Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/09 お引越し
2007/10/08 ありがとうございました
2007/10/05 ブログへ
2007/10/04 おでかけ
2007/09/30 雨の週末

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/30(日) 雨の週末
パパが金曜日から3日間「日帰りヤボ旅行」のため。
パパ不在の週末を送っているmiwaファミリーです。

昨日土曜日はそんなわけで、パパ不在同盟?のお友達4家族で
魚釣り&BBQへ行く予定でした。
だけど、あいにくの雨。。。
ということで、

「鉄板焼き IN 我が家」開催となりました。

前日に買ったお肉を持ち寄って、ホットプレートでジュージュー♪
子供達も楽しんでくれてよかった!

子供達に楽しい企画をしてあげながら、こちらも
一緒に楽しい時間を過ごせるママ友達がいるということ。
これはとても幸せなことだなぁ、といつも思います。

*********************

本日のロハスフェスタは、雨天のため
10月8日(月祝)に延期となりました。
現地に到着してから知った出展者の方は大変だっただろうなぁ〜
と心配になります。

1週間後、お天気に恵まれて沢山の人の足が向きますように。

2007/09/28(金) ロハスへ納品
風邪もよくなりまして、
(心配してくださった皆さん、ありがとうございました)
今日はお友達とランチへ。
自然食バイキング「葡萄の丘」さんへ行ってきました。
オープン前から並んでる時間も入れて3時間半もお話に花が咲き、
最後はお互いにお迎え時間ギリギリ。
あわててお店を出ました。
とっても楽しい時間でした。


そして。。。
昨日、大阪のロハスフェスタへ旅立つ子たち、
無事発送しました。
arbreさん(http://arbre.hacca.jp/)の素敵なブースは
いつもお客さんでいっぱいですヨ。
yuuちゃんの木工は私も大〜ファン☆
我が家はミシンテーブルも、シェルフも、ラダーも、
yuuちゃんとこの作品でいっぱいなのです^^
私は今回もお洋服中心にワンピースなど10数点を納品しました。
ロハス当日、沢山の方の足が向きますように。


そして、clearpotの商品を置いていただいている
「しぇいくはんず」さん(http://www.h4.dion.ne.jp/~amimomo7/)も、
参加されます。
clearpotの商品からはBagなどの小物を置かせていただきます。

「K's supplement house」さん
http://www.eonet.ne.jp/~ks-sup/
からもお声をかけていただき、
少しですがお洋服を送ることができました。

★第3回ロハスフェスタ
9月30日(日)大阪万博公園
9:30〜17:00(小雨決行)
http://www.citylife-new.com/lohas/lohas.html#up

お近くの方は是非遊びに行ってみてね☆

2007/09/24(月) この時期いつも・・・
この連休、風邪でしんどい日を過ごしてました。
幸い熱は高くなかったのですが、喉が痛くて鼻もズルズル。。。
夏が終わるこの時期、毎年こんな感じで風邪ひいてるかも。

連休前にお友達と一緒に我が家で
ソーイング時間を過ごしました。
お友達はバッグを。私は作りかけのワンピを。

でね、お昼に無印で買ったイエローカレーとお家で焼いたナンを。
これがめっちゃ美味しかった〜〜。
イエローカレーはレトルトなのに!
ナンはホームベーカリーなのに!

ハマリそうです。。。
ちなみに無印では他にもいくつか本場のカレーがありましたヨ。
辛さのレベルも表示されてるから選びやすいかも。
全種類試してみたいなぁ〜。

2007/09/20(木) 癒されました
昨日は素敵な集まりに誘っていただいて
美味しいランチをよばれ、楽しい時間を過ごしました。
手芸部(笑)のみなさん、ありがとう^^

残念ながら画像がうまく撮れてなくてボツだけど、
私だけ大盛りでごめんね・・・エヘ☆

****************

今日は、7月に出産されたお友達のお家へ
ベビーちゃんにご対面しに行ってきました。
久しぶりに抱っこしたやわらかくてふにゃふにゃのベビーちゃん。。。
可愛かった〜〜〜!
連れて帰りたいほど癒されました。

きりっとしたお顔が男前だね〜〜。
(ママそっくり!?)
将来が楽しみだな。。。

2007/09/18(火) まだ暑いネ
3連休、みんなお出かけしたかな。
我が家も魚釣りや公園などなどずっと出かけてました。
しかし残暑、きびしぃ〜〜><

今日はお家でクーラーなしで頑張ってましたが、
西日の当たる我が家、午後からとんでもなくサウナ状態に。

一人で倒れたら誰も助けてくれないし・・・

と思って、迷わずクーラー付けちゃった。
一人で家にいるといざというとき助けが来るか・・・
アレ?これって老人の発想?????

家事をさっさと切り上げて出来た子たち♪
こげ茶のWガーゼワンピはめっちゃお気に入りです。
これからの季節にと丈を少し長めに。
ペチパンツも合わせてロング丈でも作ってますヨ。
すっごく良い風合いのリネンも大量入手しました。
月末には一斉にイベントや委託へと旅立ちます^^

2007/09/12(水) 続!身軽なお出かけ♪グータン編
女3人で本音を語る、グータンヌーボー。(見てる人〜!^^)

今日はリリアンさんにお渡しするものがあり、
今とっても熱〜い鷹匠界隈にお呼びたて。
そして、あややも一緒にランチどぉ?とお誘いしちゃうと
お子ちゃんを預けて出てきてくれてグータン時間が始まった^^

私達3人、誰がユウカ?誰がウッチー?といささか取り合いしながら
年齢的にはエスミ寄りなのに、一瞬ユウカを希望し、
刺さる視線を浴びた私。ごめん。

そんなこんなで
「爆!爆!おもっきし爆!」
な会話に花が咲き、フレンチのランチコースをいただいた。
あぁ。。。楽しかった。
あぁ。。。美味しかった。

可愛い二人の仲間入りさせてもらって、今日はちょっと
若返った気分・・・?
あっという間の時間でした。

次回はもう一軒(二軒)ハシゴで食べに行こうネ。

2007/09/11(火) 初!身軽なお出かけ♪ランチ編
9月になり、身軽にお出かけできるようになって2週目です。
先週は警報でお友達との約束もキャンセルになったり、
昨日こそ・・と思いきや、思いがけずまた警報!(呪いか?)
またまたお友達との約束はキャンセルに。。。

そして今日やっとやっと
「初!身軽なお出かけ♪友達とランチ編」
実現しました〜。

なんてなんて幸せな時間なんだろう〜。
朝10時半から出かけてるのに、全然時間が足りないってくらい
お話に花が咲きました。
ランチは以前行ってとっても美味しかった清水の
「OKAME亭」という洋食屋さんで。
ポークシチューのパイ包みをオーダーしましたが
脂身も軽くてめちゃ美味しかったです。
味わって食べれる幸せに感動・・・・。

その後一緒にブルーブランさんへ行って、
偶然お友達作家さんに会えたり♪

ブルーブランさんでは秋もの生地が沢山入荷しておりました。
さぁ、何作ろうかな^^



*****お知らせ******
9月10日の十日市は無事終了しました。
clearpotの商品はありがたいことに完売しました。
ありがとうございました。

2007/09/06(木) ハロー警報
朝、台風情報をチェックすると
「波浪警報」の文字が。
外も強い雨だし迷わず
「今日は休園かぁ〜・・」
と、もう一度お布団にもぐってゴロゴロと。
子供達にも
「今日は幼稚園ないからね〜」
なんて言ってしばらくダラダラしてたけど
園から連絡もないなんて・・??
と心配になり、お友達にメールで聞いてみたら
なんと波浪警報は休園じゃないって!?

あと数分で園バスが来るってとこだったので
あわてて着替えさせてお弁当は作れず
なんとかバスに間に合った。。。

私って、つくづくアホやなぁ〜。。。
「警報」の文字だけに反応してしまった〜。
でも海が近いここらへんでは
波浪警報も関係あるんじゃ。。(反発?)

結局送り出してしばらくするとやっぱり大雨警報が出て帰って来ました。
お弁当を届けなくて済んでよかった〜(反省しろ?)

今日はお友達と初の身軽なお出かけ予定だったのに
来週に延期になりました。
関東にお住まいの方は、気をつけてくださいね。
(我が家のベランダ、めちゃくちゃになってましたー)

明日、十日市へ発送予定のものです↓
また後日tikutikuにもアップします^^

2007/09/04(火) パラダイス〜〜!
昨日から幼稚園が始まりました。
やっとやっとこの日がやってきた〜〜。

二人の準備はかなりバタバタしますが、
「そんなの関係ねぇ」のリズムで乗り切ります^^

兄弟で初登園の日、園バスを待ってる時にパチリ☆
でも実はこの後、早速服装を間違えてたのに気付き
ドタバタと家に着替えに帰り、おまけに忘れ物もしてしまって私らしいスタートとなりました(泣)

チビは滑り出し好調で、楽しく通ってくれてるようです。
今日も
「きゅうちょく(給食)ぜんぶたべた!」
と、元気に帰ってきました。
お兄ちゃんは、お世話しなきゃ・・と思ってるらしく、
弟のバスの乗り降りを手伝ったりしてました^^

私は・・・誰もいない午前中、
寂しくなることは一切なく(爆)
サイコー♪を繰り返しながら今日はたっぷりと睡眠を
補充してからチクチクに専念しました〜パラダイス!!

明日はずっとずっと行けてなかった念願の歯医者に♪
歯医者さんは私にとって「エステ」。
リラックスできて気持ちいい場所なのです。
なぜか全然こわくないし、痛くても平気♪
変わってるね〜とよく言われます。あははは〜。
この際、ずーっと放置してた悪いとこ全部治しちゃお☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.