ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2020/08/02(日) 夏になると人が動く
 朝に少し蝉の声を聞いた。蝉は気温が22度にならないと鳴かないと聞いていたのだからきっと気温は上がったと思っていたら、スッとその音は消えてしまった。微妙な温度ということか。その後、蝉はウンともスンとも音を立てないのだ。
 雲が青空に浮いて22度辺りの外気だった。今日はゴミ出しが少し面倒になったので燃えそうなものと段ボールを燃やしてみた。本当はいけないということは知っています。椅子を出してビールを飲んで火をみていると下の川にフライを飛ばしている釣り人を見た。それがバシャバシャと川を歩いていて「あれじゃ釣れない」と見ていた。それが索道小屋の下あたりで釣ったじゃないか!確かにここは比較的に釣れるポイントだと思っていたけれど、そうじゃなくて岩魚が釣り人に慣れていないだけなのかもしれない。川の真ん中で上流や下流にお構いなしで尺っぽい岩魚を釣ってしまうのでは頭の好い魚ではないのだろう。私と同じじゃないか!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.