ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 もういい加減にしてよ?
2006/12/10 これから仕事だ〜っ
2006/12/06 最近臨時勤務だらけだな?
2006/12/03 届いた酒にて記念撮影!
2006/12/01 こわわバースデーおめでとう御座います!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/11/30(木) 何で今の季節に
ゴキブリが出るのさ〜?
っと皆さんこんばんは!
今日は、久々に晴れて布団を干していたのですが、ベランダのゴミを、取り水撒きしてたのに、何故か、茶色い かさかさした物体が、いる・・・何だろ〜と思い見たら、

「ご、ごご ゴキブリ}ぎゃ〜っとパニクル わし・・・((;゜Д゜)))ガクブル
思い余って布団叩きで、バしばし叩き込 ゴキブリ昇天

な、何で今頃、出て来るのさ?いつもベランダやウチの周りは、綺麗にしてるのに〜・・・気持ちわる〜っ・・・

お陰様で、8年使った布団叩きが、ぶっ壊れてしまい、明日100金で買い物してくるぞ!

なので。。。水撒きした後、ゴキプルン置いて盛り塩置いたのだ!今日で盛り塩して72日目です。まだまだ続行中!

2006/11/28(火) バトンに答えてしんぜよう(笑)
皆さんこんばんは〜♪今日は、ホントに眠かったzzz〜
いつも通りに仕事をし、うちに帰ってから爆睡、一旦は起きるが、ご飯を作ってからまた寝る〜寒さに勝てず布団の海から出れん・・・昨日のチャットで、沢山話したからその分、良く寝れたんだだろうね!
早々某所サイト管理人さんよりバトンが回ってきた〜ラッキーそれでは、答えてしんぜよう〜♪!

「調味料バトン」!

●次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません!

●目玉焼き
醤油掛けてひたすら食う ホンの1〜2滴がんまいんだよ。

●納豆
これも同じく醤油と、市販のタレとカラシを掛けて食う!これぞ正しく納豆の食い方と言うものさv

●ひややっこ
醤油だな!

●餃子
ポン酢と、ラー油(このコンビは、外せん)

●カレーライス
隠し味は、何と言っても醤油1〜3滴垂らして食う(和風が好きな方は、試してみてね)

●ナポリタン
粉チーズとタバスコ2滴 濃くて辛いが、ナポリタンの特徴だな!

●ピザ
タバスコでしょう!

●生キャベツ
マヨネーズが、塩とレモンの絞り汁’ポッカレモン1滴垂らすと更にんまいよ!

●トマト
そうね〜塩か、マヨネーズ

●サラダ
理●のノンオイルドレッシングの青じそ味か、コールスローの素

●カキフライ
タルタルソース掛けてそのままガブっ・・・

●メンチカツ
ブル●ック中濃ソースだな!(このソースは最高だぞ)

●コロッケ
上記と同じく・・・

●天ぷら
醤油かな。

●トンカツ
ブルドック中濃ソースか、お●ふくソース中濃掛けて食う。

●おかずなしご飯
そうね〜生卵と醤油2滴垂らして混ぜて食う!朝の急いでる時の飯となるわ(笑い)

●周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせ
マヨネーズとわさびと醤油とレモン汁混ぜてそれを、ドレッシングにすると美味しいよv

●一般的だが苦手な組み合わせ
ご飯にマヨネーズは、濃厚でカロリーが高そうだな。

●回す人を5人
アリエスさん、キヨママ、ここを見てくださった?皆様どうか、良かったらバトンやらない〜(笑)

こ●やつ●さちゃんバトン有難う御座いました〜♪ (名前伏せてませんがヨロシク)(^o^)v




画像は、某ゲーセンで、厄除けハッピードールのゲームがあったので、勢いでパシャりv
あのデカイ人形が、欲しい〜!
この人形まだ集めるのだvストラップに3個、カバンに3個と大量つけまくってます!ハハハ〜!

2006/11/25(土) 某・スーパーうちの近所に9時オープンしたね!
皆さんこんばんは〜♪今日も昨日に引き続き早起きしたし、気分も弾んでいるのだ(笑)それは、某24時間スーパーが、うちから徒歩で、20秒の所にでかくオープンしたことなのよね。
仕事行く前ちと見たら、もう長打の列だったわ!何かオープンセールだから、近所の年配の夫婦連れは、ウキウキしてた(笑)
わしは、生憎仕事だったので・・・帰ってからの参上となったが・・・。買うのは、何するか、顔のニコつきが止まらなかったわ〜
仕事終わって即・参上!ここは、買い物袋持参の場所だけにエコロジーな所だねv袋提供しない代わりに、空き段ボールで、そのまま持ち帰りの所だったんですね(笑)

日用品も青果も、鮮魚も沢山で、コンビニスーパーにしたら丁度いいんじゃないかな!
チュウハイも6本纏め買いし、パソ用のチョコと、柿の種も買ったし、シュークリームも纏め買いと、豆腐とめかぶとキムチも買ったが、意外と予算範囲以内でこれも満足〜んで、毎日通いますぜ!24時間だから、いつでも行けるしね!酒も明日・・1ダース追加で買おう!気に入ったし一人暮らしの若者には最高なことですな(笑)ははは〜\(^o^)/

某99ショップと、スーパーい○○や以来のオープニングイベントは久々の収穫でしたわ!
必ずオープン場所にこの女アリだぜ!?目標達成(下らんがこう言う事は、3度の飯より好きさ)

2006/11/24(金) 24日今日は、給料日なの〜♪
皆さんこんばんは!♪
今日は、待ちに待った給料日さ!
朝から珍しく早起きし、うちの事は、パパっと済ませ即・銀行へ
流石にこの日は、朝からATM前は、大混雑だったが、まずは、食費から光熱費からの分を下ろし、後、駐車料金も払い”こわわ”と娘が、仕事と学校行ってる間にわしは、お楽しみのお風呂屋に参上したのだ!(やっぱりやらなくちゃ気がスマン体質だからなv)
平日だけあってのんびりと寛げたし常連風呂屋だから、スタンプカード持参で行ったからポイントが、貯まるのが凄く楽しみさ(笑)
のんびり、日頃のストレス発散するのに丁度良い風呂だよ〜♪
何故か、観光客が多く早い忘年会やってたしさ〜。んで風呂の素も買ったしうちで、この某・温泉しながら更に寛がなくちゃねv

帰りは、100金で、カレンダー(浮世絵と、世界)カレンダー買ったわ。
2007年カレンダー今回は、買うのが早いしね。
今度は、お正月飾りだな・・・早く買わねばならんよ・・・
今日は、わずかながらの時間でしたが、一人のんびり風呂屋に参上出来て、大満足〜♪こわわ、娘よ許せ〜(次回は、N川口行きは、家族全員で行こうね!)
明日は、うちの近所の某24時間スーパーが、オープンなので、今からチョロリと、確認しに行こう・・・あっ、警備さん方が、管理してる・・・そうだな!何かあると事件に発展するしね。
オープンしたら、仕事帰りに参上しなくちゃっ!

2006/11/23(木) 勤労感謝の日なのだが〜(=゜ω゜)ノぃょぅ
皆さんこんばんは〜♪
年末年始は、やっぱり皆、休んで家族蒼然とお参りに行くんだよね?と質問しながら参上!
うちは、毎年元旦は、仕事で年が明け、2日は、久々の旦那方の親戚の集いに参加し、その後が、わしの年始休みとなるのだ!?
何故か、今日千葉に住んでる友人に、良い観光地無いか質問攻めでした(ごめんよ〜忙しい中お答えして頂き有難う御座います)

海沿いと、年中天候が最高なとこだよねv
日帰り温泉が、年始から出来るとこ探してるのだが、やはりどこも宿泊者専用か・・・
そうだよね・・・(汗)

ネットでも色々くぐってみたが、どこもそうだったわ!
今日は、勤労感謝の日で、運よく休みだったが、天候が悪くうちで、こりゃまたのんびりしてました。活動は、24日以降となる予感だわ?25日には、うちの近所に24時間スーパーが、出来るから、今から、指折り数えてるんだよ(笑)
んで、うちから徒歩で、20秒と近距離だしね!深夜に何か、食いたい物が、あれば、すぐにホイホイ行けるからねv

っとパソやりながら飲む酒も格別にんまい〜♪
つまみは、不○家のル○クチョコのアソート(黄色い箱のが、一番決まると見た)娘からついでに、背中掻いてもらい満足満足〜

2006/11/22(水) ピンチ〜ピンチ〜困ったぜ・・・
皆さんこんばんは!
うううっ・・・今日は、泣きたい金が無い時に限ってうちの町内は、会費を請求してくるんだ!(T.T)
10月にまとめてやればいいじゃん?
それか、12月にすればいいじゃんか・・・うううっ、給料日までもう間もないが、きついピンチだ!
今月予算内に食費が、切り詰められんかったわ!でもね、小銭貯金は、着々出来てルンよv先月は、プラス1389円だったしね!
旅行代の一部に向けてやってるのさ!

12月 1月は、更に金が飛ぶんだよ?
また袋分け方 実施するか!昨年は、上手く出来たし今年は、どうかね!
明日は、23日勤労感謝の日さ〜娘に仕事に関して、んまい飯食えるのは、わしとこわわが、働いてるからと更に突っ込まないとな!(笑)
んで、世の中仕事が、あるのは、世間にも感謝しなくちゃいかんよvうん、そう思うんだv

2006/11/20(月) 今日は、仕事帰りに髪。切りに参上!
皆さんこんばんは!
寒くてまたまた布団から出れず、仕事したくねえ〜と叫んでる女参上〜♪
っと今日は、髪がうざったく、年末に向け気分も一新したく
仕事帰りに美容院に参上!
ああっ、髪が、鬼太郎よりボサボサじゃんか!いつも行こうと思っても素通りしてしまうが・・・今日は、もう髪が、引っかかるし今年最後の、染色する予定だから、思い切って髪切りました。

前髪も煩くないし、シャンプーが楽になったわ!いつもは、ドライヤー掛けず・・・自然乾燥なのだが今日は、きっちりドライヤー掛けましたぞい〜(^.^)/ドモドモ
早々、ちと変化あった!
髪切ってから、何故か掃除が、スムースに行ったこと!メンドイことまで、自然とやる。これも運気UPの証拠かねvっと我ながら納得〜!

帰りに豆腐屋ジョニー君と同・シリーズのハイカラ豆腐を買って食べた。あの滑らかさが、癖になった!(笑)んまい〜♪

2006/11/19(日) 久々(初めてじゃん)の日曜は?
皆さんこんばんは!今日は、初の日曜休みだったが、未だにピンと来ない?
んで、ウチには、どうも土曜と日曜のルールがあるからだ!
必ず毎週土曜日は、家族で出かけ、日曜はうちで、引きこもりと言うのが、日課になっているからだ?
う〜んやはり今日は、どこも出かけず、こわわと、娘のゲーム三昧だった事、わしは、あまりゲームは、遣らないので、ずっと布団でヌクヌクしてたのだ!んで、天気は雨模様だったからね(T.T)

昨日は、某G市にデカイショッピングセンターが、出来たので、買い物に参上した後、帰りは、古墳で有名な風呂屋に参上したこと、運良くここでの割り引きクーポン持ってたので、「スタンプカード」と共に入館して、露天に入り浸った事、時間も0時までだし、のんびりと寛いだことかしら〜

特に良かったのが、露天風呂でイカダの様な、木の浮遊したので寝湯をしたことなんよ(笑)
気持ちよくてそのまま寝たことなんだ!
今、この風呂の感想更に書きなおししてるんだけどさ!
写真も携帯カメラで撮影したのが、あるからこの中からピックアップしなくちゃね!

最近リニュした風呂屋が多いから書き直しが発生だしどれから手につけようか、後、日帰り入浴券が当選したN川口のも期限が迫ってきたから、早く使わなければならん?

今日は、ずっとzzz〜だったし、変時間に起床は、あまり健康とは、言えんな・・・
明日からまた仕事だし、いつもペースに戻そう〜

本日交替してくれた主婦のMさん快く交代感謝します。有難う御座いました。お陰様でのんびりと寝れました!

22日臨時勤務しますのでヨロシクお願いします。
さて、感想書き直し0からやり直そうか・・・(^○^)ふぁいと!!

2006/11/18(土) 昨日は、久々にパチにて!
皆さんこんばんは!
うふふ〜久々の万遍の笑みが溢れ返って来るよv
何と、何と何と、スーパー海物語で、11連ちゃん掛けて帰ってきたからだ(笑)うわははははは〜(^o^)

この所、ツキが巡ってこなかったし、ちと凹み気味だったんだけどさ・・・
やはり、部屋の中や、玄関の隅掃いたり、盛り塩したのが、良かったのかしら!
久々にパチやって、マリンリーチのノーマル2段階大当たり、で再抽選にて、確変昇格〜一度は、1箱飲ますが、231回転目で、
ノーマル2段階で大当たり〜ノーマル大当たりでしたが、またまた7Rにて,再抽選の結果(確変に昇格し、顔がニコつくわvガッツポーズ連打し、周囲にドン引きされたが、何とか冷静にっつうか、ニヤニヤが止まらなかったわ〜うわはははははは〜♪っと爆笑が止まらんて〜♪

そして、11回連続大当たりを引き即・交換しましたよ!久々の勝利よ(ぎゃははははははは _(__)/彡☆ばんばん!
ホント「マリンちゃん」と「ワリン」コンビに有難うとお礼言いたいわ!
そして、お守り全部に感謝します!有難う!今日は、気持ちよく仕事が出来るわ!ホントにありがとう〜うれじいい〜♪\(^o^)/ばんざ〜いv

2006/11/15(水) 今日は雷ピカッだし、雨も酷かった!
皆さんこんばんは!めっきり寒くなりましたね!
冷え込みも激しいし、中々布団の海から出れんし靴下履かんと寝れん!
今日は、雨と雷で、中々買い物行く時以外は、外に出れなかったわ!そして、東北・北海道は雪が、降ったそうでやはり雪国、これから車運転される方は、交通とか御気を付けくださいませ!後 津波も酷かったそで、海方面にお住まいの方は、気をつけて下さいませ。

最近は、日本全国地震被害や、そして自殺とか、余り良きニュースに恵まれませんが、命は大切にして欲しいですよ!

怖い〜いじめも嫌だが、自殺はもっと怖いです。
だから日本は、自殺大国になるのかね!
2007年は、良きニュースに恵まれるといいわね!

あっ、今日七五三だったんだな・・・最近行事に疎いわしです・ハイ・・・(°O°;)


追伸
盛り塩始めて 早58日目すっげ〜〜〜っ。
おおっ自分でも凄いと思った!まだまだ続けますぜ!
その塩も切れてきたので、買いに某スーパー参上しますぞ!

近日中にうちの地区に24時間スーパーが、オープンするから、開店の日が、楽しみなのだ〜♪新店が、出来ると目の色がキラキラしてるのは、わしの楽しみの1つさ!うふっ

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.