ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2020/08/17(月) もっきりや道は片付けた
 昼を過ぎて風が出て来た。カンカン照りではないのとひとりのお客が来るというので2時から草刈に出ることにする。4日目の作業でもっきりや道だけでも終わらせるつもりだった。そんなに暑いとは感じないのは吹く風のおかげだ。
 この道を4日で終えるのはなかなかなものだがこれでお仕舞と言う訳には行かない。対岸でしょ、家の周りだろ、川西道の草が多い所だって気になると云えば気になる。9月になれば草は伸びないと決めて、これもボチボチと暑さが落ち着く夕方にでも刈ってみることになる。あれが終わるとこれだし、これが終わるとそれだし切りがない。生活と言うのは面倒なものだ。
 いろいろ仕事があるので林道との分岐、お客がハンドルを切るところも刈り上げてみた。走って来てあれっと思う所にあるもっきりやの伝統になった看板を見せつける仕組みだ。ワイワイ来られても困るが少しは遊んでみるのも人生の薬みたいなものだ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.