ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2020/02/17(月) 今年初めて十日町へ出る
 修理を終えた車を取りに川を渡るのだが雪解けと思われる水が出ていた。曇り空から細い雪がまばらに降っているようだった。下るにしたがって雪は雨と変わるもただ湿っているようにも思えた。
 久しぶりに十日町へ出て理髪店を覗いたけれど5・6人の客が待っていた。買い物をしつつ覗くのだがその度に客の行列は増えるように思った。面倒なので散髪代で酒のつまみを買った。
 大きなリックに買い物を詰め込んでみるとちょっと重く一度ひっくり返って起き上がるのが大変だった。それでも焼酎や酒、ウイスキーなどは車に置いてついでに持ってくることにする。大型のDITに併設の食品館で買った酒や調味料はスーパーの値段よりかみんな値が張っていた。これからはそこを利用はしないこととする。
 鳥甲山の上部はガスが掛かってそれなりに良い感じでもある。玄関前の消雪用の水は元気が良い。去年の同じころはまだずいぶんと雪があった。この分だと何時頃に桜が咲くのだろうかと思いながら帰って来たのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.