たいな〜って思うお洋服ばかりです。
実際いくつかはもれなく私とオソロですよ〜^^
秋を意識して7分袖でも作ってみました。
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいな。
tikutikuのページにもアップしたのでよかったら覗いてみてね。

今後の予定ですが、
9月10日の京都大山崎での十日市、
9月30日の大阪万博公園でのロハスフェスタに参加される
arbre(http://arbre.hacca.jp/)のyuuちゃんにゲストとして
誘っていただきました。
私は残念ながら遊びには行けませんが、
商品だけ旅立たせていただきます。
大人気のyuuちゃんの素敵な木工のブースに合うものを・・・
と、ドキドキしちゃってます。

でもまずは、
夏休み明けるまでにチビの通園グッズを作らなくては!!
そしてお名前付けやらめんどうな作業もいっぱい。。。
夏休みの宿題はいつも8月後半スタートだった私。
これは大人になっても変わってなかったなぁ〜〜タハハ。

2007/08/24(金) ラストスパート!
あと、1週間ほどで夏休みが終わります!ネ!
くぅ〜〜、エラク長かった!
我が家は9月から下の子も入園(3歳児保育)するので、
「あと少し」根性で頑張りました^^
(まだ終わってないけど〜)

そうねぇ、9月になったら・・・
週1回健康のため泳ぎに。
週1回美容のため岩盤浴に。
週2回チクチクして。
週1回眠る。
    計5日計算で。
(そしてランチは随時受け付け中♪・・)

ハハハ・・まさかホントにこんな生活できちゃうの?
うそでしょ〜。。
(家事を組み込んでいなかったことに今気付く。)


画像は京都のtamaki邸でいただいたランチ♪
tamakiちゃんに
お昼作って待ってるよ♪と言ってもらったとき、
そんな〜悪いなぁ〜エヘヘ。
なんて言いながらとっても楽しみにしてて。
お店みたいでしょ〜。お味もめちゃうまですよ〜。

京都では夫と合流するまでは全食お友達の手作りご飯を
いただいたんです。
美味しかったなぁ〜。
みんな〜〜ありがとうね〜。
まだまだ余韻に浸っている私です。

2007/08/19(日) ただいま〜
京都から帰ってきました。

京都は結婚後初めての転勤で神戸から引っ越してきた街。
出産、育児、と初めてのことをいっぱい経験した5年間。
友達に恵まれて私自身とても
成長できた場所でもありました。

今回は
2泊3日の滞在、お盆でみんな忙しいだろうな〜と思い、
あまり沢山のお友達には声をかけていませんでした。
それなのに偶然や必然が重なって、
思いがけず沢山のお友達に再会してきました。

みんなありがとう。
楽しかった。この夏最高の思い出になった。
ご馳走してくれたり一緒に夜中まで語ったり。
子供同士も沢山遊んだね。
偶然会えたね。嬉しい報告も。
変わらない素敵なお部屋におもてなし。
全部忘れられない思い出となりました。

仕事で一足先に京都入りしていた夫と合流して
お墓参りもできて一段落。
最後はいつも大量に買ってた懐かしの生地屋さんへ!
持ちきれないほど買っちゃった。
明日届くかな。

思い出が沢山ありすぎて画像が選べない〜。
なのでよく行っていた公園で見上げた懐かしい京都の青空を。

2007/08/10(金) 夏休み半分経過
夏休み。
子供達との濃い〜濃い〜毎日。
水遊び、映画、自転車、公園。。。などなど
こんなに体当たりで子供と関わってるのは初めてかも。
去年の夏休みは二人とも託児所に預けてたしね。

今年は子供との夏休みを満喫しよう♪

・・・って言いたいとこなんやけど。

実際、ホンマ大変。
なにが悲しくて激レンジャーの映画観なあかんのぉ〜!
どうせなら隣の西遊記へ行きたかったな〜。
しかしながら最後には一緒に歌ってた私もどうなん。

必死でUV手袋つけても怪しいサンバイザーかぶっても
開き直りで首にタオル巻いても、
「海行ったの〜?」
と聞かれる黒さ。
焼けるしかない運命か。(地黒か)

来週は逃亡します!
京都へ。
子供も一緒。全然逃亡ちゃうね^^;
でも久しぶりに会えるお友達、楽しみ〜。

みなさん、ハブ ア グッ オボ〜ン(お盆)☆


↓オリーブちゃん(http://olive43.exblog.jp/)からの
素敵な計らいで私の手に渡ってきました。
見たことのある人も多い有名なポスカ^^
オリーブちゃんありがとう☆

2007/08/05(日) mama's cafe vol.5
創刊号から毎回楽しみにしているmama's cafe。
今回、京都でのお友達、とってもとっても素敵な憧れのお友達が
載ってはって、買いに走りました♪

もうめっちゃステキすぎでため息ばかりでした。。。

それはそうと、mama's cafeもcome home! も
カバーを取ったらまた違う表紙になってるの知ってた?
画像はカバーを外してみました。
可愛い〜〜。
なんだか得した気分♪

あれ?そんなの常識って?

2007/08/04(土) 夏祭り
地域の小学校での夏祭りへ行ってきました。
息子の幼稚園、年長さんが盆踊りに参加するのです。

この日のために作った、兄弟お揃いの甚平。
綿麻でちょっとごわっとしててチクチクするかな〜と
心配だったので、あらかじめ洗濯機で何度も回したら
いい具合に柔らかくなりました。

盆踊りの後はお友達と暗くなるまで遊べてとても楽しそうでした。

2007/08/03(金) リネン
rick rackさんで予約していたヨーロッパリネンが大量にやってきました。
ワ〜イ☆ワ〜イ☆
とってもいい感じのリネン。
いっぱい洋服を作ろう♪
夏らしい大判のハンカチーフがおまけで入ってました。
可愛い!!


最近お洋服ばかり作っています。
納品の状況はまた追ってお知らせしますね。

とりあえず、tikutikuにまとめアップしました。
またコワイ画像あります。
うん、着用画像。
ごめんちゃい。
見たい?見に行く?

行っとく?

2007/08/01(水) はぁ〜・・・
なんだかすさんでるここ数日です。

一時は熱が40度に達した息子、それでもなぜかとても元気で
パワー全開でした。(あんた、超人か!)
元気とはいえ、やはり買い物に連れてくわけにもいかず、
お留守番もイヤだということで
ここ数日ずーっと家の中にこもっていました。
元気ゆえに兄弟喧嘩も絶えず・・・。
はぁ〜〜、こっちはホトホト疲れ果てました〜。
こんな時くらい寝ててくれればいいのに〜、チッ!

そんな彼も、ようやく平熱に戻りました。
残り2日となった夏季保育、明日はゼーーッタイに行っていただきます!!!(行け〜!)

画像がないので作りかけのワンピを♪
同じものでブラウンも製作予定です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.