ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2020/08/15(土) 予想外の客だった
 懐かしいお客さんが松本を出発する。と宿泊の要請があった。「いいよ!」と軽く答えてから草刈を2時間ほど続ける。
 お客さんが帰って、しめしめ8000円の営業を終えた。
 ところで昨日は古いお客さんでもあって、持ち込んだ炭酸水があったのでウイスキーをごくごくと飲んでいた。ハイボールは美味い。そこで調子に乗って終戦の日の各界のスピーチについて。御託を話していた。総理大臣や衆参議長のきれいごとの話はいけないなどとだ。心のないお話は聞かんでも良いからと言うので昭和の歌を無理やり聴かせていた。どうも私の営業もお仕着せのようでいかんと思ったのはお客さんが帰って掃除洗濯を終えた、少し前のことでちょっとおきれいなご婦人が現れると調子に乗る悪い癖が炭酸水の泡のように飛び出したのだ。
 さてこれからまた3日目の草刈で罪滅ぼしをすることにしよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.