ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2019/12/18(水) 下手な考え 休むに似たり
 気温が上がり6℃、雨も降って雪も消える。来週中は雨こそ降れ雪になる気温ではなさそうだと感じる。
 予定が大幅に変わった来週は東京で用事を済まして六日町の温泉によって二泊ほどして来るという方針を立てた。
 高速バスは冬休みに入ったようで湯沢往復1万円となった。ちょっと高いなと思って頭を振ると18切符を使った方が安上がりで残った切符でちょっと旅も出来る。それってよいなと思って考えている。ただ埼玉によって頼まれた荷物を受け渡して出来たらその日のうちに歯医者に寄りたい。そうなると車をどこに置くかということで上越線の駅に置けるが、降った時の除雪の邪魔になるとちょっとまずい。しかし雪は降りそうもない。勝負になる。荷物はリックに移して背負って入りきらないものは風呂敷にでもつつんだとして旧国鉄の少ない列車を待つとすると上野には16時あたりになる。荷物の引き渡しもあるし夜は松戸の友人と会うことにしている。宿は松戸に取った。もうカプセルの歳ではないので普通のビジネスにした。翌日に歯科を伸ばすとしても行の手段を選べない。金がない訳ではなくても安直に新幹線は嫌いなのだ。
 以前は頭に入っていた旅の仕方が全く消えてしまったように感じる。これは科学や経済について行けない老人になった証左だけれどそんな状況でもどうにかして少しでも考えた甲斐と云うものを感じたいだけなのだ。何が一番大事かと考えてみた。それは金じゃなくて時間だと気が付いたとき下手な考えだと風呂を沸かした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.