ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2021/10/15(金) ボチボチやる。「黄色いリボン」見て
 早く感じるのだ。10月も半分すぎた。どうしよう!と言ったってどうにもなりゃしないけれども気温が高いからだろうかまだいいやと思っていた。でもちゃんと時間は進んで行く。このところ何だか投げやりでどうとでもなれといった感でやりっぱなしが多い。危ない、危ないと云ったところでこういう時こそ褌を締め直さなければ時間の流れに置いてきぼりを食う。でも昼に「黄色いリボン」を見てしまった。ジョン・フォードは日本の映画に大きく影響した監督である。良い悪いではなくただ見入ってしまうのだ。
見ちゃったのだからしょうがないじゃないか。熱く見たのだからその後は昨日の焚き付けの木っ端を室内に入れ込んだり、ベット シーッツがよれたのでちぎって台所の汚れ拭きを作っていた。その内曇って来たので「黄色いリボン」になった。バリカンで頭を刈って風呂に入ってサッポロ黒ラベルの360を頂いて 背中がチクチクする。どうもバリカンの髪が背中にあるようだ。孫の手でいても変わらないので慣れるしかないと思って最後の黒を飲み込んだ。リッツクラカーは上野で買うと170円ぐらいだったけれどここで買うと230円もする。今度は新幹線で出かけた時にケースで買ってこよう。リッツクラカーは美味い。でもビールが進むな!じゃ10個にしておくか!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.