ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2021/12/11(土) 薬とお湯やとんかつも
コンクリート桝の排水だけを確認して、バターロールと卵だけを食べて、一人で六日町の病院に出かけた。冬の間の薬を4か月分もらいに出たのだが、今日は血液採取も行わずお医者も比較的に待たすことなく脈をとっていいじゃないですかとご機嫌だった。しかし脳梗塞という病は場合によっては亡くなることになるものなのだが、脈をとって、血圧を見て3ヶ月の薬を処方しようとするのを、イヤ冬の間の4カ月と前回言われたのだからと4ヵ月貰って来た。こういう病は収まってしまえば何もやることがないのだろう。後は再発を待ってからの仕事になるしかないのだろう。その間、ただ薬だけがお医者の代わりをするようだ。「薬がなければ医者なんてやることがない」と冬の桃(西東三鬼原作)のなかで田崎潤扮するお医者が話していた。
 そこを出て五十沢温泉元湯でひとっ風呂浴びて管理をしているお婆さんと話して六日町のレストラン角(かど)で食べたとんかつは美味かった。あまりの待ち道しさで写真を撮るのも忘れてひと口食べてしまっていた。小さなとんかつだと言うが飛んでもなく大きく感じるしうまかった。また今度行ってみよう。とんかつ小さいの、と注文しよう。
 津南で車のオイルを替えてスズキ自動車のイグニスを見た。1300tで4駆でハイブリッドで中古があればなと話してみた。あると言われて一歩あとず去ったがちょいと考えるかなと思って帰って見ると、中部電力が料金表の配達に用紙代ともども300円だという。いやならスマホかパソコンにしろという。出来ない老人はどうするのと怒った。それと年金の支援給付金が不該当だと通知が来ていた。多分持続化給付金の影響だと思うが国のやることたぁ、上げて取るといったところだうと面白くなかった。近ずいたイグニスもアクセルをふかして遠ざかったように感じた。面白くない。しつこく問いただして見ることにしよう。中部電力と厚生労働大臣にだ!
国道17,塩沢あたりで149円と151円のスタンドを見た。長野ではまだ協定料金なのかな170円ぐらいかな。間違えたら御免だけれど…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.