ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/20 秋風
2022/09/16 手伝ってくれて感謝
2022/09/13 疲れたので、お風呂!
2022/09/08 軟になったということか!
2022/08/27 その後の状態報告

直接移動: 20229 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 月 

2021/05/20(木) ワクチンと重機、とワラビ
 ワクチンを打ちに行くのだけれど、今日は昼まで薄曇りの予報が出ている。それならば仕事が思い浮かんだ。去年工事して、道に落ちた土砂を片付けて道を広く通りやすくすることと、先日の途中で終わっている側溝の続きをそれまでにやって見ることにした。どうも重機の作業ハンドルは右と左が違う動きをするので。脳梗塞後の頭で3時間もやっているとこんがらがってしまう。それでも少しは広くなったと思う。まだまだ終わりそうもないが少しづつだと作業を止めた。
 2時になってとねんぼでのワクチン接種に向かう。屋敷の方々が私を見て「大丈夫か!」と声をかけてくれた。ありがたい限りだ。皆さんにお礼と報告をして接種となった。痛いこともなく症状的なものも出ず帰って来た。今度は17日に二回目の注射となる。私ら老人を優先してくれるのもありがたいけれども、大事なのは子供を育てている世代なのだろうにと感じた。
 帰りに少し山菜を探して来た。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.